誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    模型

模型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
子テーマ: 建築模型 モデルガン 帆船模型
テーマ「模型」のブログを一覧表示!「模型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「模型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「模型」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

オオタキ1/48 五式戦闘機 1 皆さん、こんにちは。ベランダでの「一服」時、何気なく空を見上げたら、数十羽の「燕」が曇天をバックに乱舞していました。最近になく珍しい光景を見ていて、「そうだっ!」と模型部屋にとって返し、引っ張り出してきまし ... » more
テーマ 五式戦 模型

1/1000スケール「地球連邦主力戦艦「ドレットノート」をつくる、その2 黒色サーフェイサーを吹きました。いつもと同じパターンです。【Amazon.co.jp限定】 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 3 (福井晴敏(シリーズ構成・脚本)書き下ろしドラマCD付) [Blu-ray ... » more

東京マルイ「グロック26」リアル・ブラック 東京マルイ「グロック26」(写真中央)、と言っても、ニュー銀ダンエアガンの方です。外観はリアル。可動しそうです!でもセーフティもマガジンキャッチも動きません!ホップアップシステムも搭載されています。「5m先の5cmの ... » more
テーマ モデルガン

600ボルトの男2017鉄道フェスタ
2017鉄道フェスタ 2017年の鉄道フェスタが終わりました。今年の鉄道フェスタは9月9日〜10日の2日間、奥州市文化会館(Zホール)の中ホールで開催しました。昨年度より日程が約2か月繰り上がり、集客に影響が出るのではないかと思いましたが、2日間 ... » more
テーマ 模型  コメント(1)

出来るだけフラットに… (キハ47形 九州 その14) 車体の腐食対策で、ベンチレーターを撤去していたのは西日本と九州だけだったと思いながら、九州のキハ47形を製造しています。(西日本の場合、戸袋窓や妻面窓の閉鎖まで徹底的でしたね。)前回の作業では、エンジンの出力アップの ... » more
テーマ 鉄道 キハ47形 九州 模型  トラックバック(1)

ダイキャストの人気バスが新入荷しました! はとバスなどの人気バスのダイキャストスケールモデルが新入荷しましたバスの行き先や系統を表示したシールも付いていて車両に貼れば、実物そっくりに…しっかり手応えあるフェイスフルバスです{%チョキ ... » more
テーマ 雑貨 模型

いろいろパターンがあるようです (キハ47形 九州 その13) 当工場では、地域色としては長生きの方の、九州のキハ47形を製造しています。(分割民営化前からある塗装ですからね)前回の作業では、屋根の加工を行っています。(前回の作業報告記事はこちら)今回から車体の加 ... » more
テーマ 鉄道 キハ47形 九州 模型  トラックバック(1)

ピットロード1/35 89式装甲戦闘車 6 こんにちは。ようやく、この時期らしいスカッとした秋晴れになってくれましたね。さて、89式装甲戦闘車の最終回です。前回、一応の完成としましたが、ケースに入れるに当たって、ケースの床に直に置きたく ... » more
テーマ AFV 完成品 模型  コメント(10)

マルシン モデルガンM9(完成品) HW購入 twitterでも言っていましたが、マルシンのMG M9HW完成品を購入。同製品をすでに持っているのでリピート購入、おさらい気分でもう一度さらっと紹介。パッケージはシール貼っているだけの簡素なもの。発泡スチロールに収まっているわけで ... » more
テーマ モデルガン

ドライブース自作・・・今更ながら・・ チョッとしたきっかけがあって、長〜い事考えていたドライブースを手に入れる事に・・・割高とは言え、今更悩む金額ではないので名(迷?)機YD-180を購入。食器乾燥機ですがね〜。本来コレのテストだけで月曜にア ... » more
テーマ お道具 完成 模型

ほびより!モデルガン撮影
モデルガン撮影 twitterに“周りの人をモデルガン沼に引きずり込む巻き込む”というハッシュタグが流れていたので、それに便乗してみました。 ... » more
テーマ モデルガン

600ボルトの男明日水沢に行きます。
明日水沢に行きます。 いよいよ今週末は鉄道フェスタです。買い物を済ませました。明日お休みを頂いたので、午前中から準備に行きます。それデハ皆さん、Zホールでお会いしましょう。 ... » more
テーマ 鉄道 模型

ピットロード1/35 89式装甲戦闘車 5 こんにちは。「天高く、馬肥ゆる秋」とはなかなかいきませんね。週末あたりで、秋晴れが望めそうです。シトシト雨で、湿気が気になりましたが、89式装甲戦闘車の塗装に入りました。手始めは、履帯からで ... » more
テーマ AFV 模型  コメント(4)

山へ行こう!ドローンを作ろう!(4)
ドローンを作ろう!(4) クリーンフライトの設定時にARMモードにならない件で応急的にスロットルのトリムで対応していましたが恒久対策が分りましたので報告RECIVERの項目でスロットルの最小値が表示されているときに右側の[Stick Min] ... » more
テーマ 模型

川崎 キ-102甲 完成 どうも、1ヵ月ぶりのご無沙汰です。お休みの理由は、自転車でスッ転んだわけでもなく、仕事が残業続きだったわけでもなく、単なるサボリです。あと艦これの夏イベント。ステキな美人さんですね、アークロイヤル。さて、1ヵ月以上ほ ... » more

