誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トランペット

トランペット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トランペット」のブログを一覧表示!「トランペット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トランペット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トランペット」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

トランペットと将棋 トランペット
県立へ行ったら、将棋なし、ラッパなし、、、もう一つ上の学校でしたら両方あったんですが、勉強ができない小指では、無理でした。結果私立の学校にいって、振り返ると思い出深い学園生活を向かえることができました。マンモス学校 ... » more
テーマ トランペット

dizzyTF喇叭三昧'09
喇叭三昧'09 A リック・ブラウン/ユアーズ・トゥルーリー 「スムーズ・ジャズ」なんぞと新しい用語で冠されるジャンルが創出したのかと思いきや、「イージー・リスニング」の今風呼び名のようだ。リック・ブラウンは、ティファナ・ブラス解散後のハーブ・アルパー ... » more
テーマ 音楽−jazz ジャズ トランペット

気持ちも体も少し落ち着いてきました。今回の心身の疲れの原因は職場の環境と先日の彼とのやり取りによるものだったような気がします。彼との一件については予想の範囲の中であったのでさほどショックを受けたわけでもなく、その後は平和に過 ... » more

ラッパ吹きのひとりごと今日はライブ
今日はライブ 今月は二回目です。まーがんばったと思います。4/25(土)埼玉県ビッグバンド連名コンサート埼玉芸術劇場(与野本町)小ホール−BSF JO MENU−@TangerinALonly StreetBL ... » more

ピーチの退屈な日常プログ~定演本番!!
今日は、定期演奏会本番でソロ吹いてきましたぁリハーサルも、本番もソロはできました!!でも、部長さんが先生に花束渡した瞬間先生泣いちゃってーあと ... » more

日々のできごとレッスンで気分転換
ブログに胸の苦しみを吐露してから少し気が楽になりました。しかし、一昨日からずっと気持ち悪い症状があるのがあまりよくなりません。今日も朝起きてから食欲があまりなく、パンを一つ食べただけ。お昼は親子どんぶりをご飯をお茶碗に軽く1 ... » more

昨日はライブでした 2009年3月20日(金)開場13:00、開演13:30場所新宿SOMEDAY第一部 @ Tangerine A When You're Smiling B ... » more

日々道楽新調・・・・
新調・・・・ 珍しく、明るい時間に更新です(汗天気も良くないですしショップに出かける用事も無いので。。。。所謂、暇人というヤツですけど(^_^;)では早速、今週のもうひとつの新着紹介{%吹 ... » more

「赤い糸」です〜この歌大好きヤバいんですねぇー心にグッ”とくる歌です!!友達が居るんですけど(親友と言う…)仲がいい時は、「親友になろー」とか言ってたんですけど、、、最近はてか、2年くらいはずっ ... » more

dizzyTF喇叭三昧in佐渡'09
喇叭三昧in佐渡'09 喇叭三昧’09昨年は、世界各国のジャズ・トランペッターを渉猟しようとして途中で挫折してしまった。加齢に伴って年々広く情報収集しようという意欲が衰えてきていたのだが、とうとう枯渇の体。鑑賞能力も低下気味で、過去に聞いた連中の音により快反応 ... » more

今まで、部活に言ってましたぁちなみに、吹奏楽部ですぅ〜トランペット私、肺活量がなくて、大きい音がいつも、出なかったんだけど今日、「リンダリンダリンダ」と言う”スウィングガールズ”で ... » more

日々のできごと檜舞台
昨日は発表会でした。予選を突破した27組が出場できた今回の発表会。この日のためにみんな一生懸命練習してきました。もちろん、私たちのグループもそのとおりです。前日のリハーサルではリップコントロールが不十分で音があまり美 ... » more

日々のできごとリハーサル
明日の発表会のリハーサルに行って来ました。会場は西日本でも屈指の大きさを誇る大きなホールです。有名なアーティストのライブだけでなく、スポーツ大会等も行われているところです。リハ中にマイクトラブル等があり1度のみの演奏でし ... » more

日々のできごと2週間空いただけなのに
今年初めての凱旋行進曲の練習です。今日はそれぞれ作った衣装を持って来いと言われていたのでいそいそと持っていきましたが、どうもみんな出来ていないようです。なーんだ、今日はこれを着て練習をすると思って正月の間ちくちく夜遅くまで、3日 ... » more

ラッパ吹きのひとりごと今日は祝賀会
今日は祝賀会 おかあさんの藍綬褒章受賞の祝賀会日時:2009年1月10日(土)13:00〜場所:ホテル平安閣(秋田県能代市)Brothers・Trumpet演奏1.北の国から2. ... » more

