誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    厄年

厄年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「厄年」のブログを一覧表示!「厄年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「厄年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「厄年」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

KちゃんとOさんの鬼ごっこ厄年
厄年 最近親に言われた。 「おまえは今年厄年だよ」って! 今まで厄年なんて気にした事もなかった でも、今年は凄い失敗や嫌な事が多い 体調もすこぶるよろしくないし・・・ 厄年だからと理由付けしたくはないが 行ってみようかな? 厄除けに。奥さんと一緒 ... » more
テーマ 厄年 厄除け

〜毎日が幸せ〜お久しぶりです・・・
先週から、息子が入院しています原因はわからないのですが、左足の股関節辺りのリンパ腺が腫れちゃってまだ、1歳5ヶ月なのに点滴やって最初は大泣きで{%涙(ヒタヒタ)hde ... » more
テーマ リンパ腺 厄年  コメント(2)

副長神と仏
昨日、観心寺という寺におまいりに行ってきました。http://kanshinji.com/毎年4月17、18日に本尊が公開されるのと、いろんなことがよい方向に向いてくれたらの思いからです。(本厄ということもあり、いわゆる ... » more

副長餅まき金比羅祭り
今日は一日花粉症なのか鼻水、頭痛、目がかゆく憂鬱です。氏神様で金比羅祭があり、餅まき、抽選が行われました。厄年なので2升の餅をお供えし、それを切り分けて皆に厄を持ち帰ってもらうのがしきたりとなっています。 ... » more

ポン太の一日暇な一日
暇な一日 初めてのブログで〜すう〜ん、何を書いてよいのやら〜今年は人生初の車盗難に逢いました信じられませんでした去年の暮れに ... » more
テーマ 盗難車 コペン 厄年  コメント(9)

副長厄除け 岩塩
日曜日にあびこ観音へ厄除けのお参りに行って来ました。厄除け饅頭を買い食べながら帰りました。帰りにイオンモールに立ち寄ると阪急の食料品売り場でETONAROCKのシシリー岩塩大粒を見つけて買いました。安い鶏肉もこの塩をかければ高級食材になりま ... » more

milkyway ひとりごと多井畑厄除八幡宮
多井畑厄除八幡宮 今日、旦那は「多井畑厄除八幡宮」へ参拝に行った毎年、会社からその年に厄年に当たる人たちで「厄祓い」に参拝するのです。毎年1月18日〜20日の3日間に渡って厄除祭が行われます。 ... » more

さて、何を言ぉかな…っと…。まぁ、愚痴しか出てきませんょ。何も良いこと、ぁりませんさぁね。ヤカンのそばでジッと…お湯が沸騰するのを待つ。カップ麺のそばでジッと…出来上がる三分間を待つ ... » more
テーマ 一句 待つ 厄年

私の生活?日記厄年のお守り
今日ようやく初詣に行ってきましたそこで今年は本厄に当たるはずなので、お守りを購入しようとおもったら・・・・2000円・・・高っ ... » more

厄年に 突入なのよ なんとまぁ あけましておめでとうございまーす今朝、隣りの神社でおみくじを引いたら「凶」でした。凶…生まれて初めて引いちゃったん。去年大吉だったから、こりゃすげェ転がり落ち方だな。雛、 ... » more
テーマ お正月 厄年

今日は朝6時から夜18時半まで仕事でしためちゃくちゃ疲れた…今はご飯も食べてのんびりしてるけどなんだか面白いテレビがないなぁ〜21時からダウンタウンの番組は見る ... » more

だばだば日記山歩きと厄年
予想通り。当然といえば当然やねんけど、今日は筋肉痛に泣いた一日やったわ。昨晩は、痛くて眠れへんと思って彼んちから大量にゲットしてきた湿布をふくらはぎにぺったん。おかげでストンと眠れてんけど、職場の上司から「明日は ... » more

モ〜モ〜領土厄年・・・?
今日新聞に厄年についての記事があった・・俺も今年大厄(42)であった・・・何かあるのでしょうか?先日職場で同い年の方から・・・前厄で仕事の急な移動、奥様の死を聞いた・・・俺もある意味前厄でこの地に来たか? ... » more

ほとんど治ったと油断したのがいけなかったのか?病院帰りに本屋寄って喫茶店でココアなんか飲んで余裕ぶっこいたのがいけなかったのか!?(・。・; 今朝は喉が痛くて目が覚めました(ーー;) もーいやっ!(T_T) おかしいなぁ、高尾山や川崎大使ま ... » more

昨年、我が家に降りかかったそりゃもう様々な災難の数々…。ブログをお読みの皆様には説明の必要も無いでしょう。死者が出なかっただけマシだったのかも…本厄だったと言うのにちっとも気が付いていませんでした…い ... » more

