誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「命」のブログを一覧表示!「命」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「命」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「命」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

社会復帰初日です! 2度目の退院が1月の29日。そこから10日程のんびりと自宅での療養をさせて頂きました。そして本日無事、社会復帰!久しぶりに自転車の整備したり、お客さんと話をしたり少し疲れたけど楽しい日常を思い出しながらの1日でした( ... » more

早起きのまま
平成26年2月そこは、雪国だった。背丈をこえた雪が積もった。さすがに、胸まで積もった雪がこどもの頃にあった思い出があるのみ。普段まったく雪が降らないので景色が消えた目の前を何と言ったらいいのか。猫二匹が帰って来たのは、一匹は三日後、 ... » more
テーマ  コメント(2)

今日は健康診断で学校に来ました。仲良しのお友達と朝一番に待ち合わせして、最短30分で終えて結果良好。帰りに尊敬していてなおかつ大好きな先生と東門のところでお会いしました。先生も私も今日は濃い茶色の出で立ちであれって思いました。時々お ... » more
テーマ モラハラ 生き方、考え方

モアズ・カサースベ中尉の言葉に強く同意・共感します。「パイロットの家族たちへのメッセージです。私のように息子を拘束され、心を痛めないように、自分の息子さんを『イスラム国』に対する軍事作戦や空爆などに行かせないで下さい」カサースベさん ... » more
テーマ 子ども 生き方、考え方

何のために勉強するか知っていますか。誇りを持って周りの人に優しくして、使命を果たすことです。縁のある人たちは、一歩進んで共に真理との邂逅を目指すためです。真理は今生では無理な人もあるでしょうが、みんなと楽しく楽に生きる事は出来ます ... » more
テーマ 子ども 生き方、考え方

人質にされ亡くなられた世界中の方々のご家族に心よりお悔やみ申し上げます。少なくても元気でまだ生きられたし、生きたいと思っていたのに無理やり命を取られたならご本人もさぞかし無念だったでしょう。やり残したことなどがあったでしょうし。 ... » more
テーマ 生き方、考え方 御恩報謝

はるかぜがそよぐ場所再びの闘病生活
再びの闘病生活 前回の日記を更新して10日余り…1月16日の朝、自転車店勤務への身支度を終えた私は何となく便意を模様しトイレへ。――下血が再発してしまいました!入院に必要なものを準備し、自分で車を運転して行こうと思ったのですがさ ... » more

年末年始、入院しておりました。 2014年12月24日家族揃ってのクリスマスを過ごしました。ミッキーの生チョコケーキ(^^)楽しい夜だったの ... » more

「目には目を」という思想について、あなたはどう思いますか? 女性を酸で失明させた男に「目には目を」の刑罰ーイランCNNによると「女性を酸で失明させた男に「目には目を」と、テヘラン地方裁判所は、被害者の訴えを認め、同じように酸をかけて失明させることを命じる判決を言い渡した」という。日本でも、極悪犯 ... » more
テーマ 罪と罰 目には目を

ゆっきーの桃色日記自殺
自殺者って毎日でいうと90人近くの計算になるんですね。すごい数ですよね。毎日これぐらいの人が命を絶っているということ。日本は世界的にも自殺の割合が高い国だし、やっぱりそれだけ日本社会は住みにくい感じなんだろうね。まあ、その気持ちは分からなく ... » more
テーマ 自殺 社会

少し前になりますが9月28日東京新聞「あの人に迫る」インタビュー記事がありました。霊長類のゴリラを研究してきた京大学長に就任する山極寿一教授の話〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜大学は今、国際競争の ... » more
テーマ 経済優先  トラックバック(1)

レインドロップのように・・・安楽死
安楽死 昔からの永遠のテーマかと卒論で安楽死をテーマに選んだことを思い出した。大昔ですが・・・記憶も定かじゃないけれど高瀬舟とかの本を引用したみたいなもうよくわからないけれど・・・すみません!私は安楽死を ... » more
テーマ 生き方 戯言

人類の世界に宗教は無数に存在していますが神のお姿を拝するは絶対にないと思う。以後は推理ですが、神は万物に宿り分神される命かと。命には成長と活動期と老衰死が宿命で、夫々の能力を持つと推理。人類は自然に順応して寿命まで幸せに生きるが最善の使 ... » more
テーマ 仲良し

小さな命は儚かった小さな命は安らかだった僕はどうすることもできずに冷たさを感じていた月がこんなにきれいなのにもう帰ってしまうんだね小さな命が生まれてきた小さな命が途絶えていった僕はとうすることもできず ... » more
テーマ

今日のブログは板橋興宗師(元曹洞宗管長・元大本山総持寺貫首)の書かれた死苦、おっと死苦ではなく、詩句ですぞ。私が先日読んだ「息身仏 〜ただ、息をする。 ただ、生きる。〜」という本(角川SSC選書)に書かれている詩句を三枝、いえ文枝、 ... » more
テーマ 生きる 板橋興宗師

