誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    登山

登山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 登山 登山・ハイキング 山登り 山歩き 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「登山」のブログを一覧表示!「登山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「登山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「登山」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

紅葉の鞍掛山〜那谷寺 里山&平地の紅葉ダブルで満喫◆鞍掛山・くらかけやま・石川県・478m◆2017年11月13日(月)《Kさん私》【行動時間約2時間半(休憩含む)】登山口―舟見平―鞍掛山―後山―獅子 ... » more
テーマ お出掛け 登山

紅葉と冠雪 己高山から鶏足寺周回 湖北の山で欲張り山行◆己高山・こだかみやま・923m・滋賀県◆2017年11月17日(金)《YAMAさん私》【行動時間約5時間15分(休憩含む)】己高庵前駐車場(8:55)―仏供 ... » more
テーマ お出掛け 登山

雪の白毛門へ  2017/11/12日。 今年の紅葉は不作の年と言う方が結構多いようですが、私の場合は行く山、行く山何処も豊年万作でした。その為9月末から、毎週毎週紅葉の山ばかりをブログにアップしていました。そろそろ違う風景の山にと思い、昨夜から県北部の山々には結構雪が降ったような ... » more

足羽山6188野見ヶ岳(678m)〜武周ヶ池
野見ヶ岳(678m)〜武周ヶ池 2017/11/13(月)晴れ牧谷コースピストン出会った人5人ドッポさんつかさんえいいちさんADさん夫妻武周ヶ池でドッポさんつかさんえいいちさんに出会い食事と下山一緒にありがとうございました。ADさん夫妻とは ... » more
テーマ 山歩き

雨の文殊山(二上)*No.57-140 2017年11月14日(火)昨日の夕方「「福井のおじじさん」から、📨「〇〇〇は、いらんかえ〜。明日の9時過ぎに二上の登山口でお分けしますから」ってメールが入る。この時期「福井のおじじさん」から ... » more
テーマ 福井県の山 紅葉 山歩き

裏妙義の紅葉谷 −2017.11.12− また今年も裏妙義の紅葉谷の紅葉を楽しんできました!昨年は11月20日に行きました。今年は山によっては例年より1週間ほど紅葉の色付きが早いところもあるような。。。それなら11月12日の日曜日に行ってみちゃおうか?次の週末の ... » more
テーマ 山歩き  コメント(4)

裏妙義・紅葉谷速報!−2017.11.12− 裏妙義・紅葉谷を歩いてきました!紅葉の状況をご報告します。女道側の紅葉谷巡視道側の紅葉谷こちらはまだ緑色のもみじもあるので真っ赤に染まるのは数日後以降でしょうか ... » more
テーマ 山歩き

高取山・仏果山  4時間ハイク 最近は、間引き、手抜きの記事ばかり。今回もUPなしでシカのつもりだったが、写真のみチョロっと更新します。大棚沢広場[7:20]…向山トンネル[7:26]…岩道の尾根[8:00]…鷲ヶ沢側の仕事道辿る…矢筈(やはず)[9:00]… ... » more
テーマ 山歩き

はなきち二人鬼ヶ岳(532.6m)
鬼ヶ岳(532.6m) 2017年11月17日(金)昨夜、SIBAさんと「鬼ヶ岳」に登る約束をして、朝起きると雨が降っている。天気予報を確認すると、10時から雨が上がるようだ。天気予報を信じて、待ち合わせ場所 ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き

11/10(金)軽井沢アウトレット・イルミネーション 2017.11/10(金)蓼科山に登ってから一旦自宅に戻りました。着替えて三時ちょっと前に軽井沢アウトレットに到着。天気も良いしプラチナバーゲン開催中のせいか、平日と言うのに割と混んでいました。靴をみたり洋服をみたり、タリー ... » more
テーマ 軽井沢 登山

越知山(小川〜花立峠ピストン) 11月13日(月)晴 月曜日は本来は家事の日だけど、貴重な晴天予報なので、山へ行きます。昨年も同時期に行って、紅葉のきれいだった越知山です。清水さん、SIさんご夫妻、Sさんと5人。小川登山口からスタート9:24二合目の分岐では、体力温存で ... » more
テーマ 紅葉 越前の山 山歩き

足羽山6188鬼ヶ岳(532.6m)
鬼ヶ岳(532.6m) 2017/11/17(金)雨のち曇り午後晴れ出会った人25人くらい(はなきち二人さんSIBAさんほかほとんど常連さん)大鬼展望台ヤブコウジサルトリイバラコマユミ山頂 ... » more
テーマ 鬼ヶ岳 山歩き

狙った通りの絶景見れました♪天子山地【毛無山】 今回は以前登った際に忘れられない景色を再度見に。zenithの中で【富士山】の展望では一番と言える場所。元々は前回のようにバスなどの公共交通機関を使う予定でしたが、以前の時間帯が無くなってしまい断念。今回は【道の駅】を起点に【毛 ... » more
テーマ 山歩き

己高山と鶏足寺(紅葉と新雪) 栃ノ木峠付近には新雪がありました。本日午後3時に、峠から福井県側は冬季閉鎖になります。詳細へGO!鶏足寺の紅葉 ... » more

あぶちゃん日記千畳敷のレストランにて
千畳敷のレストランにて な〜んにもする事がなかったから、ロープウェイに乗って千畳敷のレストランで酒を呑んできた。交通費は年間パスポートがあるから、飲食代だけ持参して出かけたのだが…レストランの窓から見える眺めは、干し柿の様に薄っすらと雪化粧して寒々としてい ... » more
テーマ 千畳敷レストラン 山登り 季節

