誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボードゲーム

ボードゲーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボードゲーム」のブログを一覧表示!「ボードゲーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボードゲーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボードゲーム」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

零と壱の狭間ボドゲ ゲーム倉庫会
ボドゲ ゲーム倉庫会 3月20日、moonさんのゲーム倉庫にお呼ばれして、ふうかさんkarokuさんとボドゲ会でした。 ○ヴェニスのパトロン 水の都ヴェニスを舞台に、商店を構えて利益を出しつつ名誉を競い合うゲーム。 手番が来たら ... » more
テーマ ボードゲーム

零と壱の狭間ボドゲ 大寝坊
ボドゲ 大寝坊 3/10、本日はボドゲ定例会。でしたが、起きたら定例会開始15分前。結局1時間遅刻しました。申し訳ございませんっ!今回はCOQさんが出張で不在。ふうかさんkarokuさんと、ゲストにPHYさんを迎えての4人でした。 ... » more

ゲームマーケット大阪 行ってきました 3/4、大阪マーチャンダイズ・マートで開催された「ゲームマーケット2012大阪」に行ってきました。http://gamemarket.jp/modules/tinyd01/index.php?id=23ふうかさんから「早割使 ... » more

零と壱の狭間ボドゲ 理性の時代
ボドゲ 理性の時代 2/18、COQさんにお誘いいただき、「帝国の闘争」のリメイクである「理性の時代」をプレイしてきました。参加者は、COQさん、ふうかさん、karokuさん、いたるさん、ながみねさん、JOSSさん、荒屋敷、の7人。ながみねさんとJOS ... » more

ボドゲ シヴィライゼーション 1/28、ふうかさんkarokuさんいたるさんとボドゲ。・シヴィライゼーション(新版)本日のメイン。コンピュータゲームとして展開されている方のシヴィライゼーションのボードゲーム版。それぞれ異なる能力を持つ国の ... » more

零と壱の狭間ボドゲ 定例会と新年会
ボドゲ 定例会と新年会 1月7日、ふうかさんkarokuさんCOQさんとボドゲ定例会でした。・村の人生先人に敬意を払いつつ、自分の村を発展させていくゲーム。自分の村民を、職人に育て上げたり、旅に出し見聞を広めさせたり、教会へ祈りを奉 ... » more
テーマ ボードゲーム

零と壱の狭間ボドゲ 初ゲーム会
ボドゲ 初ゲーム会 本日、moonさんふうかさんkarokuさんと2012年初ゲーム会。・カーサ グランデ立派な建物を建築してたくさんお金を稼ぐゲーム。ボード外周をぐるぐる回り、止まったマスの内側に柱を建てる。その後、建築条件を ... » more
テーマ ボードゲーム

零と壱の狭間ボドゲ 第二次α
ボドゲ 第二次α 12月3日、ふうかさんkarokuさんとボドゲ。先日のゲームマーケットで購入したゲームで遊びましょう会です。・都道府県Ranking47都道府県に対し「みかんの生産量」「ビールの一人当たりの消費量」「年間降雨量 ... » more
テーマ ボードゲーム

読書体験/青春を感じる写真/カルカソンヌミニ拡張 (土曜の続きを書くのを忘れてました。明日書きます。昨日の日記も明日写真とか追加予定)昼過ぎから積ん読の小説を読み始めました。文庫で250ページを切るラノベで、2時間くらいで読了するつもりだったのですが、けれど、想像以上に読み応えがあ ... » more

突発ボドゲオフに参加してきた と言ってももう3日も前の話だけどね!画像多めです。ミミナとサークリッジが「突発ボドゲ会やるよ!」と書いていたので僕も突発で参加。到着したら二人でバトってる最中でした。どうぶつしょうぎ、というもので将棋をできるとこ ... » more
テーマ ボードゲーム

