誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボードゲーム

ボードゲーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボードゲーム」のブログを一覧表示!「ボードゲーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボードゲーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボードゲーム」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

雷ネットアクセスバトラーズ トーナメント大会参加レポート 土曜日は秋葉原で開催されている「シュタインズゲート×ラジオ会館コラボレーションイベント」の一つ「雷ネットアクセスバトラーズ」トーナメント予選大会(事前予約制)に参加してきました。本日は超長文注意です。STEINS;GATEとラジオ会 ... » more
テーマ デジタルゲーム ボードゲーム

雷ネットトーナメントに参加します/ベン・トーの隠された(嘘)Cパート 週末のシュタゲ×ラジ館コラボイベント「雷ネットアクセスバトラーズ」トーナメントの参加確定メールが届きました。届いてから知ったんですけど、その他のイベント(トークショー、公開録音、ライブ)はそれぞれ別途応募しなきゃいけなかったんですね。気づき ... » more
テーマ デジタルゲーム ボードゲーム iPhone/iPad

ドミニオン世界選手権で日本代表が優勝!/Trainyardが面白いよ 昨日はどうにも調子が出なかったので、買い出しに駅前に出掛けたのと、大量のメール対応をした他は、ひたすら読書していました。土曜日とはいえ生産性ほぼゼロだったので、ちょっと反省。====【アナログゲーム】ドイツのエッセン ... » more
テーマ デジタルゲーム ボードゲーム iPhone/iPad

雷ネット翔アクセスバトラーズ 水曜日は体調メンテで一日休息。寝てるか本読んでました。====【STEINS;GATE】老朽化の為取り壊しが決まっている秋葉原のラジオ会館で、「雷ネット翔アクセスバトラーズ(シュタゲ世界の中で流行っているアナログゲー ... » more
テーマ ボードゲーム iPhone/iPad RSR

新宿ゲーム会(後編) 7つの島/コンテナ 昨日の続きです。「7つの島」サプライを全部交換して2戦目。今度はやはり特殊ルールのある「成り上がりの海賊島」を選択。この島には「ランク」という概念があり、毎ラウンド食料を支払わなければならない「見習い」から始まり、クエストを ... » more
テーマ ボードゲーム

新宿ゲーム会(前編) ドワーフの王様/7つの島 先月は仕事がどうにも終わらず欠席してしまったので2ヶ月ぶりの参加になります。実は今回も仕事が微妙に終わっておらず、行きの電車の中で校正作業を進めたりしていたのですが……。今回はityou、mitsu、タイチ、土屋の4人でした。=== ... » more
テーマ ボードゲーム

月島ゲーム会(久しぶり) 日曜は月島ゲーム会に参加。ここ数ヶ月エントリーしては直前キャンセルを繰り返していたので、参加出来て良かったです。が、久々すぎて装備を誤り、カメラを持って行くのを忘れた為写真は無し。12時少し前に会場に到着。----「ドミニオ ... » more
テーマ ボードゲーム

ウォーゲーム雑誌への疑問 土曜日に開催されていたライトノベルフェスティバル(LNF)にお邪魔しに行くつもりだったのですが、どうしても今日荷物(校正ゲラ)を受け取る必要があった為自宅待機。早めに届いたら遅れてLNFに向かうつもりが、届いたのは夕方過ぎでした。残念。是非 ... » more

土屋つかさの今か無しかSteve Jobs
Steve Jobs どうにも咳が止まらないので水曜日にもう一度病院へ行きました。「気道過敏性咳」という物らしく、風邪が治った後に気道が敏感になっていて、ちょっとした刺激で咳が出てしまうのだそうです。お薬は漢方のみ。こういう処方は珍しいかも。==== ... » more
テーマ テクノロジー ボードゲーム iPhone/iPad

