誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プログラム

プログラム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プログラム」のブログを一覧表示!「プログラム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プログラム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プログラム」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

やっさんブログperlの覚書(6)
これは「CGI学習講座」http://www5a.biglobe.ne.jp/~meiko-co/hpcgi.htmを学習するにあたり、自分の覚書としての試みです。perl4よりperl5の例文も説明中ありますので、上記より ... » more
テーマ perl プログラム

やっさんブログperlの覚書(番外編)
今回は実務的に遭遇した事例をもとに考察します。(事例)プロバイダが用意したCGIのみ利用できるホームページサービスを使用しているので、CGIにアクセスできないのと、今まで学んできた文字エンコードについて確認ができませんでした ... » more
テーマ perl プログラム

やっさんブログperlの覚書(5)
これは「CGI学習講座」http://www5a.biglobe.ne.jp/~meiko-co/hpcgi.htmを学習するにあたり、自分の覚書としての試みです。perl4よりperl5の例文も説明中ありますので、上記より ... » more
テーマ perl プログラム

やれやれ、削除して再起動するも構成に時間かかるね。 【リリース後に確認された問題】2014 年 8 月 13 日公開の更新プログラムの適用により問題が発生する場合があるhttp://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/08/16/298 ... » more

やっさんブログperlの覚書(4)
これは「CGI学習講座」http://www5a.biglobe.ne.jp/~meiko-co/hpcgi.htmを学習するにあたり、自分の覚書としての試みです。perl4よりperl5の例文も説明中ありますので、上記より ... » more
テーマ perl プログラム

やっさんブログperlの覚書(3)
これは「CGI学習講座」http://www5a.biglobe.ne.jp/~meiko-co/hpcgi.htmを学習するにあたり、自分の覚書としての試みです。(perl4からperl5に説明の重点が移動しています) ... » more
テーマ perl プログラム

やっさんブログperlの覚書(2)
これは「CGI学習講座」http://www5a.biglobe.ne.jp/~meiko-co/hpcgi.htmを学習するにあたり、自分の覚書としての試みです。の前回からの続き・・前回は、文字コードについてあれこ ... » more
テーマ perl プログラム

やっさんブログperlの覚書(1)
perlの覚書(1) これは「CGI学習講座」http://www5a.biglobe.ne.jp/~meiko-co/hpcgi.htmを学習するにあたり、自分の覚書としての試みです。(注)上記リンクは「perl4」の記述ですが現在主流は「perl ... » more
テーマ perl プログラム

インターネットエクスプローラー修正プログラム配布開始 マイクロソフト社インターネットエクスプローラーの修正プログラム配布開始。マイクロソフト社インターネットエクスプローラーの修正プログラムが日本でも配布開始されたというニュースを紹介します。自動更新設定されていれば、自動更新する。手 ... » more

シークエンスコントロールなんてカタカナで書くと、いかにもいかにもって感じですが、要は順番を管理または制御するという意味です。でもこの「管理」はとっても大事なんですよ。トイレのハンドドライヤーが急速に増えていますが、新製品のご ... » more
テーマ ハンドドライヤー シークエンス プログラム

Foundation5とは、CSS frame workというもので、ホームページをデザインするCSSを細かく書く代わりに、HTMLのソース中で、表示方法を宣言することで、実行時に自動でCSSを作成するjavascriptのツールです。 ... » more

さて。いきなり壁にぶち当たりながら、地道に勉強するしかないプログラムの世界。今日までの1週間でクラス、メソッド、ブロックといった基本用語はほんのり理解できました。ようするにパソコンってやつは主体性ゼロの新入社 ... » more
テーマ プログラム

ダイエットタイトル
本文 ... » more
テーマ プログラム

プログラミング実践その1 さて、購入した入門書や各種サイトを参考にしながら、ようやくプログラミングの勉強を開始しました。その前にまずJAVAのプログラミングをするソフトウェア?をダウンロードして設定しなくてはいけないんだけど、それはもう参考サイトの言うが ... » more
テーマ プログラム

JAVA入門書 で。なにからはじめればいいのかな、と。調べてみると「とりあえずやってみて、わからないとこをググる」みたいに書いてあるんだけど、現状はなにがわからないかもわからない状態。料理で言えば「野菜の切り方がわからない」という以 ... » more
テーマ プログラム

