誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    登山

登山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 登山 登山・ハイキング 山登り 山歩き 山のぼり
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「登山」のブログを一覧表示!「登山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「登山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「登山」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

やまや山梨百名山【日向山】前編
山梨百名山【日向山】前編 2017年6月14日(水)はれ山梨百名山【日向山1.660mひなたやま】今回は何時もの山中間Iちゃんから日向山のビーチが見たい、腰は少し良くなったけど足引っ張ると思うけどお願いしますと連絡が入った。14日の6時頃【道の駅はくしゅう】 ... » more
テーマ 登山

逆さ白馬〜青鬼集落〜 白馬連峰が棚田の水面に映る逆さ白馬が見られることで急に有名になった青鬼集落ちょうど田植えが終わった5月の中旬、ちょっとミーハーだけど行ってみた集落のはずれに駐車場があって、そこから歩いて集落内を散策する駐車料金は無料だけど協力金と ... » more

ラン 26、27、28、佐島でボート釣り、大室山登山 6月某日 ドクダミ最盛期のいつものコース。暑くて誰もいない。自宅〜市民の森〜公園〜自宅4.79キロメートル1時間3分30秒6月某日今日も晴れて暑い自宅⇔公園5.32キロメー ... » more

ぬまのブログ筑波山
筑波山 6月17日、比較的近くにある「筑波山」に行きました。「筑波山」はケーブルカーやロープウェイもあり、一般の観光客も多く気軽に行ける山の一つとなっています。特に子供連れにはうってつけの山といってもいいでしょう。登 ... » more
テーマ 山歩き 登山

GGの山歩きと写真麻生山、金比羅山 U
麻生山、金比羅山 U 6月17日土曜日。麻生平での小休止をおえて出発します。沢沿いの道から離れて登り坂を進みます。青空が見える。開けた場所に来ました。展望がいいですね。 ... » more
テーマ 風景 山歩き 登山

朝の八ヶ岳からの展望・水彩7で描いてみました。 先日出かけました山歩きからの写真をもとに描いてみました。朝5時前、まだ麦草峠に着く手前の道端に展望台の用意されているところがあり、露に靴を濡らしながら登ってみると、南アルプスが見えました。まだ朝の光が、南アルプスの北岳や甲斐駒、仙丈ヶ岳の頂 ... » more
テーマ 水彩7 山歩き お絵描き

足羽山6188鬼ヶ岳(532.6m)
鬼ヶ岳(532.6m) 2017/06/18(日)曇り出会った人30人くらい(TD、TKさんほか)大鬼展望台山頂アクシバツルアリドオシムラサキシキブササユリ蕾ムラサキニガナクマ ... » more
テーマ 鬼ヶ岳 山歩き

170611大品山-瀬戸蔵山周回 2 「概要」から見る2017年6月11日粟巣野-大品山-瀬戸蔵山-粟巣野0904、調整池から上に向う調整池から水平に伸びる道跡が有り、一時その水平道を500mほど行ってから尾根に取り付く道が有りましたが、今は崩落して通行不可能で ... » more
テーマ 風景 登山

STRAIGHTWALLテント
テント 最近は宿泊を伴う山行は殆どしていないし、したとしてもツェルトの利用が専らになっているので、持っているテントを張ることなど皆無になっていたが、ちょっとしたことで久々にベランダで張ってみた。山を始めてしばらくして、テントの購入に踏み切っ ... » more
テーマ 登山

帝釈山のオサバグサ、イチヨウラン 2017年6月15日朝思いついたようにオサバグサを見に行こうと思ってしまった。よく調べもしないで出かけてしまったので、オサバグサ祭りはやっていてバッジはもらったのだが、花にはちょっとだけ早かったようだ。一面のオサバグサという感じでは ... » more

花の楽園【谷川連峰】 平標新道から茂倉新道で周回 今回は昨年末に企画していた【谷川連峰】これはいろいろ煮つめて、【松手山〜谷川岳】ルートではなく、急登と渡渉があり大変な【平標新道】で登ると決めていた。タイムスケジュールがイマイチつかめず、また、今回の睡眠時間は金曜日の会社の休憩時間 ... » more
テーマ 山歩き

