誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボードゲーム

ボードゲーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボードゲーム」のブログを一覧表示!「ボードゲーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボードゲーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボードゲーム」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ボドゲ インストールゲームズ 1月13日。下総中山で開催されたインストールゲームズさんのゲーム会に参加してきました。◇ゴブリンズ(株)ゴブリンにロボット作らせて殴り合わせるゲーム。今回は2ラウンドプレイ。1ラウンド目は敗北したものの、 ... » more
テーマ ボードゲーム

ZVEZDA Samurai Battles リチャード・ボーグRichのミニチュアゲームがあるらし この武士のミニチュアの図を見たとき、日本人の心に炎が付いたやりたい、作りたい、桶狭間こその騎馬隊突撃のロマンリチャードバーグ氏はGMTというウォーゲームメーカー(結構有名なんですよね)で結構いい作品を出しています。 ... » more

七王国の玉座を買った (書籍) これは読みたいと思っていた、SFやファンタジー小説は今まで真面目に読んだことがないのですがふとしたことから、読もうと思った、ファンタジーフライトゲーム社のバトルロアというゲームがあり、これが非常に面白かった、これの世界観がこの七王国の玉 ... » more

ボドゲ 千歳烏山ゲーム会再び 1/12、karokuさんふうかさんにお誘い頂き、先週に引き続きmoonさんのゲーム倉庫にてゲーム会でした。◇エアロプレインズ航空会社を経営し、飛行機を買って空港を設置して乗客を運び、勝利点を稼いでいくゲーム。 ... » more
テーマ ボードゲーム

ボドゲ 今年最初の定例会 1/5、今年最初のボドゲ定例会でした。午前はkarokuさん、ふうかさん、と3人。午後からはCOQさんが到着、4人となりました。 ◇キュピードブロックを集めて立方体を作り上げるゲーム。山からカードを引 ... » more
テーマ ボードゲーム

ボドゲ 千歳烏山ゲーム会 1/3、karokuさんふうかさんにお誘い頂き、moonさんのゲーム倉庫でゲーム会でした。◇ゴブリン(株)巨大ロボット製造工場で働くゴブリンとなり、2名で協力して巨大ロボットを建造し破壊しあうゲーム。「チーム ... » more

GoGo独酌2012年年越し
2012年年越し 2012年もあっという間に終わってしまった…。子供は年越しにゅうめん、大人は年越しそばを食べ、のんびり。いつもてんぷらを買っていたてんぷら屋が、1年ぶりに行ったら無くなっていて衝撃だった。ある意味ロイヤルカスタマーだったのだが、年1回じゃダ ... » more

『ZOMBICIDE』のルールブック和訳です。ご入用の方はどうぞ。■ZOMBICDE ルールブック和訳■ZOMBICIDE FAQ1.0和訳■ZOMBICIDE Webシナリオ(A1〜A7、#2&#7Revised詰め合わせ ... » more
テーマ ボードゲーム

死霊のニコ動今日のZOMBICIDE
今日のZOMBICIDE ソロプレイテスト、生存者5人スタートでミッション01の開始後2時間弱くらいの光景。このあと3ターン目に全滅。何が凶悪って、ゾンビカードで一種類のゾンビ全てが1アクション追加されるヤツが洒落にならない。なるべく生存 ... » more

非常に納得がいかない。ちゃんと主コメに「初めまして」って書いて、タグにP名も入れなかったのに、どうしてコメント1つめから身バレした上にあっという間にP名タグがついたんだろう。それはともかく、ZOMBICI ... » more
テーマ 【アイマス×ZOMBICIDE】 ボードゲーム  コメント(1)

死霊のニコ動ゲームマーケット2012秋
知人がバザール出店するということで、冷やかしに行こうか迷ってたけど当日になって行くことに決定。昼過ぎくらいにのんびり浅草へ。人が一杯いて疲れました。ああいう即売会は本当に久しぶりなので、熱気に当てられた感じ。これがみんなゾンビだ ... » more

半分くらいは基本ルールと同じとはいえ、大物でした……。いつもの所に追加しました。■LNOE和訳置き場※こっちで最新版配布中。でも、こんだけページ数あると途中で挫折しそうになりますねぇ。ちなみに用語統一とか誤字 ... » more
テーマ LNoE和訳シール ボードゲーム  コメント(3)

死霊のニコ動Timber Peak和訳シール
とりあえずカード類に関しては突貫和訳完了。下の記事に追加しました。■LNOE和訳置き場※こっちで最新版配布中。ご入用の方はどうぞ。 ... » more
テーマ LNoE和訳シール ボードゲーム

死霊のニコ動Timber Peak和訳中
1日かけてヒーローカードとゾンビカードとシナリオの和訳シール化は完了。意外と面倒なのがアップグレードカードのレイアウト。ヒーロー側はカードの上下にテキスト分かれちゃってるんだよなあ。どうするか……和訳しながらの感想。 ... » more
テーマ ボードゲーム

死霊のニコ動Timber Peakが届きましたよ
たった今。ひゃっほう。ざっとルールを見た感じですが、細かいルール追加がちょこちょこあります。Advanced Abilitiesで選択ルールになっていた経験値関連が正式にルール化されているのでそのあたりで旧セットと混在させる ... » more
テーマ ボードゲーム

