誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    厄年

厄年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「厄年」のブログを一覧表示!「厄年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「厄年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「厄年」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

初詣!そして… 今年も恒例の仙台愛宕神社へ初詣です!そして…僕達夫婦そろって本厄!しかも妻は八方塞…御祈祷をしていただきます。待合室にあった御神輿です! ... » more
テーマ 正月 ご祈祷 厄年  コメント(14)

私とバスケット!生存未確認!
中部地方に仕事で行っているピッペンさんの音沙汰がありません。生きているのか・・・最近の前〇バスケットボール通信をメールしても無反応。無視!!?病に伏せて入院中なんて・・・こたァ〜ないよね?明日、ご実家に確認に行こうか ... » more

私とバスケット!月末につき
き○ぎん前○支店で同級生 "どーろさん"に会いました。おぅ 久しぶり!! 何でも、ダンナの給料下ろしにきたらしい。 六億は下ろして行ったっけ(笑)みんな忙しいな。まぁ俺も、住宅ローンの遣り繰り… ... » more

10時間耐久飲み会にみんな食いついています。ブログ来場者が一気に・・・しかし、10時間耐久飲み会は割りと良くやってるな。(最近は少ないけど)1時から6時までバスケット人のバーべQをやって、集合時間1時間遅れで6時から11 ... » more

飲み会のはしご??をしました。おおむね10時間です。かなり飲んだと思います。午後1時からバスケットの飲み会。ベテランから若手まで親睦を図り、来月のクラブ選手権大会を勝ち抜くための・・・この飲み会を企画してくれた大 ... » more

私とバスケット!やっぱり・・・雨
江刺の産直の創業祭に演舞披露の依頼が来ています。お天気は、雨。カナ20人程集まる予定です。もう、演舞披露ないの?と寂しがる人も現れ始めました。もう、何回踊ったろう・・・しかし、フッと踊りが飛ぶことも・・・ ... » more
テーマ 厄年活動 厄年 ひとりごと

私とバスケット!お祭り!お祭り!!
今日は、春祭りまで守っていただいた、熊野神社の例大祭。”お祭りです”去年は、境内で出店をしたっけ・・・今年は、春祭りの成功の御礼とこれからも舞酉雅戌会の繁栄を祈願してきます。紅いTシャツ着ていくか?いやいや、 ... » more
テーマ 厄年活動 厄年 ひとりごと

私とバスケット!踊ってきました。
干支和まつりに行ってきました。2回の演舞で物足りないのか、3回目まで・・・・打ち上げの会場をダンシングホールに。浴衣の美女???がステージの上から『紅き躍動醇風の舞』♪まだまだ踊りでんだな。 ... » more
テーマ 厄年活動 厄年 ひとりごと

私とバスケット!ウダルアツサ
暑い。とにかく暑い。演舞披露まで3時間。女性陣は髪作りに行ってるところかな・・・ご苦労さん。んじゃ俺も・・・まんついいか!開会式に出なきゃないんだよな。春に雪降らせたり、猛暑になったり、今年はすごいね! ... » more
テーマ 厄年活動 厄年 ひとりごと

私とバスケット!あづ〜い!
連日の猛暑に少々バテ気味・・・今朝は、暑さで目が覚めました。今日も34℃!演舞2回飲み1回さあ、晴天のもとカッコよくおどるぞー ... » more
テーマ 厄年活動 厄年 ひとりごと

真夏日の予想される8/8の干支和まつりに、我が会の精鋭50名あまりが参加します。 中々の人数です。 みんな、暇なんだね〜 …おっと失言。 踊りたくてまだまだウズウズしてんだね。 沿道のお客様に再びかっこよく『紅き躍動 ... » more
テーマ 厄年活動 厄年 ひとりごと

夕べ、区内某所のエアコンのきいた快適な空間に、我が会の特設広報部数名が集まりました。任務は、”今年初めの歳祝い祭典から奥州前沢春まつりの前夜祭”までのDVD出来の・か・く・に・ん!そう、試写会をしました。 あの頃の苦労や ... » more
テーマ 厄年活動 厄年 ひとりごと

ASAMI 7色の光
7色の光 厄年には魔よけに7色のものを何か見につけると良いと母に言われました。七色がよいと言われるのには「8」と「9」を「や」「く」と読み、そのひとつ手前の「7」には「やくがない」前厄の私は、ならば自分で7色の絵をかいてみようと思い描 ... » more
テーマ イラスト 厄年

私とバスケット!8月の演舞!!
夏本番!踊りの季節・・・と元気に言ってみたが!しかしあづい。踊りのオファーはしっかりとこなします。元気にカッコよく軽快に踊ります。8日の日曜日水沢で干支和まつりがあります。歴代厄年連・年祝い連の競演といった形にな ... » more
テーマ 厄年活動 ミニバス 厄年

こんにちは。先週末、札幌は“裏参道祭”っていうのがあったんだけど、昨年はこの後に一気に体調を崩している。裏参道祭に今年同様、魚の差し入れを持って行ったのだけど、自分が釣った魚以外に“ついで”とばかりにイカやホタテなんぞを調達 ... » more
テーマ 病気 独り言、戯言 厄年  コメント(2)