残雪快晴の乗鞍岳 −2017.06.17− 先週駐車場まで行ったのに山頂にかかる雲と強風で諦めた乗鞍岳にリベンジしてきました〜2017年6月17日(土)乗鞍観光センター駐車場〜(バス)〜肩の小屋口〜乗鞍岳のピストン4:45浦和インターから首都高速利用で ... » more
テーマ 山歩き

ちょこっと山歩き・若丹国境の鳩ケ峰! ”17.06.15.(木)今回の酉(鶏、鳥etc)の付く山は、若丹国境の鳩ケ峰(574.3m)です(写真は府道1号から見る鳩ケ峰)若丹国境の鳩ケ峰 ... » more
テーマ 干支の山 山歩き 登山  コメント(2)

20170121 ダイラボウ〜ロンショウ〜飯間山〜大鈩山 ダイラボウ〜ロンショウへは前々から歩いてみたいと思っていましたので、今回、ダイラボウ→西又峠→野田沢峠→谷川峠→ロンショウ→飯間山→大鈩山と歩いて来ました。富厚里公民館からダイラボウ、西又峠からロンショウ、大鈩山先分岐〜鯛焼屋さんは初め ... » more
テーマ ハイキング 静岡県の山 山歩き

みかんの山行き頭巾山(871m)
頭巾山(871m) 5月23日(火)晴れメンバー3名頭巾山(ときんさん)と読みます。綾部市側から登ります。分岐から渡渉〜P505、8三角点故屋岡〜P650〜P820若丹尾根分岐〜頭巾山山頂〜P820〜若丹尾根〜P761〜尼来峠〜永谷林道〜駐車地 ... » more
テーマ 日記 登山

6月5日屋久島縦走白谷雲水峡に下山鹿児島港へ 初日の滝めぐりで会った東京から来た声楽の男性に偶然にあって再びもののけ姫の歌を歌ってもらった下山も一緒で他にも歌いながら映画に出てきた妖精のことだまは本当にいるよと言ってたこけがいい感じで撮影に来てる人も多い ... » more
テーマ スポーツ 登山

縄文杉から楠川分れから白谷雲水峡へ 1300mのところに縄文杉がある日帰りコースのツアーガイドさんが先頭でたくさんのグループとすれ違う安房から淀川に行くコースと荒川に行くコース標高600mから1300mへそれでも片道4時間往復8時間気軽な服 ... » more

6月5日チームマウンテン屋久島縦走 縄文杉へ 新高塚小屋朝4時起床で朝ごはんを食べてアルファ米に親子丼ぶりコーヒ^を飲んでみんな早く出てる女性の集団は荷物が少ないなどこかのツアーだろう最初から山小屋予定かな水をくんでトイレに行って6時に出発昨 ... » more
テーマ スポーツ 50才以上のblog 登山

弾丸フェリー de 由布岳 B 大阪⇔別府のフェリーさんふらわあで瀬戸内海の大橋をくぐった動画を作りました行きはフェリーの振動が気になってなかなか眠れなかったのですが帰りは由布岳登山の疲れもあり振動が全然気になら ... » more
テーマ 登山

ハイキング記録夫婦木山の下見登山
夫婦木山の下見登山 6月18日(日)好天の週末に恵まれましたが、この先本格的な雨の季節になりそうでしたので以前から気にかけていた宮若市の夫婦木山周辺の確認に行くことにしました。飯塚市の笠城ダム公園を基点にして飯塚市の大山集落を抜けていったん宮若 ... » more
テーマ 山歩き 登山

お散歩カメラ藻岩山登山 千客万来
藻岩山登山 千客万来 去る6月6日藻岩山にあが登りました。このところ雨続きでしたが二日前にあがり久しぶりの好天になりました。満を持した登山者で賑わいました。しかし、登山道は泥濘のところもあり歩きづらかったです。一度は登山を止めようと思ったのですが山への思 ... » more

6/10 那須岳(百名山  2回目) たまたま三連休だったので真ん中の土曜日に久々登山。3人で登りました。峠の茶屋駐車場(4:40)→峰の茶屋避難小屋(5:15)→朝日岳(5:50)→三本槍岳(7:10〜7:20)→大峠(8:20〜8 ... » more
テーマ 旅行 登山

