誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    登山

登山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 登山 登山・ハイキング 山登り 山歩き 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「登山」のブログを一覧表示!「登山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「登山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「登山」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

STRAIGHTWALL足尾山山頂
足尾山山頂 かつて1977年の1月、水戸線岩瀬から山に入り雨引観音から燕山に登り、加波山を越え一本杉峠を経て足尾山、更にきのこ山から湯袋峠を経て筑波山に至るルートを歩いたことがあった。このとき、一夜の夢を結んだのがこの足尾山山頂だった。当時 ... » more
テーマ 登山

蠑螺ヶ岳から西方ヶ岳 浦底から入山。大勢なのでゆっくりペースで登ります。新しい林道で、登山口への道路が寸断されていました。 詳細へGO! ... » more

予想外の雪化粧に冬の気配を感じて 大山山系・伯耆大山 今週は、ここ最近の足の不調もあり、また予定も特に入ってなかったので、寸前まで計画を入れず迷ってましたが、日曜日は天気が良いとの事。そこで、何処にしようかと考えあぐねてましたが、先日の山行でShuくんが登ったと言っていた伯耆大山を思い付きまし ... » more
テーマ 山登り 登山

ハイキング記録鷹ノ巣山登山
鷹ノ巣山登山 11月12日(日)天候に恵まれましたので、今年初めての紅葉鑑賞ため鷹ノ巣山へ登りました。自宅から原付バイクで国道500号の薬師林道入口にある鷹ノ巣山登山口まで行き、そこから途中の紅葉を鑑賞しながら一ノ岳、二ノ岳、三ノ岳の順に登頂 ... » more
テーマ 紅葉 山歩き 登山

雪を被った権現様峠から大東岳(平成29年11月12日) 6時から歩けば16時過ぎには出発地点に帰れる予定。もっとも、コースタイム通りに歩いて休憩15分の計算だ。以前から胸に秘めていたコースだ。いや、山で会った方にこんなコースもあるんだ、と語っていた。それなのに自分が未踏では頂けない。4時に起きる ... » more
テーマ 面白山 大東岳 登山

2017/11/11 雁ヶ腹摺山から楢ノ木尾根へ -破線ルート- 11月に入り、久し振りにツアー案内を眺めていたら「雁ヶ腹摺山〜楢ノ木尾根」の文字が目に入った。以前歩いてみたいなあと思ってた尾根、空きが有り早速申し込んだ。当日前線の通過でちょっと天気を心配したが大丈夫そう。大月集合で大 ... » more
テーマ 大菩薩 山歩き

馬鬣山(ばりょうざん)登山へ、朝日町の「城山」と並んだ山 2017年11月12日、体力作りと前回のリベンジの為、二女と登山を決行!この日は晴れる!と天気予報は言っていたものの、曇り空。更には向かっているときには雨となっていた。とりあえず、ここ朝日町の笹川手前、横尾に ... » more
テーマ 風景 写真 登山

榿ノ木林道から眺める紅葉 奥越の山にも白い物が見えだしたが、根雪になるのはまだ先。後しばらくは紅葉を楽しみたい。今日はじょんころ広場から浄法寺山・丈競山を周回。じょんころ広場から榿ノ木林道歩き冠新道の取りつきに向かうのだが、今この榿ノ木林道から望める紅葉が見 ... » more
テーマ 紅葉 登山

久しぶりの山 紅葉の美しい季節、久しぶりに山に登りました。12日連続勤務、しかも連日の深夜帰宅だったので久しぶりの休みだし、寝てようかなー、とも思ったけど、中年登山隊が出動する予定だったので、根性だして起きました。外は快晴。JR青梅線日向和田駅で ... » more
テーマ 青梅 植物 山歩き

171103尖山 2 「概要」から見る2017年11月3日尖山1032、登山口の案内板横江駅駐車場で出会った初めて尖山に登ると言う親子、どう行けば良いのか聞いていましたが、迷わず登山口に辿り着いていました。1034、登山道自然観察 ... » more
テーマ 風景 山歩き

