誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    投げ釣り

投げ釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: 投げ釣り フライフィッシング
テーマ「投げ釣り」のブログを一覧表示!「投げ釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「投げ釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「投げ釣り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

テレストリアルフライの様子を見よう 昨日テレストリアルフライのタイイングを明日以降なんて言ったのですけど(^-^;15シーズンは夏の釣りをほとんどしていないのでなんかのフライが消耗したってイメージがない。やっぱりね。一見満タンに見えます。アント ... » more

釣りバカの陸上生活視座が変わると
視座が変わると 久しぶりにタイイングです。主力であるブラウンのCDCソラックスダンを巻いておきたいんですよ。本日の話題は視座。実は正平、昨日ぎっくり腰をやってしまいました。コルセット着用。これでタイイングすると姿勢が良すぎて視座 ... » more

Flyman・やっちゃんの日記ちょっと川へ
ちょっと川へ 1/7半世紀ぶりに鳥小屋の行事が無事行われました。無病息災・4月からの大漁祈願をしました。昔からの伝統行事ですが、継続するのは大変なことですよ。3連休の1/10天気が良かったので、ウォーキングをかねて某河川へ ... » more

道楽おやじの道楽日記江戸では(笑)
江戸では(笑) ブログ友達のミィちゃんさんが海無し県から江戸に参勤交代(笑)?大漁祈願に江戸に上られた様で、これまたブログ友達の正平さんをキャッチして(笑)。芸能人夜の食堂と言われる「八じゅう」さんで尾道焼を食べられた様です。ソース美味しかったんだって ... » more
テーマ サニーソース フライフィッシング バイク  コメント(2)

釣りバカの陸上生活海無県の皆様と
海無県の皆様と 一昨日の夜のこと。メールが一本入っていました。(僕はもうその時は寝てしまっていた。)深夜に目を覚ました時に確認。そこには、とあるエージェントが記されていました。日曜日に深川参勤があるので、時間があるなら同行いかが? ... » more

CDCソラックスダンは揃えておきたい その年その年で重用するカラーが変わるんですよ。基本的には先発ブラウンでいくんですけど、調子が悪いと次のカラーにチェンジします。その次のカラーにその年の傾向が出るんですよね。昨年はそれがブルーダンだった。今年はそれがラ ... » more

道楽おやじの道楽日記お念珠新調!
お念珠新調! 10月突然割れた、お念珠。今年の初詣の時古い御札を返す所に戻して、参道の姫屋さんで新調しました。古いのは水晶、トルコ石、忘れた名前の石の三種類で作って居ました。今回は水晶、トルコ、トラメ石、忘れた名前の石の四種類で作りました。水晶は ... » more
テーマ フライフィッシング バイク ラジコンヨット

釣行安全・大漁祈願 ミィさんの記事を読んで以来、これは僕も行かねばと思い立った場所があります。富岡八幡宮。彼女のブログによるとそこには大漁祈願のお札があるという。東京在住の正平としては「行って当然」という地理条件。ところが、昨年はなんだ ... » more

釣りバカの陸上生活自分へのお年玉
自分へのお年玉 この際、名目はどうでもよかった。大晦日に届きました。レザーマンのマルチツール。LEATHERMAN(レザーマン) マルチツール REV (レブ) 【日本正規品】 LTJマーク入 REVLEATHERMAN(レザーマン ... » more

12月11.12日苦手の淡路島、カレイを狙いに・・・ショッキングな出来事が・・・ 2週間ぶりの釣行、金曜日の夜から土曜日の昼位の予定で、どこに行こうかと考えたましたが、前日の強い雨と強風で、釣行を諦めておりましたが、ウェザーニューズをみると、金曜日午後からは風はあるもののとりあえず雨は上がる予報、風は西風から北西と変わる ... » more
テーマ カレイ釣り 淡路島ポイント 投げ釣り  コメント(20)

CDCダンの補充作業が完了しました バンテリン先生のおかげでタイイングが快調になりました。最後のロットに着手しましょう。残るは4本。完成したけど・・・今年のルーティーンは6本なので。6本巻いちゃいました。2本は予備という事で。ボックス満 ... » more

肘がつらくなってきました うーん、ここまで重症化するとは思いもよらなかった。なんと、タイイングしていても肘が痛くなってきたのですよ。正平「バンテリン先生!よろしくお願いし鱒」バンテリン先生「うむ。」このバンテリン先生、効き目が絶大。塗って ... » more

ランディングネットとマグネットリリーサー 今年9月29日最終釣行の時おそらく退渓中にランディングネットを落として、購入を考えて居た所諏訪の、いわなたろうさんが良く紹介して居られる、にしきたトレーディングさん http://www.rakuten.co.jp/nishikita/ ... » more

釣りバカの陸上生活ヘッド処理
ヘッド処理 僕はハーフヒッチ3回。セメントは付けません。初心者のころは”ハーフヒッチ1回、セメントで固める”でした。でも現場で結構ほどけたんですよね。ということでハーフヒッチは複数回にしなければと仕様変更。ハーフヒッ ... » more

11月27・28日カレイを狙いに山口県柱島に行ってきました。(その2) 翌日の朝撮影奥の架空線のある波止で夜釣りを・・・・・波止の外向きは潮通しもよく、50m程度のキャストで水深も10mを超えて、大物のオーラが・・・夕方5時過ぎに釣友と合流し釣り開始、内向きの砂浜向かって、マムシを付 ... » more
テーマ 山口県投げ釣り キス釣り 投げ釣り

