誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トランペット

トランペット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トランペット」のブログを一覧表示!「トランペット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トランペット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トランペット」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

サイレント ブラス ヤマハのサイレントブラスです、初期に発売されたものです。実は一度も使ってません、箱はボロボロになってますが未使用品です。気合を入れてトランペットの練習をしようかと引っ張り出 ... » more
テーマ トランペット

ジュピター スライドトランペット  SST-314 ジュピターのスライドトランペットです、はっきり言って玩具です、実用的ではありません。ピッチも低すぎてチュ ... » more

ジュピター ポケットトランペット SPT-416 ジュピターのポケットトランペット、もう20年以上前、車の中でも気軽に練習できるように購入しました。シリアルN ... » more
テーマ トランペット

キング シルバーソニック トランペット キングの100周年アニバーサリーモデル今から17年ぐらい前に買いました。 ... » more
テーマ トランペット

キング トランペット 第3バルブスライドに少し改造があります、演奏中にスライドの先がスッポ抜けてしまい凹みが出来たので修理のついでにウォーターキーを取りつけ、第3バルブスライドのフィンガーフックが固定式で使いにくかったので可動式に交換しました。 ... » more
テーマ トランペット

Connstellation トランペット 今から37年ぐらい前、大学の軽音に入ってから先輩に言われるまま購入。コーンステレイション・・・コーンストレイションだとずっと思ってた、だってコンストって言ってたから。ネットで検索したら、ひょっとしてコンステレーションて表 ... » more
テーマ トランペット

ニッカン トランペット カレッジモデル TR-134 40年以上前に吹奏楽をやっていた人には懐かしい一品では、ニッカンのカレッジモデルのトランペットです。大学の頃(3 ... » more
テーマ トランペット

ヤマハ トランペット YTR-632 40年ぐらい前のヤマハのプロモデルYTR-632 056** 中学の時初めて手にした個人持ちのトランペットでそれまでは学校のぼろっちいニッカンのコルネットを吹いていました ... » more
テーマ トランペット

12月5日(日)、私がトランペット奏者として所属しているアマチュア・オーケストラの本番がありました。オケの本番は7月と12月の年2回。12月の本番はクリスマス・チャリティ・コンサートという位置づけで、毎年必ず小学校の合唱団との共演があるため ... » more

私のパソコンに、「楽譜作成ソフト」を取り込んだ。今度トランペット・ピアノ・ギターのトリオで演奏するが、その楽曲のアレンジを、このソフトでやっている。やはり人様に見せるのだから、キレイに書かないとね。それより、早くやらないと・ ... » more
テーマ トランペット

11月3日に2時間の生放送と言うことで放送されたこの番組、初めて見ました。吹奏楽コンクールに出場経験のある、とはいっても予選の予選の予選くらいで敗退してましたが、まぁそんな私でも普門館を目指す生徒達の様子にぐっと引き込まれて見てしまいま ... » more

何のことかわからないと思いますが。。。実は楽器を拭くためのクロスのことです。私が最も使いやすいと思っているのはこれなのですが、東京のどこに売っているのか、というより何という名前の商品なのかわからず、そのせいでどんなに汚くなってもずー ... » more

浮き草の道草マルタ島の砂
ハーブアルパートとティファナ・ブラスの昭和45年(1970年)の作品です。けたたましいトランペットの音が軽快に駆け抜けるといった音楽です。途中の鉄琴のような音もしゃれていて、たいへん耳に残っています。ひょっとしたらわたしが初めて聴いたメキシ ... » more

だから「憲法が好き!」我が相棒
我が相棒 私のトランペット(以下「相棒」と書く)について、書きたい。買ったのは2年ほど前。とある楽器店の通販で、2万8千円(送料込み)で買った。中国製というのもあるが、外観に僅かな傷があったから、「アウトレット」として買った。 ... » more
テーマ トランペット

BACHの新シリーズのアルティザン・コレクションのB管を楽器屋さんで吹いてみました。http://www.yamano-music.co.jp/docs/hard/windcrew/trumpet/bach_artisan.jsp ... » more

ヤマハ・トランペット(ニューヨーク・モデルC管)購入 C管トランペットを買い換えました。今回購入したのはヤマハのYTR−9445NYSです。シンシナティ交響楽団首席奏者のロバート・サリバン氏が開発に関わっている「ニューヨーク・モデル」と呼ばれる機種です。従来のXenoよりも定価で1 ... » more