奧久慈男体山から鷹取山を歩いてきました。 ... » more
テーマ 山歩き

★ 今日11/12日(日)の花・ウインターコスモス ★ ★ 今日11/12日(日)の花・ウインターコスモス ★★ 今日11/12日(日)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝は青空の広がる晴れの天気です。今日の天気予報は ... » more

11/10(金)軽井沢アウトレット・イルミネーション 2017.11/10(金)蓼科山に登ってから一旦自宅に戻りました。着替えて三時ちょっと前に軽井沢アウトレットに到着。天気も良いしプラチナバーゲン開催中のせいか、平日と言うのに割と混んでいました。靴をみたり洋服をみたり、タリー ... » more
テーマ 軽井沢 登山

ちょこっと山歩き・中播磨の夜鷹山! ”17.11.02.(木)今回の酉(鶏、鳥etc)の付く山は、中播磨の夜鷹山(1056m)です(写真は、暁晴山から見る夜鷹山)夜鷹山(よたかやま) ... » more
テーマ 干支の山 山歩き 登山

曽爾古道(行動の滝・のぞき岩) 11月11日、三重県名張市の曽爾古道を歩いてきました。曽爾古道には隠れた名瀑、行動の滝があります、秋の紅葉のころに歩いたことが無いので今回楽しみに歩いてきました。行動の滝は赤目四十八滝の北東方向に位置し、香落渓の青蓮寺川に流れ落ちます。紅葉 ... » more

入道ヶ岳・水沢岳〜イワクラ尾根・鎌尾根で紅葉満喫〜 2017年11月6日(月)鈴鹿の入道ヶ岳に登ってイワクラ尾根と鎌尾根を歩いてきました。今回のルート:椿大神社バス停(8:14-8:18)〜井戸谷登山口(8:35)〜北の頭(9:52-9:59)〜入道ヶ岳(905.6m)( ... » more
テーマ 紅葉 登山

六甲登山 〜 RG中央から最高峰 ※チョット長くなっております。2017/11/02(木)。六甲を歩いてきました。涼しくなったので、人気のロックガーデンへ行こうかと。明日からは三連休で、恐 ... » more
テーマ お花 六甲山 登山

大仏寺山 尾根歩き 11月10日(金)晴 今年最後になるかもしれないほどの快晴予報。山に行きたいけど、朝一は孫預かりで9時半までは出かけられない。そこで、選んだのは大仏寺山。つかさん、清水さんをお誘いしての山行でしたが、清水さんはお孫さんが体調を崩してお留守番。 ... » more
テーマ 越前の山 山歩き  コメント(3)

山と音楽と・・世附権現山
世附権現山 2017.11.10丹沢湖北西の世附権現山を歩いて来ました。浅瀬バス停を起点に周回コースです。日差しが暖かく、紅葉が見事です。6:40本厚木駅発=7:09新松田駅-7:15松田駅発=7:41谷峨駅=7:45谷峨駅バス停発=8:1 ... » more
テーマ 丹沢 山歩き

meruちゃんのひとり言田部井淳子回顧展
田部井淳子回顧展 行ってきました。闘病しながらも、精力的に登山を行なった原動力は、何だったんだろう。 ... » more
テーマ ひとり言 登山

『 南アルプス・北岳残照 』 2017/11/11(土) 横浜・丹沢山塊、富士山が見える場所より 『 南アルプス・北岳残照 』2017/11/11(土)横浜・丹沢山塊、富士山が見える場所より_落日が丹沢山塊、大山の山頂付近に沈んでいった時刻。東京標準日の入りは16時38分直視距離約117Km、南アルプスの雄峰、標高319 ... » more
テーマ 風形 写真 登山

鍋割山 平成29年11月10日(金) 今日の山登りは、先週に続き登山道の表示板の交換作業を控えているのでその準備で登った。同じく資材関係11Kg、最低限にした登山装備と食料等4Kg、そしてカメラ1.5Kg。合計16.5Kg。コース東丹沢県民の森→二股→後沢乗 ... » more
テーマ 登山