11月27・28日カレイを狙いに山口県柱島に行ってきました。 ここ2週間週末になると風邪をひくと、最悪なパターンで、釣行にはいけていなかったのですが、今週末は予定通り今年5月に一度釣行して、真鯛、チヌ、キス、カレイ、アイナメの五目釣りを達成したところ、山口県柱島に広島在住の釣友同行で行ってまいりました ... » more
テーマ 山口県投げ釣り キス釣り 投げ釣り

釣りバカの陸上生活朝のコーヒー
朝のコーヒー 暖かいコーヒーがうれしい季節になりました。僕愛用のコーヒーカップ。ムーミンなんですよ。スナフキン、かっこいいですよね。凄腕ギタリストでもあるんですよね。確か釣りもしたような。僕が本来目指すべきアイドルなのかもしれ ... » more

誠に申し訳ありませんが、諸般の事情のため下記大会は、中止します。皆さん、お元気ですか?今年もやってきました。2015ジャンボ軍団年末一発大会&BBQ日時:12月20日(日)7時集合会費:一人でも、家族でも30 ... » more
テーマ ジャンボ軍団 投げ釣り

道楽おやじの道楽日記岩魚の塩焼きが!
岩魚の塩焼きが! 得意の岩魚御飯に変身(笑)!何時も適当な味付けですが不思議と失敗した事が無い!昨夜トロトロ枯れ焼きした岩魚グリルで再加熱、頭も骨もすべて食べきり(笑)!残ったのは海老天の尻尾二個だけ、残飯の出ない我が家(笑)。いわな骨酒用バラ( ... » more

久しぶりに芸北に行って来ました。 朝から仕事、昼前から三次に配達、いにがけに芸北に大回りして来ました。野暮用を済ませお土産に(家に帰っても誰も居ませんが)、岩魚をお持ち帰り!帰宅後捌いて、塩焼きに、とろ火で枯れ焼き!明日はガス釜で岩魚御飯!ここフライスポット大谷 ... » more

小さなモチベーション 相変わらずの早朝タイイング。そもそも早朝タイイングの理由は子供が小さかったから。見ていないところで侵入されてマテリアルをバラバラにされるくらいならまだマシ。針なんか誤飲されたら(゚Д゚;)なんて理由で息子の目に触れな ... » more

果てしないと思ってはいけない 毎年の事ですが、CDCダンはオフシーズンたくさん巻きますね。1日何本巻くかを決めておくことが継続のコツです。「その日に巻けるだけ」は作業にムラを作ってしまう。今年は1日6本としています。6本終わったのちに、まだタイイング ... » more

ボディーをどうする??? TMC112Y #17でCDCダンをタイイングを始めるのですが・・・フライライトボディーにする?それともスレッドボディー?一回両方巻いてみましょう。まずスレッドボディー。続いてフライライトボディー。う ... » more

レーンを開けましょう さて、TMC112Yのタイイングを始めますか。今のボックスの空き具合はこんな感じ。途中までのレーンが2本。完全がら空きレーンは4本。中途半端にレーンを占拠しているフライ君はTMC531#16でタイイングされたCD ... » more

釣りバカの陸上生活TMC112Y Impressions
TMC112Y Impressions 2015シーズンよりTMC112Yを一部採用しています。手前が#15、奥が#17。CDCダンのかつての主力であったTMC531#16これよりやや小さいのがTMC112Y#17一回り大きいのがTMC112Y#15となり ... » more

去年と今年のフライフィッシングin中川川 ここ10年程、フライフィッシングに関しては年一回程度で、それも夏休みのファミリーキャンプがその時。で去年と今年の夏の話題でかなり古いのですが、チョット報告とさせてください。我が家の夏のファミリーキャンプは、3泊4日が恒例の日程。 ... » more

ライトタンミッジの可能性 上野村の早春はこんなカラーのミッジがよく出ていると思う。ライトタン。早春のドライフライの釣りはニンフほど本物に対してカラーの違いが釣果に影響しない。むしろ天候。早春なんで晴れた強風下を想定するケースがほとんどなんだけ ... » more
テーマ フライフィッシング フライパターン フライタイイング

11月7日 苦手の淡路島に今年最初のカレイを狙いに・・・・ 今週末は福井県への釣行を計画していたのですが、金曜日に仕事で姫路市に行くことになり、行きの高速料金とガソリン代が助かるので、急遽淡路島に変更したのですが、どうも方向が悪いのか最近ろくな釣果を残していません。しかし、情報によりますと結 ... » more
テーマ ボウズ 淡路島ポイント 投げ釣り  コメント(2)

カラーの違いはどこまで大事か? 2011年に色々なカラーバリエーションのCDCダンを用意したんだ。ダークタン、クイルゴードンカラー、ライトタン、ブラウン、ライトケイヒルカラーの5色。でも結局ブラウンが主力でライトケイヒルカラーが補完する程度。クイルゴードンカラ ... » more
テーマ フライフィッシング フライパターン フライタイイング

明日の準備完了! 明日は私とトシ君とエル6号君の3人で芦田川の芦田川大橋の下でラジコンヨット!22日のアジア大会の調整なのでかなりいじりまくって、レース本数はこなせないと思います。あれをセットしたら確実に速く成るアイテム、ZENDA1号さんから使用禁 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 16:09

「投げ釣り」のブログ関連商品

» 「投げ釣り」のブログレビュー をもっと探す

「投げ釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る