誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    模型

模型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
子テーマ: 建築模型 モデルガン 帆船模型
テーマ「模型」のブログを一覧表示!「模型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「模型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「模型」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハセガワ1/72 P-51D マスタング 3 連日の猛暑!皆さん元気ですか。暑中お見舞い申し上げます。マスタングの塗装を行いました。先ずは、黒焼きのイワシではなくて、黒塗りの機体に、インベンションストライプの黒部分のマスキングをしました。この機体のインベンシ ... » more
テーマ 米軍機 模型

1/1000大ガミラス帝国軍 ゲルバデス級航宙戦闘母艦「ダロルド」をつくる、その8 サーフェイサー(黒)を、どんどん吹いていきます。サーフェイサーを吹くための準備(パーツに持ち手を付けたりetc)が意外と手間だったりします(笑)。【 サーフェイサー 1500 ブラック 】 Mr.フィ ... » more

今後を考えて準備を整えなければっ! (製造用パーツ購入) 当工場では国鉄近郊形車両を中心に車輌製造を行っています。現在、当工場の製造計画では今後も50輌以上の車両の製造が予定されており、改造種車やコンバージョンキットの購入が進んでいます。そして…… ... » more
テーマ 鉄道 模型

準急川越市行Let'sローカル!!(そのさん)
Let'sローカル!!(そのさん) こんばんは、暑さで死にかけの埼北鉄道です。誰かさんはハワイの海で泳いでいるそうで……羨ましい限りです。夏休みに入ってから鬼のような忙しさで、模型があんまり進みません。今年の文化祭までに仕掛け品がどれだけ消えるのか……?ということで少しし ... » more
テーマ JR/国鉄 模型 ローカル客車

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Kaをつくる、その14 ようやく全体像が見えてきました。上半身だけですが、ひとまず組んで、並べてみました。「やっとここまで」という感じです。さあ、お次は下半身です。HGUC 1/144 RX-0 フルアーマー・ユニコーンガンダム ( ... » more

ハセガワ1/72  P-51D マスタング 2 梅雨明けと同時に猛暑ですね。自分が今、子供だったら、速攻プール通いですね。さて、P−51Dですが、機体を貼り合わせ、主翼も付けて「十の字」まで進めることができました。機体を貼り合わ ... » more

HGUC GMキャノンU(ジムキャノンU) 2014年6個目の完成品です。 キットは3年前の発売日にガッツリバッツリ買ったのですが、当時は震災の痛手から抜け切れておらず休日出勤も続いていたので手をつけられませんでした。OVAに出てきたのが1991年ころですからキット化まで ... » more

「アカデミー1/72 P-38J ライトニング」#3 皆さん、こんばんは。関東地方もついに梅雨明けしましたね。ジメジメした梅雨は嫌いですが、ジリジリする夏もこの歳になると苦手です(笑)さて、ライトニングです。前回クイックブーストのエアインテークを合わせてみましたが、 ... » more

【ガンプラ】MG キュベレイMk.U(プル機) 製作 その3 バンダイMGキュベレイMk.U(プル機)製作 その3。ブルーの光沢パーツを研ぎ出しながら組んで行ける所から進めて行きます。組みながら部分的に塗装する部分も塗装して行きます。写真の腕のピンクの内側部分はガンダムカラーの ... » more

600ボルトの男CD「電車の花道」
CD「電車の花道」 高橋忠史さんからメール便が届きました。依頼していた、「600ボルト線区全線完乗記念」のCD。私が作詞し、作曲と歌と演奏を高橋忠史さんにお願いしておりましたが、めでたく完成となりました。正直聞いてびっくりしました。音楽のことは ... » more
テーマ 600ボルト電車 高橋忠史 模型  コメント(2)

ハセガワ1/72  P-51Dマスタング 1 再登場です。関東地方も梅雨明けしましたね。と言うわけで、今日からこれを始めます。1キットで、4種類のマーキングが選べる豪華版(?)です。仮組みの段階で、ピタッとパーツが合います。主翼も層流翼が良く表現 ... » more

