誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不動産

不動産

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 不動産 不動産情報
子テーマ: マンション 不動産屋 住宅 不動産担保ローン アパート 不動産鑑定士 土地 不動産売却 不動産投資
テーマ「不動産」のブログを一覧表示!「不動産」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不動産」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不動産」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ログハウスのご案内です♪ こんにちは♪天草みなみ不動産です!本日は人気のログハウスのご案内を致します!天草市有明町2LDK+ロフト60,000円詳細:http://www.acn-tv.ne.jp/~amakusa-minami/ ... » more
テーマ 貸家 天草 不動産

3階へ続く「ステップフロアー」完成。 「誰の部屋にするか?」この時点では私以外にイメージが湧かない家族。でも、作業は続けましょ。「スノコ・フロアー」にします。床状にしてしまうと、下部リビングが暗く成ってしまう。それと、空気循環を極力保つ事。 ... » more

自然無垢住宅探訪「3階部屋」建築中。
「3階部屋」建築中。 『大変〜!』だけど、楽しい自宅のリノベーション。地道に。着々と作業を進めております。3階部屋へ続く「ステップフロア」。先に階段を作った方が楽だと考え......厚さ・幅。レッドシダー1×材 ... » more

住宅ローンの86回目の返済を行った。いつもどおり85,000円。住宅ローンの残り返済額は2,631万円。これまで1,109万円元本返済。三井住友信託銀行の店頭表示金利(変動)は5月1日時点で2.475%。ウチは- ... » more
テーマ 住宅ローン

[第415回]会社と営業の話(92)人を殴るのはいいことか悪いことか?・・・・まあ、いいわけないですわなあ。もちろん、人の行為はその1つの行為だけで判断するべきものではなく、その前後にどういういきさつがあったかということと合わせて考える ... » more
テーマ 植木鉢 会社

D−3号室が即入居可♪ 大変お待たせを致しました。3階角部屋のD−3号室のリフォームが終わりました!!詳細は、こちらから♪http://naoru.at.webry.info/201604/article_1.html ... » more

屋上・バルコニー記事に関し、フリーダムアーキテクツデザイン(株)から脅迫まがいの文句を言われた件 [第251回]なんだか、世の中には、被害妄想というのか、ケツの穴が小さいというのかの会社経営者がいるらしい。まさか、こんなものに文句を言うバカはないだろうと思って、ブログを作成していたところ、フリーダム アーキテクツ デザイン 株式会社 ... » more

ライスペーパーと聞けばお米から作られる皮、野菜をくるっと巻いて食べる生春巻きの皮を思い浮かべますがここでいう『ライスペーパー』は食べ物ではありません。日本は古来より手すきの紙『和紙』がありますが、欧米人は東洋のハンド ... » more

不動産投資か高配当株か? 5月23日の日経新聞によると、個人のリートやワンルームマンションへの投資が活発だそうです。確かに、東証リート指数も2,000を超える水準まで値上がりし、新築マンションもバブル期並みまで値上がりしているともいいます。不動産のコンサルティン ... » more
テーマ 高配当株 不動産

日立ビッグドラム BD-V2 修理 我が家の洗濯機日立のビッグドラム、BD-V2なんですが、少し前からエラーコードC-17が頻繁に出るようになりました。C-17は糸くずフィルターの目詰まりで起こるエラーなのですが、毎回糸くずフィルターを確認しても、髪の毛が一本からんでいる ... » more
テーマ 住宅 DIY

国産杉Jパネル落とし込み構法『木香の家』完成。 足かけ二年に渡り、構想・企画・設計・施工と進めてきました、国産杉Jパネル落とし込み構法の住まい『木香(このか)の家』モデルハウスがいよいよ今週末に広島・呉にオープンします。私が設計した国吉田の家、浜田山の家。 ... » more
テーマ 素材と施工 デザイン 住まい

お隣さんの枝は、、、 植物の良く育つ季節、草や木の成長が速いです。先日、管理物件のお隣さんの植木を剪定してきました。もちろん、お隣の方に了解を頂いてからの作業でした。お隣から自分の敷地に枝が伸びてきても、勝手に切ったり、実を採ったりしてはいけない ... » more

投資用4号物件、いろいろありました‥初心者投資者には勉強になります。トホホ‥(28) 今日は暑かったです。夏かと思いました。皆様の地域ではいかがでしょうね。さて、投資用4号物件。安く購入してリフォームして金額のせて売却し、それを種銭にさらに投資用物件を買う‥つもりだったのですが、なかなか売却が決まりま ... » more
テーマ 不動産投資

2015年5月25日■TAさんからメール□突然のご連絡大変恐れ入ります。本年9月に引き渡し予定にて、今般、新築マンションを購入致しましたTAと申し ます。村上様のご著書とブログを拝見しまして、内覧会検査の ... » more
テーマ マンション 川柳 内覧会検査

