誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「菊」のブログを一覧表示!「菊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「菊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「菊」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

続・長坂便り秋晴れ
秋晴れ 空に向かって深呼吸したくなるような、気持ちの良い青空です。桜の紅葉と共にアイスバーグの返り咲きと共にそろそろ剪定しようと思っているバラが咲いて、選定は休止中です。霜が毎日降りるようになって、菊の花もそろそろ見納めでしょうか。まゆみの赤い ... » more
テーマ 季節 バラ

シュウメイギクとかキク科の花々 神代植物公園でシュウメイギクをEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。菊キバナコスモス明日は都民の日なので、江戸東京建物園でも久々に行ってこようかなと思っています。皆様素 ... » more

ゴジラのトピアリー  と  菊花展 トピアリー とは樹木、低木などを刈り込んで作成される造形物Topiary 針金などの型枠に草花やつる植物を這わせるなどのオブジェを含む場合もあるとWikipediaにある菊花展に見られる菊人形もトピアリーといえるのだろうか菊 ... » more

太陽は昇るD 府中市の精興園の菊
D 府中市の精興園の菊 緑の菊ですよ、こんな菊も珍しいですよ。凄い沢山咲いていますよ。一輪が100円です、全部で幾らになるのかな?緑の菊色んな方向から載せます。一輪の緑の菊。もう一度。茶色と黄色の菊、綺麗ですね。一輪の花です ... » more
テーマ ピンクの菊 緑の菊

太陽は昇る C  府中市の精興園の菊
  C  府中市の精興園の菊 まるで、金盞花の様な菊ですよ肌色の菊ですね。沢山も咲いていますよ。これも、一本の花100円ですよ。一輪ですよ。薄い紫色ですね。これも、沢山咲いていますよ。少し拡大です。同じ花をもう一度。あ ... » more
テーマ 赤い菊 肌色の菊

新宿御苑  @菊花檀展 今月中旬の晴天日に、皇室ゆかりの伝統を受け継ぐ「新宿御苑の菊花檀展」にでかけました。日本庭園内の池は情緒があり落ち着く雰囲気です。〜〜☆☆{%うれしい(ルンルン ... » more
テーマ 新宿御苑

猿心ふれあい日記準備中
準備中 23日(日) 快晴 昨日に続いて、春のようなポカポカ陽気 どうなってるんでしょうか・・・ 「残菊の宴」書道の家元の皆さんのお集まりで、神楽を舞う巫女さんたち 準備集合中でした。 ... » more

菊池市 菊人形・菊まつり(2014年) 2014年11月3日菊池市菊人形・菊まつり(2014年)10月31日〜11月15日の予定で菊池市民広場にて開催されています。例年より開花が早く進んでいるのか、菊人形、懸崖なども花が多く咲いているようでした。菊を育てられる方も段々に減少し ... » more
テーマ 菊池市  トラックバック(2)

D  2014年 福山城の菊花展の様子 府中市の精興園の菊です。1本立てと小菊のだるまですね精興園の糸菊の拡大です。ピンク交じりの菊ですね。福山老人大学の色んな菊です。綺麗に作っていますよ。岩本さん、の」3本立て、桃谷さんの丈の低い ... » more
テーマ 丈の低い菊 菊の3本立て

C  2014年 福山城の菊花展の様子 白、赤、黄色など色んなのがありますね。少し拡大です。近くで見ると凄い綺麗ですね。此れも、隣を少し拡大です。綺麗ですね。此れも、色んなのがあり綺麗ですよ。3本立て綺麗ですね。懸崖と、3本立て、凄いなー。 ... » more
テーマ 菊の懸崖 菊の3本立て

大輪の菊そして皇帝ダリア いつも同じ道をウオーキングしていますが、たまには違うところを歩いてみようと我が家から東の方に向かった。大阪府立かわち野高等学校に突き当たりました。この辺りはあまり来たことがなかったので大きく回り込んで帰ろうと思う。近辺を歩いてい ... » more

       B 2014年 福山城の菊花展の様子 3本立てから、懸崖、丸い菊等沢山赤、黄色、白等沢山の菊が並び綺麗ですね。大原さんの3本立てですね。綺麗に咲いていますよ。懸崖4つです。咲いているとき来れば綺麗でしょね。懸崖を拡大、前には小さい1本菊も。 ... » more
テーマ 懸崖菊 3本立て菊

続・長坂便り落ち葉かきの日
落ち葉かきの日 辛夷の葉っぱがバサリバサリと落ちます。あまりの量に見かねて落ち葉かきをしました。後ろにある白い袋にぎゅうぎゅうに詰めて3袋、腐葉土溜めの囲いに入れました。今日は風が強かったので落ち葉を掻き集めている最中にも次から次に葉が舞い落ちまし ... » more
テーマ 庭仕事 バラ

新宿御苑独自の管物菊@新宿御苑/2014菊花壇展 管物菊・・すべての花びらが管状になっている菊です。花壇に用いるのは細管物菊で一般に栽培されている玉巻性のものではなく細く長く雄大な花びらを持つ品種で新宿御苑で独自に作り上げた品種 ... » more

