誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    登山

登山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 登山 登山・ハイキング 山登り 山歩き 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「登山」のブログを一覧表示!「登山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「登山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「登山」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

11/23足利の里山 2016(H28).11.23曇り空、タイヤのスタッドレス交換もお店が混んでいるだろうから・・・通勤は、なんとか歩いて行ける距離なので、タイヤ交換はあきらめて、足利の行道山浄因寺から尾根巡りのハイキングへ・・・【行程 ... » more

(11/20)4等・前谷 (根尾の山) 2016(11/20)西濃根尾川左岸4等・前谷(649・3m)に登りました。往路の尾根は自然林がいい国道157、南から見た前谷。林道が山頂近くまであるせいかあるせいか上部は ... » more
テーマ 岐阜県 美濃の山 登山

悠創の丘の無名峰(P339)で初雪にを迎える(平成28年11月23日) 重いザックを担いで自宅を出た。茅葺き屋根の瀧山寺の門前には国旗が垂れていた。勤労感謝の日、山形市内にも初雪の予報だ。雪が降れば今シーズン初めてのテントを張ろう。急ぐ山行ではない。まだ歩いたことのない西蔵王の細道があれば、そこを歩くのも楽しみ ... » more
テーマ 西蔵王 登山 アウトドア

物語山 ・・・紅葉の時期に再訪、メンベ岩がスバラシイ! 山のプロフィール:西上州、荒船山の西側に位置する財宝埋蔵伝説の山。紅葉時期がベスト。標高:物語山1019.3m西峰967m山域:西上州(群馬県) 登山日:2016/11/13(日)天候:快晴先月(10月7日)に続き、紅葉 ... » more
テーマ 展望 秋の山歩き 登山

8月5日高原温泉〜緑岳〜小泉岳〜白雲岳 今日の旭川は猛吹雪ですが…中々天気の良い日が無く、平日に単独登山。花の季節も過ぎましたので、写真を撮るという気合も入らず畑仕事の疲れを取りにひたすら歩くことに専念。第一花畑、第2花畑付近は残雪が遅くまで残るのでチング ... » more
テーマ 日記 登山

11/20山麓紅葉見頃の古賀志山 2016(H28).11.20山麓の紅葉が見ごろ、心の人と一緒に歩いたことがある(北コースでした)、宇都宮の古賀志山を歩いてきました。【行程】森林公園、北側駐車場〜赤川ダム〜サイクリングターミナル(湖森館)〜南コ ... » more

二子山東岳 まだまだリハビリ中ですが 2016年11月6日またまた、いつもの二子山だ。歩く距離を少しずつ伸ばすために、林道の途中からいつも見ていた尾根筋を辿ってみる。もちろん登山道ではないので、どんなにゆっくり歩いても、うっかり浮き石を蹴落としてしまっても、誰に ... » more

犬山市の桃山、天神山、西山、東山を歩いてきました。 日曜日に、尾張の北端の桃山、天神山、西山、東山を縦走してきました。山は黄葉に染まり、落葉の遊歩道、黄葉の遊歩道、緑の羊歯の中、気温17度前後で楽しく歩いてきました。写真上は天神山山頂からの眺望。下は西山の山頂です。探訪はこちらか ... » more
テーマ 尾張の山 山歩き 登山

2016/11/22 石割山(山梨県富士吉田市忍野) 2016/11/22石割山1413m(山梨県富士吉田市忍野)富士山の東、山中湖を見渡せる1413m、石割神社(大岩の御神体)本日の目的は、@富士山の水汲みA石割山登山B石割の湯行程10:00吉田道の駅(水汲み)〜10:40石 ... » more
テーマ 山歩き

2016/11/22 茨城県最高峰 八溝山へ −穏やかな山稜歩きだったー 八溝山へのツアーに参加した。茨城県と福島県の県境にある茨城県の最高峰。以前、N先輩が登ったと聞いており一度行ってみたいと思っていたが一般交通機関ではなかなか難しくツアーにした。朝まで雨が降っていたが東京駅からバスで出発、 ... » more
テーマ 関東 山歩き

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳・ピストン 』 2016/11/16 (水) (3/3) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳・ピストン 』2016/11/16 (水) (3/3)_腹ごしらえを終わる、堀山の家からの湿り気味の登山道を下る、丸太の土留に乗らないように特に注意。堀山へと登り返してゆきながら、樹間に点在する秋彩を色々 ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

GGの山歩きと写真弘法山ハイキング V
弘法山ハイキング V 11月20日日曜日。弘法山山頂には、釈迦堂や井戸、鐘楼などベンチ、テーブルもあります。ここから権現山へ行きますが、この辺は公園として整備されてるようです。舗装された階段の脇には、土の道もあり気持ち良く ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

2016年の山歩きまとめ 11月もそろそろ終わりになります。もう、流石に普通の山登りには行かないのでありまして、2016年の山歩きを振り返ろうと思ったりしました。今年はどんな感じだったかと言えば・5月27日〜28日大杉谷⇒大台ケ原・6月11日 ... » more
テーマ 山登り

★ 今日11/23日(水)の花・トレニア ★ ★ 今日11/23日(水)の花・トレニア ★★ 今日11/23日(水)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝はすこし寒い曇りの天気です。今日の天気予報は曇りです ... » more

161116糸魚川ジオ研修 2016年11月16日糸魚川ジオパーク研修私は立山黒部ジオパークのガイドの全サイトの講習を完了し、ジオガイド認定を受けています。と言うだけで、実際にはジオガイドとしての正式実働は今年になってたったの1回だけ、ジオガイドとしてでは ... » more
テーマ 風景 立山黒部ジオパーク 山歩き

