誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    投げ釣り

投げ釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: 投げ釣り フライフィッシング
テーマ「投げ釣り」のブログを一覧表示!「投げ釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「投げ釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「投げ釣り」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

新しいウェーディングシューズ! 前のウェーディングシューズ6年使ってたと思ってたらなんと、2008年2買ってました! http://50551174.at.webry.info/200807/article_10.html8年使ってたんだ!前回はサイドジッパー ... » more
テーマ サニーソース フライフィッシング バイク

SOTO スライドガストーチ 着々と投資しています('◇')ゞ今回購入したのはガストーチです。ソト(SOTO) スライドガストーチ ST-480 [HTRC 2.1]ソト(SOTO) 2012-04-05 Amazonアソシエイト by 禁煙 ... » more

何を食っているんだい? こんなしょぼいものを食べているんだ(笑)#18くらいの水面下流下物がほとんどですね。こういうのしか流れてきてないのか。この日はミドリカワゲラがハッチしてた。もう少し大きめのニンフが流れててもおかしくないのにな。シ ... » more

釣りバカの陸上生活型が揃い始めた
型が揃い始めた 水温13度。しかも曇天。渇水とはいえ、これは出ないはずがない。釣れる魚のコンディションも抜群によくなりました。ここ数年こういうのが連続して出てこなかったんです。久しぶりです。型も八寸を超えるようになってきまし ... » more

Line break選択は上流へ
選択は上流へ 4月16日(土)今頃攻めてみたい場所に向かう川が見えないため、まだ残る雪道を歩き川に着く。川色だけならギリだが遡行が厳しそうな感じ念のため川を渡る下流を見に行った。水の勢いが・・・余裕で次の日の朝刊に掲載されそうな感 ... » more
テーマ 50UP虹鱒 フライフィッシング 北海道釣り

ちょっとどころか大分心配になってきました 4月9日に行った時も懸念を示したのですが、昨日(4月24日)はもっと深刻になっていました。渇水は予想以上に進行しています。水温は13度で、魚は浮いてきています。水面ないしは水面直下の流下物を積極的に捕食しています。 ... » more

神流川釣行日誌 2016年4月24日 出発するとき、東京が豪雨だった。でもね。スマホとネットを駆使するサイバーじじいの正平はしっかりと上野村の天気を読み切っていたのだ。絶好の釣り日和じゃないか(^O^)/濁りなし( `ー´)ノ渇水は著しいが、今日 ... » more

コールマン2500ノーススター 災害対策って事でもなかったのですが・・・正平君の本年の投資計画を粛々と進めた結果です。意外とデカいな。ガラスは慎重に。今回はセット購入。燃料はタップリあるので必要なかったのだが、マントル・ ... » more

クワガタ小屋投げ釣り若松
投げ釣り若松 今日は昼から天気が下り坂になるので朝から釣りに行きました7時釣り場に到着しました白島フェリー乗り場周辺ポイントで砂ゴカイ20gとちょい釣り仕掛けを購入しました満潮てまえ8時30分頃激しい当たりあり今年最初の初キス ... » more

雨が降りそうな〜 今にも雨が落ちてきそうで風も強い状況ですが、日曜もやっぱり行っちゃいました。川へ着くと、思ったより風が強くなく、雨も降ってません。最初の区間は昨日、釣り人がいたし、解禁より人が結構入ってるようなので、飛ばします。良さ ... » more

しつこくキャスト! 日曜の天気は雨予報で風も強いようなので、土曜の午後、急いで川へ!10分ほどで現地に着くと下流から、車、車、車、、、、、餌釣り師・ルアーマンといつになく釣人多すぎ!しかし、フライマンはゼロ!(いや、私1名)まず、下流無 ... » more

Line break冬色
冬色 4月10日(日)今日は前回より日当たりの良い開けた場所へ前回よりはずいぶん歩きやすかった。最初に遊んでくれた子は前回と同じサイズ細くはなったが・・・1尾釣れたあとは時間が経つにつれお昼頃にもなると気温が少し上 ... » more
テーマ 50UP虹鱒 フライフィッシング 北海道釣り

4月16〜17日 敦賀市に花見カレイを・・・・ 熊本大地震、大変なことです。被災者の皆様おきましては、お見舞い申し上げます。私も仕事柄地震の被災地に出向くこともありまして、実は熊本にもいく予定でしたが、地元を離れられない事情になりまして、すでに民宿に宿泊予約もしておりましたし、不 ... » more
テーマ 福井県投げ釣り カレイ釣り 投げ釣り

Flyman・やっちゃんの日記半年ぶりに
半年ぶりに 半年ぶりに、優作さんが入遠野へやってきた。朝、自宅前で年券を渡し”先にやってて〜””10時頃行くから〜”と行って見送った。どうせ朝早くはつれないでしょ!と思いながら所用もあったので、ゆっくりと9時半過ぎ自宅を出発!さ ... » more

特別な対応が必要か? ヘーックッション(+_+)八時だョ!全員集合での加藤茶バリのくしゃみで流していたフライがどこまで流れたか見失うこと数知れず。てっきり終息していると思っていたスギ花粉はここ上野村では依然全盛期を維持しておりました(-"-) ... » more