律子回/比翼連理のアンダーリン/iOS5.0.1 今日は友人達と池袋に行く予定だったのですが、同行者の一人が緊急出社する事になって予定が流れました。ここ2日外出していたので、今日は家で仕事を進める事にします。とはいえ、どうも考えなければならない事が多すぎてキャパオーバー気味になっていたので ... » more
テーマ アニメ ボードゲーム iPhone/iPad

誕生日を迎えました/3H2Aの秘密/映画「三銃士」 本日(11月4日)誕生日を迎えました。twitterでも多くの方からおめでとうツイートを頂きました。全部に返答する事が出来ずすみません。本当に皆様ありがとうございますm(_ _)m。====3H2A:ここでこぼれ話を一つ。実 ... » more
テーマ 3H2A 映画 ボードゲーム

ゲームマーケット2011秋に参加します/シュタゲ8bitクリア こちらも告知が遅くなりましたが、11月27日に浅草で開催される国内アナログゲームの祭典「ゲームマーケット2011秋」に、サークル参加いたします。開催概要については以下のサイトをどうぞ。Game Market 2011http:/ ... » more
テーマ アニメ デジタルゲーム ボードゲーム

るうるのイラストペーパー特典配布中/コミケ受かりました とらのあなに行ったら拙著「それがるうるの支配魔術」の既刊にさくらねこさんのイラストペーパーが特典で付いていました。るうるの「ねこのあしあと」制服ver.!まだお持ちで無い方がいらっしゃいましたら、これを機に是非是非どぞどぞです。また ... » more
テーマ ボードゲーム RSR

雷ネットアクセスバトラーズ トーナメント大会参加レポート 土曜日は秋葉原で開催されている「シュタインズゲート×ラジオ会館コラボレーションイベント」の一つ「雷ネットアクセスバトラーズ」トーナメント予選大会(事前予約制)に参加してきました。本日は超長文注意です。STEINS;GATEとラジオ会 ... » more
テーマ デジタルゲーム ボードゲーム

雷ネットトーナメントに参加します/ベン・トーの隠された(嘘)Cパート 週末のシュタゲ×ラジ館コラボイベント「雷ネットアクセスバトラーズ」トーナメントの参加確定メールが届きました。届いてから知ったんですけど、その他のイベント(トークショー、公開録音、ライブ)はそれぞれ別途応募しなきゃいけなかったんですね。気づき ... » more
テーマ デジタルゲーム ボードゲーム iPhone/iPad

ドミニオン世界選手権で日本代表が優勝!/Trainyardが面白いよ 昨日はどうにも調子が出なかったので、買い出しに駅前に出掛けたのと、大量のメール対応をした他は、ひたすら読書していました。土曜日とはいえ生産性ほぼゼロだったので、ちょっと反省。====【アナログゲーム】ドイツのエッセン ... » more
テーマ デジタルゲーム ボードゲーム iPhone/iPad

雷ネット翔アクセスバトラーズ 水曜日は体調メンテで一日休息。寝てるか本読んでました。====【STEINS;GATE】老朽化の為取り壊しが決まっている秋葉原のラジオ会館で、「雷ネット翔アクセスバトラーズ(シュタゲ世界の中で流行っているアナログゲー ... » more
テーマ ボードゲーム iPhone/iPad RSR

新宿ゲーム会(後編) 7つの島/コンテナ 昨日の続きです。「7つの島」サプライを全部交換して2戦目。今度はやはり特殊ルールのある「成り上がりの海賊島」を選択。この島には「ランク」という概念があり、毎ラウンド食料を支払わなければならない「見習い」から始まり、クエストを ... » more
テーマ ボードゲーム

新宿ゲーム会(前編) ドワーフの王様/7つの島 先月は仕事がどうにも終わらず欠席してしまったので2ヶ月ぶりの参加になります。実は今回も仕事が微妙に終わっておらず、行きの電車の中で校正作業を進めたりしていたのですが……。今回はityou、mitsu、タイチ、土屋の4人でした。=== ... » more
テーマ ボードゲーム

