誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「菊」のブログを一覧表示!「菊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「菊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「菊」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

菊の赤いノンも咲いたネ。 前回に黄色の菊が開花した事をすずがレポートしましたが今回は、赤ッス。西宮神宮さんでお配りして頂いた苗がこのように・・・・。色も判らずで、咲いたらきれいな赤でした。黄色ばっかりって思っていましたので ... » more
テーマ 犬 アラスカン・マラミュート 写真

熊本市 健軍神社の菊花展(2013年) 2013年11月11日熊本市健軍神社の菊花展(2013年)今年は夏が長かったので、秋があっという間に過ぎてしまいそうです。例年通り、大輪、懸崖、だるま、福助に盆栽などが展示されていました。菊で七五三と文字が作られていました。秋と言え ... » more
テーマ 熊本市

一鉢の菊 八王子、美術館の道を隔てた大学の校門脇に展示されていました。見事な菊の中に一鉢何処にでも有りそうな、この菊が整然としかも艶やかにキチンと自分を主張している・・・とっても ... » more
テーマ ひとりごと

菊が咲きました。 この春に西宮神社で、苗を無料で配って頂いたのが微妙に咲きました。菊なんてどうやって育てたら良いか全くちんぷんかんぷんだって、ほぼ放置状態やったかな。敷いて言えば・・・・、肥料や植え替えくらいでしょうか。 ... » more
テーマ ペット 写真

菊池市 菊人形・菊まつり(2013年) 2013年11月5日菊池市菊人形・菊まつり(2013年)菊池市民広場で11月1日(金)〜11月15日(金)の予定で開催されています。約3000点の菊が展示されているそうです。始まって間もないこともあり、菊人形などの花がまだ少ない状況でし ... » more
テーマ 菊池市

NOBUの独り言大菊花壇@新宿御苑
大菊花壇@新宿御苑 大菊の厚物と厚走りの39品種311株を1本仕立てにして、黄・白・紅の順序に、45度の角度で1列1種として植え込んだ花壇厚物は、花びらの先端が中心に向かってうろこ状に丸く盛り上がって手まりのような形になるのが特徴です。■写真1・2:大 ... » more
テーマ 新宿御苑 新宿

NOBUの独り言懸崖作り花壇@新宿御苑
懸崖作り花壇@新宿御苑 懸崖作りは、山野に自生する野菊が、岩の間から垂れ下がって咲いている姿にヒントを得て作り始めたものです懸崖作りに用いる菊は小菊で、分枝性の旺盛なものを摘心によって仕立てます。小菊のなかでも一重咲きの山菊とよばれる品種。 ... » more
テーマ 新宿御苑 新宿

1本の株から・・大作り花壇@新宿御苑 大作りはなんと・・1本の株から何百というたくさんの花を咲かせるように仕上げたもので、菊のなかでもとくに発達の旺盛な品種です 枝や葉が均一で、花の大きさが揃いかつ開花期が同時にするんですね。この様式は新宿御苑独自の技術であり、菊花壇の中で ... » more
テーマ 新宿御苑 新宿

猿心ふれあい日記
菊 8日(金)たまたま昨日は暑く感じたけど、良い気候になりましたねえ。年中こんななら、なんにも言うことないのですが・・・交替待機中のケンシロウ君ものんびりと平日で、そう多くはありませんがいい雰囲気のストリ ... » more
テーマ ラーメン

ぶらり散歩菊花壇展
菊花壇展 11/6に新宿御苑の菊花壇展に行って来ました。少々お付き合い下さい。伊勢菊丁子菊嵯峨菊大作り花壇一株から数百輪の花が咲くように仕立てる、御苑独自の技法です ... » more

これも旬 菊 仕事も帰り、家庭菜園をされてるおじさまと挨拶。菊の花が綺麗に咲いていたので手入れが大変ですね。と声をかけると「花持って行くかぁ〜!」丹精込めて育てた菊の花をたくさんいただきました。我が家の玄関も秋色です。 ... » more
テーマ 感謝  コメント(2)

11月3日[日] 菊が咲き始めました。 2013/11/3日秋ですね〜、菊が咲き始めました。雨の中、虫は休まず餌探し?? ... » more
テーマ 宿根草

横浜の翁大船フラワーセンター
大船フラワーセンター 大船フラワーセンターへ行ってきました。その1/3(2013年10月31日)快晴菊ツルウメモドキ中国アシカマメ科ツワブキフウセンカズラ ... » more

maechan(6564)■[W]画像倉庫■/( 菊-2)
(6564)■[W]画像倉庫■/( 菊-2) ▲U▲▼D▼■[W]画像倉庫■/ (w251〜w300)w251w252w253w254w255w256w257w258w259w260w261w262w263w264w265w266w267w268w269w270w271w272 ... » more
テーマ 画像倉庫  コメント(2)

