誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まじめな話

まじめな話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「まじめな話」のブログを一覧表示!「まじめな話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まじめな話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まじめな話」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

いやぁ、民主が勝つとは思っていたが、あんだけ議席取るとは驚いた。しかし、自民は歴史的敗北だな。さて、この結果は吉と出るか凶と出るか?数百人の先生方が、数十万人の官僚とどう戦うか!楽しみだよ。いずれにせよ無駄遣いを排除する ... » more
テーマ まじめな話

▽姜尚中氏が「一票のパワーの味わい」と題して、今回の衆議院選挙について8月24日号のアエラで投票による意思の表示の重要性と価値を訴えている。▽氏は、東大大学院の教授でコラムニスト、最近よくTVに出演しておられる。とても真面目で真摯な ... » more

(妻)ごぶさたしてます。もう随分前の話になってしまいましたがりんたろうの参観日がありました。その日のクラスでの活動は4〜5人ずつのグループに分かれて一つの大きな紙に地図を描くというもの。所定の場所に大きな ... » more

鮨詰めオンライン機会損失
かなりディープな内容かつ統制の取れてない文章になってしまった・・・正直あんまり読んで欲しくないし、大丈夫か?と思わせるかもしれない。でも、それでもここに書く必要があると思った。だから書きます。よくよく考えてみると重要 ... » more

3年ぐらい前だったと思うが、読売新聞の編集手記で輪島功一の話が載っていた。雑貨屋の同級生が売り物の羊羹(ようかん)を見せびらかし、「タマネギを生で1個食べたら、やるよ」と言った。終戦の数年後、甘い物が貴重だったころである。「よし」、 ... » more
テーマ まじめな話

【 吉野JAPAN 2015】【 6回目 】
(妻)今日はわたしたちの6回目の結婚記念日です。この特別な日に札幌は大雪です。粒の大きなもっさりした雪が風に散らされることなくひたすらまっすぐに落ちてます。不自然なくらいゆっくり。2003年2月・・・ ... » more

おととし祖父の弟が戦死したサイパンに慰霊旅行にいったが、その戦場跡は想像以上だった。短い記録映画を見たが、海辺に横たわる数万の日本兵の死体を見たときは、心が痛んだ。国のために死ななければならなかった時代があったことを忘れるまいと誓っ ... » more
テーマ まじめな話

学校教育は、全て平等に行い競争をさせない。不況でクビにされる人間だけをメディアは取り上げる。政治に対してはお客様感覚の国民。なんだか変な世の中だ。税金をいっぱい払った人達は悪者扱い、資本主義の原理からかけ離れている。 ... » more
テーマ まじめな話

3歩進んで2歩下がる時間
なんとなくこの曲が聞こえてきた。http://jp.youtube.com/watch?v=lCp1aE3viLM&feature=relatedガーファンクルの髪型はいまだに理解できない...島田紳助が言っていたが、大人に ... » more
テーマ まじめな話

3歩進んで2歩下がるさて問題です。
先週ブログに書こうと思っていたネタがあったが、書きそびれて忘れていた。今日その話を偶然会社の同僚と話したので思い出した。忘れないうちに書こう。社会でよく「ここが問題だ、あいつが問題だ」って言うことをよく耳にする。ほとんどの人 ... » more
テーマ まじめな話

前代未聞の結末となってしまいました、今年のK−1WorldGP。直後に書くと色々感情的になりそうだったので、一週間を置いた本日、振り返ってみたいと思います。ポイントとしては以下の通り……・気になったファイター。・バダ・ハ ... » more

目が痛い、どうもものもらいらしい。明日病院に行ってくるよ。しかし俺の医療費は国を破綻させる勢いだぜ!ところで最近携帯電話の話題がホットだ。橋下府知事は学校への持ち込み禁止と言ってみたり、他の知事さんも盛り上がってる。そうそう今日、電 ... » more
テーマ まじめな話

ミルクくずもちコーヒー
おとといは授業がなくて家でのんびりしていました。夜の7時から演習の授業の打ち合わせがあったので学校に行かなければならなかったんですが、1日こもっていると世間に出るのがおっくうで仕方なくなります・・・外へ出た時は、長い間冬眠していて久しぶ ... » more
テーマ まじめな話

3歩進んで2歩下がる経済対策 給付金
いまだ、熱が37.5℃を超える。やっぱおかしいなぁ。最近は、熱が出ても普通と思うようになってきた。慣れは怖い。ところで、最近話題の経済対策「給付金」だが、なんだかすごく矛盾を感じる。(注)私は自民党員ではない。国民はみん ... » more
テーマ まじめな話

高校数学で、「指数関数」 e^x なるものがでてくる。ただし、これは、理系のみであって、文系数学では範囲外となるようだ。しかし、実生活では、三角関数なんかよりも有用なものだと思う。なぜ有用かというと、いわゆる複利計算を理解す ... » more
テーマ 教育 誰も言わないみたいだけど まじめな話

