誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ICカード

ICカード

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ICカード」のブログを一覧表示!「ICカード」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ICカード」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ICカード」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

明愛希のテレビ大好きSDカードとsmartSD
抜け毛対策松下電器産業が開発したもので、2005年頃から出回っています。smartSDが搭載された携帯電話などをICカードリーダーにかざすとします。smartSDは、形状として、SDカードタイプと2種類あります。大きさ形状を ... » more
テーマ SDカード smartSD ICカード

とりあえず便利 (=´ω`); 今日、リレット(電子マネービュアー)が届きましたケド・・・手持ちのICカード残高をその場で確認出来るのは便利ですよね〜♪キングジム 電子マネービュアーRELET EV10 (パールホワイト)キングジム Ama ... » more

ひよこ等の身柄確保 Toica・ICOCA・SUGOCA相互利用記念カード 今日からToicaとJR九州・SUGOCAの相互利用が始まりました。記念カードが発売されるということで、またまた静岡駅へ出向きました。前回のICOCA共通カード発売の際は、並ばなくても買えたこともあり、今回は余裕ぶっこいて8 ... » more
テーマ 鉄道 ICカード

いよいよ、manaca使用開始まで1週間となりました。そこで、manacaについて、私もまとめてみようと思います。間違った情報もあるかもしれませんので、ココの情報は参考としていただき、最終的なご判断は、ご自身で確認してください。 ... » more
テーマ 鉄道 ICカード

ぱなおくんのブログIC乗車券相互利用へ
とてもいい話です。この話を聞いて、"manaca"ではく"Suica"を利用しよいと、ますます思いました。名古屋在住ではありますが(^^;)理由は、まず、モバイルSuicaがあること。それと、チャージが、現金がなくても ... » more
テーマ 鉄道 ICカード

先ほどは、名鉄でのポイントしか書いていませんでした名古屋市交通局では、使用金額に応じて、ポイントが付きます。1ヶ月で5000円以上使うと、12%還元なので、現在のトランパスとほぼ同じです。が、100 ... » more
テーマ 鉄道 ICカード

ぱなおくんのブログ「manaca」ってどお?
「manaca」ってどお? いよいよ、名古屋地区でも来年2月11日からIC乗車券が導入されます。名称は「manaca」といい、「日本の真ん中をつなぎ、くらしの真ん中をつなぐICカード」と言うことのようです。さて、このカードには、ポイントサービスがあ ... » more
テーマ 鉄道 ICカード

遂に、今日(3/13)から・・・“nimoca”・“SUGOCA”・“はやかけん”・“Suica”の相互利用サービスが始まりましたね〜♪今度、早速試してみらんとなァ (=´∀`); ... » more

再びひよこの身柄確保〜toica静岡デビュー1周年編 ひよこの身柄確保〜Toica静岡デビュー」JR東海のICカード乗車券Toicaが静岡地区で使えるようになって一周年になりました。これを記念して特別デザインの記念カードが発売されましたので早速捕獲に行ってきました。去年 ... » more

Wifi探検隊〜新幹線編 再来週、JRのダイヤ改正があるのですが、この改正で東海道新幹線N700系の車内と各駅で無線LANが使えるようになるそうです。iPod touchユーザーの小生としては喜ばしいことです。「ワイヤレスゲート」のヨドバシカメラオリジナ ... » more

SAPICA発売! こんばんは!久々の更新・・・コケさんです。さて先月末から札幌市交通局のIC乗車カード「SAPICA」がスタートしました!発売日に買いに行きましたが・・・普通に券売機で買えました(笑)人気はKitacaほどでは無いよう ... » more

PARASOL運転免許証のICカード化
先日、運転免許証の更新に行ってきました2009年1月4日〜運転免許証がICカード化されました。以下免許センターで頂いた用紙より抜粋{%車webry%}IC免許証とは ... » more

JR東日本 Suica「Suica・TOICA・ICOCA相互利用開始」記念カード みなさまこんにちは、のんべえです。平成20年3月29日よりJR東日本の「Suica」、JR東海のICカード「TOICA」、JR西日本の「ICOCA」との相互使用を記念して、「Suica・TOICA・ICOCA 相互利用開始」記念カードが発売 ... » more

JR東海 TOICA「TOICA・Suica・ICOCA相互利用開始」記念カード みなさまこんにちは、のんべえです。JR東海のICカード「TOICA」が、平成20年3月29日よりJR東日本の「Suica」、JR西日本の「ICOCA」と相互に使用できるようになりました。これを記念して「TOICA・Suica・ICOCA 相 ... » more

