誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「命」のブログを一覧表示!「命」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「命」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「命」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

戦争をしないと決めた「私たち」を除外して・「戦争できる国だ」と決める上から目線の日本の政治家たち。 悪魔の3人を忘れないように「集団的自衛権」の閣議決定。安倍の個人的仲良し集団の提案を正当性のある「提言」として全国を駆け巡りその次は、憲法の本質を離れ、手続き論に誘導したマスコミ報道の在り方は昨年 ... » more

椿と花と音楽と半年前・・・・・
半年前・・・・・ 丁度半年前の12月11日、高校同期のミニ集会、「ミニ北斗会」の忘年会を神田で開きました。その折、店のマスターにシャッターを切ってもらった写真を、Kさんから提供してもらいました。最前列中央に、5月24日に亡くなったSさんが ... » more
テーマ ミニ北斗会  コメント(1)

6/8梅雨の合間晴天に恵まれた大阪岸和田市の小学校の運動会6年生が「表現」の団体演技での事〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜46億年前に地球が生まれ海が出来生物が生まれ人間が ... » more

また、ひとつ・・・ また、ひとつ命を見送ってしまう事になった。今朝起きたら、自室のケージにいるホシガメベビーの「マハロ」がお星さまになっていた。今までとっても元気だったのに、この子はこの小ささでも家で1年9か月も生きててくれたのに・・・今までこのサイズ ... » more
テーマ ペット エキゾチックアニマル  コメント(6)

君死にたまふことなかれ 旅順口包圍軍の中に在る弟を歎きて 與 謝 野 晶 子 あゝをとうとよ、君を泣く、君死にたまふことなかれ、末に生れし君なれば親のなさけはまさりしも、親は刃(やいば)をにぎ ... » more

魂はひとつ・・・「燃えよ!カンフー」詩録 "あなたは自分の弱さから人を殺そうとしているんです。許す強さを持てないのですか?"本稿は、2005年8月12日の記事の拾遺編である。僧は、腹違いの兄ダニーを探し求めて、ランキンという男の牧場を訪ねる。その息子ブレ ... » more
テーマ 「燃えよ!カンフー」 人生  コメント(3)

はせどんブログ浜ちゃんの命日
浜ちゃんの命日 2010年5月21日に、浜田基さん「浜ちゃん」は、この世を去った。私とは同じ中学校の社会科の教員で、教師としてしても、人間としても大変尊敬できる先輩であった。2009年12月に、闘病生活をしている浜ちゃんから、連絡があった。 ... » more
テーマ がん 感謝

寒い寒いと体調にくるねすがれるものにはなんだってやる。そんなのりで危うく宗教じみたサプリに手を出すところだった。危ねえ、危ねえ。これ、引っかかってたら、もう吊るしかなかったわ。とんだはじさらし。体 ... » more
テーマ

すーさんコーナー 本日のお題は「命」です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「命」です。数年前大病で大阪の大学病院へ担ぎ込まれて救命センターで息をふきかえした時「命」の有り難さをつくづく感じました。そして、私の「命」を助けてくれ ... » more

親を大切に 母が亡くなり49日を迎えました。法事は先週末実家で無事終わりました。葬儀の際には多くの方々にお心遣いいただき、大変感謝しております。ありがとうございました。先日、法事で実家に帰った際に母が生前にノートに綴った ... » more
テーマ 人生 家族

誕生日を迎えて、自分自身への課題。 昨日、無事に誕生日を迎えました(笑)46歳になりました。今年は当日(22日)、家族にお祝いをしてもらい改めて心に誓うものがありました。コストコで買ってきたピザとサラダ ... » more

長女誕生の海老蔵妻妊娠中に「放射能心配で逃げ何が悪い」2011.07.29 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20110729_26924.html25日 ... » more
テーマ 倫理 放射能

東日本大震災から3年「粘り強く脱原発の芽を」藤波心も熱く語りかけた第3回『PeaceOnEarth』 (2014.03.12 水)東日本大震災から3年「粘り強く脱原発の芽を──」藤波心も熱く語りかけた第3回『Peace On Earth』http://www.cyzo.com/2014/03/post_16437.html ... » more
テーマ 原発 カネ

誰のために?そう、誰のためでしょう?生きるって、苦しむって、耐えるって、愛するって・・・。それを考えるのが、誰かのためです。そして、あなたのためなんです。誰かのために生きている。人はそう思いたい、信じたい、感じていたい。 ... » more

