誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボードゲーム

ボードゲーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボードゲーム」のブログを一覧表示!「ボードゲーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボードゲーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボードゲーム」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アルハンブラ は良い箱庭ゲーム 面白かったです。 ... » more
テーマ ボードゲーム

ボドゲ インストールゲームズ 昨日10/13、下総中山で開催された、インストールゲームズさんのゲーム会に参加してきました。http://ameblo.jp/raviolli/entry-11610479751.html◇ペニーワイズ場に出されたチ ... » more
テーマ ボードゲーム

零と壱の狭間ボドゲ 定例会
ボドゲ 定例会 ずれこんでしまいましたが先日10/5、karokuさんふうかさんCOQさんとボドゲ定例会でした。◇枯山水自分の庭の景観を維持していくゲーム。ボード上に展開された石を、自分の庭にある石を種として競り合う。ただし石は ... » more
テーマ ボードゲーム

零と壱の狭間ボドゲ 西池袋ゲーム会
ボドゲ 西池袋ゲーム会 西池袋で行われている、千夏さん主催のゲーム会に参加してきました。◇クー自分の持つ能力を欺きつつ他人を陥れるブブラフゲーム。3枚しかないのに、5人全員が公爵を名乗ってお金かき集めていく怖い展開。隣のテーブルを待 ... » more

日露対戦はロングセラーな人気ですね 千葉会 日露対戦をしている人がいました。僕も一度やったことがあります、簡単で1時間で終わるし、楽しいです。 ... » more
テーマ ボードゲーム

零と壱の狭間ボドゲ 定例会
ボドゲ 定例会 本日は、karokuさん、ふうかさん、COQさんとボドゲ定例会でした。◇ファイブポインツギャングとなって、街を繁栄させつつ影響力を得ていくゲーム。中盤からあちこちの支配マーカーを獲得していくCOQさん。な ... » more
テーマ ボードゲーム

零と壱の狭間ボドゲ 西池袋ゲーム会
ボドゲ 西池袋ゲーム会 昨日は終電。あまつさえ、帰り際に雨降ってきてまして。濡れて帰ってきて早々に床に就いてしまいました。半月持たずに。くっ。で、9/9。西池袋にて夜からゲーム会が定期的に開催されているのですが、久しぶりに参加してきまし ... » more
テーマ ボードゲーム

零と壱の狭間ボドゲ 全ファミ会
ボドゲ 全ファミ会	ぜんじさんから「9/8に全ファミ会というゲーム会が開催されてるので行こうぜ」とお誘いいただきまして、本日行ってきました。http://zenfami.blog91.fc2.com/blog-entry-1011.html最寄 ... » more
テーマ ボードゲーム

ボドゲ インストールゲームズ 9/1、ラビオリさん主催のゲーム会「インストールゲームズ」に参加してきました。http://ameblo.jp/raviolli/entry-11596490847.html12時に開場。他の人達と昼食の後、まずは軽めの ... » more
テーマ ボードゲーム

7.28茨城会 ギャラクシートラッカー アニバーサルエディション 始めてプレイしました、これは最初に、自分でタイルを拾って擬似的に宇宙船を組み立ます。コネクタの方向しかつなげないのでかなりいびつな宇宙船が完成します。そんでもっていろいろアクシデントを乗り越えてスコアを取るゲームです。 ... » more
テーマ ボードゲーム

7月茨城会 タイムラインをプレイした 時代クイズです。運もかなり必要です、カードが来て、何年に発生した歴史的事実かを判断してどんどん、七並べのように出していきます。かなり盛り上がること間違えなしです。簡単ですが、ワイワイガヤガヤできます。すぐに終わります。CDも ... » more
テーマ ボードゲーム

7/27土 茨城会 CO2 をプレイした イタリアの会社の製品です。英語ルールが添付しています。インストを最初に受けたときは分からないことが多々あったのですが、一度プレイすれば分かりました。・各大陸で10年が1ターンで、既に使われている、火力発電などをどうやって新しい発電にする ... » more
テーマ ボードゲーム

アグリコラが最高に面白くなってきた (最低20回やると面白さが見えてくる) 最初にやったときにはとっつきずらかったが、いろいろやって覚えてきています。バランスが重要だということに気づきました。 ... » more
テーマ ボードゲーム

北関東戦棋詳細DESENT 5.25 茨城会
DESENT 5.25 茨城会 このシナリオは、いきなりパーティーが全滅しましたが、再トライで、ナーガを倒すことができました。 ... » more
テーマ ボードゲーム

サシアグリコラ について 相手が55点ぐらい取得して僕は22点ぐらいでした。サシの対決です家族が2駒でやっているところが失敗です。職業と進歩など常に回数を重ねて覚えていきたいです。 ... » more

ゲームマーケット2013春 行ってきました 4/28、東京ビッグサイトで開催された「ゲームマーケット2013春」に参加してきました。http://gamemarket.jp/今回より会場を東京ビッグサイトに移しての開催。7:20分ごろに到着し、その時点で既に7 ... » more

