誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    懐かし

懐かし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「懐かし」のブログを一覧表示!「懐かし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「懐かし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「懐かし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆懐かしい
(^_-)-☆懐かしい 235810年以上前にキタガワで同僚だったスハルトさんが、尋ねてきた。同じジャバベカ2の中の韓国系の会社で営業をしているという。押出製品の話が出てくるという。私をそれらの会社に紹介したいが、どうですか?という理由だった。原料と製品の図面か写 ... » more
テーマ 修理 墜落 懐かし

気まぐれに(PSP)モンハン3rd〜#1 (ー∀ー)」PS1に続いて、こんどはPSPを引っぱりだしたよ。電池残量ゼロだった…。だよねえ〜。(;・w・)モンハン4Gは…ちょっと…しばらくいいやッ…って気分なので、3rd再び♪(=∀=)おおーー。温泉温泉♪懐かしい。 ... » more

気まぐれに(PS1)パンドラプロジェクト〜#7 ※[↓]随分前のレポートのときに録音した「PandoraProject」のエンディング(?)曲です。前回つくった、囮ロジックをメインロジックに作り直しました。動きとしては一番近い敵機の回りを廻るように移動して、背後から突 ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

気まぐれに(PS1)パンドラプロジェクト〜#6 また、気まぐれにPS1の「PandoraProject」のつづきで遊んでみました。(ー∀ー)前回からイベントバトルを進めて、ヤクトウォーカーとブラインドウォーカーに加えてエントリーを追加できるので、おとり用ロジックを組んでみ ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

気まぐれに(PS1)パンドラプロジェクト〜#5 (ー3ー)きのうの日曜日は、ずーっとPSゲームのパンドラプロジェクトでロジックを考えてましたあ〜。(・∀・)今まで汎用性のよいものをよく考えてましたが、今回は機体の特徴にあわせたロジックを組んでみました。勝てないときに力押しでよく使 ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

気まぐれに(PS1)パンドラプロジェクト〜#4 (;・∀・)ひとまずくぎりを付けることができましたあ〜。この連休での最後のパンドラプロジェクト・レポートでっす。まず、次の新たなミッションのためにユニットを入れ替えました。1:>スターリング×2台売却ダック ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

気まぐれに(PS1)パンドラプロジェクト〜#3 (〜>3<)〜新たに発生したミッションを進めま〜す!ここからはレア(?)な機体が手に入るので獲得していきたいと思います。1:ミッション1:2つの凶影(キャタピラ型と車両型のみ)コルサック/ビーハイブ/ビーハイブ/コルサッ ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

前回紹介したロジックでは、こちらのユニットが同じ標的を追いかけて団子状態になってしまうことや、敵との間に味方がいても攻撃してしまうのですが、このままで進めました(汗)。怒濤のッ!!結果報告(雑記です。はい〜(汗汗))。( ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

気まぐれに(PS1)パンドラプロジェクト〜#1 (=∀=)のんびりお休みなので久しぶりにGAMEしようかと…。(;ー∀ー)」んで、またまたまた!懐かしのPSゲーム「パンドラプロジェクト」を引っぱりだしたのだ。んん〜〜〜!飽きずにまだやるのかいッ!ってツッコミは、いや〜ん。 ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

独り言インドネシア(^_-)-☆ヒット映画
(^_-)-☆ヒット映画 1633インドネシア番、二十四の瞳、小豆島とブリトゥン島の違いだ。Laskal Pelangiのことは知らずにPulau Belitungに行ったことがあった。その映画を夕方5時ころからテレビで観賞した。チャンネル11BChannelでした ... » more
テーマ 自立 美し 懐かし

独り言インドネシア(^_-)-☆気分転換
(^_-)-☆気分転換 1626何もかも忘れて、バリの休日を楽しんだ?キンタマニを皮切りに、ガイドブックに載っているであろう有名な観光ヒンドゥー寺院を訪ねた。キンタマニはラッキー、この前、一人で来た時に登ったあのグヌンバトゥールが目の前にくっきり、湖も鮮やかな ... » more
テーマ 対面 観光 懐かし

(^_-)-☆タンゲランへ 1553まだ、夜は大雨、久しぶりにタンゲランの交通渋滞の中に突入して、会社訪問をした。外環高速道路を使わずにジャカルタ、グロゴールからの一般国道を使ってみた。行きも帰りもタマンアングレックの横を通過する道である。10年以上前には、田舎から出 ... » more

またもや!パンドラプロジェクト再び〜最終回 (>Д<)/遂に!やっとさ!最終回ぃ〜。ちょっと情報が多くなるので〜、サックっと行きますぅ〜♪まず、以前発表しました戦績をもう一度。「NEZUMIロジック」につづき「TUBAMEロジック」の結果が出ました。(・_・)bこ ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

またもや!パンドラプロジェクト再び〜#8 (^▽^)/前回紹介しましたロジックの説明で〜す。使用したユニットは車両型の「キャットフィッシュ」レベル:310/ギア数:2/前進:23/旋回:45武器は1つ(全方位照準)攻撃力:5/射程:200/弾数:20補給 ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

またもや!パンドラプロジェクト再び〜#7 (・∀・)ノ”はいッ。お待たせしました!??「NEZUMI(ネズミ)ロジック」の紹介でっす。『ねずみチウチウ・ちーずを死守せよ大作戦!!(何のこっちゃ…)』↑ボディーロジックです。適した機体は、変速ギア数が有り、 ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

