誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「命」のブログを一覧表示!「命」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「命」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「命」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

幸せについて 小さな命を拾ったのは木枯らしが泣いていた日曜の夜小さな命が消えそうだったから小さな命が泣いていたから小さな命を抱き上げたのは真冬の雨が凍えていた日曜の夜小さな命が呼んでいたから小さな命に出会ったからこ ... » more
テーマ ソネット

蒼い蒼い月曜日のことシャムは病院に行きました右手のケガが重すぎてどうしようもありませんシャムは右手を切るの?右手を切るの長い長い一週間が過ぎましたシャムを迎えに行きましたすっかりきれいになって元気 ... » more
テーマ

人生推理日記命は目に見えない生かす力
目に見えない生かす力があるそれは命、その命は神の分神で絶対と会得。これは、避け難い真実であり、命は生かす力の作用で人の意に逆らわない。死ぬも生きるも人の心次第と思う。そこで、人間の身勝手を考えて見ますと。身勝手は互いに気付き難く ... » more
テーマ 身勝手

母も私も、まだ、生きています。 明日は、入院先の病院の年に一回の療養、文化祭です。 母も私も、まだ、生きています。明日は、母の入院先の病院の年に一回の文化祭。竹川美子さんと長谷川真吾さんがやってきます。『また、来年、会いましょうね。』長谷川真吾さんに声かけられ、涙がうるんだ。明日、一年がやってきます。生きて ... » more
テーマ

逃げ出したい欲求〜いのちの重さ カメちゃんはベランダを縦横無尽に歩き回っていますあるときコツコツという足音がとまりベランダのスミの穴に足をかけましたその体勢でおよそ1時間微動だにしませんでした何をしようといてるんだろ ... » more
テーマ カメ

四季折々の記再会・再開?
再会・再開? マツムシソウです。ずいぶんご無沙汰してしまいました。いろいろあって、何かと落ち着かない半年でした。転勤で、2年ぶりに長野市の自宅に戻りました。毎日、北アルプスの「常念岳」を、見上げていた日々から、すでに半 ... » more
テーマ 里山 霊仙寺山

人命より選挙優先の安倍首相に民主“危機管理批判”の過去 結局は何を言おうが選挙結果、現在の与党という場所にとどまるためには、国民の命や生活も二の次ということだ。[日刊ゲンダイ / 2016年7月7日 15時2分]結局は選挙優先(C)日刊ゲンダイ言っていることと、や ... » more
テーマ 安倍 選挙

本気になって命を取り戻したいなら、これをやってほしい。きっと良くなるから。僕に騙されてみてよ。水分と呼吸のセイブ。これをやったらきっと病気は良くなる。これだけでいい。これだけやってくれれば。今からその ... » more

老後や病気になることは心配で貯金や保険で生活費の備えをする人はたくさんいます。それでも若くして死んだり、また、事故で即死してしまって保険で治療する必要のない人もいます。人は生まれて、成長という老いが進み、病や事故 ... » more
テーマ 遊戯三昧 生き方、考え方

あなたは、何ができますか?先日、とある新築マンションの定期検査での事です。この日の検査で、無償での検査は終了と言う日でした。各業者、仕事も順調に終えようとしていました。40人は居た業者も、その時は半分以下でし ... » more

ラホール、日本、タンザニア イースター当日の27日の晩、連休をいいことにちょっと夜更かししてネットを見ていたら、ジェレミー・コービン(イギリス労働党党首。ぶれない姿勢がかっこいい!と、ミーハー的にファン)がツイッターで「My thoughts are with the ... » more
テーマ 宗教 平和

軽井沢スキーバス転落事故 いつも思うのは「若い命が失われることほどの悲しみは他に無い」残念です。私も親として悲しみが痛いほどわかる。これ以上、若い命が失われないようにしないとといつも思う。事故原因は何処にあるんだろうか?運転手さんにも家族や ... » more
テーマ スキー 二十歳

××だったからまともな職につけずに過労死という顛末主人公は「りぜの事故」で化け物の臓器を移植されてグール化「ジェイソン」による拉致・監禁の末、性的拷問を受けて「銀髪の遺伝子(アイヌの血)」が開花・覚醒トーカとの悲恋の別れをするも ... » more
テーマ グール 検閲

たちが悪いのは、その大企業が「己の罪を認めないこと」だそして懇意にしている政治家を利用してまでして裏社会の闇の組織に命令を下している。もしも仮に私がその大企業の名を口にしたら、私は銃殺刑ではすまない粛清の嵐が吹き荒れるであろ ... » more
テーマ 弥彦 組織

ー私が命を狙われる理由。それは単純明快である。「とある大企業を怒らせてしまったから」命を狙われているのである。その大企業は、このブログすら監視・検閲しているだろう。そして、その大企業の怒りの片鱗に触れさえすれば、私の ... » more
テーマ 弥彦 組織

