誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    価値観

価値観

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「価値観」のブログを一覧表示!「価値観」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「価値観」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「価値観」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

半兵衛の日記国際情勢(仮)
もうすぐ9月だというのに我が家の近くではまだアブラゼミなどが鳴いています。昭和の時代なら、ツクツクホウシが鳴く時期なのですが、刻々と時間は流れ、時代は移り変わってゆくものですね。さて、また、放送大学の受け売り ... » more

半兵衛の日記終戦記念日の前に
ちょっと、前にネットの掲示板にこんな内容のレスがありました。「数年前の福島原発のメルトダウンの爆発は広島原爆の数倍で10万人死んだとはいえ、たいしたことない」このレスを読んで愕然としました。私も偏屈者ですが、 ... » more

半兵衛の日記不遇
不遇 最近、前に服用していた薬を試してみましたら、体質が変わったのか、非常に利きまして体の緊張がほぐれ、ゆるみまくっています。おかげで睡眠時間が延びてしまいました。ところで「ゆるい」で連想するのが「ゆるキャラ」 ... » more

何のためにするのか?・・・この考え方はすべての行動において重要なことだと思います。例えば仕事。何のためにその仕事をするのか?という目的意識をしっかりと持つことは、モチベーションを向上させていくうえでとても大切な考え方です。と ... » more
テーマ 価値観

半兵衛の日記マイナー
マイナー 先日、「死神くん」というタイトルがア○ゾンのBD売上上位にランクインしていました。「聞き覚えのあるタイトルだな」と思いつつ、ちょっと調べてみるとえんどうコウイチさんの漫画の実写版でした。知っている方はえんどうコウ ... » more

戦火のシンフォニー (A Concert in Leninglad under Blockade) 最近数名の方から、「英語をどうやって勉強したら良いか?」と聞かれた。いつもながらで申し訳ないが決まり金時の返答で、「音を聞くことから始めてください。決して読み書き、文法などを主体にして入らないようにしてください。それらはあくまで補助手段とし ... » more
テーマ 価値観

半兵衛の日記「 」(空白)
「 」(空白) 深夜アニメのノーゲームノーライフ面白いですね。相変わらずgdgdな生活を送っていますが、カレーのスパイスのような適当なことをつれづれに書きます。昔いた会社の株を売ったことがあります。個人的な僻みが相当はい ... » more

昨年10月にお亡くなりになった漫画家のやなせたかしさんが、1994年、75歳の時に書かれた「アンパンマンの遺書」を読んだ。ご自分が創造されたアンパンマンというキャラクターが本格的に羽ばたいたのはやなせさんが70歳を迎えるようになってくる頃と ... » more
テーマ 価値観  コメント(1)

半兵衛の日記意訳
意訳 昔、ヘミングウェイの「武器よさらば」を読んだことがありました。どうもその翻訳家の意訳がわからず、内容がチンプンカンプンでした。ちょっと前に放送大学で聖書の「心貧しい人」というのは日本人の方はかなり誤解しているとの ... » more

半兵衛の日記「運命」と「Yester Day」
先程、珍しくお客さんが来まして、このネタはしゃっべってしまいましたので語ります。過去に誰かが気づいていると思いますが、なんとなくベートーヴェンの「運命」ビートルズの「YesterDay」 ... » more

baroccoのブログ4/19
嫌いな人の話をしてもらえるって嬉しい。秘密を打ち明けてもらえるのも、内輪だけで何か共有できるのも、凄く嬉しい。裏側を知って、受け入れて、初めて真の愛情や友情が芽生えると私は思う。友人Jが今日、一緒に取ってる授業の確認問題を作って ... » more
テーマ 友人 価値観 学校

韓国船舶沈没の映像を見ながら すごい災難事故で修学旅行の高校生が多く可哀想です。人災のような色んなことが分かってきて残された家族の気持ちは怒りを超えてどこに怒りを持っていけばいいのかみたいな・・日本人とは違うすごいなって思う。カメラの前でマイクを ... » more

姉妹は他人の始まり D 進展はしていません。書くことで私は落ち着いてきていますが思いだすとムカつくことばかり大した遺産じゃないし姉妹は2人しかいないのだから一緒に住んでる妹が全部取ればいいって当初、書類も印鑑証明も渡していたはずそのあと ... » more

誠実営業多様性 (Diversity)
1+1は2であると人は言う。果たしてそうか?そんなことは有り得ない。1+1は2であるというのは、科学の世界ではひょっとしてそうかもしれないが、この世の中に1+1が2でないことはいくらでもある。いや、2でないことの方が圧倒的に多い。論理的に組 ... » more
テーマ 価値観

なので今回は斜め下の嗜好でいきます。前回もネットの話ですがその続きかもしれません。某ちゃんねるという掲示板をちょこちょこ眺めています。しかし、私の期待している言葉がなかなか見つかりません。それは「確定申告」 ... » more

