誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボードゲーム

ボードゲーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボードゲーム」のブログを一覧表示!「ボードゲーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボードゲーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボードゲーム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

零と壱の狭間同人ゲーム大戦2017春@
同人ゲーム大戦2017春@ 買ったゲームを遊ぶまでがゲームマーケット。日があいてしまいましたが、5/20にkarokuさんふうかさんいたるさん、と4人で同人ゲーム大戦、開戦です。◇みかんdeキャッと(堀場工房)http://horibakoub ... » more
テーマ ボードゲーム

突然ですが、ふと気になって銭亀バンクに使われている素材の寿命を調べてみました。で、わかった事なんですが…合皮って3年しか寿命がないの!?見つけてビックリ。5年以上は大丈夫と思ってたのに。しかも買ってからでなく、製造してか ... » more
テーマ ゲームマーケット ボードゲーム コイン

ゲームマーケット無事終了! おかげさまでゲームマーケット何とか終了です!友人に助けられたおかげで、スムーズにいきましたー(^^)中では色々ありましたねぇ。バンクボックスが速攻で売り切れたり。前人未踏で大金かけた俺すげぇと思ってたら、隣の ... » more
テーマ ゲームマーケット ボードゲーム コイン

ゲームマーケット2017春  に行ってきました 5/14に東京ビッグサイトで開催された「ゲームマーケット2017春」に行ってきました。http://gamemarket.jp/7時半を過ぎたあたりで会場に着くと、例によって長めの待機列。昨日の雨もあってか割と肌寒い。 ... » more
テーマ ボードゲーム

ゲムマ直前現在進行状況 本日、5/14のゲームマーケットへの販売物を郵送しました。40-20-20の基本セット50袋と、1銅貨10枚入りの袋を400袋5銀貨を200袋、10金貨を200袋です。総重量80sを超えました。最初の予定の倍。袋詰めもかなり頑張 ... » more
テーマ ゲームマーケット ボードゲーム コイン

カルトナージュでいこう えー皆さんはカルトナージュというものをご存知でしょうか?ググればすぐわかると思いますが、簡単に言うと厚紙で箱を作って、色紙や布を張って飾る手芸趣味です。コインを入れるのに丁度良い箱が無いかあちこち検索して素材がどうだの製 ... » more
テーマ ゲームマーケット ボードゲーム コイン

入れ物問題 プレイする時運ぶ時 じわじわと開催時期が近づいてまいりました。何だかおらワクワクするぞって状態です。今回はコインの入れ物の話を。コインのサンプルを貰ってテストプレイしてた時なのですが最初の運搬方法は手提げ袋で、プレイ時はフェルトの入れ物でし ... » more
テーマ ゲームマーケット ボードゲーム コイン

カヴェルナ アクワイア 将棋など アナログボード系をいろいろやっている アグリコラの評判が高く、それに似たゲームでカヴェルナがあったのは前々からマークしていました。やってみたところ、アグリコラより簡単です。職業カードと進歩が無いのでカヴェルナの方が簡単です。プレイはサクサク進めました。初心者の時 ... » more
テーマ ボードゲーム

銭亀万年堂 帳簿情報収集は大事です
情報収集は大事です キャリー買いました。小さいながらも80sまで耐えられるやつです。新幹線での荷物が30sの二つまで制限、つまり60sまでです。これから考えて持っていけるコインを算段した結果。銅銀金を、40-20-20のセットで50袋。 ... » more
テーマ ゲームマーケット ボードゲーム コイン  コメント(2)

銭亀万年堂 帳簿宣伝だって大事な要素
宣伝だって大事な要素 本日、神戸ゲームマーケットが開催してましたね。自分の出店の準備もあって行けませんでしたが増々賑やかになっているようでなによりです。で、神戸も終わったことですし、ゲムマ本サイトでも宣伝を始めたいと思ってます。わざわざ待って ... » more
テーマ ゲームマーケット ボードゲーム コイン

銭亀万年堂 帳簿そして今後の展開は?
妄想続きの前にちょっと一言。本日、大量生産分のコインが届きました。重いです。超テンション上がります。でも袋詰めが大変そうです。では妄想続き。もしもコインが売れたなら?という予想が事実になった場合どのような展開 ... » more
テーマ ゲームマーケット ボードゲーム コイン

いきなり大層なタイトルから始まりましたが、中身はただの妄想です。とりあえず、コインを作って売り出す予定までは行きました。が、問題はこの先。メタルコインに需要はあるのか?販売は長期間続けられるのか?他者から後発が出てく ... » more

銭亀万年堂 帳簿お手入れに関して
まだ出してもいないコインに関してお手入れ方法を書くのもどうかと思ったのですがこのまま何も更新が無いよりはいいかと思い、書いてみます。自分のコインは、真鍮製でメッキがしてあるのでほぼ錆びませんがそれでもしばらくすれば、表面 ... » more

銭亀万年堂 帳簿忘れてました
忘れてました そういえば、コインの紹介がまだ全然途中でしたね。5銀コインの模様側がこれになります。日日草の花は5枚花びらで5をイメージしやすかったので選びました。豆知識で、普通のコインだと模様側が表になって数字が書かれてい ... » more