あなたが男か女か迷ったとき、どちらなのか判断する方法教えます。それはあなたが夢を見たとき男、女どちらで夢に登場するか、それで決まります。それが今あなたのもっいる性と逆だったら、あなたは性同一性障害とおもって間違いありません、って保障は出来ま ... » more
テーマ 超越的現象学

「医師こそ平和の最前線に立って、行動すべき」 日野原重明医師からのメッセージを紹介します 「医師こそ平和の最前線に立って、行動すべき」日野原重明医師からのメッセージを紹介します2015年7月13日民医連 のホームページ」「国民のみなさんへ」の所に、大変大切なメーセージが紹介されていました。「僭越ながら ... » more
テーマ 院内集会 医師こそ平和の最前線に

袖擦りあうも他生の縁132 〜伝える! 伝わる ! 伝えたい!〜 今日のブログは<袖擦り会う>でfなく<耳に触れた>ことで、先日の夜、某放送局の「ラジオ深夜便」という番組で耳にした、ゴルゴ松本という芸人さんのお話です。ゴルゴ松本さんの出てる番組を私は殆ど見た事がないものの、左の写真のお顔はよく知ってい ... » more
テーマ 少年院 漢字

プリティ長嶋のブログ心臓移植
心臓移植 グッモーニング全国の皆さんおはようございます。市川市は今日も快晴で気持ち良い朝を迎えています。昨日植え替えたミニヒマワリが自立して居ます。綺麗な花を咲かせてねと話しかけました。たわいもないが小さな幸せを感じます。自立出切る生き方をできる人と ... » more
テーマ ガーデニング 東京大学病院

ようやく社会復帰します! 今年になって書き記している日記は「入退院」「闘病記録」「リハビリ」「家族イベント」ばかり(笑)しかし!今回も「家族イベント」です!前回の入院&手術でようやく決着がついた感じの病気。(2〜3ヶ月の様子見が条件ですが…) ... » more

3度目の正直なるか… 去る2015年3月11日あの日から丸4年。それなりに思い入れてきた日だ。私の部屋の時計はあの日のまま…その14時46分私は病院の内科外来にある空き診察室のベッドで ... » more

もうすぐ娘がオーストラリアにホームスティに出かけます。10日間の日程です。西宮市がしている大学の単位互換の講座でオーストラリアの研究をしている先生の論文を拝読させていただきました。そこにはオーストラリアで結婚後離婚したけれど、日本に ... » more
テーマ モラハラ 生き方、考え方

http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/summary/2015-01/15.html津波で家を流されたり、放射線量が高くて避難されている人たちが、今までの環境が変わり、モラハラ・DVの被害にずっと遭っていた ... » more

人間は社会で生きていますが、子どもを産み育てて子孫を残す動物だということが忘れられている気がします。男女平等や役割分担がどうこうという前に、子どもたちのことが一番に考えられなくてはなりません。1歳までの乳を必要とする赤ん坊は大切に落 ... » more
テーマ 方向性 生き方、考え方

食べ物や医療についてずっと研究してまいりましたが、何故全部手放そうという考えに至らなかったのかということに最近気がつきました。全部止めちゃったらいいでしょう。お金を別のところに回せます。食べなければ病気になりません。食べ ... » more
テーマ ご縁 生き方、考え方

命がを軽んじられるのは死を真正面から捉え覚悟し、死と真剣に向き合った経験がないからです。だから簡単に空爆で他人の命が奪える。命がけでお産をして子どもを産んだなら、その子どもが戦地で死ぬことは耐えがたい。戦争はゲームではあり ... » more
テーマ 文学 生き方、考え方

後どれくらい生きられると思っているのでしょうか?今病に苦しんでいるのはとてもお気の毒ですが、もし今回治っても死ななくなった訳ではないのです。元気になったら死の問題はどこかに飛んで行って、きっと忘れてしまいます。真理との邂逅 ... » more
テーマ きづき 御恩報謝

ぎりぎりのところで、自分の力と徹底的に対峙したとき知らされたのは何もできなかったということでした。御仏に全ておまかせするしかなかったのでした。その後は何もできない自分から始まり、そこからはとてもよく世界が見す。 これは真理に近 ... » more
テーマ 生き方、考え方 御恩報謝

いのちをつなぐチョコ 手から手へ。ぬくもりとともに思いを込めて渡されるチョコレート。なかには、いのちをつなぐチョコもあります。NPO法人「日本イラク医療支援ネットワーク」がイラクや福島の子どもたち、シリアの難民に手を差し伸べようと始めたチョコ募金。10回目と ... » more

歴史学者の人見てくれていますか。学者じゃなくても歴史に興味のある方なら一緒に考えてみましょう。人間の命は有限です。長くて100年とちょっと。150歳まで生きてる人がいるのを私は知りません。生まれてすぐ死ぬ赤ん坊もいます。 ... » more
テーマ 子ども 生き方、考え方

 

最終更新日: 2016/12/03 23:38

「命」のブログ関連商品

» 「命」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る