家族と過ごす「意味のある」時間 最近のブログを読み返してみると珍しく「自転車ネタ」が続いていた当ブログ(笑)(自転車ブログですから当然ですが…)今回は自転車の自の字も出てきません。お盆における家族ネタです。嫁さんも私も「盆休み」とは疎遠の仕事。 ... » more

こころの病い人~舞台に立たないあなたへ~501遺文C こんにちは。難しい天気ですね。難しい舞台ですね。人生という舞台。あなたの舞台。誰かに見てほしいです。僕が見ていたいです。501は舞台です。あなたはそこにいなかった。当たり前です。あなたは女優じゃないから。パフ ... » more
テーマ 恋愛 「501」

親が子に教えなければならないもの、それはただ一つではないかと思います。「弱者へのいたわり」ただそれ一つだと思います。教育者が子供に教えなければならないもの、それもまた「弱者へのいたわり」が最重要だろうと思います。その心がそだてば「反骨」や「 ... » more
テーマ 理想 いたわりの心

生命力 亀、スゴいです。さすが万年です。命、強いです。衣装ケースの中に砂利を敷いてやり、山も作って、かなり楽しく遊べるように、動き回れるようにしてやったのですが…、…もがいてます…。角へ行って出ようと。そし ... » more
テーマ 西東京 イベント

久々の晴天にほっとして街をあるけば炎天にぐったり。水が流れる静かな公園の木陰のベンチで一休みしていると、若者が2人水飲み場へやって来ました。高校生ぐらいでしょうか。蛇口にしゃがみ込んで頭に水をぶっかけています。暑い日は頭から水をかぶる、思い ... » more
テーマ 若者とは 冒険者

母親に懲役3年求刑 女児遺棄事件で、横浜地裁 自分の子供だから殺しても罪は軽いのか?命の重さの基準はなんなのか?裁判官の判断基準が過去の凡例に照らしてというのも解らないではないが、あまりに機械的すぎないか?あいりちゃんはもっと生きて人生を全うしたかった ... » more
テーマ 基準 こども

プリティ長嶋のブログAEDと雷雨
AEDと雷雨 おはようございます(#^.^#)昨日のお祭りのワンシーンです。四時ごろからの雷雨のためにAEDを引き上げました。電子機器なので雨と雷には弱いですからね。 ... » more
テーマ AED 救急救命

集団的「自衛権」行使容認原発再稼働推進現政権(安倍・自公)は国民不在の政策を着実に遂行いている。それも、憲法を無視し、法律を無視した。戦後平和外交の恩恵を受けて来たじじ・ばば、世代は考える。身 ... » more

人間ほど悪質でくだらない動物はいないと、親友はことあるごとに言っていました。僕はいつも人間らしい人間とそうじゃない人間の差は激しいけれど、やっぱり人間は良質でくだらなくはない生き物だと思うと、返答していたけれど・・・。その親友が亡く ... » more
テーマ 地域猫 動物

AED中古品について 今日は暑いの一言に尽きる。 サマーな夏過ぎる。 水分が追い付かないほど汗をかいた。 そんな中、気になるニュースが流れた。 救命に関わる安全性を考慮したら中古品は疑問ですね。 イザと言う時に作動するのか不安です。 メー ... » more
テーマ AED 救急救命

命の尊さと、愛情の深さに心を突き動かされた小さな本があります。「ありがとう大五郎」と題された写真と文章で構成された文庫本です。この本を見つけて貸してくれた友人に感謝です。共著のカメラマン大谷英之さんの文中の言葉です「昭和46年に両親 ... » more
テーマ 動物

僕の閉会宣言・・・「501」遺文B 「501」は終わりました。いえ、終わってはいません。でも司会者として勝手ながら、とりあえずの「閉会宣言」をさせていただきたいと思います。ドキュメントAV「501」は一応終わった。いや、一区切りついた。されど僕の「 ... » more
テーマ 人生 「501」  コメント(4)

僕が501に出る理由・・「501」遺文A 「なぜ、501に出るの?」「他に出来ないからだ」なぜ、501に出るの?「あと何本、出演出来るか分らないから」なぜ、501に出るの?「いつ死んでも、おかしくないから」なぜ、501に出るの?「 ... » more
テーマ 「501」 AV アダルトビデオ

国民も報道機関も目を覚まそう・・≪のど元過ぎれば熱さ忘れるでは≫許されない。憲法改悪。 憲法9条の旗竿が倒されるそれも、国民が選択した事ではなく自公という政党と言う名の利害調整団体によりいとも簡単に変更されるのである。各報道機関はここ6月28日に至るまで「憲法」というタイトルを封印してき ... » more

2014-06-17 23:07:29ダメ同しの助け合いテーマ:ブログhttp://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-11879820148.html弱い者通しが助け合うのは ... » more
テーマ ウソがバレる時代 歴史

 

最終更新日: 2016/12/03 23:38

「命」のブログ関連商品

» 「命」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る