誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    模型

模型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
子テーマ: 建築模型 モデルガン 帆船模型
テーマ「模型」のブログを一覧表示!「模型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「模型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「模型」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

エレール1/72 スピットファイアMk.]Ye その3 スピットはプロペラの軸を差し込むための真ちゅうパイプを機首に埋め込みました。外径φ2.5o、内径φ2oを使用しましたが、ちょうどプロペラの軸が2oだったのでピッタリ!それから機関砲は内側のやつが少々出っ張り過ぎに感じ ... » more
テーマ スピット プラモデル 模型  コメント(4)

Express Travel Blog東武1700系2両セットC
東武1700系2両セットC 先日の下今市駅で土産がてら思わず買ってしまった1700系の模型。側窓固定化、前照灯強化されレトロな中にも近代化を思わせる車両。模型の再現は専門でないので、出来ればこの車両も実車で復元されたらいいなぁ。 ... » more
テーマ 模型

600ボルトの男カメラを購入
カメラを購入 デジカメを買いました。RICOHWG−50です。デジタル顕微鏡モードというのがあって、模型をアップで撮るのにはいいのかなと思って購入しました。早速使ってみたいところですが最初充電しなくてはならないようなので、試し撮りは後日です。 ... » more
テーマ 鉄道 一関 模型

Mission GAMGザク寒冷地仕様
MGザク寒冷地仕様 2017年3個目の完成品です。マスターグレード初期のキット、「MGシャア専用ザク」をもとに寒冷地仕様にしてみました。写真の食玩(アルティメットオペレーション)のシャアザクのポーズを再現することを目標に、色や肩当の形状は ... » more

日の丸航空隊の模型日記お買い物通信
お買い物通信 こんにちは。朝からシトシト&ザーザーの雨で、蒸し暑いのか、肌寒いのか分からない状態です。先日、我が師匠のヒロシさん(「ヒロシのホビーライフ雑記帳」)から、「ハセガワの新作アナウン ... » more

山へ行こう!ドローンを作ろう(3)
ドローンを作ろう(3) ドローン自作その3設定編フライトコントローラーの設定KingKong Micro F3 Flight Controllerの設定にはGoogle ChromeのアプリケーションBetaflightが必要です。コントロ ... » more
テーマ 模型

ピットロード1/35 89式装甲戦闘車 3 残暑お見舞い申し上げます。北がまたまたやってくれちゃいましたね。途中で、落ちなくて良かったです。っと言いつつ、89式装甲戦闘車の続きです。側面装甲板がついた ... » more
テーマ AFV 模型

GLOCK Gen.3用ビーバーテール取り付け グロック用ビーバーテールを開封、取り付けてみました。※青い光はPC画面。GUARDER ビーバーテールグリップ GLOCK GEN.3GUARDER Amazonアソシエイト by 取り付け対象は、タナカのモデルガン ... » more
テーマ モデルガン

怠け者のまったり記今月の模型誌
今月の模型誌 今月の模型誌が発売されていますので、見てきました。ガンダムビルドファイターズの新作に合わせた新キットや、「リアルグレード(RG)」の新作「ユニコーンガンダム」などが中心です。また、ユニコーンガンダムは1/48スケールの「メガサイズモデル」で ... » more

600ボルトの男モジュールの裏側
モジュールの裏側 10年前に作ったモジュールの改装を行っていましたが、今日は裏面の配線を確認しました。付け替えた建物の中に入れる照明の配線を付け替えてはんだ付け。10年前の街路灯は、トミックス製の1.5ボルト直流の電流を流すことによって点灯するの ... » more
テーマ 一関 白崖 模型

山へ行こう!ドローンを作ろう(2)
ドローンを作ろう(2) やっと部品が到着しました早速本体の組み立て開始・・・・その前に・・・香港発送の荷物国内はヤマト運輸経由でした最後に予想外の出費が・・・なんと消費税\1,000円也合計で\27,000円・・・・結構高い買い物になってし ... » more
テーマ 模型

トランぺッター 1/35 PAC-2 ランチャーステーション トランぺッター製 1/35 MIM-104C パトリオット PAC-2/M901ランチャー・ステーション&AN/MPQ-53レーダー製作開始。長すぎるのでタイトルは省略してありますが、ミサイルランチャーとレーダーシステムのトレー ... » more

ピットロード1/35 89式装甲戦闘車 2 皆さん、こんにちは。朝夕の涼しさに段々と秋の気配が感じられるようになりましたね。富士総合火力演習のレポはいかがでしたか?来年もできたら行きたいと思っています。さて、「鉄は熱いうちに打て」 ... » more
テーマ AFV 模型  コメント(4)

100均のミリタリー風フリーコットン 100円ショップで発見した、ミリタリー調の布です。結構な大きさなので、いろいろ使えそうです。ODもあったので、2色4枚買ってきました。迷彩風バンダナもあったので、6枚買ってきて、エアガンのカバーなどに使っています。 ... » more
テーマ モデルガン

600ボルトの男いただきもので焼うどん
いただきもので焼うどん 夕飯は自家製焼きうどんでした。うどんはいただきものの稲庭うどん、具はこれもいただきもののウインナー、そして冷蔵庫の中にあった長ネギです。とても経済的な夕飯でした。昨日から行っていた「モジュールのリノベーション」は一応の完成と ... » more
テーマ 一関 白崖 模型