半兵衛の日記偏屈
これについて最近ちょっと考えさせられています。自分の感覚では、「モラルの高いことと低いことの差が激しい」と思っています。自分がこれに向き合うと恥ずかしい限りです。この際、またまた独断と偏見で自分の偏屈 ... » more

Keep the Faith温度差
会議にあっても発言がない人がいる。それは参加していると言えるのであろうか。否、不参加だと思う。 全ての物事において、それはやはり人それぞれであり、捉え方、考え方、取り組み方、視野の広さ、視点の高さ、などなど何でもよいが、大きく違う ... » more

名古屋市公会堂 (Nagoya Civic Assembly Hall) とある社団法人の依頼で米国不動産市場レポートを、10日に1回メルマガにして作成発信するアルバイトをしていますが、その社団法人宛てに愛知県の不動産業者さんの組織から、「日米不動産市場比較の研修をやってください」という依頼があって、その講師で愛 ... » more
テーマ 価値観

半兵衛の日記思いつき
最近、ネットで「放送大学」を聞いています。「教養あるよ」アピールというわけではなく、睡眠が不規則なので、「子守唄」がわりです。なんで難しい話をするおっさんの声って、ドラクエの賢者が唱える「ラリホー」より強力なんだろ? ... » more

OKedok選択
選択 だんだんと泥臭くなっていく自分がわかる。聴くのはブルース、読むのは経済学の古典、話すのは宗教談義。以前はもっと先鋭的な刺激を求めていた。ハードロックを聴きながら、新進気鋭の流行作家の文学を読み、政治やイデオロギーを議論していた。でも、根本的 ... » more
テーマ 科学 選択 価値観

誠実営業映画 (Movies)
映画(Movies)映画を観にいくことが最近のお気に入りのひとつです。何せシニアですから半額の1,000円。私のようなケチにはたまらない贅沢であります(笑)。でもって年末年始は、当然のことながら梅ちゃんが主演する「麦子さんと ... » more
テーマ 価値観

あけましておめでとうございます。久しぶりにバイトが早く終わったので、新年のご挨拶です。夜のバイトも少し慣れ、今年は飛躍の年にするぞ!と思いながら夜の街を眺めてる毎日です。職安で夜のバイトを探し、一番近くの会社に決めました。約一カ月た ... » more

Keep the Faith来年
やりたい事をやりたいようにやる。キレイ事はいらない。自分が何をしたいのか。自分が何をすべきなのか。権利も義務も遠慮無く!そんな一年で行くかね! ... » more
テーマ 価値観

半兵衛の日記ささくれ老人PARTU
みなさんクリスマスも終わり、どんな年末を迎えているでしょうか?私は風邪うをひき、あいかわらず残念です。「残念」といえば、今度「僕は友達が少ない」の実写映画が来年封切りですね。その映画のキャストの栗原類さん。ネ ... » more

535回 読んで損しないストーリーと言葉 50 <<ジニーが逝っちゃった>>いくつもの生誕で有名なこの時期、近所のWさん家のボーダーコリーが死んだ。19歳目前の長寿。大型の遺体は、お花や長寿表彰状に囲まれ、生きているみたいな表情だった。最初は家 ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉 価値観

誠実営業師走 (Yearend)
世の中は師走と言って走り回る時期のようだが、私のような折に触れてお呼びがあれば仕事に出かけていく人間にとって師走は暇で、どうやら第2週目で全てが終わったようである。さて何をしようかということになるが、別に無理やり何かをする必要もないし、何も ... » more
テーマ 価値観

自分の価値観に合った時間の使い方をすることが幸福になるための唯一の方法である、という言葉に立ち読みで出会いました。うーん、確かにって思ってしまいましたね。なんか大人になればなるほど、収入とか家とか車とか、見栄を張ってくるじゃないです ... » more
テーマ 幸福 価値観

533回 読んで損しないストーリーと言葉 48 <<味覚は個性的>>カキのシーズンまっさかり。そこで今回はカキ談議。カキフライもいいが、なんといっても生ガキだ。ワシントンDC郊外のバージニア州アレキサンドリアのオイスター・バーが忘れられない。 ... » more
テーマ 心の問題 読んで損しないストーリーと言葉 価値観

532回 読んで損しないストーリーと言葉 47 <<味覚は個性的である>>カキのシーズンまっさかり。そこで今回はカキ談議。カキフライもいいが、私には、なんといっても生ガキだ。ワシントンDC郊外のバージニア州アレキサンドリアのオイスター・バーが忘れら ... » more
テーマ 読んで損しないストーリーと言葉 価値観

半兵衛の日記品川と有楽町
浜松のゆるきゃら「家康くん」ひねくれ者の私らしく「家康くん」ではなく、本物の「徳川家康」をダークにいじってみます。人の生き死にを軽く論ずることはあまりよくないのですが・・・信長、秀吉、家康鳴かぬなら〜ほと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 16:07

「価値観」のブログ関連商品

» 「価値観」のブログレビュー をもっと探す

「価値観」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る