鮨詰めオンラインお前それでいいのか
もう11月だなー早いもんだ。もう1ヶ月たってしまった。最近卒業研究もやらにゃならんと思ってはいるし、基本的な構想とかもできてはいる。だがイマイチ気が乗らない。大学院進学する身としてはアカデミックなことをやった ... » more

クロソイド緩和曲線について書いてみる こういうことを書いたので、緩和曲線のクロソイドについてネットで検索してみると、いろいろなことが書いてある。しかし、ほとんどが、私には意味不明だった。私がバカだからということになるのだろうか。で、考えてみるに、要するに、それらほと ... » more
テーマ 日本の交通事情 誰も言わないみたいだけど まじめな話

うさぎと田舎者の冒険甦れ、ミルコ!
甦れ、ミルコ! 人にはそれぞれ「ヒーロー」と呼べるものが存在すると思います。お父さんやおじいちゃん世代だと、例えば、長嶋茂雄だったり、力道山だったりするでしょう。今日はそういうわけで、私にとってのヒーローと言うものについて、少し語ってみたいと思いま ... » more

鮨詰めオンライン7月
ぐぬぬ、、、もう7月か・・早くね?なんか早くね?もうすぐウチの大学の院試験、、つってもAOだから面接だけど・・がある。正確に言うと選抜前のエントリー段階なんだけど、なんだかんだで緊張してくるな〜相談会じゃ、「 ... » more
テーマ まじめな話

先ほど、私はテレビを観ていました。フジテレビ系列の『奇跡体験アンビリバボー』です。番組ではアメリカの少年の話が出ました。少年、ジョン・チャリスはスポーツ大好きの少年。「諦めなければ夢は叶う」が彼の信条でした。しかし、 ... » more

●B型ブログ●障害者への偏見
知的障害者、身体障害者、精神障害者など人間には『障害』を持って生まれる人もいます。そうゆう人に対して、偏見を持ってる人は多くないですか?私の学年にも障害をもって生まれてきた子がいます。その人たちに対して、友達がひどいことを言 ... » more
テーマ まじめな話

●B型ブログ●中国の地震
今、中国の地震についてのニュースをよく見ます。死傷者が多くて、悲しくなりました。日本と中国の間では色々な問題もありますが結局のところは助けられているめんが多いですよね。生活の中で中国製品はたくさんあります。私は、中国 ... » more
テーマ まじめな話

ミルクくずもちプチうつ
プチうつ 関係ないけど、メグとビッキーのイラストを。華があったほうがいいかなーと思って…(笑)1年前に描いたものだけど、ずっとファイルに入れっぱだったので、日の目を見せてあげました。ホントは全身描いてるんですが、いかんせん画像サイズ ... » more
テーマ まじめな話

●B型ブログ●友情…?
友達関係、本当の友情馴れ合いの友情ってどうゆう意味なのかは知らないけど、こんな友情はいらないよ。友達だから否定しない、友達だから注意しない、友達が嫌ってる子を一緒になって嫌う、友達がお願いするから何でもしてあげる、友達がいじ ... » more

●B型ブログ●活動について
内容説明ブログを始めて、ひとつの楽しみができました。何人訪問してくださっているのか、コメントは来ているかなど、毎日ブログで気分が変わるんです。でも、ある疑問がうまれました。『何のためにやっているのか』です。ただ日記にすぎない(日 ... » more

鮨詰めオンライン経験値上昇中
学内セミナーのおかげなのかわからないが最近は多少モノの考え方が変わってきた気がしなくもない。実際に就活を目前に控えているのとは、また少し違った視点でものを見ることが出来るおかげかもしれない。具体的にどんな感じかは、言 ... » more

こどもの日にエキスポランドで悲惨な事故がありました。亡くなった方のご冥福を心より申し上げます。と、いうのも。。。ものすごく久々に(10年くらいなるかも・・)5月4日にエキスポランドに行きました。んで、 ... » more

鮨詰めオンラインまじめに経済の話。
こんばんは。今後経済的に成長すると思われる国は、まず中国。今後というかもうすでにかなりの成長率をたたき出してますが。さらにそれに続いてインド。人的資源に富んでるインドは、非常に優れた技術者を生み出している。 ... » more

23日(土)、新年早々開かれる『どんど焼き』の下準備に朝から学校へ行く。だってPTA役員だから。(ピンクの箇所をクリックすると、『どんど焼き』の説明が載っています。)地域の方達、PTA役員と保護者、学校関係者の中で『青竹切り』と『茅 ... » more

娘は先週の金曜日で、そして息子は一昨日で2学期がやっと終わったのだが、全くさいごの最後まで、こちら(親)をやきもきさせてくれたもんだ。ザットとここに記録してみると・・・@16日(土)・・・息子のリクエストに応えて、小田急線の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 16:06

「まじめな話」のブログ関連商品

» 「まじめな話」のブログレビュー をもっと探す

「まじめな話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る