気付けば今年もあと二ヶ月。早い!なんか先月くらいに花見してた気がするよ俺は。そして今年もとくに何もせず、何も変わらず。子供のころ思い描いてた大人は、もっと余裕があって、車に乗ってて、美女はべらして、札束の風呂入ってて、、 ... » more
テーマ プログラム

Eternal 鹿児島日記潮の満ち干きの計算
潮の満ち干きの計算 星占いのプログラムを作っていたら、潮の満ち引きを計算してほしいと言われていろいろ探していると、nifty-serveでやっていた方々のソースを発見。ちょうど授業でVBAを教えていたのでExcel VBA版を作って卒業作成にしたり ... » more

マイアププライベートポリシー
個人情報の管理当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個 ... » more
テーマ プログラム

未定Twitterアプリ
これから、個人的にTwitterアプリ(for Windows)を開発しようと思ってます。巷に自分に適した機能が無いため…ですが、果たして。 ... » more

サイエンス「タイル張り」について
「タイル張り」について少し大きなピースに対応/*$Id: pento5.c,v 1.4 2013/07/27 22:03:23 takeshi Exp takeshi $*/#include #include #inc ... » more

マルチタイマー(MonTimer)を修正しました。修正版がこちら。 不具合の修正が1件、機能追加が2件あります。不具合は、残り時間が警告時間以下になった後(色付きになる)に、編集して警告時間以上に変わった場合、本来は色なしにならなければなり ... » more
テーマ Windows MonTimer プログラム

迷える子羊の苦悩マルチタイマー作成
マルチタイマー作成 世の中は常に時間に追われていますね。そんな人は、秒単位で行動しているのでしょう。 ということで、複数のタイマーを登録できるソフトを作ってみました。ダウンロードはこちらから。でも、時間が来ても音も何もお知らせ機能はありません。色だけは付きます ... » more
テーマ Windows MonTimer プログラム

これが最後の更新だと信じつつ、毎回更新があるわけです。バックアップソフトのMonBackがver1.3になりました。 今回は、フォルダやファイル名に日本語があると、エクスプローラで見ると文字化けする問題を修正しました。実は、テストしている段 ... » more
テーマ Windows MonBack プログラム

自分用メモ雑記
いくつかの 3D データの読み込みクラスを作った一応ちゃんと読み込ませる為に作っただけなので速度は悲惨なんだけど一度作っとけば暫くは作らなくても良いだろうとか思ってたのだけどあんまり使う機会そのものが無いような気がしたりとあ ... » more

またもや問題が発覚しました。通常、MonBackは、スタートアップで起動して、指定時間後にバックアップを実行して、常駐したままになり、Windowsを終了してPCの電源を切るという流れになりますが、Windows終了時(シャットダウンを選ぶ ... » more
テーマ Windows MonBack プログラム

問題であった「予約した時間に電源が入っていなくてもなんとかバックアップをしてくれる」を実現するために、アップデートを行いました。本当であれば、電源が自動的に入って、バックアップ後電源が切れるみたいな感じでしょうけど、それは実現性が低いと考え ... » more
テーマ Windows MonBack プログラム

バックアップソフトを作ってみた バックアップはいざというとき、大切さを知ることになります。と、言いつつも実際にはなかなか取っていないのが現状です。その理由は、自分としてはこんな感じでバックアップを取りたいという思いがあるのですが、なかなか希望にあったバックアップソフトが無 ... » more
テーマ Windows MonBack プログラム

基本的な考え方株価が明日上がるかどうかがわからなくても株式市場から利益をだすことができます。株式市場から常に利益を出し続けるためにビジネスモデルは保険会社のビジネスモデルに似ています。例えば、保険会社が火災保険を引き受けた場合を考え ... » more
テーマ プログラム

死せる歌短歌
川野辺に死んだ男のプログラム五は閉幕式六は解散 ... » more

USBメモリー(8GB)の使用感 USBメモリー(8GB)【USB2.0】が大量に山積みされて売られていたので、安かったので買ってみた。システム側で500MBぐらいが消費されるが、7.5GBが利用出来るので、A4イメージスキャナーで読み取った1枚1.5〜2MB換算の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 15:52

「プログラム」のブログ関連商品

» 「プログラム」のブログレビュー をもっと探す

「プログラム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る