誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    価値観

価値観

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「価値観」のブログを一覧表示!「価値観」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「価値観」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「価値観」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

531回 読んで損しないストーリーと言葉 46 <<こんなに魅力的な芝居!!>>朗読ミュージカル『山崎陽子の世界』をのぞいた。11・8〜9、東京・渋谷の伝承ホール。朗読者のほかはピアニストら1〜2人だけの、すっきりした舞台だから目と耳を朗読者に集中させる聴 ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉 価値観

baroccoのブログ価値観&好きな漫画
善行は、黙ってやるからこそ美しい。SNSとかでむやみやたらにひけらかすものじゃない。そういう人を見ると良い人なんだろうけど、根本的に私とは合わないなって感じる。因みに私は、良いことをするならなるべく目立たない所で ... » more
テーマ 愚痴 価値観

Keep the Faith改善
「こうすれば良くなる!」ってのが分かってるんだけど、それを提示しても、なかなか皆の足が進まない。理由は分かってる。それは、現状のままでも大きな問題ではないという事だ。そう、今まで通りや ... » more
テーマ 仕事 価値観

誠実営業東北 (Tohoku)
東北楽天イーグルスが日本シリーズで優勝しました。何回か前に書いたように楽天という会社の商売手法は好きじゃないけど、この球団の戦い方は見ていて面白く、おめでとうと祝福です。まして「東北」の球団が優勝したわけで、それはスポーツの出来事であると ... » more
テーマ 価値観

Keep the Faith言訳
できない理由をタラタラと並べてくるアフォな奴がいる。大いに結構!それは実現するためのチェックリストなのだ! ... » more
テーマ 価値観

Keep the Faith位置
人と自分は違うもんです ... » more
テーマ 価値観

誠実営業黒い白鳥 (Black Swan)
回転寿司へ娘が行きたいというので付いていきました。自宅近くのショッピングセンター、私はジャケットが買いたかったので洋服店へ行ってから女房と娘を追いかけ、坐ったテーブルでなかなかにびっくりしました。テーブル横の回転ベルトの上に自動車のGPS ... » more
テーマ 価値観

シャバイ毎日っすよ・・・理由。
理由。 それを聞かれるたびに、私の愛想笑いが上手くなる気がする。最初に謝っておきます。暗いかも。重いかも。長いかも。けど、個人的ブログなので、私の率直な気持ちを書きますね。色んな意見があるでしょうが、これが私の出 ... » more

実は、半沢なんですwww こんにちは、ニートです。今日の天気は曇り、肌寒くて、夕方から雨の予報。やっと秋らしい気温になって参りましたね。で、タイトル通り、実は半沢やってるんですよ、主人てwwwこれまでなんとなく言わなかっただけ ... » more

シャバイ毎日っすよ・・・腐れ縁。
私はこの言葉が嫌いです。日本人にありがちな、ちょっと自分を卑下する感じ。日本語は同じ意味でも、多種多様な表現方法がある。が、中でも最近特に、この言葉に関しては、嫌な思いをする。最初に言っておきますが、 ... » more

やっぱり腑に落ちないNHK受信料 昨日来た若造がこんなことを言ってたなぁ〜〜いざとなればテレビを置いた時点から支払っていただきますと脅されたような感じ威張っていっていたけれどまだ契約をしていないし一度も〜〜何か払いたくないよね〜おかしいもん! ... » more

NHK受信料を払うことにした。 仕方なく払いたくはなかったけれどもう年貢の納め時かとなぜ払わないといけないのかわからなかった。NHKだけがなぜ優遇されてるのかと・・・災害時だって見ないし、国営放送みたいなことを・・・何に使ってるか不透明で問題ありなのに・・ ... » more

憂鬱な対応 最近中学時代の同窓会をやろうと電話が色んなところからかかってきます。行くつもりはないので優しくお断りをしています。それでも何故だとかしつこく電話がある。何で出ないといけないのかわからないし行きたくもない同窓会に行く必要ないし ... » more

某施設に通っていますが、30歳以下の人で「東村山音頭」を知らない人が多いことに驚きました。私は更にマイナーな「電線マン」(ゆるキャラみたいのもの)を語るマイノリティです。確か、かの偉人「石ノ森章太郎先生」がデ ... » more

台湾海峡一九四九 (Taiwan Strait 1914) 台湾の作家、龍應台さん(女性)が2009年に書いた「台湾海峡一九四九」を読んだ。蒋介石の国民党軍が国共内戦に敗れ、1949年に海峡を渡って台湾に移ったその年を起点に据えながら、遡って日中戦争、国共合作、太平洋戦争、国共内戦の様々な場面で戦争 ... » more
テーマ 価値観