零と壱の狭間ボドゲ お昼から5人
ボドゲ お昼から5人 10/1、ボドゲ定例会でした。本日は、ふうかさんkarokuさんCOQさんと4人。でしたが、前日に「お昼から5人。誰かは秘密」という秘密の通達。どきどきしながらのゲーム会です。・カラベルポルトガルの大航海 ... » more
テーマ ボードゲーム

めしばな刑事タチバナ 日中は友人に教えてもらった資料を読了。風邪引いている間活字を読む気になれなかったので、久しぶりの読書体験でした。午後は新宿に移動して打ち合わせというかお喋り会。3時間近くただただ喋っていた記憶しかありません。ジンギスカンが美味しかった……。 ... » more

土屋つかさの今か無しかRuby on Rails 3
Ruby on Rails 3 熱も下がったし、喉の痛みも無くなったんですが、なーんか微妙に風邪が残ってる気がします。土屋は割としょっちゅう風邪を引いていますが、こんなずるずる引っ張るのは珍しいです。色々作業するつもりでしたが、結局今日も休養を取る事にしました。= ... » more

今回は最近遊んでいるゲームのお話・・・ここのところ友人が新たに入手したゲームにはまっている。その1:クォーリアーズドミニオン型のゲームと思いきや、所得するのはカードではなく「ダイス」(サイコロのことです)最強のデッキ ... » more
テーマ ボードゲーム

土屋つかさの今か無しか改稿作業中
改稿作業中 朝から一日改稿作業。夜まで。====宝島社の「このライトノベルがすごい!」2012年版に向けたwebアンケートが始まっています。抽選でプレゼントもあるようなので、ラノベファンの皆様は参加されてみてはいかがでしょう?ラ ... » more
テーマ ボードゲーム 創作 RSR

ドミニオン日本選手権予選(後編) 昨日の続きです。さて秋葉原から戻ってきのが午後2時くらいで、まだ全然余裕がありました。シャッツ以外どこにも寄らずに戻ってきたのだけど、もう一休みしても良かったかも。会場についたら午前の部で決勝進出を決めたmitsuと、午後の ... » more
テーマ ボードゲーム

ドミニオン日本選手権予選(前編)/シャッツキステ大槍葦人個展「ribbon」 土曜日はHJゲームフェスティバルの1日目でした。イベントのメインは「ドミニオン」の初の日本選手権の予選ラウンドです(というか、実際行ってみたらイベントはほぼそれしか無かった)。事前予約制で、午前と午後に分かれており、土屋も賑やかしになればと ... » more

零と壱の狭間ボドゲ タイフーン
ボドゲ タイフーン 9/3、ボドゲ定例会。現地に到着してみると、COQさんの姿が。どうやら、予定されていたゴルフが台風で中止になったそうです。そんなわけで、本日はkarokuさんふうかさんCOQさん荒屋敷の4人です。・満月森へキ ... » more

なめこ栽培/MASTERキートン完全版2巻 本日も執筆に集中してるのでみじかめ日記。昨日「みじかめ日記」と書いたら知り合いの作家さん数人から「『みかじめ日記』と空目した」と言われました。みんな土屋を普段どういう風に認識しているんだ!(笑)====何が面白いのかイマイチ ... » more
テーマ 読書 ボードゲーム RSR

新宿ゲーム会(後編) 7つの島/ドワーフの王様 昨日の続きです。----「7つの島」×2ここでメンバーが7人になったので、4人と3人に分かれて遊びました。土屋はワンドローの「7つの島」を4人でプレイ。島を変えて2回遊びました。ちなみに、2戦とも「これは勝っただろ」 ... » more
テーマ ボードゲーム

新宿ゲーム会(前編) 世界の七不思議+指導者たち 日曜日は月例の新宿ゲーム会でした。久しぶりに7人という大所帯で遊びました。12時にタイチ宅に到着したら土屋が一番のりで、しばらくタイチからErlang(アーラン)というコンピュータ言語の特性についてのぷち講義を受けていると徐々に人が集まって ... » more
テーマ ボードゲーム