地域色じゃありません!! (キハ40形 宮崎 その6) 当工場では、整備の際に塗り直しは大変だろうなぁ?と思いながら日南線のキハ40形を製造しています。(文字はフィルムなんでしょうけど……)前回の作業では塗装作業を行い、九州色の青と日南色の黄色に車体を塗装しています。(前回の ... » more
テーマ 鉄道 キハ40形 宮崎 模型  コメント(1)

日の丸航空隊の模型日記お買い物通信
お買い物通信 今回のお買い物は、米軍機です。中古模型通販店「トライ」さんで購入したキットです。・ハセガワ1/72P−51D「ジャンピング・ジャック」・ハセガワ1/72SBD−3「ドントレス」正規模型店「サニー」さんから ... » more

BANDAI  The特撮Collection 12「1/350 ゼットン」 BANDAI The特撮Collection 12「1/350ゼットン」写真のは19歳の頃に暇にあかせて作った接着した部分の剥離は無いようだし、色もたしかこんな感じで塗ったプラモデルって意外と劣化しないものな ... » more
テーマ ゼットン プラモデル

JUNRO PACKタミヤ LaFerrari 1/24制作 5
タミヤ LaFerrari 1/24制作 5 二週間ほど間が開いてしまいましたが私は元気です。ゆっくりしながら作ってました。途中新しいゲーム買ったりしてました。(遅れたのはおもにそのせいルーフの組付けをしました。最近のセダンは基本的にフロントガラスの傾斜が浅いですね。この車 ... » more
テーマ プラモデル LaFerrari 模型

トッカンブログ扶桑 チョイ復活!!
扶桑 チョイ復活!! ずーっととまっていた「戦艦扶桑」の制作を再開しました。主砲とその他構造物を制作し塗装(エアブラシにて)まで終了です。塗装部品は割り箸に両面テープ(両方とも100均のやつ)でとめてあり、下にあるメモ帳は試し吹きに使用した ... » more
テーマ 艦艇 1/700 模型

オフ会に向けて−その3 オフ会に向けての「その3」です。「あれ」を始めてしまうと一気にやる気を無くしてしまいそうなので構造物を先に仕上げてしまいます。三面図を見比べながらプラ板で床面を作ります。床面の滑り止めは以前にDeAGO赤城での方法と同じくメ ... » more
テーマ 赤城 模型

オフ会に向けて−その2 オフ会に向けての「その2」です。色々とあって作業が遅れています。ひで社長のブログを見ると刻々とカウントダウンが乗っていてプレッシャーが架かります。しかし、この製作記事はあくまでもオフ会に「向けて」ということで作業の方向性を示 ... » more
テーマ 赤城 模型

一気に2色に… (キハ40形 宮崎 その5) 海の日を含んだ3連休ですが、どうも天気がよくない関東ですね(^^ゞそのためか、湿度も高いので蒸し蒸ししています……その分塗装もノリが悪ので注意しながらの作業になりそうです。当工場では、宮崎日南線を走るキハ40 ... » more
テーマ 鉄道 キハ40形 宮崎 模型

フジミ1/72 ユンカースJu87-G2 6 スツーカG2が完成しました。キャノピーの塗装もクラックの入っていた箇所も無事に通過することができました。37mm砲も取り付けて、いよいよ完成です。ピントが甘かったり、照明のあて方がまずかったりしていますがご容赦を。{%一 ... » more
テーマ 独軍機 完成品 模型  コメント(4)

600ボルトの男Bトレのすべて6
Bトレのすべて6 ネコ・パブリッシングから届きました。以前当ブログで紹介した「荻窪」が少しだけ載っています。(我が家の古いふすまが写ったのは失敗でした・・・。)9月7日に岩手県青少年会館で開催予定の「鉄道おもちゃ走らせ隊」の準備もぼちぼち進め ... » more
テーマ 鉄道 青年団 模型