Keep the Faith半沢直樹
半沢直樹。ドラマは見てる。まぁ、面白い。けど怒鳴りすぎ。確かにまぁ不正と戦う勇者って感じでカッコイイけど、勘違いしてアレを見習ってもらうのも困る。怒鳴る根拠がチョット薄いというか、一か八か的な ... » more
テーマ 人生 価値観

半兵衛の日記回帰
時代に逆行するようなことを書きます。私個人の意見ですが、所謂「ブラック企業」と呼ばれている従業員は、自社株を持ち合わせていない方が多いんじゃないかと思います。従業員に持株会を推奨している企業で「ブラック企業」は少ない ... » more

小野口純子安いんじゃない !!
「感じ方いろいろ」について 先ごろ、世界文化遺産登録を記念して、約3,000万円の純金製の富士山が東京・銀座の「GINZATANAKA」にお目見えした。標高にちなんだ3,776gの純金を使用し、美しく見えるようデフォルメされている。 ... » more
テーマ 雑記 純金 価値観

相対性理論(男性)と量子論(女性) あてずっぽうなことを書きます。男性は組織への偏愛女性は個人への偏愛だと思うのです。組織(相対性理論のようにマクロ的見方)も個人(量子論のようにミクロ的見方)どちらも欠けてはいけないし、混同 ... » more

誠実営業ゴルフ (Golf)
今回も先回の七色仮面の項の続きであります。正義のお話し(笑)。最近とあるゴルフコンペへ行った際のお話し。一番ホールのグリーン上へ行った際に、「オリンピックやろうよ」と一人が言う。「はあ?」ってなもんで聞いてましたら、「金、銀、銅、鉄 ... » more
テーマ 価値観

半兵衛の日記
暦 また、適当に思いついた事をダラダラと書きます。江戸時代から明治にかけて暦が太陰暦から西洋の太陽暦に替わりました。太陰暦ですと「8月はもう秋」これは一説によると「明治政府が立ち上がったばかりで予算が ... » more

半兵衛の日記本質
本質 私が無神論者というか宗教嫌いになったお話をします。昔いろいろというか今日もですが、悩むことが多くて仏教について調べました。お釈迦様は格付け社会(カースト制度)に疑問を持ち、節度を弟子達に説きました。 ... » more

格付けし合う男(女)たち 昨日、久しぶりに「ロンドンドンハーツ」を観ました。タイトルのイベントが好きなので期待していましたら、結構編纂していましたのでがっかりしました。とにかく、「PTAを初め批判も多いコーナーだから仕方ないのかな?」 ... » more

誠実営業七色仮面 (Seven Colored Mask)
七色仮面 (Seven Colored Mask) 中学・高校と一緒した同級生で東京に住んでいる知人が異能を持っています。子供時代のテレビ番組について、その放映チャンネル、開始時刻、番組提供会社名を立て板に水のように言える、そういう異能です(笑)。「月光仮面」、「まぼろし探偵」、「七色仮面」 ... » more
テーマ 価値観

Keep the Faith救済
弱者に手を差し伸べる、助ける、大いに結構。でも弱者が歩ける道を作った方が良くないか?どっちがホントの救済だろ? ... » more
テーマ 価値観

Keep the Faith回帰
自らの行いは必ず自分の所へ帰ってくる。良くも悪くも。コレ、精神論じゃなく、現実。人間は結局、人の為に生きてる。嬉しかったり、悔しかったり、楽しかったり、悲しかったり、想った ... » more
テーマ 人生 価値観

半兵衛の日記姉萌え
姉萌え ふと、思いつきでダラダラ書きます。そういえば、司馬遼太郎作「竜馬がゆく」の日本人に人気のある坂本竜馬は、深夜アニメの「俺妹」の高坂京介もマっ青のシスコンでしたね。坂本竜馬の惹かれる点は個人的には、色男では ... » more

誠実営業風鈴 (Wind Chime)
風鈴 (Wind Chime) 猛暑の毎日が続きますが、昨年に続き極力節電に努め、熱帯夜の多さにも拘わらずクーラーを使ったのはまだ1日だけということで過ごしております。ほんとはクーラーなんぞ一切なしで過ごしたいと思いますが、いかんせん今時の家の作りはひどいもので、夏になる ... » more
テーマ 価値観

<<ショックを受けて哀しい>>本をたくさん持つ人は、人生の最後にどうするんだろうか。私の親族で興味を持つような者はいない。私の場合、専門書も多いから、古本屋では買い取ってくれない。外国の古本屋をまわっ ... » more
テーマ 文化・芸術 読んで損しないストーリーと言葉 価値観

半兵衛の日記無頓着
無頓着 今回は、興味がないことを適当なことを書きますので、かなり間違っているとおもいます。昔、TVタレントのタモリさんが、「日本人は100万円相当のコートを着て平気でバスに乗るのに違和感を感じる」に近い感覚です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 16:07

「価値観」のブログ関連商品

» 「価値観」のブログレビュー をもっと探す

「価値観」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る