誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モバイル

モバイル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モバイル」のブログを一覧表示!「モバイル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モバイル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モバイル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

最近、Macを使っての中国でのWebサーフィンが最適だ。それは以前よりおすすめしている、Lanternが非常に安定しているからだ。http://www.oschina.net/p/lantern-p2phttps:/ ... » more
テーマ Mac 中国 モバイル

ええ、通知が来てはじめて思い返すのです。ブログはじめて11年にすぐなると。14万回以上のサイト訪問書き込み(自分)のようです。自分用のカウンターなどはないので、そうなのかあ!、という感じ。ところで、あのブラックベリーがまた使えそうな機種 ... » more
テーマ 携帯 PDA モバイル

ドコモ解約したった。(但し1回線だけねw) 今日の福岡は、いつもの通りの晴れの天気の1日でした。ニュースでは穏やかな秋晴れと言っていますが、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、激しい暑さの夏晴れとしか感じられない今日この頃です。(笑)超激 ... » more
テーマ 仕事 モバイル

Ittari-Kitariあらブラックベリーが?
えぇ、久しぶりに投稿です。当方表題のブラックベリーを以前使用してましたが、ガラケーからスマホにキャリアがシフトしてアンドロイドとアイホーンにうつつをぬかしてました。ノキアは撤退、ブラックベリーもか?が、なんか賑わいがあるようですね。OS10 ... » more
テーマ 携帯 モバイル

来年の手帳(ノート)を新調しました。 やっと、来年の手帳を購入しました。まぁ、手帳と言ってもいわゆるB5サイズのデスクノート形式のものです。2007年に、それまで使用していたfilofax社製の手帳から変更しましたので、かれこれ10冊目に ... » more
テーマ 仕事 モバイル

Xperia Z Ultra(SOL24)をDocomoでKitkat化 “出る出る詐欺”だったドコモ版Xperia Z4 Ultraも不発に終わり、「しばらくはSOL24を使い続けるぜ!」ってことで、古くなった液晶保護シートとケースを新調。初めて液晶保護シートをガラスにしたけど、これイイネ!SOL24用が無くな ... » more
テーマ Android モバイル

常用しだした Blackberry Q5 Blackberry Q5 を常用しだして約1ヶ月になります。いまの所、常用に耐える活躍を見せてくれています。♪ただ、先週降りてきたOSのアップデートが容量不足でデータをSDに逃したり、あまり使わないアプリを削除して ... » more
テーマ 仕事 モバイル

Ittari-Kitari久しぶりに投稿!
えぇ、投稿をしてないうちに、携帯に制限が!メール投稿はできるから、まあなんとか^_^。アイホーンから^_^ ... » more
テーマ 携帯 PDA モバイル

奥さんはZenfone2 Laser 我が家の家計見直し策も尽きてきたが、通信費の仕上げ。奥さんのソフトバンクiPhone5cを変える。   1.ソフトバンクiPhone5cは解約。 2.MNPでdocomoの通話だけの契約に変える。電話は2年前に使っていた物を流用す ... » more
テーマ モバイル

ThinkPad X250購入(4)納期最速8日後予定、が実際は22日後到着の詳細 前回の記事「ThinkPad X250購入(3)Lenovoサイトではなく量販店ヨドバシカメラ経由で買った」で書いたようにヨドバシカメラで■7/28(火)朝(注文0日目)に注文したlenovo ThinkPad X250であ ... » more
テーマ パソコン ThinkPad X250 モバイル  コメント(1)

休日の仕事スタイル。 今日の福岡は、夏らしい綺麗な青空が広がる天気の一日でした。今日は日曜日ですが、現在の超繁忙業務体制のため土日も祝日も仕事から離れることができません。(汗)まぁ、昨年も同じ状況で同じ事をつぶやいていた様に ... » more
テーマ 仕事 モバイル

Blackberry Q5を 「1週間」 使っての感想 「Blackberry Classic」 を入手して1ヶ月です。実際は先週からQ5を使っております。(笑)前回記事の通り「Classic」の重さに嫌気がさし、お蔵入りになっていた「Q5」を復活させて、その操作性に身体 ... » more
テーマ 仕事 モバイル

前回の記事「ThinkPad X250購入(2)現行機種への不満とThinkPad X250に決めた理由」で書いたように、現行機種マウスコンピューターNEXTGEAR-NOTE i300からlenovo ThinkPad X250(カス ... » more

今回、現在使用中のパソコンマウスコンピューターNEXTGEAR-NOTE i300からlenovo ThinkPad X250に買い換えるわけだが、本記事はその理由について書く。パソコンを買い換える理由には現行の機種に対する ... » more

「Blackberry Q5」用のカバー装着 常用(但し試用)中の「Blackebrry Q5」ですが、ようやく外装のハードケースが届きました。Q5は、筐体がチープなツルツル素材の為、かなりの頻度で私の手から滑り落ちます。(苦笑)「Q10」や「C ... » more
テーマ 仕事 モバイル