日々のできごと吹き足りない
吹き足りない 年末押し迫っておりますが、今日もトランペットのレッスンです。家族には「年末に楽器など習いに行くやつはいない」とけちょんけちょんに言われてしまいましたが、今日休むと今月のレッスン回数が1回しかないし、昨日もらった衣装用の生地を2人分預かっ ... » more

トランペット奏者として所属しているアマチュア・オーケストラの本番が12月7日(日)に開催されました。毎年12月はクリスマス・チャリティ・コンサートとしての開催で、地元小学校合唱部との共演を98年から毎年続けているのが特徴です。合唱団と共演す ... » more

オーケストラの中のトランペットの音 職場で使っている手帳を持って帰ってきました。これが噂のアランジアロンぞの手帳です毒々しいでしょ?仕事使いには似つかわしくないでしょ?表紙は確かにインパクト大ですが、サイズが大きくて書きやすく、見た目とは裏腹に中身はシ ... » more

日々のできごと自分の音
3日前に凱旋行進曲のクリニックがあり、その際の音源を参加者の方がネットにupしてくれていたのでパソコンでダウンロードしてみました。その時に2回演奏したので2回とも録音してくださっていたようです。前回のオーディションの時のビデ ... » more

私がトランペット奏者として所属しているアマチュア・オーケストラは、毎年12月のクリスマス・コンサートでは市内の小学校合唱部と共演するのが慣例となっています。11月24日、共演する小学校へ赴いて、初の合同練習をしました。小学生たちと一緒に演奏 ... » more

ラッパ吹きのひとりごと個人練習
個人練習 一昨日、ゴルフコンペ昨日は、キッザニア東京今日は、娘のヤマハ全身筋肉痛だが待ち時間にスタジオを借りて個人練習した。不思議と絶好調。どういうこと(・・?。呼吸器はリラックスしてるのかしら? ... » more

日々のできごと目に見える上達
先週、凱旋行進曲のオーディションが終わったのでしばらくゆっくりしようと考えていました。トランペットも散々吹き続けたので練習もしばらく小休止、と思ったのですが、吹かないとまたすぐに唇がバテるのではないかと思い30分程度ではありますが吹 ... » more

ライブタイトル:第3回JazzVocalContest開催記念BIGBAND演奏会日時:2008年11月9日(日)バンド名:"BSFJAZZORCHESTRA”出番:14:00〜さいたま新都心けやきひろば演奏曲@ ... » more

今日は春日部JazzDay ライブタイトル:第7回春日部JazzDay日時:2008年11月8日(土)バンド名:"BSFJAZZORCHESTRA”出番:(1st)12:10〜ララガーデンステージ ... » more

日々のできごと予選
とうとう予選の日がやってきました。この1か月間どれだけトランペットを吹いたことか。習い始めて5年弱ですが、10月だけで練習のために7回も出向き、1日に3時間吹き続けたことは初めてです。予選の1時間前に会場近くのスタジオで ... » more

日々のできごと買い物と練習と
今日はかなり盛りだくさんの1日になってしまいました。午前中はフォリフォリのファミリーセールに参上。2年前に行った際は大したものがなく、しぶしぶながらネックレストップを買った記憶しかありませんでしたが、今回は割とかわいらしいものも ... » more

3日ぶりにトランペットの練習をしました。日曜日のレッスン時にいろいろとアドバイスを頂き、その部分に気をつけながら吹いていましたが、今日はなぜか高い音がいつもに比べるとすんなり出ます。我ながらびっくり。ここ1か月間は怒涛の ... » more

日々のできごとトランペット吹き放題
今日は凱旋行進曲の練習の後に通常のレッスンという壮絶なスケジュール。おなかがすくだろうなと思って事前にパンを買って練習に向かいました。凱旋・・・のほうはトランペットの先生が初めてお越しになると以前より聞いていましたが、例の講 ... » more

日々のできごと足が痛い
今日は朝から地元のスーパーでビラまきの仕事、午後からは凱旋行進曲の練習です。凱旋・・・の練習はエレクトーンやフルート、ヴァイオリン、バスクラリネット、サックス、パーカッション、コーラスなどとにかく大人数かつ場所をとる楽器が多いので広 ... » more

日々のできごとばてばて
一昨日・昨日とトランペットの練習をさぼりました。やろうと思ったけど、あまり気が乗らずで・・・(汗)でも、土曜日の練習後また唇の荒れが復活してしまい、その原因はどうも練習にある気がしたので、唇を休めるために止めたのです(ほぼ言い訳 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 16:18

「トランペット」のブログ関連商品

» 「トランペット」のブログレビュー をもっと探す

「トランペット」ブログのユーザランキング

dizzyTF 1 位.
dizzyTF

テーマのトップに戻る