誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    登山

登山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 登山 登山・ハイキング 山登り 山歩き 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「登山」のブログを一覧表示!「登山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「登山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「登山」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

白髪岳  / 人吉・球磨 人吉盆地の雲海を窓外にした後は、猪ノ子伏から登山開始です。標高を上げると、モミ・ツガからブナやアカガシの巨木に変わりました。前日は盆地からも積雪が確認できたそうですが、当日の稜線はガスにまかれ視界がいまいちです。 ... » more
テーマ 日常 生活 登山

湯ノ沢から弥七沢ノ頭山稜へ 観測以来初の11月の積雪となった先日の雪だったが、平野部はあっさり解けて消えてしまった。山岳方面ならまだ解けずに残っているだろうと思い、雪見と紅葉狩りをかねて.ニシタン方面を訪れてみた。おかげさまで、11月とは思えない雪景色と1 ... » more
テーマ 山歩き

161112-13粟巣野-大辻山 2 「概要」から見る2016年11月13日大辻山1001、標識6のブナ林ブナ林が綺麗で快適、この先番号標識の間隔が短く、どんどん頂上が近づく感じがするので、気分良く歩ける所です。1007、6−7間のブナ林 ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

風の色大滝山〜美村が丘〜田尾山に行く
大滝山〜美村が丘〜田尾山に行く 昨 11/26ここ徳島県と香川県境に位置する大滝山(標高943m)と美村が丘(標高500m)〜田尾山(548m)に行きましたゆっくり家を出て・・・雲一つない青空と吉野川上流を目にすると心が弾む思いがす ... » more

穏やかな空の下の快適山行 鈴鹿山脈・ハライドからブナ清水 週末土曜日は、こちらの職域山岳会の山行で、鈴鹿山脈・ハライドからブナ清水に行って来ました。今回の山行でも参加しているOkaさん、Keiさんの3名で、今年の夏に登ったコースですね。この日は本当に天気が良くて、風も殆ど無く穏やかで、とても気持ち ... » more
テーマ 山登り 登山

救助講習 10.22.23 岳連の救助訓練介助懸垂ネットを使った搬送ザイルを使った背負い搬送ちゃんとやれば、これが快適だった♪ひとりでできる簡単なテーピング足元には羽化した ... » more

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳北面キレット・ピストン 』 2016/11/18 (金) (4/4) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳北面キレット・ピストン 』2016/11/18 (金) (4/4)_花立小屋前通過、霧、微風、眼下に雲の切れ間が見える。花立階段、種の姿のフジアザミを今日は撮る、いよいよ枯れ姿。オヤマボクチ、暫くぶりに撮 ... » more

天城 鉢窪山ー丸山 ジオ自然観察会 伊豆HC自然観察会天城・丸山〜鉢窪山14名参加2016年11月26日三島=狩野川公園7.00=7.45道の駅天城越道の駅天城越8.00―踊子歩道―野畔広場8.20―作業道出合9.30―鉢窪歩道―林道出合9.55―10.4 ... » more
テーマ 登山

京都・奈良の旅を楽しんできました。 23日(水)朝、出発。関ヶ原でガイドツアーに参加。大津の24時間スーパー(買い物をして了解を得ました。)で車中泊。「石田三成陣跡」笹尾山からの景色。三成の旗印「大一大万大吉」がたなびいていました。24日(木)京都へ。天智天皇陵入 ... » more
テーマ 山歩き

(11/23) 4等・板木洞と4等・本之洞(関市)とイイモリ山(七宗町)   2016(11/23)4等・板木洞(476m)と4等・本之洞(404・4m)→武儀・上之保辺りの山。あと七宗町のイイモリ山(530m強)です。(11/13)の釜ヶ岳登山で中部電力の送電線鉄塔の中でも<愛岐 ... » more
テーマ 岐阜県 美濃の山 登山