11/12再び岳友と共にミツモチ山 2017(H29).11.12数か月ぶりに近所の友人と共に、県民の森からミツモチ山周回ハイク先週の反省で、天気回復を待って、遅めのキャンプ場駐車場を出発山中、名残の紅葉山頂部の日陰には ... » more

171113立山室堂山テレマーク 2017年11月13日立山室堂山テレマーク今年の立山は少し早めの積雪で、もうスキーが出来ると云う話は10日ほど前から聞いていたのですが、私の様な者は積雪が少ない時に滑ると、岩に衝突する可能性が高く危険と思い、もう少し積雪が多くなる1 ... » more

ウォームアップハイク 【二十六夜山(秋山)】 気圧の谷に挟まれ、等圧線がかなり狭まっていた本日の天気図。早朝は雨模様でした。予報ではam9時頃には晴れ間が見えるとか。ところが地元の天気は風こそ強いものの、路面さえ濡れていない。しまった〜!againnさん家に向か ... » more
テーマ 山歩き

山・日々の戯言綴り初雪の野坂岳
初雪の野坂岳 前日の寒気で野坂岳が白くなったのが町からもよく分る。朝方までよく降っていた雨も、どうにか回復しそうだ。紅葉は里まで下りてきてしまい、野坂の一番いい時期に来れなかったというのが情けない。私らしいといえば ... » more
テーマ 雪山 紅葉 登山

山で会いましょう初冬の蓼科山
初冬の蓼科山 2017.11/10(金)会社の慰安旅行が10、11で熱海&伊豆大島。熱海のホテルも良いホテルだけれど、パス。土曜日は天気がイマイチの予報、日曜は先延ばしにしていた用事あり。自宅7時過ぎ大河原峠駐車場8:35発頂上10: ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山

越知山 紅葉ライド 越知山で紅葉ライドと台風の後始末◆越知山・おちさん・福井県・613m◆2017年11月10日(金)《YAMAさん私》【行動時間約5時間半(休憩含む)】殿下―尼ヶ谷林道―越知山―独 ... » more
テーマ 登山

はなきち二人文殊山(365m)*No.56-139
文殊山(365m)*No.56-139 2017年11月12日(日)朝起きると今日は快晴予報。朝食の後、慌てて準備をして「文殊山」に登る事にしました。さすがに日曜日ですね。二上の駐車場は、ほぼ満車状態。何とか車を停めて、出発。二上の登 ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き

蠑螺ヶ岳から西方ヶ岳 浦底から入山。大勢なのでゆっくりペースで登ります。新しい林道で、登山口への道路が寸断されていました。 詳細へGO! ... » more

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ猿毛岳
猿毛岳 モミジの山11月10日守門岳袴腰山猿毛のブナ太郎←勝手に名づけた。。 ... » more
テーマ 風景 山歩き 猿毛岳

171110尖山-千垣山「概要」 2017年11月10日尖山-千垣山今日は特別天気が良い、こんな日は立山で初滑りに行きたいところですが、残念ながら防寒着が洗濯に出されてしまい、代わりになるしっかりした防寒着も無いので、残念ながら断念するしかありません。そこで ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

171112大辻山「概要」 2017年11月12日大辻山北尾根-本道休日山歩きメンバーに藪漕ぎ山歩き同行を持ちかけたものの、体調が良くないなどと言って断られ、富裕の山に行こうと言われ、10月20日にも行って来た大辻山ですが、もう一度行って来ました。先回 ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

ちょこっと山歩き・リトル比良縦走&鳥越峰・オーム岩! ”17.11.09.(木)今回は、リトル比良を縦走し酉(鶏、鳥etc)の付く山、鳥越峰(702m)とオーム岩へ行って来ました(写真は、岳山への稜線 ... » more
テーマ 干支の山 山歩き 登山

城山〜大平森林公園 低山だけどされどの山見附の城山は初めて11月12日仲間から案内してもらいました。「ロングコースにする?中コースにする?」う〜ん小間切れコースは歩いたことあるからロングコースで。 ... » more
テーマ 風景 山歩き

ちょこっと山歩き・丹波の烏ケ岳&鬼ケ城! ”17.11.10.(金)今回の山は、丹波の烏ケ岳(536.5m)と鬼ケ城(544m)です(写真は、石原地区から見る烏ケ岳)烏ケ岳と鬼ケ城、ど ... » more
テーマ 干支の山 山歩き 登山  コメント(1)

山・日々の戯言綴り鬼ヶ岳(宴会山)
鬼ヶ岳(宴会山) つかさんのお声掛けで、総勢10名の懐かしい山友さん達が鬼ヶ岳に集まった。早く家を出られて、2時間前に着いてしまった方もおられたようだが(笑)約10年ぶりに会う方もおられた皆さんの第一印象は・・容姿も含め、ほと ... » more

 

最終更新日: 2017/11/19 11:40

「登山」のブログ関連商品

» 「登山」のブログレビュー をもっと探す

「登山」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

開運画額-黎明富士/鈴村秀山(玄関や洋間にもマッチする伝統和額) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 開運画額-黎明富士/鈴村秀山(玄関や洋間にもマッチする伝統和額)
掛け軸の【ほなこて】楽天市場店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「登山」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
STRAIGHTWALL 7 位.
STRAIGHTWALL
足羽山6188 8 位.
足羽山6188
やまや 11 位.
やまや
山、時々旅 17 位.
山、時々旅
山頭克の旅 23 位.
山頭克の旅
白山遠望 25 位.
白山遠望
yama365-2 28 位.
yama365-2
Green Mountain 32 位.
Green Mountain
楽老 34 位.
楽老
HITOIKI Blog 40 位.
HITOIKI Blog
山と花 45 位.
山と花

テーマのトップに戻る