びっくり江戸菊@新宿御苑/2014菊花壇展 江戸菊・・花びらが様々に変化することから狂菊ともよばれています。その狂い方によって、「追抱(おいがかえ)」、「褄折抱(つまおれがかえ)」、「丸抱」、「乱れ抱」、「自然抱」「露心抱(ろしんがかえ)」「管抱(くだがかえ)」の7通りの ... » more

き・き・大菊@新宿御苑/2014菊花壇展 大菊花壇の厚物・厚走りをふんわり・やさしく撮りました。厚物・・花びらの先端が中心に向かってうろこ状に丸く盛り上がって手まりのような形になるのが特徴です。厚走り・・一番外側の花びらが長く飛び出ています。 ... » more

大菊花壇@新宿御苑/2014菊花壇展  大菊花壇・・・大菊の厚物と厚走りの39品種311株を1本仕立てにして黄・白・紅の順序に、45度の角度で1列1種として植え込んだ花壇です。 ... » more

大作り花壇@新宿御苑/2014菊花壇展  新宿御苑/菊花壇展、大作り花壇大作り花壇・・大作りは1本の株から何百というたくさんの花を咲かせるように仕上げたもので菊のなかでもとくに発達の旺盛な品種を用います。 ... » more

伊勢菊・丁子菊・嵯峨菊花壇@新宿御苑/2014菊花壇展 新宿御苑/菊花壇展、伊勢菊・丁子菊・嵯峨菊花壇作り始め:昭和30年(1955)伊勢菊32株、丁子菊32株、嵯峨菊25株を配色よく植え込んだ花壇です。伊勢菊・・伊勢地方(現在の三重県松阪市・津市)で発達した菊です。丁子菊・・お ... » more

伊勢菊・丁子菊・嵯峨菊花壇@新宿御苑/2014菊花壇展 新宿御苑/菊花壇展、伊勢菊・丁子菊・嵯峨菊花壇作り始め:昭和30年(1955)伊勢菊32株、丁子菊32株、嵯峨菊25株を配色よく植え込んだ花壇です。伊勢菊・・伊勢地方(現在の三重県松阪市・津市)で発達した菊です。丁子菊・・お ... » more

三宝寺の法を聞く。 三宝寺で菊をEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。三宝寺にて法を聞く。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 三宝寺

A 2014年 福山城の菊花展の様子 綺麗ですね。後ろの懸崖が咲くともっと綺麗かも。白の懸崖5部咲きぐらいですが綺麗です。3本立ても好いですね。路地に植えた菊綺麗に咲いていて綺麗ですね。先ほどの横ですね。綺麗に石をつめて好いですよ。 ... » more
テーマ 3本菊 菊の懸崖

伊勢神宮外宮の菊花見に行ってきました〜(^^) 11月3日、伊勢神宮外宮の菊花見に行ってきました〜(^^)外宮について、火除橋を渡ると・・右手に、菊花の奉納が、特設花壇の展示してありました・・紅葉を期待してたのですが、まだちょっと早かったみたいで・ ... » more
テーマ 伊勢神宮 伊勢

花と自然と富士山と笠間稲荷神社
笠間稲荷神社 本殿丁度、大菊花展・菊人形展が開催されていましたが入場料が800円だったのでパス。会場前の菊を撮影。東門 ... » more
テーマ 神社 笠間稲荷神社

猿心ふれあい日記国立博物館
国立博物館 赤はステージ用・青はストリート用のヘルメット砂地ならまだマシですけど、コンクリートなんかで落すともろに割れてしまって、ボロボロです・・・もう販売されていませんので「彫金」って言うんですかねえ、茶筒なんかをコツコツ叩い ... » more

菊円形にイラスト♪ 菊の花を円形に入れたイラストですメールやハガキのワンポイントにどうぞ〜♪楽しかった昨日の報告はまた後日〜〜!!めっちゃ昼寝してしまって(笑)起きたら夕方〜(笑)そんなこんなで主婦 ... » more

花・はなたまご
菊 秋から楽しませてくれた菊です今は寒菊だけが咲いています後は春になるのを待っています今朝(1月28 ... » more

神代植物公園 菊花展 色々な菊が説明入りで展示されていた肥後菊嵯峨菊江戸菊丁子菊(江戸)伊勢菊今朝の1枚 かぼちゃ昨日の1枚富士山 ... » more

熊本市 熊本城での肥後菊展(2013年) 2013年11年18日熊本市熊本城での肥後菊展(2013年) 肥後六花の一つ肥後菊の展示が熊本城で今月末まで行われています。一般の大輪菊に比べて、わびとかさびという言葉を感じさせてくれるような清楚な花を咲かせます。今年は一般の菊も開花が ... » more

我が家の菊もようやく咲きました♪ 綺麗なムラサキの花です♪ 遅咲きで花を飾ってくれます♪  我が家の菊の花もようやく咲きました♪場所が日陰で、日当たりが足りないのか例年開花が遅いです。この時期の花は、オキザリスぐらいなので、遅めの菊の花で大歓迎です♪全く手入れ不要で、年々株が増えています。ムラサキで綺麗ですね♪ ... » more
テーマ 家の花木

 

最終更新日: 2016/11/29 07:43

「菊」のブログ関連商品

» 「菊」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る