あおぞら三昧今倉山〜晩秋ハイク〜
今倉山〜晩秋ハイク〜 【2016.11.20】はれのちくもり仲間と紅葉ハイクを企画していたが、この日は人数が集まらずお流れ。天気が良さそうだったので、恒例の年賀状用富士山の撮影ハイクに急遽出かけた。08:05登山口駐車場を出発。すでに5,6台が止まっ ... » more

登山2016.11.17 筑波山(877m)
2016.11.17 筑波山(877m) 何時もより少し遅い05:50に家を出る。この時期の5時台はまだ暗い。それでも国道ではかなりの車が走っていた。いつものコンビニでおにぎりとパンを買って06:50に駐車場に着く。梅園駐車場のトイレにいく。暖房便座のついたきれいなトイレだ。 ... » more
テーマ 登山

161112城ヶ平-ハゲ山周回 1 「概要」から見る2016年11月12日城ヶ平-ハゲ山周回登山口から300mほど手前に公共駐車場が有るので、ここに車を止めて登山開始するのが普通です。0938、不動橋から頂上見上げる130m駐車場近くに有る橋で上流方向 ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

2016 室堂〜五色ヶ原師岳〜折立 DAY1 『8月は雨が降らず沢の水が枯れて8月いっぱいで小屋を閉めようかと思ってたら雨が降って閉めずにすんだけど9月はずっと雨続きでした。』五色ヶ原山荘の小屋主さんとの話。明日で小屋じまい。そして、雨。今年もなんとか恒 ... » more

裏切らない紅葉 裏妙義 −2016.11.20− 昨年のインレッドさん主催のオフ会レポで拝見した裏妙義の紅葉谷の美しさ。。。あまりの素晴らしさに絶対に今年は行くぞ〜!って決めていた。もちろんインレッドさんが今年もオフ会を主催して下さるだろうと思っていたらなんと10月に滑落し ... » more
テーマ 山歩き

ちょこっと山歩き・逃した”申(猿)”は大きかった! ”16.11.17.(木)今回の申(猿)の付く山は、越中の猿倉山(345m)です(写真は、麓の寺家から見る猿倉山)今回は越中の猿ケ山(1448m)へ登 ... » more
テーマ 干支の山 山歩き 登山

ブログ友と丹南の里山歩き! 2016年11月21日(月)昨夕、コウちゃんから「明日、龍神山へ登るけど一緒にどう?」って電話があり、SIBAさんと3人で参加する事にしました。朝 SIBAさんを迎えに行き、待ち合わせ場所の「道の駅・西 ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き  コメント(3)

熊倉山 生籐山(3) 11月20日(日)井戸バス停から本文作成中 ... » more

足羽山6188鬼ヶ岳(532.6m)
鬼ヶ岳(532.6m) 2016/11/22(火)曇り一時晴れ出会った人16人(常連さん)大鬼展望台山頂ミツバツツジ果実サルトリイバラツルリンドウソヨゴヤブコウジゴンズイ ... » more
テーマ 鬼ヶ岳 山歩き

RUU-Blog山と神社と温泉と 【水沢山】 A
山と神社と温泉と 【水沢山】 A 11月4〜5日。(@からの続きです)水沢観音をあとにして、榛名湖を通り榛名神社へやってきましたこの通りは、歩道が狭くて危険まみちゃん車に当て逃げされました!!まあ車もノロノロで猫がぶつかった程度の衝撃 ... » more
テーマ 山歩き 登山

山・日々の戯言綴り野坂岳
野坂岳 今日は怪しい天気だが、どうやら日中は降りそうにない。最近は天気に恵まれていて忘れかけていたが「降らなければOK!」が私の山の基本だった。いや「少しぐらい降ってもOK!」か?どっちにしても虚しい気がするが。。(^_^; ... » more
テーマ 紅葉 自然 登山

山と食欲と私3巻読みました 新潮社から出版されている登山マンガ「山と食欲と私」ですが、先日3巻が発売されたので購入してみました。帯を見ると「20万部突破!!」となっており、予想外に人気になっているようです。http://marufuku ... » more
テーマ 登山

信州伊那谷の松川にりんご狩りに行きました 11月19日〜21日、横浜に住む息子夫婦と孫たちと雨の降る信州伊那谷の松川のりんご農園でりんご狩りをした後あと、いつもお世話になる富士見町の青木の森にある山荘で遊びました。雨の中のりんご狩りになりました。横浜から参加した孫た ... » more

161118小佐波御前山 2016年11脱18日小佐波御前山このところ小佐波御前山に行く事が多いのですが結構天気が良いのですが、アルプス展望の頂上では天気が今一で、北アルプスのパノラマを展望する事が出来ませんでした。今回17日に一緒に行こうと言う自然 ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

白山遠望気比の松原 11月22日
気比の松原 11月22日 脚に違和感を覚えたので山歩きを控え、気比ノ松原を散策しました松林に薄日が射し込む色づく木々草紅葉や低木も紅葉するヤブコウジヤドカリの様な松原遠く〜♪に見える西方ケ岳 ... » more
テーマ 気比の松原 散策

 

最終更新日: 2016/12/02 12:02

「登山」のブログ関連商品

» 「登山」のブログレビュー をもっと探す

「登山」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
足羽山6188 4 位.
足羽山6188
やまや 5 位.
やまや
STRAIGHTWALL 7 位.
STRAIGHTWALL
Green Mountain 15 位.
Green Mountain
白山遠望 18 位.
白山遠望
風の色 21 位.
風の色
山頭克の旅 27 位.
山頭克の旅
my garden 28 位.
my garden
HITOIKI Blog 31 位.
HITOIKI Blog
師在自然 33 位.
師在自然
RUU-Blog 38 位.
RUU-Blog
デジと健 46 位.
デジと健
JA9LSZ Blog 48 位.
JA9LSZ Blog

テーマのトップに戻る