西国33ヶ所巡り・三田、番外花山院 11月24日ATハイクを有馬富士で行いました。参加者、会員14名。8:33JR大阪駅発の電車に乗り9:25三田駅着9:46発の神姫バスに乗り9:55花山院前のバス停に着きました。花山院へは、バス停からすぐ急な坂道が続きま ... » more

2016/11/26 岩殿山、猿橋へ −ちょっと雪景色の山歩きー 当初、同窓会予定であったが同窓会が急遽中止になり、先般青梅丘陵を歩いた時話題になった岩殿山に出かける事になった。2日前に初雪が降り、中央線の高尾駅を過ぎると車窓には雪景色が現れ、うれしい気分と日蔭の凍結が気になった。ぼち ... » more
テーマ 高尾・道志 山歩き

227筑波山 〜初めて出会えた絶景〜 11/20(日)最近、筑波山は都心からのアプローチが良くなったことから年々人気が多くなり、土日祝日は老若男女で大混雑特に11月は【もみじまつり】も開催されているので春の梅まつり、G ... » more

奥多摩 三ノ木戸山 元気そうでよかったです。ホッとしました。今回はハイキングが主ではありません。「奥多摩の味むら㐂」の忘年会に呼ばれたので、そのついでにトレーニングがてら登ります。むら㐂は奥多摩 ... » more
テーマ 石仏 山歩き

越前五山の「越知山」(612.8m) 2016年11月26日(土)のち今日は、先週予定をしていて登れなかった「越知山」を初めての小川コースから登る事にしました。春江の「ゆりの里」でSIBAさんご夫婦と待ち合わせ、私達の ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き  コメント(6)

神奈川県の山【相州アルプスの仏菓山・高取山】(U) 神奈川県の山【相州アルプスの仏菓山・高取山】(T)の続きです。(T)へはこちらから→素晴らしい展望。いやこの時期本来ならもっと澄んで見えても良いはずだよな〜。長沢背稜の山々と大岳山小仏城山高尾山仙 ... » more
テーマ 雪山 登山

神奈川県の山【相州アルプスの仏菓山・高取山】(T) 2016年11月25日(金)はれ雪の相州アルプス【仏菓山747m・高取山705m】11月24日に想定外の雪が降り神奈川県の山々も白くなった。25日は晴れ予報。雪と紅葉のコラボをこんな近くで見られる事はもうこの先ないかもしれない。体調 ... » more
テーマ 雪山 登山

博チョン日記春日山原始林&芳山
春日山原始林&芳山 2016.11.20日曜日気温18度天気曇り今日は、奈良の春日山原始林ハイキング、それに柳生街道、芳山、最後は若草山とハイキングです。18kmをゆっくり歩く山行です。朝、9時に近鉄駅に集合です。行基像前です。会の仲間が結構集 ... » more
テーマ 山歩き

Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)接待登山。
接待登山。 本日はトライアスロンやマラソン等、アスリート関連とは全く無縁な方を引き連れ登山。というか高尾山のハイキング?とはいえ、普通に高尾山口から歩いてもつまらないので小仏から景信山⇒小仏城山を経由しての高尾山へ。これなら少し登山っぽ ... » more
テーマ 山登り

★ 今日11/27日(日)の花・サザンカ(山茶花) ★ ★ 今日11/27日(日)の花・サザンカ(山茶花) ★★ 今日11/27日(日)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝は暖かですがあいにくの雨のいやな天気です。 ... » more

気ままな山旅2016.11.18 大東岳
2016.11.18 大東岳 【大東岳1365m-二口山塊,宮城】先日の泉ヶ岳の展望、南側には蔵王、北蔵王、大東岳‥と見えていた。そういえば、しばらく大東岳を歩いていないな‥、天気は良さそうだ、で歩いて来た。本小屋の登山口、車は2台止まっている、静かな山歩きとな ... » more
テーマ 山歩き 宮城の山 展望