銭亀万年堂 帳簿いざ、出店!
これで3種類ともコインのサンプルが完成です。お金は昨日振り込みました。後は量産してもらうだけ。いや、コインを作るだけならここまでなのですが、実はここからが本番。コインを売って、大金の出費を取り戻さないといけません。ゲ ... » more

銭亀万年堂 帳簿そして作り直し
そして作り直し で、デザインをリテイクしたいと思ったのですが、それをやるにはもちろん金型の作り直しが必要なわけでして、となるとそれなりの金額になるわけで…しかし、ここまで大金つぎ込むのが決定しておきながら、もう数%分を惜しむのは愚の骨頂。人 ... » more

どうでもいいけど良くないこだわり 他人が見ればどうでもいいかもしれませんがどうしても不満な部分が1銅コインにありました。それがこれです。盾のマークに1を入れた模様なのですが、こうして見ると盾の外側、周囲の模様があまりしっかり見えません。凹凸が ... » more

さてさてサンプルの出来は? そろそろ最近の出来事にまで追いついてきました。サンプルが届いたのは去年の12月。ゲームマーケットを過ぎた頃です。ずっしりと来る重量感にワクワクしながら送られてきた包みを開けるとおおおお、すげぇ!売りもんみてぇ!い ... » more

銭亀万年堂 帳簿溝の細さと小さな穴
溝の細さと小さな穴 メタルコインをデザインする場合普通に絵を描く時とは違う注意点が存在します。まず、細い溝の線や小さな穴が苦手。金型側の形を想像すればわかりますが溝や穴を作る時、金型側は逆に凸状に出っ張っている事になります。溝線が細すぎたり ... » more

こだわり過ぎてすみません 実は依頼する前に大体のデザインは決めてありました。こんなラフスケッチから始めていきこんな感じのデザインに。ちなみに、描画ソフトはイラストレーターがあればトーケンさん側のデザインが楽になって完成が早まる ... » more

作りたいものの趣旨をトーケンさんに伝え3種類のコインを製作する事になりました。さて、次の問題はサイズとデザインです。金銀銅の色までは決定してましたが、値段の検討もありサイズや厚みまでは決めていませんでした。まずは適度 ... » more

行くと決めたからには、次は製造業者選びです。まず初めにアリババなどの中国業者が目につきましたが即切りました(笑)品質や納期などの危険もありますが、何より見た目キンキラキンの金貨が中国での配送過程で無事に済むとは思えません(笑 ... » more

行けるかなぁ?でもなぁ、70万以上だろ?諦めて自分用にちょっとだけ作って…も30万はするんだった。でも需要はあるはずだし、しかし売れずに爆死したら怖いし…悩んでいても進まないので、計算で気を紛らわせてみます。3種×500 ... » more

そういえば大きさなんかの情報もまだでしたね。 1銅貨φ25.0厚さ1.6o(パチスロコインサイズ) 5銀貨φ25.0厚さ2.0o(上記より厚め)10金貨φ28.5厚さ2.0o(500円玉よりやや大きい)全て真鍮+メッキなどの ... » more

ワンセットなら何枚必要? そういえば10コインだけで他のコインの紹介をしてませんでしたね。続いては5コインのお披露目です。魚の模様つきの壺が描かれたコインです。10コインが豪華だったのでこちらは庶民っぽい親しみがある感じにしてみました。で ... » more

作って売ろうと決めた時、まず一番に必要な情報はどれだけ需要があるか?でした売れないものを大量生産しても、自分の首を絞めるだけです。そうするくらいなら、自分用だけ作った方がいいですし。で、ネットで色々見て回ると、個人で海外 ... » more

他で買おうにも売ってない。自分で作るほどの技術もない。となると、やっぱりどこかに製作依頼して作ってもらうしかないようです。しかし、調べた通りメタルコイン製作にはお金がかかる。自分で使う分には1金5金10金で1種類100枚 ... » more

銭亀万年堂 帳簿国内コインの無い理由
で、前からの続き。というかまとめ。なぜ国内で誰もコインを作らないのかというと*個人でゲームに使える量のコインを自作量産するのは手間暇かかりすぎる。*業者に頼むとオリジナルの図柄なら1種類でもおよそ10万は必要。*誰も手を ... » more

一旦は諦めたものの、どうにも収まりがつきません。なぜ国内で誰も作らないのか?同人どころか一般企業も手を出さないのはなぜ?そこで、自分でコインを作る場合のあれこれを調べてみました。まず、本当に1から自作で作ってみる方法。 ... » more

零と壱の狭間同人ゲーム大戦2016秋A
同人ゲーム大戦2016秋A 年が明けていますし霙も降るような寒さですが、ゲームマーケットの新作を遊んでるうちはきっと秋。今回はいたるさん不在となるなか、タロ吉さんを交えての同人ゲーム大戦が開幕しました。◇メツボウキングダム(ワンドロー)http ... » more
テーマ ボードゲーム

 

最終更新日: 2017/05/27 22:58

「ボードゲーム」のブログ関連商品

» 「ボードゲーム」のブログレビュー をもっと探す

「ボードゲーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る