誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まじめな話

まじめな話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まじめな話」のブログを一覧表示!「まじめな話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まじめな話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まじめな話」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

主治医と話すB ・・・あーでこーでと今までの心障クラスでの経過報告をした後、主治医がこう聞いてきた。Dr.:「それにしても、どうしてこうなんだろうね?」私:「それは、多分・・・担任達の気持ちのどこかに【どーだっていい。】という考えがあるから ... » more

主治医と話すA 教育関係者から【息子のセルフ・エスティームが育っていない/自尊感情が低い】とワタシ(母親)が言われ勝ちな理由は、多分あれだろう。息子は“大げさに褒められる”のが苦手なのだ。息子はホント幼児期から「よく頑張ったね〜、えらい、え ... » more

主治医と話す@ 先週は、都心へお出かけが多かった。そのうちの一つに、主治医の所へはせ参じ、今までの経過報告もした。主治医の第一声は「どうですか?じゃなくて、どうなりましたか?だね。」だった。(・・・ねえ?全く)その時に(多分このブログをお読 ... » more

鮨詰めオンライン1年
1年だ短かったような。長かったような。1年間、あいつのことを発作的に思い出して泣くこともあった。いつになったらこの悲しみから開放されるのか。きっと一生開放されないんだろう。それほどに人の死というも ... » more

アタタタター! オワッター!(ケンシロウ風) 前のブログでヒーヒー言っていた【息子の学校行事についてのフォロー】についてい・ち・お・うケリがついた。今朝息子は、バスで一泊二日の心障級のみの宿泊にいったのさ!でも、明日3時前には帰ってくるけどね!(あっという間だ!) ... » more

「あと二つ、あとふたつだから・・・。」の10月 と、ブツブツつぶやきながらどうにかここまできた。「何があとふたつ?」と思われるだろうが、・・・今月はやたら『息子の学級行事(学校ではない、心障学級のみのイベント)』が多くて、⇒イベントが多いと息子が色々うるさくて⇒それに対応しているだけでエ ... » more

息子の小学校の夏休みのプールはもうないもんね〜♪ヤレヤレだ! 以前のブログに【学校のプールの中止を知らせる手段として、校門の所に赤い旗を置く】と書いたが、段々自分でもその手段について疑問を持たざるを得なくなった。いや、疑問を通り越して、「これって、学校側の手抜きじゃん!」と少々怒りも湧いてはく ... » more

ユニバーサルデザイン この前のブログで、下北沢駅にある【とあるブース】にて『ユニバーサルデザイン』についての説明パネルを見て、感動したと書いた。説明文は以下のものである。是非皆さんに知っていただきたいので、ド派手に紹介しよう。★★★ユニバーサルデ ... » more

鮨詰めオンライン犯人
徳山高専の事件犯人の遺体が山の中から見つかりました。自殺していたのは予想通りというか・・最悪な結果ですね。事件が起きたのは28日、少年の遺体の状態から事件が起きてから程なくして自殺したようです。本当に気の毒なのは ... » more
テーマ まじめな話

タイトルは全然関係ない。皆には隠してたけど、実は俺はクーラー好きだ。家にいる間はクーラーがついてないととてつもなく不安になってしまって、ヒキツケを起こしてしまうほどだ。うちの学校は私立で金持ちだから、どの教室にもエア ... » more

鮨詰めオンライン心と体
MSNトゥデイで興味深い記事を見つけたので紹介しようと思う。記事現在小学2年生の男子が「性同一性障害」であると認められ、実際の性別は男だけど、教育委員会の計らいで女子として入学していたという話。中学生や高校生など、思春期 ... » more

昨日今日と娘の小学校へ行って、PTAのお仕事をして来たのだが、今年のPTAの役員は、(スパッと意見を言う方が多いな)と思った。※娘は通常級しかない近所の小学校へ通っており、息子(発達障害あり)は徒歩25分の心障級のある小学校へ通って ... » more

今、息子がはまっているもの いつの間にか、TVで【クイズ番組】が多く放映されるようになっている。そしてこれまたいつの間にか息子が【クイズ番組】にはまっている。今日はこのブログを作っている隣の部屋で、息子はフジTVの【クイズ!ヘキサゴン3時間スペシャル】を興奮して見てい ... » more

桜井淳子扮する朝日が丘大学の関が原助教授は、子供の頃から算数(数学)の成績はずば抜けてよかったが、国語はからきしダメだった・・・という設定だった。国語のダメダメ感は箇条書きにするとこうである。@誤字に気がつかない。A言葉の誤使用 ... » more
テーマ ミーハーなおばさん 時効警察 まじめな話

さすがに日曜日は(何もしたくないな〜)とうるさい子供達を横目で眺めていたら、昼食後に実家の父からいきなり電話が入った。「また、母の調子がおかしい。」だって!(え〜、またか〜?)「話す内容がおかしいんだ。家に居るのに(これから電車 ... » more

濃厚な三日間(土曜日) こんなタイトルだと、まるで【人妻のい・け・な・い日常】に誤解されるみたいだな、全然中身が違うんですけどね。ところで今さっき(保留トラックバック)をチェックしたら、もろエロ満載のトラバが数多くあり、「あ〜あ〜。」状態だった。世の中エロイね、全 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 16:06

「まじめな話」のブログ関連商品

» 「まじめな話」のブログレビュー をもっと探す

「まじめな話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る