鈴鹿・入道ヶ岳 11月26日、宮妻峡の紅葉を見て入道ヶ岳を歩いてきました。宮妻峡の入口あたる、紅葉の名勝もみじ谷からスタートしました。宮妻峡ヒュッテの紅葉は今が見頃だと思いますがでも今回、あまり鮮やかでは無かった。入道ヶ岳の登りは宮妻新道の急な坂道、下山は ... » more

白山遠望湖東三山 11月26日
湖東三山 11月26日 紅葉の名所西明寺に行くのは十数年ぶりになります惣門11月に咲く珍しい桜の記憶を辿り中に入る不断桜樹齢250年と説明書き落葉が花の様にマンリョウ落葉の下は名神高速道路 ... » more

2016.11.26(土) 快晴 鳴沢峰879m−菅名岳909m−大蔵山864m 私は初めての鳴沢峰でした、大蔵山-菅名岳は何度と無く登っているのでいつかは菅名岳〜鳴沢峰の間を繋げたいと思っていました。この”いつか”がこんなに早く来るなんて・・・。以前咲花温泉に行った時お城のような建物が目に入り気になって ... » more
テーマ 登山

「概要」から見る2016年11月13日大辻山粟巣野は概要で書いた通り、宿泊して美味しい料理を食しおしゃべりをしただけなので、13日の大辻山は先日と違ったルート、本道登りで中尾根下山だったので、それを記録しておきます。08 ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

STRAIGHTWALL南東尾根の全貌
南東尾根の全貌 キスゲ平に登ると、先日の赤薙山南東尾根の全貌を捉えることができた。これを見ると自分の歩いた道筋がよくわかる。途中先を急ぎ過ぎて、断崖に続く斜面に出てしまった点や最後に最後に中ノ沢に向って下り始めた点など、明瞭である。登りなら ... » more
テーマ 登山

おじさん山歩き(彦岳)そして 11月26日。土曜日。天気予報は朝のうち晴れ。後くもり。夜雨。というもの。その天気予報を信じて山歩きを決行。熊本市内を朝7時前に出て、大分県津久見市にやってきた。彦岳(639m)に登るためだ。彦岳登山口は津久見市内に入る ... » more

「1」から見る2016年11月21日尖山1040、下山開始では下山です、下山は夏椿道を降ります。1047、夏椿道下山道510m本道から分岐すると急坂の下りになりロープが連続します。足元が濡れて滑るので転倒 ... » more
テーマ 風景 山歩き

みっちゃんの山日記2京都紅葉ライド
京都紅葉ライド 毎年恒例、京都の紅葉満喫ライド今日はYAMAさん・ヨウメイさんとこの時期恒例の京都紅葉ライドです琵琶湖大橋米プラザにて準備のあと出発まだ7時半ですが思ったほど寒くはなかったです(浮御堂)(日吉大社) ... » more

ちょこっと山歩き・美濃の猿啄山(猿啄城址)! ”16.11.20.(日)のち今回の申(猿)の付く山は、美濃の猿啄山(276m)です(写真は、麓の坂祝町から見る猿啄山)岐阜県と ... » more
テーマ 干支の山 山歩き 登山  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/12/08 23:40

「登山」のブログ関連商品

» 「登山」のブログレビュー をもっと探す

「登山」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
足羽山6188 4 位.
足羽山6188
STRAIGHTWALL 5 位.
STRAIGHTWALL
やまや 6 位.
やまや
Green Mountain 12 位.
Green Mountain
白山遠望 14 位.
白山遠望
風の色 18 位.
風の色
山頭克の旅 25 位.
山頭克の旅
師在自然 29 位.
師在自然
HITOIKI Blog 33 位.
HITOIKI Blog
RUU-Blog 37 位.
RUU-Blog
デジと健 43 位.
デジと健
JA9LSZ Blog 44 位.
JA9LSZ Blog

テーマのトップに戻る