誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドラクエ\

ドラクエ\

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ドラゴンクエスト
類似テーマ: ドラクエ\ ドラクエ9 ドラゴンクエストIX
テーマ「ドラクエ\」のブログを一覧表示!「ドラクエ\」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドラクエ\」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドラクエ\」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

主人公とパラディンは私の嫁になりました DQ9コスプレ装備が楽しすぎる。花嫁装備は二人とも着せて楽しみました。花婿装備も粘って揃えたけど、うちのパーティの男どもには笑えるほどに似合いませんでした。泣いた。……歴代主人公装備も着せてみたいけど、魔王の地図 ... » more

あまりにも久しぶり過ぎるドラクエ。実は死にかけていたDSを修理に出したりしていました。やっと再開したのですが、何やってたか忘れてるwこの日記はギュメイ将軍倒せない!で終わってるんですが、実際にはギュメイも皇帝も倒してて、ラスボス前で ... » more

そろそろドラクエ10の話題に触れようと思います。オンラインかぁ。まぁ9がDSで出た時点で10がWii系なのは予測してたから、機種は問題ないけどさ。ドラクエは永きに渡って任天堂と歩んできましたから。でも今のところ買う予 ... » more

ドラクエ9 死に過ぎプレイ日記22 クレアの剣スキルが100になって全職業で剣装備できるようになりました。やったー、これでパラディンで剣ぶんまわせるよ! クエストで専用防具も手に入れました。パラディン専用がチェインメイル(チェインドレス)とか嬉しいです。んで「聖騎士の盾」 ... » more

ドラクエ9 死に過ぎプレイ日記21 女神の果実が天使界にあるってどう言う事なのーーー! 本当に声に出して「なんじゃそりゃー!」って言ってしまった…。先日師匠イザヤールに奪われた女神の果実が、なんと彼自身によって天使界のオムイ長老に届けられていたのです。 どうせ届け ... » more

ドラクエ9 死に過ぎプレイ日記20 前回、グレイナルの背中から放り出されて墜落した我等が天使様。気が付くとガナン帝国に囚われの身となっておりました。もちろん仲間達とは別れたまま、さらに黒妖精ちゃんまでいなくなっています。あいつ逃げやがったなw それにしてもよく落ちる主人公 ... » more

ドラクエ9 死に過ぎプレイ日記19 前回トリの集団に全滅させられそうになって尻尾を巻いて逃げ帰った我らが天使様御一行ですが、今度は無事にドミールの里まで辿り着きました。逃げまくりだったけど。 今回は300年前「ガナン帝国」と戦った、英雄グレイナルに会いに行きます。( ... » more

ドラクエ9死に過ぎプレイ日記18 天使界に女神の果実を献上するよ!だって黒い妖精(こう書くとダークエルフみたいだw)がそうしろって言ったもん。 というわけで、ダーマ神殿そばの青い樹の下にやって来ました。時の列車…ではなく天の方舟はを呼んで乗り込みます。出発進行〜!方 ... » more

ドラクエ9死に過ぎプレイ日記17 以前クエストで手に入れた宝の地図「薄暗き獣の地下道LV1」。貰った直後に一度挑戦したのですがボス戦で華麗に全滅しました。 通常攻撃で80以上ダメージ来るんだもん、無理です無理無理。 そういえば全滅BGMはDQ1や8と同じでしたね。好 ... » more

学校の怪談? ドラクエ9死に過ぎプレイ日記16 エルシオン学院なる所にやってきました。賢者の学院ktkr!と思ったけど、別に魔術の学校じゃないようです。 ドラクエでこんな大規模な学校って珍しいような。寺子屋レベルのものしか記憶に無いです。 他ゲームなら聖剣LOMとか印象に残っ ... » more

風雲カルバド編 DQ9プレイ日記15 ミラルゴ…ではなくカルバド大草原の話。まあモンゴルの遊牧民ですわな。 女神の果実無いですか〜と訪ねた集落、なにやらあからさまに怪しい女呪術師シャルマナが族長とその息子ナムジンに取り入っているらしいです。村人はなんとなーくおかしいと ... » more

転職どうする DQ9プレイ日記14 メインのお話を進める合間にちょこちょことクエストも受けているわけですが、気が付いたら上級職いくつか転職出来るようになってますね。ダーマ島クリア後すぐにバトルマスターと魔法戦士、グビアナクリア後にパラディン。そして今、放置していたレンジャーの ... » more

わがまま女王様とペット DQ9プレイ日記13 砂漠の国グビアナにやってきました。ここは女王ユリシスが治める国ですが、どうやらユリシスは民からの評判が良くないようです。我儘放題贅沢三昧なんですね。ドラクエで砂漠の国の女王と言えば、3・5・7を思い出しますが、彼女達は善政をしいてい ... » more

誘拐事件 DQ9プレイ日記12 誘拐犯のアジトにやってきました。鍵のかかってない入口から入ると、なんと応接スペースが。そこに座ってみると、イベント開始です。誘拐犯の一人が現れましたが、どうやら我々が身代金を持って来たと勘違いした模様。お嬢様を連れてくると言って ... » more