今日は米子に配達!ついでに解禁(笑)? 朝1時に寝付き、3時に起きる予定が4時前!8時には入る完了して大至急帰る!根雨迄帰り9時頃からウエーダーに履き替え、今年の渓流の解禁(遅)!一投一匹の2連チャンスゲェ〜!チビですが!山女2匹!その後1時間、生命反応無仕方ないので、上流部 ... » more
テーマ サニーソース フライフィッシング バイク

今年の神流川のちょっとガッカリなところ ちょっとどころかかなりガッカリです。有望ポイントが一つ消滅しました(+_+)役場前の橋の前後。ここが良かったんですよ。橋のちょっと上流も良かったけど橋のすぐ下がまた素晴らしかった。虫の流下がまとまれば9寸くらいの ... » more

”岡本スクールin入遠野” 2日目 4/10(日)スクール最終日も穏やかな天気でした。毎年、Fujinoさんからの参加者へプレゼントいつもありがとうございます。Newリーダー"ウルトラファストリーダー"バットが細く、ラインとの結び目も小さく低番手にぴったり!フ ... » more

今年の神流川の懸念点 素晴らしくコンディションが良かった割には釣れなかった今回の神流川。理由は探したくなりますよね。人が多いのは昔から。わかりやすいところから探すとやっぱり水況ですよね。見ての通りです。物凄く渇水しているんですよ。 ... » more

Line break春は遠く
春は遠く 4月3日(日)気温はそこそこ暖かくなる予報それはあくまでも平地の予報だった曇り時々雨が、山では普通に雪・・・積もった雪でハンドルが取られる除雪が入っていないこともあり、真っ直ぐ進むことすら厳しいw何とか駐車、沢を ... » more
テーマ フライフィッシング 40UP虹鱒 北海道釣り

”岡本スクールin入遠野川” 初日 4/9〜10の2日間”岡本哲也フライフィッシングスクールin入遠野川”が行われました。岡本さん・参加された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。〜スクール初日〜午前・午後にスクール・実釣組の二班に分かれそれぞれ川 ... » more

神流川釣行日誌 2016年4月9日 バタバタしていたのもようやく落ち着きました。ヨシ!釣りに行こう!天気ヨシ。桜も満開。しかも暖かい。いや暑い。これは出るでしょ。ハッチはあるんだけどなぁ。もっとライズあってもいいんじゃない? ... » more

解禁3日目の日曜は 入遠野川解禁3日目の日曜日家を10時に出発!20分ほどで現地着。去年○○○○さんと、いい思いをした場所です。今日は1人でのんびりとゆったりした釣りです。早速ヒットしましたが、チビヤマメ、オ−トリリースです。その後、全 ... » more

入遠野川  解禁2日目 解禁2日目の土曜日、よーちゃんと昨日やり残した場所へ気温、9度で雲空 少し寒かったです。入渓後、なかなか魚が出てくれません。1時間ほど何も起こらなかったが、やっと釣れた。まずは小さいが、続けてよーちゃ ... » more

Flyman・やっちゃんの日記ついに解禁!
ついに解禁! 本日解禁です。何年ぶりだろうか?4/1の解禁に釣行するのは。よーちゃん、えいちゃん、せいさん、ハイカーさんの5人で入遠野川へ。それぞれ分かれて上下流へ相変わらず、餌師が多いです。まずは、ちょっとカーブしながら深み ... » more

Line break久々の釣り
久々の釣り 3月27日(日)久々の釣りまずは体力も考え肩慣らしにアクセスしやすい場所へ考えることはみんな一緒かw日当たりの悪い場所にはまだ雪が残り遡行を厳しくする。先行者がいたこともありお魚からのコンタクトもない・・ ... » more
テーマ フライフィッシング 渓流釣り 北海道釣り

入遠野川解禁前 調査報告 いよいよ、入遠野川解禁まであと、5日です。川の様子を見てきました。対岸のバブルレーンでライズがあるかと期待しながら観察すると、ハッチがあります。多分、ユスリカ、ガガンボと思います。虫にはあまり詳しくないので、スミマセ ... » more

3月17日 深日港 仕事前に少し・・・・今季初カレイは? この時期、寒さが少しずつ弱まり、待望の釣シーズン到来と、気持ちは高ぶりますが・・・しかし毎年の事ですが、釣果が伴いません。3月17日3連休前の木曜日、岬公園近くで仕事が、そ ... » more
テーマ 深日港カレイ 投げ釣りポイント 投げ釣り

神流川の水況を報告します 昨日は花粉症が重篤化してしまい簡便なレポートしか書けませんでした。一回ひどい目にあると(アレルギー反応がでてしまうと)リカバリーに時間がかかりますね。今日は大分良くなりました。水量はこの時期にしてはやや多いかもしれません ... » more

神流川釣行日誌 2016年3月20日 ようやく僕も解禁しました。思えば先週の予定だったんですけど、体調不良と悪天候で回避。今回は天気は良好なれど風強し。でもキャスティングに影響はないレベル。障害になったのはこいつでした。過去記憶にない飛散量(゚Д゚; ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 16:09

「投げ釣り」のブログ関連商品

» 「投げ釣り」のブログレビュー をもっと探す

「投げ釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る