エレール1/72 スピットファイアMk.]Ye その4 息抜きで作っているスピットもようやく塗装が終了しました。結局マーキングは全面ブラックの機体にケテイ!塗料はガイアのEXブラックを使用しました。一晩乾燥させ、翼端をゴールドに塗るためマスキングスピナーも ... » more
テーマ スピット プラモデル 模型  コメント(4)

1/1000スケール「地球連邦主力戦艦「ドレットノート級・ドレットノート」をつくる、その1 主力戦艦(ドレットノート級)を作っていく事にします。「サクサク」と進める事を基本にしたいと思います。パーツを切り出し、ある程度組み立てました。と言っても、完全に組むのはなく、すぐバラせる程度にとどめています。で、この状態でサ ... » more

600ボルトの男電源コード
電源コード いよいよ今週末は鉄道フェスタなのですが、どこにしまったかわからないものが何点かあります。営団500型と、Zゲージのキハ40が見つかりません。これらはなくて困るというものではないのですがないと困るのがドラムコードです。これも、 ... » more
テーマ 鉄道 登米・栗原 模型

トランぺッター 1/35 PAC-2 ランチャーステーション 製作 その3 トランぺッター製 1/35 MIM-104C パトリオット PAC-2/M901ランチャー・ステーション&AN/MPQ-53レーダー製作その3。トレーラーベースの組み立て中。前回言っていたアウトリガーの組み付けはこんな感じに ... » more

日の丸航空隊の模型日記お買い物通信
お買い物通信 こんばんは。フジミから、11月にポルシェ911カレラRSRのマルティニカラーが発売になりますね。フジミHPより拝借サーキットの狼バージョンに少し手を加えてあるみたいです。今まで ... » more

KJワークス・ベレッタM9ピストルを買ってしまったぜい! このところ、嫌なことが重なったので、また「じゆうをわれらに!」とまた買ってしまいました。久しぶりにガスブローバックです。初めての台湾製です。ヘビーウェイトです。東京マルイのマガジンがそのまま使えるという謎の仕 ... » more
テーマ モデルガン

ようやく現行運用が出来ます! (KATO 251系 新塗色 入線) 当工場では、東京を起点に東海道本線を西に車両運用を拡大してきました。ですので、当然ですが起点は………東京ですっ!なので当然、東京口の東海道本線の運用拡大を行ってきています。113系、211系、E217系、 ... » more
テーマ 鉄道 完成新製品入線紹介 模型

ヤクト・ドーガ《ユニコーンVer.》製作(3) 〜完成〜 完成です。製作は、クェス専用機をベースに右腕やバック・パック、武器をギラ・ドーガの物に交換。胸部や袖部のエングレービングをプラ板で再現。細部の改造やデティール・アップ、後ハメ加工。そして、本体 ... » more

浦安コンボイの模型たち 第249回 第三十二弾アオシマ1/72アベンヂャーその4懐かしきB級模型アオシマの世界へようこそ!3機目懐かしいプラモデルが大好き!子供の頃作った、あの模型達を現代に蘇させるブログです。今は無き偉大なる模型店コンボイ ... » more

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017いわて がん征圧をめざし、がん患者と家族・支援者が夜通し歩くチャリティーイベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017いわて」が平泉町の観自在王院跡で9月2日午後1時から始まりました。私も、地区民運動会の準備が終わった後駆けつけ、会 ... » more
テーマ 一関 模型

KSCからモデルガン P230JP再販とな? 銃そのものにはそれほど興味はないものの、モデルガンと聞くとつい物欲が…。KSC モデルガンP230JP HWエアガンの方ではまだ在庫は流通しているようですね。【2点セット】 KSC P230JP HW ガスガン + ラン ... » more

新規購入計画〜♪ (2017年9月 その1) 9月に入りました。先月8月は、猛暑だったり、大雨だったり、正直天候には恵まれなかった1ヶ月になりました。出来れば、秋らしい過ごしやすい陽気でいてくれればと思いますが……そうはいかないのでしょうね(^^ゞそれと、業務連絡で ... » more
テーマ 鉄道 製造計画 模型

ピットロード1/35 89式装甲戦闘車 4 皆さん、こんにちは。父島では、2日も台風が居座ってしまって、大変だったでしょう。ようやく北東に向かって動き出したようですが、まだ強風圏内にあります。大きな被害は出ていないようですが、心配です。東 ... » more
テーマ AFV 模型  コメント(4)

トランぺッター 1/35 PAC-2 ランチャーステーション 製作 その2 トランぺッター製 1/35 MIM-104C パトリオット PAC-2/M901ランチャー・ステーション&AN/MPQ-53レーダー製作その2。トレーラーベースの組み立て中。パーツのモールドなどは細かくリアルなのですが、ラン ... » more

【模型】 ヴェスパ  -ラストエグザイルにおける超小型飛行機械- ハセガワのクリエイターワークスシリーズにある「ラストエグザイル-銀翼のファム- タチアナのヴァンシップ&ファムのヴェスパ」のヴァンシップに続き、付属のヴェスパも完成させました。 このヴェスパは、状態選択による複数の脚部パーツを含めても、12 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/21 16:55

「模型」のブログ関連商品

» 「模型」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る