誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    価値観

価値観

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「価値観」のブログを一覧表示!「価値観」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「価値観」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「価値観」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

世の中に喧伝されていて、当たり前のように受けとめられている警句や引用というのが結構たくさんあります。ところが、一部だけ引用して全体を伝えないものだから、間違って捉えられている場合が多いと感じます。 例えばアダム・スミスの国富論で有名 ... » more
テーマ 価値観

誠実営業ウィルコムのお話 (Willcom)
会社を退職以来、携帯電話をウィルコムに替えて使っています。機種料込で1か月2,625円、500本まではかけ放題、メール送受信したい放題というプランです。ただし各通話10分を超すと1分間40円ずつ追加されますが、10分以上話すことは滅多にあり ... » more
テーマ 価値観

サルとオオカミ(Apesand wolves) 幕末日本を訪れた外国人たちの視点を紹介した「逝きし日の面影」の著者、渡辺京二さんを津田塾大学の女子学生たちが訪ねて、2日間意見を交わした記録、「女子学生、渡辺京二に会いにいく」という本 ... » more
テーマ 価値観

誠実営業甲子園 (Koshien Stadium)
甲子園の季節です。はるか40年も前ではありますが、高校球児だった身としては母校がどう戦っているかはいつも気になるところです。いつか甲子園に、五度目の出場を果たしてもらいたいものだと思います。 応援団長で球場にいつも足を運んでくれて ... » more
テーマ 価値観

タカラジェンヌの合格発表のニュースを聞きながら、思い出すのは往年の名男役、麻路さきさん。ブラジルで結婚することになり、被露パーティを東京で開いた。出席して、彼女のあいさつを聞く。「ずっと男役をやってき ... » more
テーマ 読んで損しないストーリーと言葉 日本の運命の日 価値観

「目に見えないものをレンズを通して写し込む。それが写真の醍醐味だ」。写真家K.M.さん。@@@@@知人のペットが死んだ。イヌのヨークシャー。悲しみに暮れた飼い主は半年以上、次を買う気に ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉 価値観

Makotoの占いブログ2012年問題
2012年問題といえば、どうしても、世界滅亡とか、人類の終焉とか、終わるだけのイメージがあるようです。しかしながら、そう簡単に終わられるものでしょうか....たくさんの予言が存在しましたが、過去はどうだったでしょう。 ... » more
テーマ マヤ文明 2012年問題 価値観

死せる歌白色主義者
価値観の違いです君は黄色僕は卑屈な白色主義者 ... » more
テーマ 短歌 価値観

あ、消えた♪ 気になってたから ホッとした〜 実に3ヶ月もの間、地べたに落ちたまま放ったらかされていた洗濯物が、今日やっと!やっと、助けられました。あ、何の話かと言うとですね。お隣さん(笑)洗濯物がベランダにずっと落ちてて、それが境目の壁の下から、こっちに若干はみ出てた ... » more
テーマ 日記 隣人 価値観

おすすめ本のジャンル ビジネス書というジャンル…。出版のスピードが速すぎてか、どの本を読めばいいのか迷いますね。ところがプロのコンサルタントから見れば、この本は読むに値しないという書籍があまりにも多い?ような気がします。仕事柄、様々なジャンルの本を読みますが、ビ ... » more
テーマ 価値観

誠実営業無邪気 (Innocence)
無邪気心がさっぱりとしていて飾り気がないこと。さて、自分の無邪気はなんだ?先日ゴルフへ行った時のこと、後半になってふっと力が抜ける。体がしっかりと回転して、力を入れていない感じがするにも拘わらず、ボールはまっすぐ、自分にしては驚くほ ... » more
テーマ 価値観

経営コンサルタント(この言葉はあまり好きではありませんが…)の仕事をしていると、この人はホンモノかな?と思う人々と遭遇します。経営者、コンサルタント、リーダー…。ある意味、コンサルという仕事は本物を見抜く目が重要なのかも知れません。特に同行 ... » more
テーマ 価値観

震災取材のメディア関係者。「行方不明の娘がいると聞いて、喜んでかけつけた。実は無事だった。がっかりした」「その気持を正直に伝えるべきだ」私の感想。前段は「まったくやりきれない」。後段は「勇気あるわずか ... » more
テーマ 読んで損しないストーリーと言葉 日本の運命の日 価値観

「お前なあ、世界の名医100人集めて金庫の中に入っていても、死ぬ時は死ぬよ。だから人生、思いきって・・・」(金庫とは「安全な場所」の意味)R.S氏の言葉。@@@@@「外務省機密漏洩事件」を扱っ ... » more
テーマ 読んで損しないストーリーと言葉 日本政治 価値観

ブログを開設しました。中小企業診断士として、一人の人間として、父親として…日頃感じたことを綴っていきます。毎日のように中小企業経営の現場を駆け回っていると、人幸福の経営の難しさを痛感します。しかし、企業経営は本来、利益や業績に軸 ... » more
テーマ 価値観