親ばか日記40代の転職って
40代の転職って ちょっといろいろあって、会社を6月いっぱいで辞めました。(色々と言っても上司と喧嘩したとか横領したとかではなく円満退社です一応)でもこれからどうしたもんだろうか。次の職が決まってるわけでもないし。この2週間ほど転職サイト ... » more

タイトル画像左上にある看板が下ろされていました。気づいたときには寂しい思いでいっぱいです。頑張って突っ走ってきた3年間。そのうちの一番忙しいピークの時に事務所の顔として掲げてあった看板。うーん。なんともいえない思いです。 ... » more
テーマ 厄年活動 厄年 ひとりごと

今日1年間活動の拠点として使わせて頂いた、事務所の大掃除をしました。年明けは連日12時過ぎまでいたっけ・・・なんて思いをはせながら。無事に?!会の財産は保管場所もきまり、活動は・・・アルバム・記念品作成。演舞依頼に応えていく ... » more
テーマ 厄年活動 厄年 ひとりごと

今週末に2つ演舞披露の予定があります。しかし、いろいろ行事の多い年頃・・・やれ消防だの、中総体だの・・・なんとか演舞披露はできそうです。自分が出られないのに、何とかして!と言っている俺。すみません。まず、楽しく元気良 ... » more
テーマ 厄年活動 厄年 ひとりごと

私とバスケット!3万人の前で・・・
牛まつりの特設ステージで演舞披露しました。観客数は、演舞披露最大です。気分がいいもんです。しかも、会長一味の悪だくみで、俺の知らないところで挨拶担当にされていました。『今回の挨拶は君で行くと報告したから』と・・・こんなき ... » more
テーマ 厄年活動 厄年 ひとりごと

私とバスケット!初日終了・・・
ミニバス男女初戦突破しました。素晴らしい。女子は貫録勝ちでした。我が家のちびちゃんは、今までに見た事がないくらい積極的にゴールに向かいました。かっこよかったあー今日も勝って来週の決勝トーナメントに進んでね!一方県 ... » more

私とバスケット!演舞依頼!!
演舞依頼!!が続々と来ています。今週末にメインゲスト堀内孝雄を迎えて開催される前沢牛(うし)まつり!!堀内孝雄の前座???として華麗に舞います。なんだかんだいって約50人ほどの演舞予定です。みんな中毒症状だな。その後 ... » more

ゴールデンウィークはバスケット、お祭りでした。まさにブログのテーマとおり。1、2、3、4と中バスそしてミニバスの練習試合三昧。中バスが良くなってきたのが楽しみな材料かな。。。我が家の中坊もなかなかのコマだミニだってちびち ... » more
テーマ 中バス ミニバス 厄年  コメント(2)

私とバスケット!江刺藤原の郷
5月4日に江刺甚句まつり会場にて演舞 披露13:10〜江刺藤原の郷にて演舞です。特設ステージ15:30〜水沢の祥鳳会さんと江刺藤原の郷に打ち合わせに行ってきました。スケジュール、動き、ステージの大きさを確認。派手 ... » more
テーマ 厄年活動 厄年  コメント(2)

私とバスケット!雨の舞酉雅戌会!!
昨日は2箇所で計4回の演舞!うち、1回はポツリポツリ程度の雨模様あとの3回は・・・雨・雨・雨しかし、演舞終了後に水沢42歳の応援に駆けつけたら、降っていた雨も晴れ上がってきたよ!!紅き躍動醇風の舞効果か?!嫁さんも先頭で ... » more
テーマ 厄年

私とバスケット!雨降りかぁ・・・
前沢の時よりきつい雨です・・・ホント風邪ひかなきゃいいけど。踊る人たちもだけど、準備してきた役員が気の毒だな。少しでも晴れている下で踊らせてあげたいなぁただただ天気の回復を祈るばかり。 ... » more
テーマ 厄年活動 厄年

〜毎日が幸せ〜終業式
今日は幼稚園の終業式&保護者会でした一昨日の夜から突然の蕁麻疹で・・・子供を産んでから敏感になり、この時期気候の温度差で全身(顔にも)出ます{%涙(ヒタヒ ... » more

1日の朝、中腰で咳をしたら右腰がギクッ生まれて初めてぎっくり腰になってしまいました一日我慢をし、次の日へ行ってきました{%大 ... » more

milkyway ひとりごと厄祓い参拝
厄祓い参拝 今朝、旦那は昨年に引き続き「多井畑厄除八幡宮」へ・・・旦那は今年「厄年」にあたります・・・参照記事⇒http://48901364.at.webry.info/200901/article_ ... » more

こんにちは。夏本番間近なんて言いながらも「寒い」「天気が悪い」、ここ札幌。天候だけじゃなくて・・・オレの体調も今ひとつなのだ。先週からこんなネタばっかりだな。この水曜日はオレ主催?の打ち合わせとその流れでのオレ主催?の「 ... » more
テーマ 独り言、戯言 胃腸炎 厄年  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/22 16:20

「厄年」のブログ関連商品

» 「厄年」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る