2017.1m 雲取山/その1 雲取山標高2017.1m、”西暦2017年の山” みんなそんな宣伝に踊らされて、小袖の駐車場は休日になると、大混雑だそうです。そんな情報に、梅雨入りしてもお日様が顔を出 ... » more
テーマ 登山

苫小牧の友人善男善女の山屋は元気だ
バス待ちの並びの時にも人間ウォッチ。ほぼ山屋さんばりだと思える。私がトレーニング登山の為に使うバス。およそ二つの山に登る登山者が大半です。一つ目の山に向かうバス停で降車する方はやや初心者や子供連れも混じる。終点で ... » more

モルゲンロートと雲海 流石山2017年6月17〜18(日)ぽんぽこ狸の登山日誌 那須岳の近くに有る流石山(標高1808mニッコウキスゲで有名)頂上から見るのモルゲンロートは幻想的だった。No384:04流石山から見るモルゲンロート一年ぶりに見た凄いモルゲンロートショー枕元に太陽神が現れ流石山頂上 ... » more
テーマ 登山

5/25−27 九州・九重山の山旅ー大曲〜法華院山荘まで 東京の友人リュウコさんから九重のミヤマキリシマを観に行きましょうとの誘いで神津島から帰った翌々日九州へ飛んだ25日羽田から福岡空港に降り立ち高速バスで杷木バス停へリュウコさんの九州の知人太田氏が久留米山岳会に ... » more

六甲:ササユリに逢いに小笠峰を歩く 6月17日、例会に参加して六甲を歩きました。梅雨とは思えない雲一つない青空が広がり、爽やかな風が吹く中を、先週に歩いたコースと一部異なるが、逆コースを男女27名で10km、4時間のコースを歩きました。かぶと山荘の駐車場でミーティング ... » more

ガンジュの山遊び2017.6.18八幡沼
2017.6.18八幡沼 きょうは地区の粗大ごみの収集で出遅れたのであちこち寄らずに直接八幡沼に行ってきました。フリーパーキングは激混みでした。岩手日報にドラゴンアイの写真が載ったからでしょうか。カガミ沼分岐のミネザクラが満開でしたド ... » more
テーマ 山歩き

Green Mountain村国山 6月15日(木)晴
村国山 6月15日(木)晴 最近皆さんのブログを賑わしている「ムヨウラン」が気になって、つかさんに村国山を案内していただきました。せっかくなので、ごもっ友さん、清水さんにもお声かけして、こちらはSと2人、総勢5人で村国山の自然観察会を行いました。ム ... » more
テーマ 山野草 越前の山 山歩き  コメント(1)

展望の山 福地山と野麦峠 2017/6/17日。 梅雨の晴れ間の、安房峠を越えて福地山温泉の朝市場付近から、槍・穂・乗鞍の大展望の山、福地山に登り、ついでに念願だった、野麦峠をちょっと歩いて来ました。今日の槍〜穂高これから登る福地山(山頂は画像の奥にあります) ... » more

 

最終更新日: 2017/06/21 20:56

「登山」のブログ関連商品

» 「登山」のブログレビュー をもっと探す

「登山」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

MSR LIGHTNING ASCENT ライトニングアッセント(男性用) ブラック 25インチ 40607 【日本正規品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル MSR LIGHTNING ASCENT ライトニングアッセント(男性用) ブラック 25インチ 40607 【日本正規品】
MSR

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「登山」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
足羽山6188 4 位.
足羽山6188
STRAIGHTWALL 5 位.
STRAIGHTWALL
白山遠望 12 位.
白山遠望
山、時々旅 17 位.
山、時々旅
やまや 18 位.
やまや
yama365-2 25 位.
yama365-2
Green Mountain 27 位.
Green Mountain
楽老 29 位.
楽老
山と花 33 位.
山と花
JA9LSZ Blog 37 位.
JA9LSZ Blog
明新山歩会 42 位.
明新山歩会
HITOIKI Blog 44 位.
HITOIKI Blog
師在自然 45 位.
師在自然
さんかく畑 46 位.
さんかく畑
my garden 49 位.
my garden

テーマのトップに戻る