ThinkPad X250購入(1) 相変わらず自分の理想のモバイルPCが出てくれない このたび2年1ヶ月ぶりにモバイルPC(メインパソコン)を買い換えることにした。機種はlenovoのThinkPad X250である。まず本記事ではここ数年のパソコン製品への個人的な不満について述べる。(本記事にはThinkPad X25 ... » more

イメージと違う 今日も大好きな壁相手の一人練習。しばらく自分のフォームを動画で見たくなって、どうやったら撮影できるのか模索。最初に思いついたのは手持ちのiPhoneかZenfone2をスマホスタンドで立たせて撮影する方法。100円ショップで探してみる。いい ... » more

Blackberry classic Blueを 「3週間」 使っての感想 「Blackberry classic」を使い出して3週間目です。使い出して、としていますが、実際この1週間は「Q5」を使っています。(笑)前回記事にした通り「Classic」の重さが、自分の選択価値観と ... » more
テーマ 仕事 モバイル

Ittari-Kitari電子ブックはkindleか?他か?
えぇ、電子ブックにこりました。高い日本メーカーの機種が過去に発売されていた頃以前に、PDAに読み物を入れて、各種の専用ソフトで読んでいたなぁ。月日は流れ、キャリアの電子ブックも試した。さて、今は?そうです^_^。kindle、アマゾンの電子 ... » more
テーマ PHS PDA モバイル

メーカー保証対象外機で“Windows10”にアップグレードしてみる 7月29日より無償アップグレードが開始された『Windows10』なんですが、私のPCはスペックは申し分ないものの発売時期が古い機種なのでメーカーからの動作保証が受けられなかったりします。ムムッ!せっかくCP ... » more

きりあなブログSIM交換するぞ〜
プリペが切れるのを機にSIMを入れ替えることにした。最近DTIが昼つながらなくなってしまった・・・モバゲのカグラかな・・・で2G+通話にすることに。いろいろ調べてDMMをチョイスしたが、しっぱいだったかも。BIC ... » more
テーマ モバイル

Blackberry classic Blueを 「2週間」 使っての感想 「Blackberry classic Blue」を使い出して2週間目です。機能的には、日本語入力の候補リスト選択画面でスクリーンタッチが必要な手間があること以外は、高い満足度があります。♪但し、前回も書いた ... » more
テーマ 仕事 モバイル

Ittari-Kitari携帯ブログが終了かな?
えぇ、久しぶりの書き込み。携帯ブログが終了かな?〓?〓。なんか利用が減少してきたか。というより、ほかに変更させられたかな。ひとまず。 ... » more
テーマ 携帯 PDA モバイル

BlackBerry Classicを1週間使っての感想 1週間使ってみての感想ですが、BlackBerry Classicはすでに登場してから随分となりますので、今更感がありますがあくまで私的に、Blackberry9900(これも古すぎますがw)と比較しての感想です。 ... » more
テーマ 仕事 モバイル

Docomoらしさ満タンだったの〜(怒) 今日の福岡は、朝から超高気温の真夏の猛暑の酷暑の天気の1日でした。(苦笑)きれいな青空が広がりますが、太陽光が殺人的な強さです。(涙)今日は久し振りにdocomoショップに行ってきました。古い契約回線 ... » more
テーマ 仕事 モバイル

5月末にiPhone5sからZenfone2に変えて2ヶ月近く経った。   データ量を見たら、1ヶ月で500MBくらいしか使ってない。平日日中の仕事場では携帯を持つことを禁止されているので、全然使ってない。なので、ほとんど屋外で使 ... » more
テーマ モバイル

Kindle Paperwhiteを購入しました。 先月遂にKindleを購入しました。まぁ、割引バーゲンの機会を利用したわけですが、私的には読書に関しては、紙のリアル本に長くこだわっていました。理由は、考える力と創造する力はアナログが最良という価値観が ... » more
テーマ 仕事 モバイル

MacBook 12 Retinaを買ってみて レビュー 今回、遅れてMacBookを購入した。ファンレス仕様やUSB-Cポートが1個しかないということを非常に心配していたが、使って1日。ほぼ問題なかった。iCloud,itunes,写真等のクラウドサービスの充実により、ストレージ ... » more
テーマ Mac 日本 モバイル

2015.06.08 vol.547情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more
テーマ 新聞 リニアモーター モバイル

Ittari-Kitariキャリアのアイホーン
えぇ、キャリアのアイホーンにしました。まぁ、次の新しいのが出るタイミングまで待てないからかな?16GBの6ゴールドにしました。5シルバーを下取にショップでだしました。24000円くらいだと。毎月1000円くらい値引きになりますね。24回だか ... » more
テーマ 携帯 PDA モバイル

 

最終更新日: 2016/11/22 15:36

「モバイル」のブログ関連商品

» 「モバイル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る