飯倉晴武編著『日本人のしきたり』(青春出版社)によりますと、厄年は男が25歳、42歳、61歳、女が19歳、33歳、37歳なのでありますが、地域によっては12年ごとに、99歳まで厄年がおそってくるわけでして、そんくらいカンニンしたってぇや、と ... » more
テーマ 姉倉 数年 厄年

火曜日は病院の日。朝寝坊して、バス1本遅らしたが、ぶじ予約の時間に到着。待合で本を読んでいたら、看護婦さんに話しかけられる。先週は看護婦さん夏休みだったらしく、別の看護婦さんだったが、きょうはいつもの看護婦さん。ガラスをパンチして割ったとき ... » more
テーマ 日記 悪夢 厄年

Syu's Noteメッチャへこむ・・・
メッチャへこむ・・・ 1月が終わるーーー!と滑り込みで厄除け祈願に行ってきました。主人の後厄でございます。悪天候の中出発、滋賀県の立木山へ着く頃には雨も上がり、杖代わりに持っていた傘も要りませんでした。親の厄年の頃からずっとお世話になってる立木山 ... » more

小人は本日で43歳を迎えた。昨年、一昨年は、本当に苦難の連続だった。しかし、二女の誕生というこの上ない喜びも得られた。苦あれば楽あり、先否後楽。窮すれば通ず。通じれば久し。また、快楽がつかの間であるのと同じように、苦しみにも必ず終わ ... » more

結婚して子供を持ってから、いっそう確たるものとして気づいたことがある。自分は孤独であるということ。そして、自分がいずれは死ぬのだということだ。しかも、この2つとも、悲観するとか感傷的になるのではなしに、自分でも驚くほど冷静に、そして意識的に ... » more
テーマ 独り言 厄年

混乱と反省の日々短い間でしたが
短い間でしたが 当ブログは本年1月23日に開設し、「厄年男の混乱と反省の生活を描く」と称して、今日まで続けてまいりました。ところが、本日ある編集部に出向いたところ、奇しくも私と生年月日がそれほど変わらない某編集さんから、「もう厄年は明けているよ」 ... » more

昨日から、なぜかとても眠いのであります。旅の疲れでありましょうか。そこで、今日は終日、鉢植えの水やり、カメラの修理、実家から回収した蔵書の整理の一部、古新聞の切り抜き、なんてことをやっていたら、もう夜であります。そんなわけで ... » more
テーマ 謝罪 厄年

昨年末からネットオークションでカメラを買いまくっていたら、気かつけば部屋にはかめらがどっさり。使用不可や機能不全のジャンクも入れれば、中古カメラが30余台。素人にはちょっと多いくらいであります。最近気に入ったのは、「コニカEEmat ... » more

自慢じゃないですが、私は厄年を全く無視しておりまする。てゆーか、いつが厄年か全くわからないんですわ。けど、四十路間近になって、厄年とは転機の年なんだなと思うようになりました。要は厄年って、健康のことを考え直す良い機会なんじゃない ... » more
テーマ 健康 厄年

「風邪をひいてしまいまいました(XoX)」について風邪の具合どうですか?ノロウイルスとか変な病気がはやっているから気をつけてね!!! ... » more

「風邪をひいてしまいまいました(XoX)」についてこんにちは!風邪ひいちゃったんですね。よくなりましたか?アルバムには水着の写真があって、風邪をひいたと聞いてからそれを見ると、大丈夫かな〜と心配になります。ところ ... » more

「風邪をひいてしまいまいました(XoX)」について福袋!わたしも今年は買いましたよ!子どものですけど。いつもはあんまり買いません。好みじゃないのたくさん入ってても、やだなぁっと。でも、子ども服なので、安いし、まぁ、いいかなと思っ ... » more

「風邪をひいてしまいまいました(XoX)」について大丈夫ですか?毎日投票して応援しているので体に気をつけてがんばってください。フレッフレッ絵里さん!ではまた!ヽ(^o^)丿 ... » more

「風邪をひいてしまいまいました(XoX)」についてあらら、風邪ですか。そういえば関東地方は明日は雪。一層外の気温は冷えますので、気をつけてくださいね。福袋のジャケットのチャック、壊れてたってことですが、これで今年の厄を全て落と ... » more

「風邪をひいてしまいまいました(XoX)」について人間万事塞翁が馬、ものは考えよう病気が風邪ですんだのはよしとしようダウンジャケットのファスナーも少し着てから壊れたら有料で直さなければいけなくなるかもすぐに見つかってよかっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 16:20

「厄年」のブログ関連商品

» 「厄年」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る