またもや!パンドラプロジェクト再び〜#6 今回手直しした「NEZUMI」ロジックを紹介するつもりでしたが、もう一つレポートを挟ませて下さい。実は対戦成績を採ろうとチェック表を作って、本気モードで攻略シートを作ろうと思っていたら、何と!すんなりと!!バトルミッション3大会制覇 ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

またもや!パンドラプロジェクト再び〜#5 前回の記事で「NEZUMI」ロジックを囮に狙撃ユニットを作ろうと考えていましたが…(;ー3ー)いやぁ〜難しい…。全然弾がヒットしないよぉ…ちょっと挫折しました。(・w・)」ひとまず、「NEZUMI」ロジックの処理 ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

またもや!パンドラプロジェクト再び〜#4 (=▽=)いやいや〜いやぁ〜♪「パンドラプロジェクト」を知っていて、プレイしている方からのコメントを頂けるとは、感激!!です。「〜#3」で追記しておきましたが、補給を受けに行くロジックに修正を加えました。車両型のみ使用であれば敵 ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

またもや!パンドラプロジェクト再び〜#3 これまでの反省を踏まえて、ロジックを新たに作りました。今回は、敵を側面にとらえ移動する事と、弾切れになったら補給をするロジックを考えました。最も適した機体は照準全方位の武器を搭載した車両型です。(=▽=)ノ”なかなか面白 ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

またもや!パンドラプロジェクト再び〜#2 (ー3ー)イベントバトル地方大会では勝率8割でしたが、次の全国大会では3割程度とがた落ち!今回のロジックの弱点は、囮を使ってくる相手と、正面を向き合わずに移動しながら攻撃してくる相手には勝てませんでした。(ーДー)あ〜あ…。汎用 ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

またもや!パンドラプロジェクト再び〜#1 今回作成するロジックの基本考えをまとめてみました。これまで作って来たロジックは基本的に、敵へ正面を向き近づく動作で考えていたので、今回もそのままの考えで正面方向意外の判断ははぶき、以前に作った「KANISAN」ロジックの危険度チェッ ... » more

お勉強?!「パンドラプロジェクト」#3 (ー3ー)ふ〜。どうやら仕事の方は落ち着いたみたい。パンドラプロジェクト遊び再開です。世間ではPS4が年内に出そうという事ですが、おいらは初代PSゲームにハマってます!忙しくなる前に完成したロジックを使ってみましたが ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

お勉強?!「パンドラプロジェクト」#2 (ー∀ー)前回のプログラム(的)内容をゲーム上のパレットロジックで再現しました。問題なく動作はしているようです……が、どうも敵に胴体の横を向ける傾向が強いようで狙い撃ちされる感が強いでう!(;・_・)始めの「KANISA ... » more

お勉強?!「パンドラプロジェクト」#1 (ノーwー)ノ「パンドラプロジェクト再び」改め「お勉強〜…」にタイトル変更して続けます。前の記事の"追記"で書きましたが、お披露目したロジックに中途半端な動作チェックが見つかりました。問題点も含め、試行錯誤して組み直してみま ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

パンドラプロジェクト再び〜#4 (;ー_ー)渾身のロジックに早くも弱点を発見…。まあ〜ある程度は想定内の出来事なのですがねっ…。このゲームの戦いの場となるフィールド内は四方を壁に囲われていまして、ユニットを動かす為の処理命令となるパレットを組み合わせてロジック ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

パンドラプロジェクト再び〜#3 (・∀・)」はいッ!更に続けてのパンドラプロジェクトのレポートでっす!まず始めに、オープニング音楽と数枚の画像だけですが、雰囲気だけでもどぞ〜。\(=Д=)/今回はすごいよ〜…。覚悟してくれた萌え〜♪でわでわ ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

パンドラプロジェクト再び〜#2 (A^〜^;)前回の続き…パンドラプロジェクトは、戦わせる機体(ユニット)7種類と、それを動かす為の行動プログラム(ロジック)を組み合わせて、3種類の大会と実戦ミッションをクリアしていきます。ユニットの種類は、二足歩行型 ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

パンドラプロジェクト再び〜#1 懐かしの、PSゲーム『PandoraProject~THE LOGIC MASTER』を再び遊んでみたいと思いました。(ー∀ー)」前回のプレイで、不完全なロジックでも何とかクリア出来たので、もう一度組み直して再挑戦で〜す♪ ... » more
テーマ ゲーム 懐かし

懐かしCD〜ジャケット模様#07 前回「クリス・レア」の紹介でクリスマスソングを出しましたので、クリスマスの静かな夜に合うムードある歌声を紹介してみたいと思います。(A^〜^;)・・・ん〜…クリスマスは抜きにしても、たしかに静かな夜にまどろむ作品だと思いますぅ。 ... » more
テーマ 音楽 懐かし

懐かしCD〜ジャケット模様#06 女性アーティストが続いたので男性も紹介ぃ〜。先輩のおすすめで気に入ってしまったギタリスト(?)です。(=Д=)左「Dancing With Strangers(1987年)」右「ON THE BEACH(1986 ... » more
テーマ 音楽 懐かし

 

最終更新日: 2016/11/22 15:43

「懐かし」のブログ関連商品

» 「懐かし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る