アスリートのモチベーションがあがる・・・。時代のパラダイムの転換が必要・・・。日本語にして欲しい。テレビで気軽にそんな言葉を使う人がいると、チャネルを変えたくなる。@@@@@私は横浜DeNAベ ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉 価値観

誠実営業自尊心 (Self respect)
ある時、とある営業担当者の方から、上司との関係について悩んでいるお話を1時間ほど伺いました。お聞きしてみると、「私の上司が、△△と言う。私は○○だと思うんですが、否定されて聞く耳さえ持ってくれない。△△ばかり押し付けられるので、 ... » more
テーマ 価値観

室井佑月さんはユニークな人。3年ほど並んでテレビ出演した。「浅井さん、一杯飲みに行こう」などと、何事にも率直で、好きな人だった。コマーシャルの間にちょっとおしゃべりした。やがて「書いたよ」と活字を ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉 価値観

今日のテーマは、本当は「被災地復興」だったのです。丁度、去年の夏に「被災地3県」を旅行する前に「チャリティー・コンサート」に行った時のメンバーの方からコメント頂いた事と、最近の「ガレキ処理受け入れ拒否」に感しての「違和感」をテーマにする ... » more
テーマ 睡眠障害 ジョン・ウェイト 価値観

生きるための3大要素は「3キン」。最低限の生活資金と筋肉と近所付き合い。近所つき合いは、資金も不要。もし近所つき合いが十分であれば、さいたま市の「親子3人、プラス猫の餓死」は、なかったかもしれない。@@@ ... » more
テーマ 読んで損しないストーリーと言葉 日本政治 価値観

誠実営業私のビジネス (My business)
「あなたのお仕事は何ですか?」と聞かれた時に、皆さんは何とお答えになるでしょうか?「不動産業です。」と答えられます?そういう風に答えないアメリカ人が多くいます。さしずめ不動産営業マンなら、「アメリカン・ドリームを実現するのをお手伝い ... » more
テーマ 価値観

「食卓は学校だ」という玉村豊男氏の本のタイトルが好き。一緒に食事すると、話がはずみ、学ぶことも多い。ところが食事のとき,まるで「禅の修行僧のように沈黙している」と認める夫婦がいる。「愛があれば言葉はいらない」 ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉 価値観

ALL THINGS MUST PASS人生ゲーム。。。
人生ゲーム。。。 皆さん、1度は遊んだ事ありますよね。現在でも発売されている「傑作ゲーム」である事は、凄い事ですよね。しかし、内容は「時代」を反映させながら変化してきたからこそ現代でも通用しているのです。{%上昇webry% ... » more
テーマ 戯言 価値観 ベイ・シティ・ローラーズ  コメント(2)

「もと彼のマフラー息子に巻いてみる」(Oさんの川柳)実話としたら、微妙・複雑というより、怖い。作者は男性。すべてお見通しでその場面を眺めている?@@@@@「溺愛しているペットが死んだらどうしよう」 ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉 価値観

「国会中継なんか見ているとね、よくあれで議員が務まるなと思いますね。『恥ずかしい』がなくなってしまったのかな」(高倉健、80歳の心境)@@@@@「夫婦関係は悪質なカゼ。熱は冷めているのに ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉 価値観

アメリカトレーニング協会の最近のデータによれば、アメリカ企業従業員の65%は、「会社での仕事に気乗りしていない」(disengaged)と発表されています。これは恐ろしいことで、100人中65人は、自分がやっていることに面白み、楽しさを見出 ... » more
テーマ 価値観

誠実営業医師と同じ (Same as a doctor)
ノーマン・カズンズというアメリカ人がいました。サタデー・レビューという文学評論誌の編集長を40年以上勤めた人で、1990年に亡くなっていますが、多方面で活躍した人です。1956年被爆乙女をアメリカに呼んでケロイド手術を受けさせることなども ... » more
テーマ 価値観

枯れた季節に香る甘美な香り 用事を足しに向かった建物内に、うっすらと良い香りが。ガラステーブルに目を向けると、ロウバイが生けてありました。花弁が蝋のような梅だからそのような名前になったとか。花言葉は「先導」「先見」「慈愛]「優しい心」「慈愛 ... » more

誠実営業大聖堂 (Cathedral)
フィリップ・コトラーが言うセメント職人の話。3人の職人がセメントをこねていた。そこを通りかかった子供が、「何をしているの?」と聞いた。すると3人はこう答えた。一人目の職人「セメントをこねているんだよ。」二人目の職人「壁を ... » more
テーマ 価値観

どじょうの詩22年ぶりの友
懐かしい友が帰ってきた。22年振りの再会である。大学時代を共に生きた。若いころは私に思慮分別がなく、彼に迷惑をかけた。以後ずっと心のどこかで詫びを言いたかった。おそらくある種の価値観や興味といったものが似ていたところがあったのだろう。22年 ... » more
テーマ 友達 価値観

 

最終更新日: 2016/11/22 16:07

「価値観」のブログ関連商品

» 「価値観」のブログレビュー をもっと探す

「価値観」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る