『 大菩薩・裂石〜上日川峠〜福ちゃん荘〜大菩薩峠・ピストン 』 2017/10/31(火)〜11/1 『 大菩薩・裂石〜上日川峠〜福ちゃん荘〜大菩薩峠・ピストン 』2017/10/31(火)〜11/1(水) (5/6)_◇11/1(水)大菩薩峠・介山荘〜勝縁荘〜上日川峠〜千石茶屋〜裂け石バス停_福ちゃん荘からは車道を下る、蒼空と梢の ... » more
テーマ 大菩薩 写真 登山

御池岳・鈴北岳・鈴ヶ岳〜強風と雨・ガスにも紅葉に癒される〜 2017年11月4日(土)鈴鹿の御池岳・鈴北岳・鈴ヶ岳に登ってきました。今回のルート:鞍掛トンネル東登山口(7:50-8:00)〜コグルミ谷登山口(8:17)〜長命水(8:46-8:51)〜カタクリ峠(9:10-9:15 ... » more
テーマ 紅葉 登山

吾妻山・高取山 平成29年11月7日(火) ハイキングコースを歩く人はさまざま、山は登山道も、ハイキングコースも変わりはしない。ここはさまざまなレベルの方が登るハイキングコース。そのコースの現状を確認するため登ってきた。低山の尾根歩きは快適。鶴巻温泉駅から吾妻山へ登り標高15 ... » more
テーマ 登山

ぽ・ぽ・ぽ・・さんぽ横手山
横手山 地図に山名のない 531mの山長〜〜い階段を登るとど〜んと守門岳!11月6日左横手山刈谷田川ダム1031段の始まり ... » more
テーマ 風景 山歩き

山で会いましょう初冬の蓼科山
初冬の蓼科山 2017.11/10(金)会社の慰安旅行が10、11で熱海&伊豆大島。熱海のホテルも良いホテルだけれど、パス。土曜日は天気がイマイチの予報、日曜は先延ばしにしていた用事あり。自宅7時過ぎ大河原峠駐車場8:35発頂上10: ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山

高山 2017.11.5 日光男体山へやってきた。しかし、男体山は雲に覆われていた。おそらく頂上部は日も差さず、風雪の世界であろう。日の光がない男体山。寝太郎はそれを博多弁で「日光なかたい山」と呼んでいる。熱男 ... » more
テーマ 登山

白山遠望己高山 11月10日
己高山 11月10日 秋晴れの貴重な一日西方ケ岳で出会った長浜さんに教えて頂いていた紅葉の己高山、行って来ました標識に従い林道を右にとる己高山登山口左にとる尾根コースをとるこれより秋の中へ突入錦に染められていました ... » more
テーマ 己高山 山歩き

★ 今日11/11日(土)の花・ジュウガツサクラ(十月桜) ★ ★ 今日11/11日(土)の花・ジュウガツサクラ(十月桜) ★ ★ 今日11/11日(土)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝は昨晩前線とおり少し雨模様でしたが急 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/19 11:40

「登山」のブログ関連商品

» 「登山」のブログレビュー をもっと探す

「登山」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

開運画額-黎明富士/鈴村秀山(玄関や洋間にもマッチする伝統和額) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 開運画額-黎明富士/鈴村秀山(玄関や洋間にもマッチする伝統和額)
掛け軸の【ほなこて】楽天市場店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「登山」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
STRAIGHTWALL 7 位.
STRAIGHTWALL
足羽山6188 8 位.
足羽山6188
やまや 11 位.
やまや
山、時々旅 17 位.
山、時々旅
山頭克の旅 23 位.
山頭克の旅
白山遠望 25 位.
白山遠望
yama365-2 28 位.
yama365-2
Green Mountain 32 位.
Green Mountain
楽老 34 位.
楽老
HITOIKI Blog 40 位.
HITOIKI Blog
山と花 45 位.
山と花

テーマのトップに戻る