見いつけたっ! これも名古屋市内から。自宅から自転車で40分、やっとベストエリアを見つけた。いま、そこで練習しているが、思ったよりよく鳴る。スムーズにはあまり出ないが。とにかく、相棒に感謝。 ... » more
テーマ トランペット

名古屋市内から。いま、相棒(トランペット)を連れて、外出している。練習場所を探しているのだ。アパートは当然ダメだし、公園…、大丈夫かなあ?河川敷…、遠いなあ〜。とまあ、こんな感じで探しているのでございます。 ... » more
テーマ トランペット

だから「憲法が好き!」退団…
所属オケを退団した。歯が折れたことにより、トランペットを吹けず、治療をしていた。新しい歯が埋め込まれ、復団に向け練習を始めたが、あまりにも休団期間が長期となり、まったく吹けなかったため、「迷惑をかけたくない」と考え、退団することにし ... » more

友人に預けていたトランペットを、久しぶりに吹いてみた。結果は、「先ず、音は出た」。ただ、高音域が割れるため、これは今後の課題となる。とりあえずは、嬉しい! ... » more
テーマ トランペット

MEGUVAN's Diary将来はトランペッター?
将来はトランペッター? アンパンマンのトランペットのおもちゃ決まってるでしょまたもや親ばか炸裂しそうだ・・・ ... » more

ジャックの憂鬱さよなら…
今日はトランペット教室2回目です。2回目と言う事で、語呂合わせで2人でスタートです。そう、2人なんです!「素人39」が辞めてしまったんです!レベルに差が有りすぎて…と言う理由だそうです。おい、私は始めて2カ月ですよ。 ... » more
テーマ トランペット

ジャックの憂鬱トランペット教室
今日は、ヤマハのトランペット教室、第1回目でした。可愛い子いるかな?と期待して行ったのですが、同年代の男2人でした。一人は小学校の時に吹いていた35歳(通称:小35)。一人は全くの素人39歳(通称:素人39)。そして私36歳 ... » more

ジャックの憂鬱トランペットを購入
トランペットを購入 トランペットを購入しました。通信販売です。色々とトラブルがあり、2週間ほど待ちましたが、無事に到着。ヤマハの「YTR-1335(トランペット)」&「SB7-9(サイレントブラスシステム)」&「ME-55(メトロノーム)」 ... » more

dizzyTFチンドン紀行2010
チンドン紀行2010 2010−35月20日「あんずの家」「ちのわの家」慰問座長体調不良、せんべい屋さん腰痛など座員諸般の事情で欠席のため六人にて、慰問興行。なあーに、プロはチンドンと楽器さえあれば2人・3人で十分にこなす。ほがらか座、素人とは言え場数は踏ん ... » more

他事業者さんのトランペット教室に顔を出してきました。利用者さんから借りて、軽く吹いてきました。一斉にに吹くと、自分の音だか他人の音だか解りません。ますますトランペットの購買意欲が強くなりました。プップカプップップ〜♪ ... » more

dizzyTFラッパ三昧2010
ラッパ三昧2010 10−2トリビュート・トゥ・アート・ブレイキー/マンハッタンJQマンハッタン・ジャズ・クインテットの25周年記念アルバムは、アート・ブレイキーに捧げるもの。MJQの作品はモダンジャズ全盛期の焼き直しに過ぎないとの批判がある。確かに、イー ... » more

おぢちゃんはですね、今トランペットが欲しいのですよ。某・クレジッドカードのCMの気分です。トランペットで何がしたいかと言うと、これらの曲を吹きたい。1.必殺のテーマ2.はぐれ刑事のテーマ3.西部警察のテーマ ... » more

日々のできごと玉砕
今日はトランペットの発表会でした。結果は・・・題名通り玉砕です。私たちの演奏の前のグループが「チュニジアの夜」を演奏されていたのですが、あまりのうまさに聞いていて段々暗い気持ちになってきたのです。(ちなみに私たちのグループで ... » more

この中から!? 来月・再来月と、メーデーや青年大集会、さらに平和大行進等と、ソロ活動が目白押しだ。そういった時に困るのが、選曲だ。今回、その選曲のサンプルとして、CDを2枚買った。1枚は「労働歌ベスト」で、もう一枚は「平和のうたベ ... » more
テーマ トランペット

 

最終更新日: 2016/11/22 16:18

「トランペット」のブログ関連商品

» 「トランペット」のブログレビュー をもっと探す

「トランペット」ブログのユーザランキング

dizzyTF 1 位.
dizzyTF

テーマのトップに戻る