屋根の加工へ (キハ47形 九州 その12) 地元の常磐線の415系に塗装が似ていた、九州のキハ47形を製造しています。(鉄道に詳しくない人が見たら、同じ車両に見えます。)前回の報告で、4年ぶりに九州のキハ47形製造の再開が決定。改造種車の確保を行いました。 ... » more
テーマ 鉄道 キハ47形 九州 模型  トラックバック(1)

エレール1/72 スピットファイアMk.]Ye その2 さてさて、お題の方が塗装の塗り分けで無限ループに陥っているので、気分転換にスピットっすでは前回の続き胴体やフィレットの接合面で、ペーパー掛けで消えなかったギャップやすき間はパ ... » more
テーマ スピット プラモデル 模型  コメント(4)

【模型】 タチアナのヴァンシップ 曇り空の日が多かったこの8月。ハセガワのクリエイターワークスシリーズにある「ラストエグザイル-銀翼のファム- タチアナのヴァンシップ&ファムのヴェスパ」を制作していました。発売された直後に購入してから4年半ほど積まれていた一品。作業ペースを ... » more

HYPER YMS-15 KO……?? こういうのが浮かぶのが…どうにも度し難い??…まぁ…今更、ではあるよなぁ…という事で…性懲りもなく(?)購入してまいますた…はいぱーギャン子……こちらも、こちらも…購入してたんだから ... » more

600ボルトの男模型のリノベーション
模型のリノベーション デジカメがダウンしてしまったので、スマホの画像です。これは、路面モジュールを作った際の第1号の作品です。今回、鉄道フェスタに向けて、このモジュールの改装に取り組んでいます。ちょっと前から感じていたのですが、このままモジュールを作り続 ... » more
テーマ 鉄道 一関 模型

ようやく追加製造へ (キハ47形 九州 その11) 当工場では、東京から西に進むように車両増備を続けていますが、関門海峡を越えて九州の車両増備をはじめたのは、2012年に入ってからになります。結構最近なんです。九州と言えば、白い車体に青い帯の“九州色”が真っ先に思いつくと思います ... » more
テーマ 鉄道 キハ47形 九州 模型  トラックバック(2)

クルマの透明部品のキレイな接着方法・・・ クルマのウインカー、ブレーキランプなど透明部品のキレイな接着方法はないかなぁと考えまして、裏にハセガワのミラーフィニッシュを貼り付けてからミラーフィニッシュにボンドGクリアを塗って接着しました。こうすれば、接着剤はすべて ... » more
テーマ ワンボックス・スカイライン プラモデル 模型

Express Travel BlogタイレルP34模型
タイレルP34模型 この所、模型のネタは久しく更新していないので、手持ちのタイレルP34をアップしたい。実車は3年前タミヤオープンハウスにて撮ったものをアップしたが、こちらは1976年スゥェーデンGP優勝時のモデルを再現している。 ... » more
テーマ 模型

“タイプ”ですが完成♪ (東京口113系更新 その33) 当工場では、113系の編成バリエーションを増やすため、特急形改造グリーン車の製造を行っています。前回の作業で、車体が完成。(前回の作業報告記事はこちら)今回は完成報告となります ... » more
テーマ 鉄道 113系 東京更新 模型  トラックバック(1)

ハセガワ1/48 ヘンシェルHS129 B-1/2 #8 サフを吹く前にやろうと思っていた前照灯の工作をすっかり忘れていました。ということで、お題の合間にその工作です(^^;キットの透明パーツは内側にレンズ状の凹みがあるので、そこをシルバーで塗り翼に嵌めてみましたが・・・上下に ... » more
テーマ ヘンシェルHS129 プラモデル 模型  コメント(4)

600ボルトの男赤い彗星の最期
赤い彗星の最期 私の愛用しているデジカメ(赤い彗星)は、かねてから時々画面に黒い線が入るようになっていたのですが、ここにきてとどめを刺す出来事が起きてしまいました。先日の「地ビールフェスティバル」の帰り道、岩鉄メンバーと離れた私は、一ノ関駅で花泉 ... » more
テーマ 鉄道 一関 模型

ナント、四か月以上ぶり・・・ や〜色々在ったけど今更書いても余り意味無いし、心機一転!!ようやく繁忙期も完全に終了し、ちゃんと模型をとは思いつつ買物、外食、手の養生等で今暫くは起動には乗れない模様。しまってあった模型や道具を出して少しずつセッ ... » more
テーマ こぼれ話 フレームアームズ・ガール 模型

ガレキ日記・その他月読 調の作業。
月読 調の作業。 超久しぶりに更新です。画像のキットを作業中です。こちらのキットのディーラーさん(トイズR)、初めてですがデジタル造形っぽいですね。1/8サイズということですが50パーツ以上という、細かい構成です。パーツが小さくて ... » more

エレール1/72 スピットファイアMk.]Ye その1 某誌のお題を製作中なのでプライベートものは一時お休み…のつもりでしたが、そのお題のマスキング&塗装に疲れて、ふと蜜柑山を眺めていたら無性に作りたくなって着手してしまいましたエレールのスピットファイアMk.]Ye ... » more
テーマ スピット プラモデル 模型  コメント(4)

ダイダラーの徒然雑記帳第二空母……
第二空母…… やんごとなき(?)事情により……一日動けなかったので……こんなん作成してますた……サファイア戦線からやってきた第二空母…です…。相変わらず素組&フィン状のパーツ、オミット…という…手抜き…ですが…。 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/21 16:55

「模型」のブログ関連商品

» 「模型」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る