誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボードゲーム

ボードゲーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボードゲーム」のブログを一覧表示!「ボードゲーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボードゲーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボードゲーム」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

引っ越し手伝い2回目 イマイチ調子が出ないのですが、タスクは詰まっているので頑張ってお仕事しています。----ラノベ作家クラスタで話題になっている「ウィルキンソンジンジャーエール辛口」をついに入手。美味しいのだけど、後味が土屋にはちょっとキツい。 ... » more
テーマ 読書 ボードゲーム RSR

最近、「0時前に寝落ちる」→「誰かがメッセンジャーで話しかけられ、そのSEで目覚める」→「朦朧としていて応答出来ず、なんとか寝る準備をして寝る」というスタイルが常態化していて困っています。恐らく、前回の執筆時に睡眠サイクルが狂ったのが原因と ... » more
テーマ デジタルゲーム ニコニコ動画 ボードゲーム

零と壱の狭間ボドゲ 同人ゲーム三昧
ボドゲ 同人ゲーム三昧 「ゲームマーケットで購入したゲームで遊ぼうぜ」というお誘いを頂いて、6/19午後、karokuさんふうかさんとボドゲ。こちらは当日夜勤明けだったため、昼食入浴ののち時間を再確認して出発。いつもの場所に向かってみると、みしらぬ男性の姿 ... » more
テーマ ボードゲーム

GA芸術科アートデザインクラス Slapstick WONDERLAND 午前中は歯医者へ。根本の治療は今回で終わりになり、ようやく次回から蓋をしていく事に。うーん、数週間行けなかった時期があったとはいえ、長かった……。====「GA芸術科アートデザインクラス」のPSP版ゲーム「Slapstick ... » more
テーマ テクノロジー デジタルゲーム ボードゲーム

午前中は雑務をこなします。年金と市民税の昨年度払い忘れていた分(ごめんなさい……)と、市民税は(どうせまた忘れるので)今年度分を丸ごと納金してきました。また、カードゲームの印刷代金も振り込み。口座からごそっとお金が減りました^^;。とりあえ ... » more

土屋つかさの今か無しか今日はお休み
月曜日はお休みとして、ゲームマーケット疲れを癒しました。午前中に、前日ゲームマーケット会場から発送した同人ゲームの戦利品(と、大量の在庫)を受け取り、お昼は八王子に出てモスバーガーでお昼を摂り、とらのあなとメロンブックスを巡って来ました。シ ... » more

12日(日)は都内の各地でイベントがあったようで、土屋は都立産業貿易センター台東館で開催された「ゲームマーケット2011Spring」にサークル参加して来ました。9時に浅草でサークルのメンバーと合流して会場に向かいます。台東館も、当 ... » more
テーマ ボードゲーム

土屋つかさの今か無しかPSVITAの価格
土曜日はお友達のWednesdayにお誘いを頂いて新橋での飲み会に参加してきました。遊んで下さった皆様、ありがとうございました。また遊びましょう!====ここ数年同じ美容師さんを指名して散髪をお願いしていたんですが、どうもそ ... » more
テーマ デジタルゲーム 読書 ボードゲーム

ゲームマーケット2011春 行ってきた! 6/12、浅草都産貿で行なわれた「ゲームマーケット2011春」に参加してきました。http://gamemarket.jp/朝、karokuさんふうかさんと待ち合わせ。その最中僕がちょっとした失敗をやらかし、「出オチ」の称号 ... » more

かねてより気になっていたゲームマーケット2011にボードゲーム仲間の友人FとSと行ってきました。土地勘の無い浅草で適当に迷いつつ、10時を少し過ぎたころ、会場の「東京都立産業貿易センター」に到着。既に相当な人だかり。とりあえずホビー ... » more

金曜日は割とのんびりと過ごしつつ、週末のゲームマーケットの準備(小銭の用意とか、ポップ作りとか)を進めていました。お昼に、なかなか見れずにいた今週分のシュタインズゲートを視聴。徐々に佳境に向かっていく感じが良いです。==== ... » more
テーマ ボードゲーム 創作 RSR

一つ前の日記で、週末開催予定の「ゲームマーケット」の紹介をしていますのでそちらもよければどうぞ。====6月9日はお友達の森瀬繚さんの引っ越し手伝いに行って来ました。森瀬さんは肩書きが色々ありすぎてなんて毎回紹介の仕方に悩む ... » more

今週末の12日(日)に、浅草にある都立産業貿易センター台東館にて、年に2回の国内アナログゲームの祭典、国内最大規模のテーブルゲーム即売会「ゲームマーケット2011〜Spring〜」が開催されます。公式サイトhttp://game ... » more
テーマ ボードゲーム 創作 iPhone/iPad

零と壱の狭間ボドゲ 逆光は正義
ボドゲ 逆光は正義 6/4、ふうかさんkarokuさんとボドゲ定例会。今回は、諸事情によりいつもと違う会場です。それゆえ写真は逆光。・世界の英雄たちさまざまな英雄を指導者とし、地域ごとの支配権を競うゲーム。紀元前2500〜西 ... » more
テーマ ボードゲーム

【お知らせ】夏コミ受かりました。サークル「染井吉野」3日目(日)東「ヘ」−46b創作(文芸・小説)ジャンルになります。「ヘ」はカタカナの「ヘ」なのでお間違い無きよう。twitcomikeにも登録しています。内 ... » more
テーマ ボードゲーム 創作 RSR