まちゼミ ーゲームで遊ぼうー まちゼミが始まりました。まずは「うさぎのニーノ」というゲームです。5歳の女の子が、ママと参加してくれました。(^^)簡単なルール ... » more

アル隊長!上げたよ!IFOS基本セットカードシール基本的に突貫和訳なのでアップするつもりなかったのですがアル隊長の生放送でアップしたら買うとか言っていたので(笑)でもカード訳だけあってもサマリーとかないと厳しいんじゃ ... » more

零と壱の狭間ボドゲ 刺さるイナズマ
ボドゲ 刺さるイナズマ 8/18。karokuさん、ふうかさん、いたるさん、と4人で午後からゲーム会でした。○サッキングバキューム酸素漏れし始めた宇宙コロニーを舞台に、必死に脱出を目指す。といってもみんなで協力して脱出するのではなく、我 ... » more
テーマ ボードゲーム

5/26、カルカソンヌ日本選手権の「ゲームスペース柏木」予選に参加してきました。http://www.gamerent.net/dispevent.php?d=20120526&id=1&td=20120508移転後の柏木は ... » more
テーマ ボードゲーム

5/20、小岩で開催されたカルカソンヌ日本選手権予選会に参加してきました。http://bgm.dip.jp/2012-02-29-14-19-14複数の予選会に参加しても問題ないということで、今回2回目の参加です。到着 ... » more

5/6、カルカソンヌ日本選手権予選会に参加してきました。昨年は1会場で予選本選一括で行われていました。しかし、今年は全国で予選会を開催、上位入賞者に本選参加権が与えられる、という仕組みになりました。http://www. ... » more

ゲェムノココロ雪国物語(ボドゲ)
雪国物語(ボドゲ) 雪国物語 (Snow Tails)Asmodee Amazonアソシエイト by 英語名でスノーテイルズ。犬ぞりレースをボードゲームにしたものです。左の犬速さ、右の犬速さ、ブレーキの強さを調節しながらゴールを目指していきます ... » more

ゲームマーケット2012春 行ってきました 5/13、浅草の東京都産業貿易センターにて開催された「ゲームマーケット2012春」に参加してきました。直前に色々確認したり相談してみた結果、「あぁ、早めにいかないと間に合わないな」という結論に達しまして。8時前くらいに会場到 ... » more

ゲェムノココロフレスコ
フレスコ フレスコ 完全日本語版アークライト 2012-03-10 Amazonアソシエイト by 興味があったので紹介。人を雇って絵を修復。お金を手に入れてそれをやりくしながら色々やるっていうゲーム。起床時間によって作業がはかどった ... » more

零と壱の狭間ボドゲ ダンジョン
ボドゲ ダンジョン 4/29、「積み上がってるゲームで遊ぼうぜ」とのお誘いを戴き、karokuさんふうかさんとボドゲでした。○ダンジョン・ロードダンジョンロードとなり、ダンジョン省の厳しい監査を受けつつダンジョンを運営していくゲーム。 ... » more
テーマ ボードゲーム

ボドゲ 千歳烏山ゲーム会 4/22、moonさんのゲーム倉庫にお誘いいただいて、karokuさんふうかさんとボドゲでした。○ナミビアアフリカ南西部にある共和制国家・ナミビアを舞台に、鉱石を採掘し売りさばき、得た利益を元に己の評価を高めていくゲ ... » more
テーマ ボードゲーム

零と壱の狭間ボドゲ 同人ゲーム会
ボドゲ 同人ゲーム会 4/14、karokuさん、ふうかさん、かゆかゆさん、と4人でゲーム会でした。今回は、ゲームマーケット大阪での同人ゲーム三昧でした。○タートル&バニー童話「ウサギとカメ」を題材にしたゲーム。常に見切れてる人とかはいま ... » more
テーマ ボードゲーム

ゲェムノココロドミニオン
ドミニオン ドミニオン 日本語版ホビージャパン 2009-04-10 Amazonアソシエイト by ゲームで山札を作る。その発想はカードゲームをやってきた私にはありませんでした。山札ってあらかじめ作られているものであって、その場で ... » more

ボドゲ シヴィライゼーション なぜインドは滅んだのか 3/31、karokuさん、ふうかさん、いたるさん、と4人でシヴィライゼーション会でした(2回目)。今回は、karokuさん:中国市壁を持った状態でゲームを開始し、村や小屋を調査するたび文化点を獲得できる。ふうか ... » more

零と壱の狭間ボドゲ 定例会
ボドゲ 定例会 ボドゲ定例会4/7。karokuさん、ふうかさん、COQさんとボドゲ。午前中出勤だったCOQさんは午後からの参加でした。○NINJA城に侵入する「曲者」とそれを防ぐ「侍」に分かれ、各々の目的を果たすゲーム ... » more
テーマ ボードゲーム

 

最終更新日: 2016/11/22 15:59

「ボードゲーム」のブログ関連商品

» 「ボードゲーム」のブログレビュー をもっと探す

「ボードゲーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る