三人アグリコラ(2時間 茨城会) ディセントが楽しくて2シナリオやったあとに、アグリコラをやりました、2時間で終わりました、早いほうです、小さな進歩カードや職業カードのリシャッフルは無しです。それで不利だろうが有利だろうがやりました、僕は23点でビリでした。 ... » more
テーマ ボードゲーム

零と壱の狭間ボドゲ ゆるドミ会
ボドゲ ゆるドミ会 4/20、しんざきさん主催のゆるドミ会に参加してきました。http://mubou.seesaa.net/article/357144219.html9時開始とのことでしたが、家のことを色々こなして12時半頃到着。 ... » more

ボドゲ エイリアンフロンティア会 4/14、karokuさんふうかさんにお誘い頂き、つなきさんとの「エイリアンフロンティア」をプレイしてきました。◇エイリアンフロンティア広大な宇宙で発見された1つの惑星を舞台に、惑星の開拓と支配権を競い合うゲーム。 ... » more

零と壱の狭間ボドゲ 西池袋ゲーム会
ボドゲ 西池袋ゲーム会 4/8、「西池袋ボードゲーム会再び」とのことでしたので、2回目のお邪魔してきました。18時開催とのことでしたが、仕事終わって直接向かって到着19時。今回は、簡易的ながら看板も出てました。到着時点で9人ほど。荒 ... » more
テーマ ボードゲーム

めもちょうボードゲーム
いろいろなボードゲームの賞をとっている世界の七不思議をプレイしました。簡単にルールを説明すると、手札7枚づつ配り、そのなかから1枚出して、隣のひとに残った手札を渡します。これを繰り返し3セット行って場に出てい ... » more

ボドゲ インストールゲームズ 4/7、ラビオリさん主催・インストールゲームズのゲーム会に参加してきました。といいつつ、今回は主催のラビオリさん不在。◇サマルカンド中東地域を舞台に、各地の豪族と婚姻をしつつ交易を行って行くゲーム。中央地 ... » more

零と壱の狭間ボドゲ 定例会
ボドゲ 定例会 4/6、karokuさん、ふうかさん、COQさん、とボドゲ定例会でした。◇グランドフロアお金と情報を集めて、自社ビルを大きくしていくゲーム。会社の従業員(社長含む)を働かせて、社内外で情報収集し、商品を作り売 ... » more

カルカソンヌ日本選手権予選会 インストールゲームズ 3/24、インストールゲームズさんにて開催された、カルカソンヌ日本選手権予選会に参加してきました。予選会参加は今年2回目。普段定期開催されている会とは会場が異なっているのですが、「快速も止まるし、交通の便の良いところ ... » more
テーマ ボードゲーム

西池袋ボードゲーム会 に参加してきました mixiのボードゲームコミュにて「西池袋ボードゲーム会」の告知がされていることを、ふうかさんのツイートで知りまして。平日だけれど仕事の帰り道だし行けるんじゃないか、と思い主催の方へ前日連絡。そして本日3/25、参加してきました。 ... » more
テーマ ボードゲーム

ボドゲ インストールゲームズ 3/3、ラビオリさん主催の、インストールゲームズさんのゲーム会に参加してきました。◇ひつじがいっぴきカードに描かれている羊の数で数を積み上げていくゲーム。せっかく勝負に勝っても勝利点は1点しか獲得できなかったり。 ... » more

今年も開催が決まった、カルカソンヌ日本選手権。http://www.mobius-games.co.jp/carcassonne/その予選会の日程が公開され、第1回目である「高円寺盤遊会」に参加してきました。受付開始の1 ... » more
テーマ ボードゲーム

零と壱の狭間ボドゲ アドルング会
ボドゲ アドルング会 3月2日、「アドルングのゲームをひたすら遊ぼう!」とお誘い頂き、karokuさんふうかさんと3人でアドルング会でした。◇タイタスカードに書かれた数字を上手く繋いでいくゲーム。手番になったら、1〜19のいずれかの数 ... » more

高円寺盤遊会はじめまして
高円寺盤遊会の月斎ですごきげんよう。昔は電源ゲームなんて無かったんです。そんな昭和育ちのオッサンゲーマーですが宜しくね。月に1度、高円寺でもう6年もボードゲーム会をやってるんだけど色んな人と遊べて面白いよ。 ... » more
テーマ アナログゲーム ドイツゲーム ボードゲーム

零と壱の狭間ボドゲ JOKER
ボドゲ JOKER 1月20日。津田沼で開催されたJOKERさんのゲーム会に参加してきました。◇おばけキャッチ2アクションゲーム「おばけキャッチ」とルールは同じ。ただし、使用するコマの種類が異なってる。ラビオリさんが「サシだとほぼ負 ... » more
テーマ ボードゲーム

 

最終更新日: 2016/11/22 15:59

「ボードゲーム」のブログ関連商品

» 「ボードゲーム」のブログレビュー をもっと探す

「ボードゲーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る