角川書店の新社屋に行って来た/ファイヤード/「7つの島」ルール確認 本日は打ち合わせの為に角川書店へ。新宿でとらのあなとイエローサブマリンに寄って、喫茶店で時間を調整してから飯田橋に向かうつもりでした。が、イエサブを出ようとした時にゲリラ豪雨が。傘を持っていなかった為にビルから出られず、20分くらい立ち往生 ... » more
テーマ 読書 ボードゲーム RSR

iOS待望の機能(は、既に実装済みだった) 新約禁書の2巻を読み進め中。====午後から新宿で打ち合わせ。土屋に依頼するのだから変化球を上手く打ち返す事を期待されているのだろうと思って行ってみたら、驚くほどストレートなボールが飛んできた。これは真剣に(別に今まで不真面 ... » more
テーマ デジタルゲーム ボードゲーム iPhone/iPad

玄米フレークシェイク ゲーム会に参加するつもりだったのだけど、仕事が押し気味だったので我慢して家で一日執筆。====息抜きに本屋に行って(毎日行ってる気がしなくも無いですが)、森博嗣さんの新刊「科学的とはどういう意味か(森博嗣/幻冬舎新書)」を購 ... » more

ジョナサンカンヅメ ジョナサンに籠もって仕事。といっても大半は「金田一少年の事件簿」の最新刊と「新約禁書」の2巻を読むのに費やしていたような気がしなくもなくはなくなくない。久しぶりの金田一はいつものノリで面白かったです。往年のファンとしては、やっぱりもう少し長 ... » more
テーマ デジタルゲーム 読書 ボードゲーム

[マンガ]異形たちによると世界は…(coco) お盆、お家で納涼アーカムホラー会(プレイしたのは英語版)。原発事故やキャリアの節目のせいで、参加者がどんどん帰国してしまうという、名状しがたき何かを感じさせる会である。アーカムホラー 完全日本語版アークライト 2010-11-2 ... » more

カルカソンヌ日本選手権 行ってきた 8/14、錦糸町にて「第1回 カルカソンヌ日本選手権」が開催されました。http://www.mobius-games.co.jp/carcassonne/index.htmlカルカソンヌ。2000年にドイツのボードゲー ... » more

「志士の時代 幕末ボードゲーム」レビュー 先日遊んだ「志士の時代幕末ボードゲーム」のレビューです。このゲームはウォーゲーム日本史第9号の付録ゲームで、鈴木銀一郎さんの最新作になります。佐幕(幕府を補佐する)か倒幕かで揺れ動く幕末の時代を、その時代に生きた人物に強く注目したア ... » more
テーマ ボードゲーム

家でコピー本を作った日 木曜日はBA2さんとityouさんに自宅へ来てもらってコピー本の印刷と製本を行いました。コピー本と言っても、全部プリンタで印刷しちゃうんですけどね。中綴じホッチキスが先日不在配達で確保出来ず焦ったのですが、当日の午前中に再配達してもらいまし ... » more
テーマ デジタルゲーム ボードゲーム 創作

お友達の蒲生君が東京に出てきたので、久しぶりにウォーゲーム会を開催。12時半ごろ新宿東口に集合して、新宿靖国通り店のパセラへ。昼食を摂りつつ今日遊ぶゲームの確認。その後、18時30分くらいまでゲームをしてました。----「N ... » more
テーマ ボードゲーム

零と壱の狭間ボドゲ 赤が足りない
ボドゲ 赤が足りない 8/6、karokuさんふうかさんとボドゲ。会場に着いてみると、COQさんがゲスト参加とのこと。そんなわけで、本日4人でのボドゲ定例会でした。・フェリニア金塊や香辛料を産出し半猫半人が生活する国「フェリニア」 ... » more
テーマ ボードゲーム

 

最終更新日: 2017/01/16 20:43

「ボードゲーム」のブログ関連商品

» 「ボードゲーム」のブログレビュー をもっと探す

「ボードゲーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る