午前中は日も出て暖かかったのに、昼過ぎから雷が鳴り出して急に冷え込んだりして、お腹を悪くしている身には応える気候でした。====とはいえ、体調はほぼ治った(という事にする)ので、本日から改稿作業を開始。ただし午前中は、物語の ... » more

ボドゲ トリックテイク祭り 「トリックテイク」とは。カードゲームの王道的ルールの一つ。プレイヤー全員に規定枚数のカードを配り、カードがなくなるまでトリック(各プレイヤーが1回ずつカードを場に出し勝者を決定する一連の流れ)を繰り返す。カードがなくなったところ ... » more
テーマ ボードゲーム

執筆作業にかまけて5月のスケジュールがぐにゃぐにゃにこんがらがってしまっていた(ほとんどの予定をペンディング扱いにしていた)ので、2時間くらいかけてスケジュールを切り直し、関係各所にアポ申請しました。これでなんとかすっきりした筈。= ... » more

フィフティ・フィフティ レビュー 「フィフティ・フィフティ」のレビューです。青と黄色の顔を、なるべく集めないように、かつなるべく余りが出ないようにするゲームです。余った顔は失点になります。青と黄色を組み合わせることで打ち消すしかないので、片方の色を集めす ... » more
テーマ ボードゲーム

6月12日に開催されるゲームマーケット2011春にて頒布予定の新作カードゲーム「怪盗ジュエル」の紹介ページを作りました。マニュアルを全文公開しています。よろしければご覧下さい。怪盗ジュエル(via 染井吉野)http://www ... » more
テーマ ボードゲーム RSR

キャントストップ レビュー ボードゲーム「キャントストップ」のレビューです。進められる限りダイスを何回でも振って良い、ただし進められなかったらドボンだよ!という、ダイスを使ったチキンレースです。手番中に使用する白いコマ3個、2〜4人のプレイヤーコマ(1 ... » more
テーマ ボードゲーム

火曜日は月島で開催された長時間アナログゲーム会に参加してきました。アナログゲームの中には、1プレイが2〜3時間くらいかかる「ヘヴィゲーム」と呼ばれるジャンルの物があります。じっくり遊ぶ分濃密なプレイ体験を得られるのですが、なにぶん「 ... » more
テーマ ボードゲーム

零と壱の狭間ボドゲ ゲーム倉庫
ボドゲ ゲーム倉庫 5/2、ふうかさんkarokuさんにお誘いいただき、moonさんのゲーム倉庫でのゲーム会でした。ちょっと早めに着いてしまったので、近くの喫茶店で一息。ロールパンが想像以上のボリュームに。・ロンドン ... » more
テーマ ボードゲーム

旅団オフ&TW日本縦断オフ(東京) ボードゲーム愛好会のヘルマンです。まいど〜。画像も多め文章も多めのかなり長い記事になると思いますが、オフレポ書いてみます。まず旅団オフ。29日(金)に茅場町から歩いて5分の区民館で13時からスタート。適当にお昼で ... » more
テーマ エンブレ! ボードゲーム

零と壱の狭間ボドゲ ゆるドミ会
ボドゲ ゆるドミ会 自由が丘で行なわれた、しんざきさん主催の「ゆるくドミニオンを遊ぶ会(通称:ゆるドミ会別称:キャベツ太郎友の会)に行ってきました。といっても「ゆるドミ会でドミらない不良」の荒屋敷。もっぱら別のゲームで遊んでました。・ファク ... » more
テーマ ボードゲーム

「サマーウォーズクライシス・オブ・OZ」で挿絵を描いて頂いた杉基イクラさんの最新コミックス「ナナマルサンバツ(杉基イクラ/角川コミックス・エース)」が発売になりました(正式な発売日は5月2日)。「競技クイズ」をテーマにした学園モノ(なのかな ... » more
テーマ 読書 ボードゲーム RSR

「SFマガジン」2011年6月号の書評コーナーで、卯月鮎さんが拙著「それがるうるの支配魔術(イレギュラー)」を紹介して下さいました。どうもありがとうございますm(_ _)m。====「シュタインズゲート」の最新話を視聴。安定 ... » more

零と壱の狭間Role&RoleStation行ってきた
Role&RoleStation行ってきた 本日夜勤明け。調布でシャドーボックス作品展があったので観に行きました(感想は別途)。そして帰り。通り道にもあるしこのまま行ってみようと思い立ち、本日移転新装開店した「Role&RoleStation」に行ってきました。http:// ... » more
テーマ ボードゲーム

「それがるうるの支配魔術(イレギュラー)」の挿絵を描いて頂いているさくらねこさんのWebサイトで、るうるのイラストがアップされました。是非是非ご覧下さい。魔術クラス制服バージョンです!♪僕が消え遠い未来で化石になったら(via 心拍 ... » more
テーマ ボードゲーム RSR

今日届く筈の郵便を「こないなー」と思いながら一日待っていたのですが、再配達依頼を出していませんでした(爆)。しまったorz====本日も一日執筆。一日中慌ただしく、少しだけ早めに就寝しました。====書店にて ... » more
テーマ デジタルゲーム ボードゲーム RSR

 

最終更新日: 2016/11/22 15:59

「ボードゲーム」のブログ関連商品

» 「ボードゲーム」のブログレビュー をもっと探す

「ボードゲーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る