maechan(6563)■[W]画像倉庫■/( 菊-1)
(6563)■[W]画像倉庫■/( 菊-1) ▲U▲▼D▼■[W]画像倉庫■/ (w201〜w250)w201w202w203w204w205w206w207w208w209w210w211w212w213w214w215w216w217w218w219w220w221w222 ... » more
テーマ 画像倉庫

maechan(6558)[W]画像倉庫/(菊)/ (w276〜w300)
(6558)[W]画像倉庫/(菊)/ (w276〜w300) ▲U▲▼D▼ 2762772782792802812822832842852862872882892902912922932942952962972 ... » more
テーマ 写真

maechan(6557)[W]画像倉庫/(菊)/( w251〜w275)
(6557)[W]画像倉庫/(菊)/( w251〜w275) ▲U▲▼D▼ 2512522532542552562572582592602612622632642652662672682692702712722 ... » more

maechan(6556)[W]画像倉庫/(菊)/ (w226〜w250)
(6556)[W]画像倉庫/(菊)/  (w226〜w250) ▲U▲▼D▼ 2262272282292302312322332342352362372382392402412422432442452462472 ... » more

maechan(6555)[W画像倉庫/(菊)/ (w201〜w225)
(6555)[W画像倉庫/(菊)/ (w201〜w225) ▲U▲▼D▼ 2012022032042052062072082092102112122132142152162172182192202212222 ... » more

殿ヶ谷戸庭園 その他 いけばなをEOS60Dで撮影。少し遅かった萩と彼岸花。野草展も開催していました。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 彼岸花

うりぼう菊栽培奮戦記菊と節分
菊と節分 今季の冬は寒さが早く期間が長い、このため菊冬至芽の成長が多少鈍いようです。我がビニールハウスで9号鉢そのまま越冬させているものはかなりいじけています。しかしさらにビニールで覆いをして二重の防寒をしたものは素直に生育して春を迎えようとしていま ... » more
テーマ イベント

花・はなたまご菊の花
菊の花 毎年のことなので、めずらしくはないですが菊の花が咲きました「あっこの色だったのね〜」と咲いてから思い出します色を書いた名札を ... » more

菊池市 菊人形・菊まつり(2012年) 2012年11月14日菊池市菊人形・菊まつり(2012年)例年オープン直後に訪れていましたが、今年は閉会前日となってしまいました。それがかえって良かったのか、菊人形の菊も咲き揃い見事な物でした。沢山の人でにぎわっていましたが、風が強く鉢 ... » more
テーマ 菊池市  トラックバック(1)

息を吐いて
見直した。去年の初冬、初めて一言主神社に「願掛け」に行ったとき、そこの境内で植木の苗を売っている露店のおばちゃんから、菊の苗を買った。菊の花の盛りが終わったころだったので、鉢に植わっているものでなく、花をつけ ... » more
テーマ 一言主神社 ひとりごと  コメント(3)

老人会の親睦旅行 昨日地区の老人会の親睦旅行に参加してきました朝霧温泉ゆららと言う施設(高梁市)玄関にその地区の有志の方たちが作った菊が展示してありました。とても綺麗だったので皆さんにご紹介赤白黄の懸崖仕立て扇 ... » more

”ドコモタワーと大花壇”菊花壇展 これぞ新宿御苑の菊花壇展と言う”大花壇”(第一露地花壇)”ドコモタワーと大花壇”見事です。11月1日より秋の恒例行事・皇室ゆかりの菊花壇展を開催されています。秋の日本庭園を彩る伝統の菊が楽しめます。【期間】11月1日〜15日【会場】日本 ... » more
テーマ 新宿御苑 写真

熊本市 健軍神社の菊花展(2012年) 2012年11月10日熊本市健軍神社の菊花展(2012年)今年はあっという間に秋が過ぎてしまうような感じで、雨予報でもあるので雨の降らない前にと訪ねてみました。例年通り大輪菊の他に懸崖、だるま、福助、盆栽菊と丹精して育てられた見事な菊が ... » more

11月9日[金] 菊が咲き始め、秋らしくなってきました。 2012/11/9日、秋ですね〜、菊の香りが漂っています。 ... » more

じじ・ババの非行紀日記
菊 取手PPCのIT澤さんの奥さま(うめちゃん)が手塩にかけた菊です。うめちゃんの菊作りは十数年の超ベテランで何回も一等賞をゲットしています。今年は夏季の天候不順でまぁ〜まぁ〜の出来との事でしたが見事一等賞でした。もった ... » more
テーマ

minoriyuyu日吉大社の菊花展探訪
日吉大社の菊花展探訪 6日市老連理事研修を終えて、紅葉の名所、日吉大社へ!紅葉は一部分のみ!国宝東本宮本殿屋根修復工事現場を見学、奉納菊花展に審査の各賞が掲示されていた。力作ぞろいで、見事な菊花でした! ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/29 07:43

「菊」のブログ関連商品

» 「菊」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る