世田谷区のの賃貸併用住宅 設計監理契約!! ここのところブログの更新が週一回程度となっております。ほぼ毎日更新を5年間くらい続けてきたのに何故か、ちょっと考えてみると息子が中学へ入学したころからブログの更新が遅れがちなことに気づきました。川崎市の中学校はまだ給食が導入されてお ... » more

会津若松 ゴールデンウィークに会津若松に行ってきました。街がコンパクトで周りやすい上に観光用の乗り降り自由なバスも走っていてとっても便利でした。レトロでしびれちゃう会津若松市庁舎スマホ写真だし下手だし残念な写り ... » more

地球環境戦略研究機関 湘南国際村を歩いていたらすごい建物を発見したぞ巨大円盤みたいで宇宙人が働いていそうだぞ「IGES地球環境戦略研究機関」ですって以下IGESホームページより ... » more

リノベーション・2日目 ロフトに連結させるステップフロアー製作。次の段階に入ります。前日に設置した「壁面台座」。これが全ての基本と成ります。材を全て切り出し、組み立ての準備。スノコ状の「宙 ... » more

[第411回]富士銀行は会社をつぶす(2)、会社と営業の話(89)1970年の大阪万博の前後の頃、小堀住研(株)〔→エスバイエル(株)→ヤマダエスバイエルホーム(株)http://www.sxl.co.jp/ 〕は、請負で建てる戸建住宅 ... » more
テーマ 住宅 チラシ 会社

投資用4号物件購入の話(27)政策金融公庫からお金を借りて購入、リフォームする 地下鉄駅から徒歩3分と言う好立地に築33年の中古マンションを購入しました。半額は自己資金、半額を政策金融公庫から借り入れです。年金でも借りることができました。築33年か古いと思われるかもしれませんが、管理がしっかりしてい ... » more
テーマ 不動産投資

「リフォーム」と「リノベーション」の違いって? 私は新築を含めた双方に携わる仕事をしている。「リフォーム」=現状建材のリニューアル。「リノベーション」=居住空間を変える。簡単な言葉ですが、なかなか難しい計算が要るのです。施工者と居住者とのイメージはギャ ... » more

巨大地震に耐えうる住宅の耐震強度 熊本地震では建物の倒壊によって多くの方が犠牲になりました。先日、家屋調査から帰ってきた友人から話を聞くことができました。震度7の揺れに襲われた村は残っている住宅のほうが少ないほどの被害だったようです。熊本の地震では日本の歴史上無かったこ ... » more
テーマ 住宅 地震

黄色い電車 京急に乗ってウン十年先日初めて黄色い電車に乗りましたAにほんブログ村 ... » more

夢のマイホーム屋根の瓦葺き工事!
屋根の瓦葺き工事! 長い連休明け、皆様いかがお過ごしでしょうか…!建前も完了し、工事も次の段階へステップアップします!屋根の瓦葺き工事の様子をご紹介します前回ご紹介した屋根の下地に防水シートと瓦固定の桟を入れて瓦を固 ... » more
テーマ 住宅 建築

入居者募集【西方ビル新館62号室】 相鉄線星川駅北口徒歩2分、2DK、37u、南西ベランダ、最上階(6F)、眺望日照良好、買い物・生活至便、きれいにリフォーム(中)の賃貸物件をご紹介します。周辺環境等のご説明は同【西方ビル新館35号室】の記事をご参考になさってください ... » more
テーマ 西方ビル新館 賃貸マンション 賃貸  トラックバック(1)

この椅子に座って 花の香りも たのしんで Bill Evans - Waltz For Debby今日はマンションの花壇の紹介このマンションの住人になってこの5月でちょうど4年が経った引っ越してまもなくのブログクリックして覗いてみてく ... » more

クメール通信家賃200ドル台のアパート
家賃200ドル台のアパート とっても古いアパートですが・・・場所は悪くありません。プノンペン市ドンペン区242通りと63通りの角にあります。ボンケンコンのレストラン街や大型のスーパーも歩いて行けます。一階にはコンビニがあって、その横にある狭い階段を登っ ... » more
テーマ アパート

5月7日、平成28年3月の標準管理規約(単棟型、団地型、複合用途型)の改正に合わせて、「超解説区分所有法」を変更し、続いて過去問題の解説で引用している標準管理規約をチェックして解説も変更している。今回、平成27年のマンション管理 ... » more

□調査用提供資料・物件パンフレット・PLANBOOK・MENU PLANBOOK・QUALITYBOOK■■概要書■物件概要□売主は大手二社のJVである。二社の出資比率及び業務分担、いずれが幹 ... » more
テーマ マンション 契約前資料調査

参りましたね!札幌市南区税務署の不動産担当の間違った税務申告指導‥数十万も違うやんけ!あほ! 今年の税務申告の話です。↓投資用4号物件の購入の話(26)リフォームして販売する、教訓満載になり&税務署が嘘の申告をさせた件 この記事で詳細を書きましたが、内容は↑みてください。昨年、事務所にしていた3号 ... » more
テーマ 不動産投資

 

最終更新日: 2016/05/31 14:45

「不動産」のブログ関連商品

» 「不動産」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る