誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プログラム

プログラム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プログラム」のブログを一覧表示!「プログラム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プログラム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プログラム」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

気付けば今年もあと二ヶ月。早い!なんか先月くらいに花見してた気がするよ俺は。そして今年もとくに何もせず、何も変わらず。子供のころ思い描いてた大人は、もっと余裕があって、車に乗ってて、美女はべらして、札束の風呂入ってて、、 ... » more
テーマ プログラム

マイアププライベートポリシー
個人情報の管理当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個 ... » more
テーマ プログラム

未定Twitterアプリ
これから、個人的にTwitterアプリ(for Windows)を開発しようと思ってます。巷に自分に適した機能が無いため…ですが、果たして。 ... » more

サイエンス「タイル張り」について
「タイル張り」について少し大きなピースに対応/*$Id: pento5.c,v 1.4 2013/07/27 22:03:23 takeshi Exp takeshi $*/#include #include #inc ... » more

マルチタイマー(MonTimer)を修正しました。修正版がこちら。 不具合の修正が1件、機能追加が2件あります。不具合は、残り時間が警告時間以下になった後(色付きになる)に、編集して警告時間以上に変わった場合、本来は色なしにならなければなり ... » more
テーマ Windows MonTimer プログラム

迷える子羊の苦悩マルチタイマー作成
マルチタイマー作成 世の中は常に時間に追われていますね。そんな人は、秒単位で行動しているのでしょう。 ということで、複数のタイマーを登録できるソフトを作ってみました。ダウンロードはこちらから。でも、時間が来ても音も何もお知らせ機能はありません。色だけは付きます ... » more
テーマ Windows MonTimer プログラム

これが最後の更新だと信じつつ、毎回更新があるわけです。バックアップソフトのMonBackがver1.3になりました。 今回は、フォルダやファイル名に日本語があると、エクスプローラで見ると文字化けする問題を修正しました。実は、テストしている段 ... » more
テーマ Windows MonBack プログラム

自分用メモ雑記
いくつかの 3D データの読み込みクラスを作った一応ちゃんと読み込ませる為に作っただけなので速度は悲惨なんだけど一度作っとけば暫くは作らなくても良いだろうとか思ってたのだけどあんまり使う機会そのものが無いような気がしたりとあ ... » more

またもや問題が発覚しました。通常、MonBackは、スタートアップで起動して、指定時間後にバックアップを実行して、常駐したままになり、Windowsを終了してPCの電源を切るという流れになりますが、Windows終了時(シャットダウンを選ぶ ... » more
テーマ Windows MonBack プログラム

問題であった「予約した時間に電源が入っていなくてもなんとかバックアップをしてくれる」を実現するために、アップデートを行いました。本当であれば、電源が自動的に入って、バックアップ後電源が切れるみたいな感じでしょうけど、それは実現性が低いと考え ... » more
テーマ Windows MonBack プログラム

バックアップソフトを作ってみた バックアップはいざというとき、大切さを知ることになります。と、言いつつも実際にはなかなか取っていないのが現状です。その理由は、自分としてはこんな感じでバックアップを取りたいという思いがあるのですが、なかなか希望にあったバックアップソフトが無 ... » more
テーマ Windows MonBack プログラム

基本的な考え方株価が明日上がるかどうかがわからなくても株式市場から利益をだすことができます。株式市場から常に利益を出し続けるためにビジネスモデルは保険会社のビジネスモデルに似ています。例えば、保険会社が火災保険を引き受けた場合を考え ... » more
テーマ プログラム

死せる歌短歌
川野辺に死んだ男のプログラム五は閉幕式六は解散 ... » more

USBメモリー(8GB)の使用感 USBメモリー(8GB)【USB2.0】が大量に山積みされて売られていたので、安かったので買ってみた。システム側で500MBぐらいが消費されるが、7.5GBが利用出来るので、A4イメージスキャナーで読み取った1枚1.5〜2MB換算の ... » more

パンヤシステム制作
レスポンシブデザインの書き方・導入方法レスポンシブデザインをこのサイトにもちょっとだけ取り入れてみました。レスポンシブデザインの具体的な書き方・導入方法をここに記載しておきます。mysqlでphpのstr_replaceみたいなのmys ... » more