×サンマウロ→○サンマロウ DQ9プレイ日記11 サンマロウ到着です。途中で遭遇したピンクモーモンがカワイイ顔して怖かったです。口をパカーっと開けて噛みついてくるんですけど、その時の顔が怖いwここでは遂に船を手に入れられそうです。それにはまずお金持ちのお嬢さんマキナとお友達にならな ... » more

石野町 ドラクエ9プレイ日記10 今日は登山です。ビタリ山。女神の果実を買って帰ったというラボオ爺さんに会いに行くんでしたね。ビタリ山のダンジョンにはいると、ラボオじいさんが作ったらしき彫像石像が点在していました。この山に遺作を遺すよーみたいなことが書いてありま ... » more

新大陸上陸 DQ9プレイ日記9 いよいよツォの浜から海へ出ることになりました、wktk!わくわくしながら船に乗り込みました。さー次の大陸につくまでどんな旅になるかしらん、と思ってたら…すぐ着きました。あれ、これだけ?こんなに近かったの?肩すかし食らいつつ船着き ... » more

コスプレしましたw DQ9プレイ日記8 ツォの浜から隣の大陸に渡れるようになったのですが、その前に一度セントシュタインに戻ってきました。リッカの宿屋に行ってみると、なんとスペシャルゲストとして過去作のキャラクター達が泊まってるらしい。これは会いに行ってみないといけませんね ... » more

ぬしさまー! DQ9プレイ日記7 放置していたツォの浜でのイベントです。オリガが行方不明になった所からです。トトの証言で村長のプライベートビーチに連れて行かれたのだとわかりました。もちろん追いかけますよー。モンスターを蹴散らしながら洞窟を抜けると、ありました!プ ... » more

今度こそ転職 DQ9プレイ日記6 ちょっこし錬金などもしてパーティー強化、ダーマの塔に再挑戦です。途中までの宝箱の類はほぼ回収済みだったのでさっさと最上階を目指して進軍進軍〜。あっという間に大神官様に会うことができました。さあボス戦じゃ!魔神ジャダーマさんは ... » more

ひとくいばこ DQ9プレイ日記5 大神官さんを助けに行きますよー。 ダーマ東の塔に着きました。まずはしぐさ「おじぎ」で開門〜、やっぱ礼儀は大事ですね。 しぐさといえば漁村で「ヒラメキ」を教えてもらったんですが、これはアレですよ、ロマサガ。ピコーン!! あとAAも思い ... » more

転職!転職! DQ9プレイ日記4 さて、ダーマ神殿にやってまいりました。なんか「もうダーマ?」って感じです。過去作に比べると随分と早く感じます。特に7ではかーなーり苦労したような…キーファいなくなった直後しかも呪文使用不可!ふざけてんのかと。ちなみに一番好きなド ... » more

ベクセリア来たよー DQ9プレイ日記3 ドラクエ9の続き。関所が開いたのでベクセリアまでやってきました。入ったとたんBGMがやばいです。いきなりお墓とかみえてますし。辛気臭い、辛気臭いですぞ!アッテムトちょっと思い出した…いや、そこまで酷くはないのですが。例の ... » more

盗賊が魔法 DQ9プレイ日記2 ちまちまドラクエ9やってます。なかなか進まないwイシュダルとかいう悪そうなお姉さんを倒したんですが、その時気が付いたこと。「パラサがホイミ使ってる!」うそーん。ドラクエって盗賊も呪文使えるの?T&Tみたいっすねーw ... » more

ねこまたのブログDQ9プレイ日記1
DQ9プレイ日記1 ドラゴンクエスト9を友達が貸してくれました。んで、一人でちまちまやろうと思ってたんですが、家族に見つかってしまいました。一緒にやらせろと言われたので2人でDSのちっちゃい画面見ながら亀の歩みで進めている所です。相方はRPGやったことない ... » more

ここ数ヶ月DQIXを全クエストクリアを目標にプレイしています。もうすぐ300時間になりそうです。始めたのはゲーム発売直後ですが、エンディングを迎えてからかなり放置していました。クリアに必要なアイテム入手にすれちがい通信が必須だと思ったの ... » more

ドラゴンクエストIXの錬金レシピを検索表示するプログラムです。MicrosoftのskyDrive上にあります。http://cid-bd535d403cb39c2f.skydrive.live.com/redir.aspx?r ... » more
テーマ 錬金レシピ ドラゴンクエストIX 自作ツール

あけましておめでとうございます ようやく忙しい年末が終わり、新たな1年を迎える事となりました。新年そうそう日本海側を中心に大雪になっていますがこちらは天気がよいです。久々にドラクエ9を起動してみてショップを覗いてみましたがお年玉セールなるものを開催 ... » more
テーマ ドラクエ9 Wi−Fiショップ

今日は昨日手に入れた宝の地図「ムドーの地図Lv.1」に挑戦したいと思います(vol.266)。「ムドーの地図Lv.1」。場所は・・・み〜っけ♪グビアナ城の南にありました。ムドーLv.1の間。階段はありませんで ... » more

バラモスのレベルが16になったので、○○○の地図が出るまで頑張りましょう(vol.246)。「バラモスの地図Lv.16」(vol.227)。君がッ!地図を出すまで!殴るのをやめないッ!るい、特技「たたかいのうた」×2 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 16:10

「ドラクエ\」のブログ関連商品

» 「ドラクエ\」のブログレビュー をもっと探す

「ドラクエ\」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る