ここには残したい「3・11」の傷跡 3年目の3・11普通に自転車店へ出勤して訪れるお客さんと向かいあい、普段と変わらない会話を交わす。いつもより遅めに休憩をとり14時46分、ひとり車の中で黙祷…何もしなかった自分に心が痛む。一昨年の夏被 ... » more
テーマ 自転車

【3.11】福島第一原発の収束作業現場は3年でどう変わったか?ベテラン作業員のハッピーさんに聞く 安藤健二kenji.ando@huffingtonpost.jp【3.11】福島第一原発の収束作業現場は3年でどう変わったか? ベテラン作業員のハッピーさんに聞く投稿日: 2014年03月11日 07時24分 JST | 更新: ... » more
テーマ カネ 偏向報道

放射性物質が含まれた(東日本産の)食品は、たとえ10ベクレル/kgでも食べ続けると大変なことになる 放射性物質が含まれた(東日本産の)食品は、たとえ10ベクレル/kgでも食べ続けると大変なことになる2014.03.06 Thu 08:06 http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-188 ... » more
テーマ 原発 放射能

TPPに参加すると、最後は日本国土が核廃棄物処分場になる!http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/619.html投稿者 taked4700 日時 2011 年 11 月 03 日 20:31 ... » more
テーマ TPP 原発

胸に入っていた聖書が命を救う。こんなドラマのようなことが本当にあるんですね。胸ポケットに何か入れる習慣を作ろうかと思いました。 ... » more
テーマ 聖書 胸ポケット

2014-02-24 11:27:26危ないよテーマ:ブログhttp://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11780453985.html安倍政権は、日本を「戦争できる国 ... » more
テーマ 戦争 憲法9条

2014-02-20 18:55:34戦争商売テーマ:ブログhttp://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-11777337049.html以前にも思ったことがあるが、戦争が ... » more
テーマ 出来レース 戦争

「そこに還れ」−被曝させようとする人々の論理〔Mon.2014.02.17 #カレイドスコープ 〕 Mon.2014.02.17 原発・放射能「そこに還れ」−被曝させようとする人々の論理http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2631.htmlこの記事はメルマガ ... » more
テーマ 予防原則 カネ

本日夕方五時頃、意識不明状態だった母が他界しました。昨日は、雪のため伊豆・船原峠が通行止めとなり、一度実家に戻った父も弟も妹も病院に来ることができす、私ひとりで病院に待機していたところ、食道か肺から出血が始まり危険な状態に。 ... » more
テーマ 人生 家族

もう卒論発表会は終わっただろうか?みんなの学生最後の集大成となる発表の大切な場にいることができなくなってしまい、本当に申しわけない。俺もすごく楽しみにしていたので、残念です。今、俺は自分をこの世に産んでく ... » more
テーマ 心肺蘇生 家族

放射能汚染の学校給食 「母親たちは限界にきている」〔2014年1月30日 田中龍作ジャーナル〕 放射能汚染の学校給食「母親たちは限界にきている」2014年1月30日 20:39http://tanakaryusaku.jp/2014/01/0008666100人を超す父母らが出席し政府を追及した。手前が ... » more
テーマ 日本病 原発

2014年01月28日(火) 21時13分27秒「福島原発事故で日本は終わっていた」という意識の欠如テーマ:ブログhttp://ameblo.jp/inochi-forum/entry-11759893224.html ... » more
テーマ 原発 日本人

2014-01-08 05:07:06ショックテーマ:ブログhttp://ameblo.jp/shimura--ken/entry-11745478312.html今ニュースで たかじんさん3日に亡くなっ ... » more
テーマ

しんしんと降る小米雪の冷たさにわたしはわたしの体温に気がつかされたとうとうと冬めく山のなだりいただきに透く今日の青空わたしはこんなにもかけがえのない刻(とき)を生きていたのか悲 ... » more
テーマ  コメント(5)

新しい「エネルギー基本計画」策定に向けた御意見の募集について ←拙いけどパブコメした。記録しとくー☆ 原発を使用する「エネルギー基本計画」に反対です。再稼働せず、計画を廃炉ビジネスに変更して下さい。理由は次のとおりです。一、原発は完全に制御できない。一、原発は完全に後始末できない。一、原発がひとたび被 ... » more

誰にも!・・・「燃えよ!カンフー」詩録 "カイコは身を護ろうと一心に糸を引く。でも出来上がった繭はカイコの墓なんです。あなたは憎しみの糸を摘む・・・その繭はあなたを苦しみから救ってはくれない"この稿は、2005年8月5日の記事の拾遺編である。僧 ... » more
テーマ 「燃えよ!カンフー」 いじめ

 

最終更新日: 2016/12/03 23:38

「命」のブログ関連商品

» 「命」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る