忘れられた島色違い
色違い 隔週での土曜出勤となりまして、イマイチ気持ちが休まらない今月。祝日もなしだったので6勤→5勤→6勤です。さて、ブルボンのお菓子が、期間限定のバージョン違い商品を出してる模様。いつもはオレンジ色のパッケージ ... » more

サイエンスタイル張り
タイル張り問題の解答を求めるプログラム問題入力を変更しました。/*$Id: pento5.c,v 1.2 2013/01/26 13:58:27 takeshi Exp takeshi $*/#include #in ... » more

サイエンスドーナッツ返の支援5
「ドーナッツ返の支援4」について解法の一覧を作るプログラム1つだけをひっくり返す解答の排他的論理和で回答を得るk=0;for(i=0;i>i)&1)!=0)k^=s[i];←これが本質#include ... » more

サイエンスドーナッツ返の支援4
ドーナッツ返の支援4 「ドーナッツ返の支援3」についてプログラムを作ったこれで、完璧解答できる。#include #include int c[9]={013,027,046,0131,0272,0464,0310,0720,0640}; ... » more

サイエンスドーナッツ返の支援3
「ドーナッツ返の支援」についてわかりにくかったのでプログラムを修正して解答集をつくってみた最初の 全部○ 全部●盤面* にする にする○○○ ○○○ ●○●○○○ ○○○ ○●○○○○ ○○○ ●○● ... » more

サイエンスドーナッツ返の支援2
「ドーナッツ返の支援」について解法パターン凡例:●返す所×押す所1つ押す●●○ ×○○●○○ ○○○ 4○○○ ○○○●●● ○×○○●○ ○○○ 4○○○ ○○○○●○ ... » more

サイエンスドーナッツ返の支援
ドーナッツ返http://www.nicotto.jp/gameindex/minigame?game_id=13の能率的な解法を支援する。ブラウン面:1 ホワイト面:0として1面を9ビットの8進数で表す。0 ○ ... » more

〜Road To Beautiful Life 〜わらえる(^○^)
#プログラマが思春期の娘に言われると傷つく一言爆笑!とくに「とにかく一緒にされたくない」最高でした。 ... » more
テーマ プログラム

サイエンス2角どり
2角どり 四川省を解く支援プログラムを作ってみた。/*$Id: sisen.c,v 1.1 2012/10/07 02:34:56 $*/#include #includ ... » more

演奏会を観賞しつつ一眠り 今日は、地元のトラックメーカーの第45回定期演奏会に出掛けた。流石に管弦楽団だけのことはある。初っぱなから、大きな音で聴衆を驚かし元気づけてくれた。深々 ... » more
テーマ 定期演奏会 プログラム 管弦楽団

サイエンスコースターパズル
コースターパズル コースターパズル解けなかったからプログラムを作ってみたコースターピース...02...04.AA.11...05......15...02.BB.14...03......13...1 ... » more

指定したメールアドレスの存在をチェックできるツールを作ってみた。アンドロイドアプリ版メールアドレス存在確認ツールメールアドレス存在確認ツールこのツールは宛先に対してメールを送信しなくても、その宛先が存在するかどう ... » more

【Android開発】BitmapデータをJPG形式でSDカードに保存する方法 Bitmap形式でデータを受け取ってSDカードに保存するメソッドを作りました。たぶんこれが(思いつく限り)最短のコードだと思います。------------------------------------------------ ... » more

まもなく、第8回塩尻市民音楽祭が開催されます。出演者・出演団体のスケジュールは◆管弦・吹奏楽の部:7/15(日)…レザンホール大ホール桔梗小学校吹奏楽部 9:30〜 9:40アンサンブル・セバスチャン 9:50〜10 ... » more

Androidアプリ開発に関する投稿です。最短でAndroid端末のバイブレーション機能を使う方法を下記に記します。((Vibrator)getSystemService(VIBRATOR_SERVICE)).vibrate ... » more

 

最終更新日: 2017/07/21 16:45

「プログラム」のブログ関連商品

» 「プログラム」のブログレビュー をもっと探す

「プログラム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る