JR東海 TOICA 「TOICA静岡地区使用開始」記念カード みなさまこんにちは、のんべえです。JR東海のICカード「TOICA」が、平成20年3月1日より静岡地区の東海道線で使用できるようになりました。これを記念して「TOICA静岡地区デビュー」記念カードが発売されましたので、紹介したいと思います。 ... » more

三者そろい踏み〜三社相互利用記念カード ひよこ他2名の身柄確保〜三社相互利用記念Toica先月29日にToica4枚を購入しましたが、Suica、ICOCAに交換して頂きました。Suicaに交換して下さる方は事前に見つかったんですが、ICOCAに交換して下 ... » more

きのうのさくらだより&EX-ICカード初体験 ひよこ他2名の身柄確保昨日29日の定点です。まぁ、前日とほとんど変わっていないようですが、ちょっと増えましたかね。しかし、よく見てみるとちょっとズレてますね。実はいつも取っている場所でオッサンがお堀のこい ... » more
テーマ 地元ネタ さくらだより ICカード  トラックバック(3)

ひよこ他2名の身柄確保〜三社相互利用記念Toica ひよこの身柄確保〜Toica静岡デビュー」ということでSuica、ICOCA、Toica相互利用記念カードをゲットしてきました。前回の静岡記念カードの時より行列に並んだ人は多かったです。まぁ、前回よりも発売駅が絞 ... » more

ICカード増殖中 ここのところ電子マネーの規格が乱立しています。新しもの好きでEdyはANAのマイレージと提携開始してすぐの頃に作りましたし、Suicaもサービスが始まって1ヶ月くらいでカードを買っちゃいましたからね。最初にEdyをつかって ... » more

ひよこの身柄確保〜Toica静岡デビュー JR東海のICカード乗車券Toicaが今日から静岡県内でも使えるようになりました。記念カードが午前8時から発売になるというので買いに行くことに。静岡駅、東静岡駅、草薙駅のどこに行こうかなといろいろ考えたんです。 ... » more

「ラジオ番組の感想[#0445]」について今回はICカードに関する話題が出ました。なんでも、ある駅の改札をICカードを使って出たところ、そのカードの残高がちょうど0円になったのだそうです。まずは、残高不足にならなくて良かったですね。 ... » more

あにから一言提携!JR東日本とANA
JR東日本とANAが営業面における包括提携を行うと発表。これにより、2008年2月にANAマイレージクラブの「マイル」からJR東日本の「Suicaポイント」へのポイント交換ができるようになる(逆方向の交換はできない)。さらに20 ... » more

JR東海 TOICA「TOICA登場1周年」記念カード発売される みなさまこんばんは、のんべえです。JR東海のICカード「TOICA[」が登場してから23日で1年が経ちました。TOICA登場1周年を記念したカードが発売されましたので、紹介したいと思います。toica登場1周年を記念したカード発売を ... » more

JR九州が2009年春以降、福岡、北九州エリアで非接触型ICカード乗車券を導入すると発表。カードの名称は、スゴカ(SUGOCA;Smart Urban GOing CArd)。スゴイという意味の九州の方言「すごか」を意識して決定した ... » more
テーマ ICカード

イナカでもICカード 東京ではPASMO導入で話題となっていますが、当方でもICカードが出回りはじめています。地元静岡鉄道が出しているカードが、この「LuLuCa」。これまでは、電車に乗る時、パスネットと同じく磁気カード(パサールカード) ... » more

QUIC Payなどポストペイ式ICカードの行方 先日北海道に行ったのですが、札幌の地下鉄に乗ったら「QUIC Pay」(クイックペイ)の広告が出てました。クイックペイはJCBが推進するポストペイ(後払い)式のICカードです。ポストペイとは、後払い式と言うことで使った分だけ ... » more

イオンが新銀行、ICカード活用…でもSuicaとは別!? について乱立しても問題ないと思います。利用者・加盟店が少ないところは消滅しますから。プリペイICカードは、edy、Suica、ICOCA、セーフティパスなんかがありま ... » more

最近、よく耳にする言葉・・・フェリカ。意外と、身の回りで使われているんだ。非接触型ICカードのこと。非接触型ICカード・FeliCa生活者の視点から、便利なものとして認知されてきた。どんなことに利用されているか、下記 ... » more
テーマ 非接触型 ICカード

 

最終更新日: 2016/11/22 16:00

「ICカード」のブログ関連商品

» 「ICカード」のブログレビュー をもっと探す

「ICカード」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る