フジミ1/72 ユンカースJu87-G2 5 スツーカの墨入れとデカール貼りを終えました。墨入れには、自家調色のエナメル塗料を使いました。墨入れも乾いて、いよいよデカール貼りに突入!と思いきや、デカール全体がこんな調子になっていました。 ... » more
テーマ 独軍機 模型  コメント(1)

YZR500(0W98)製作記 サフ吹き 処理の終わったパーツから順次サフ吹きにはいってます。 サフ吹きをすると必ずと言っても良いくらいに発生するのが処理が甘いところが発生するということですが(それをチェックする為の作業なんですけどね)大丈夫だと思っていた合わせ目が次々顔を ... » more

祭る?祭らない?さぁ〜どっち? 皆さん、こんばんは。ちょっと前からこのお方がタミヤ1/72のP-47Dサンダーボルト(バブルトップ)の製作を開始し、目出度く完成されましたで、製作過程を拝見してたら何だかこっちまで作りたくなってきてしま ... » more
テーマ P−47D プラモデル 模型  コメント(1)

艦隊の航空戦力を強化しよう 我が家の模型連合艦隊は、現在のところ航空母艦が瑞鳳一隻のみ。年内には翔鶴が完成する予定なのですが、製品付属の艦載機が、零戦二一型、九九艦爆、九七艦攻が各二機と、少々寂しいことになっています。正規空母がそれじゃあかんで ... » more

「ジオラマを作ろう」公開講座 2014年7月19日、奥州市宇宙遊学館において「ジオラマを作ろう」公開講座が始まりました。岩手鉄道模型仲間の会が指導に当たるのですが、私は今年総会を欠席してしまったので何をするのか今一つよくわからないまま集合時間の9時に遅れないよう ... » more
テーマ 鉄道 模型

みんな平らに〜 (キハ40形 宮崎 その4) 派手なロゴがなければ「総武中央各駅停車?」と思いながら、日南線のキハ40形を製造しています。(もしくはJR西日本の地域色?)前回の作業では、車体の加工を行っています。(前回の作業報告記事はこちら)今回はペーパ ... » more
テーマ 鉄道 キハ40形 宮崎 模型

フジミ1/72 ユンカースJu87-G2 4 ユンカースの塗装をしました。先ずは、サフを吹き、下面色「RLM76ライトブルー」を塗ってマスキングをしました。次に上面色の1色目「RLM71ダークグリーン」を全体に吹き付けました。ここからが、ややこしい迷彩の ... » more
テーマ 独軍機 模型

【ガンプラ】MG キュベレイMk.U(プル機) 製作 その2 バンダイMGキュベレイMk.U(プル機)製作 その2。表面の光沢が他のパーツに比べ綺麗なブルーのパーツですが、残念なことに所々傷が付いていますね。輸送時の振動などでパーツ同士がこすれあい、どうしても付いてしまうのは仕方がない ... » more

2013年11月某日、モデルアート12月号を読む。今号の特集は「陸海自衛隊、島嶼防衛訓練」なんだか、模型誌というよりはミリタリー誌や保守系オピニオン誌のようなタイトルだ。しかもご丁寧なことに、「状況開始!」というミリタリー感溢れるキャッチま ... » more

 

最終更新日: 2014/07/25 16:35

「模型」のブログ関連商品

» 「模型」のブログレビュー をもっと探す

「模型」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

1/144 ガンダムセンチネル ゼータプラス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 1/144 ガンダムセンチネル ゼータプラス
バンダイ

ガンダム・センチネル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ガンダム・センチネル
大日本絵画

1/20 ロボットバトルV MK44 (スマートガン装備&固定武装型) (64107) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 1/20 ロボットバトルV MK44 (スマートガン装備&固定武装型) (64107)
ハセガワ

宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 [Blu-ray]
バンダイビジュアル

宇宙戦艦ヤマト2199緋眼のエース (BLADE COMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 宇宙戦艦ヤマト2199緋眼のエース (BLADE COMICS)
マッグガーデン 西崎 義展

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る