月島ゲーム会(久しぶり) 日曜は月島ゲーム会に参加。ここ数ヶ月エントリーしては直前キャンセルを繰り返していたので、参加出来て良かったです。が、久々すぎて装備を誤り、カメラを持って行くのを忘れた為写真は無し。12時少し前に会場に到着。----「ドミニオ ... » more
テーマ ボードゲーム

ウォーゲーム雑誌への疑問 土曜日に開催されていたライトノベルフェスティバル(LNF)にお邪魔しに行くつもりだったのですが、どうしても今日荷物(校正ゲラ)を受け取る必要があった為自宅待機。早めに届いたら遅れてLNFに向かうつもりが、届いたのは夕方過ぎでした。残念。是非 ... » more

土屋つかさの今か無しかSteve Jobs
Steve Jobs どうにも咳が止まらないので水曜日にもう一度病院へ行きました。「気道過敏性咳」という物らしく、風邪が治った後に気道が敏感になっていて、ちょっとした刺激で咳が出てしまうのだそうです。お薬は漢方のみ。こういう処方は珍しいかも。==== ... » more
テーマ テクノロジー ボードゲーム iPhone/iPad

零と壱の狭間ボドゲ お昼から5人
ボドゲ お昼から5人 10/1、ボドゲ定例会でした。本日は、ふうかさんkarokuさんCOQさんと4人。でしたが、前日に「お昼から5人。誰かは秘密」という秘密の通達。どきどきしながらのゲーム会です。・カラベルポルトガルの大航海 ... » more
テーマ ボードゲーム

めしばな刑事タチバナ 日中は友人に教えてもらった資料を読了。風邪引いている間活字を読む気になれなかったので、久しぶりの読書体験でした。午後は新宿に移動して打ち合わせというかお喋り会。3時間近くただただ喋っていた記憶しかありません。ジンギスカンが美味しかった……。 ... » more

土屋つかさの今か無しかRuby on Rails 3
Ruby on Rails 3 熱も下がったし、喉の痛みも無くなったんですが、なーんか微妙に風邪が残ってる気がします。土屋は割としょっちゅう風邪を引いていますが、こんなずるずる引っ張るのは珍しいです。色々作業するつもりでしたが、結局今日も休養を取る事にしました。= ... » more

今回は最近遊んでいるゲームのお話・・・ここのところ友人が新たに入手したゲームにはまっている。その1:クォーリアーズドミニオン型のゲームと思いきや、所得するのはカードではなく「ダイス」(サイコロのことです)最強のデッキ ... » more
テーマ ボードゲーム

土屋つかさの今か無しか改稿作業中
改稿作業中 朝から一日改稿作業。夜まで。====宝島社の「このライトノベルがすごい!」2012年版に向けたwebアンケートが始まっています。抽選でプレゼントもあるようなので、ラノベファンの皆様は参加されてみてはいかがでしょう?ラ ... » more
テーマ ボードゲーム 創作 RSR

ドミニオン日本選手権予選(後編) 昨日の続きです。さて秋葉原から戻ってきのが午後2時くらいで、まだ全然余裕がありました。シャッツ以外どこにも寄らずに戻ってきたのだけど、もう一休みしても良かったかも。会場についたら午前の部で決勝進出を決めたmitsuと、午後の ... » more
テーマ ボードゲーム

ドミニオン日本選手権予選(前編)/シャッツキステ大槍葦人個展「ribbon」 土曜日はHJゲームフェスティバルの1日目でした。イベントのメインは「ドミニオン」の初の日本選手権の予選ラウンドです(というか、実際行ってみたらイベントはほぼそれしか無かった)。事前予約制で、午前と午後に分かれており、土屋も賑やかしになればと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 15:59

「ボードゲーム」のブログ関連商品

» 「ボードゲーム」のブログレビュー をもっと探す

「ボードゲーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る