誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プログラム

プログラム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プログラム」のブログを一覧表示!「プログラム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プログラム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プログラム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

GPな日々(仮)Apr-15
Group Power APR 15Trailer01.[WARM-UP] Like a Drum - Guy Sbastian02.[LEGS] She Ain't You - New Hollow03.[CH ... » more
テーマ プログラム

サイエンスpuppetを使ってみた
[root@localhost src]# cat passwd.ppnode base { file { '/etc/passwd': owner => 'root', group => 'root', ... » more
テーマ プログラム

サイエンスRCSの使い方
mkdir RCSvi test.crcs -i test.cci test.cco test.c ... » more

音楽学の永井玉藻さん(音30期)が「東京・春・祭」のプログラムを執筆しています。※永井さんは4月からソルボンヌ大の非常勤としてプーランクの研究に携わります。(自筆楽譜があるそうです!){%一言・ガンバレhdeco% ... » more
テーマ 音楽学 プログラム 音30期

迷える子羊の苦悩NUCREO RTOS
NUCREO RTOS ゲームが忙しくて、NUCREOで遊ぶ時間が作れないです。USBホストを使うときにRTOSが必要なようなので、NUCREOにRTOSをのっけて試してみました。ついでに、割り込みも試してみまし ... » more
テーマ Nucleo プログラム

迷える子羊の苦悩Nucleo 入手
Nucleo 入手 無念であります。NUCLEO-F411REは、マルツに行ったら品切れでした。しかたないので、NUCLEO-F401REを秋月電子で購入しました。(秋月電子の方が ... » more
テーマ Nucleo プログラム

さっきのエントリの前に書こうと思って 忘れてたから新しいエントリに書こう←自分的に引っ掛かった「プロジェクトのプロパティ」。VisualStudioのプロジェクトの設定なんてあんまやらんしなぁ。(という言い訳をしつつ。)まずこれ。ランタイムライブ ... » more
テーマ なかのひと プログラム

タブ区切りCSV読み込み@C++ UI考えるのが一番大変。結局黒い画面にprintfするだけのカルゴです。お久しぶりです。職場で刀剣乱舞し続けてます。仕事やれ?いや、「なんか仕事ねーの?」って聞きに行ったら(チェック通るように)祈ってて。 ... » more
テーマ なかのひと プログラム  トラックバック(1)

Eternal 鹿児島日記androidのレタッチソフト
androidのレタッチソフト 今日は振替休タブレットのデーター整理していると低いエンジン音あれっと思って外を見ると七つ星写真を撮りましたしかし電線がじゃま昨日手に入れたレタッチソフトのTouchRetouchで電線消して見まし ... » more

グーグル、Android公式IDE「Android Studio 1.0」を公開http://japan.cnet.com/news/service/35057619/やはり世の中“スマホアプリ”がメインなんでしょうか? ... » more

サイエンスOpenCV2
OpenCV2 「画像認識テスト」についてC++にしてみた。#include #include #include #include #include #include #include FILE *fp;char ... » more

Perl 掲示板作成の練習(10) 画像処理は一先ず保留にしました。代わりに表示する記事数を決めて、次へのボタンを追加する形にします。参考:1頁の記事表示数を指定!http://www.komonet.jp/perl/script/chap7.htmここの ... » more
テーマ perl プログラム

しばらくperlについて記事を書いてなかったのは、perlモジュールで悪戦苦闘してたからです(^_^;)XAMPPのPerlは5.16.3ですが不完全な内容です。モジュールである“Image::Magick”を入れたかったの ... » more

深刻な脆弱性を修正した「WordPress 4.0.1」が公開 - 旧版利用者も注意をhttp://blog.security.biglobe.ne.jp/201411/article_18.htmlいくつかサイト管理してい ... » more

Perl 掲示板作成の練習(9) ある程度掲示板が形になったところで、セキュリティについて考慮していきます。掲示板は「ログを開き、記事を書き込み、閉じる」という動作をopen()文で行ってきました。以前「Perl ファイルハンドルについて(いろいろ)」という ... » more
テーマ perl プログラム

Perl 掲示板作成の練習(8) Perlの学習で、主に参考にさせて頂いた「Perl/CGI研究室 'PERL-LABO'」http://www.perl-labo.org/の中で、「フォームデータのデコード」という項目http://www.perl-lab ... » more
テーマ perl プログラム

Perl 掲示板作成の練習(7) 掲示板を作成しつつ色々修正を加えてきましたが、ログデータを読み込んで表示する部分は、あまり気にせずスルーしてしまいました。なぜ今ごろ気になったかと言うと“boad2.cgi”というのが一覧表示のCGIなのですが、ブラウザの読み込み中 ... » more
テーマ perl プログラム

Perl 掲示板作成の練習(6)画像編その4 前回の続き。アップしたいファイルが日本語(2バイト)だったら、サーバーに保存した場合は文字化けします。ただし、CGIモジュールで受け取ったパラメータではちゃんと日本語が表示されることが分りました。なので、文字化けしたファイル ... » more
テーマ perl プログラム

Perl 掲示板作成の練習(6)画像編その3 前回の続き。今度は、記事を削除したら画像ファイルも消去するようスクリプトを修正しました。■admin_del_img.cgiのソース# 該当ログの画像ファイル名を検索my $logline = $data{" ... » more
テーマ perl プログラム

Perl 掲示板作成の練習(6)画像編その2 改行及びID番号とログのソートの不具合修正しました。■ソースの修正箇所# メッセージの改行を置換my $brtag ="<br />";$message =~s/\r\n|\n|\r/$brtag/g ... » more
テーマ perl プログラム

Perl 掲示板作成の練習(6)画像編 前回の続き。画像添付して、表示できるようにしました。(1点のみですが)参考:Search A.I. Perl レッスン>17. ファイルアップロードhttp://www.searchai.jp/lesson/perl.php ... » more

Perl 掲示板作成の練習(5)その3 前回の続き:さらなる修正をしました。フォームの内容が空だったら、エラー表示するサブルーチンを追加しましたが、これは不完全でした。逆に文字列が存在していた場合の処理が書かれていなかったため、ハッシュの中身が反映されなかったよう ... » more
テーマ perl プログラム

Perl 掲示板作成の練習(5)の2 前回の補足というか追加事項など・・■投稿フォーム内容のチェックをする○もしも空欄で投稿されたら・・○アラートを出しますWebフォームで内容をチェックする方法でよくあるのは、Javascriptですね。 ... » more

Perl 掲示板作成の練習(5) 前回の続き参考:Perl/CGI研究室 'PERL-LABO'/クリック回数計測http://www.perl-labo.org/location/4/ログファイルの読み込みと書き込み用サブルーチンのライブラリの最後に「 ... » more
テーマ perl プログラム

Perl 掲示板作成の練習(4) 前回の続きリストのIDにラジオボタンを用意し、選択して送信すると削除できるような管理フォームを作りました。既存のフォームに足すことも試しましたが、ソースがごちゃごちゃして検証につまずいてしましました。そこで、新規投稿とは ... » more
テーマ perl プログラム

Perl 掲示板作成の練習(3) 前回の宿題としていた、記事を削除した場合の「ログIDナンバー」の取り扱いについて“admin.cgi”のソースを修正しました。■以前のソース部分# ログの行数を取得(0行なら1とする。そして4桁書式に)my @buf ... » more
テーマ perl プログラム

Perl 掲示板作成の練習(2) 前回の続きです。■新規投稿画面名前を「admin_new.cgi」としました。フォームのソース:# 新規投稿フォーム print <<EOM;<h2>新規投稿</h2> ... » more
テーマ perl プログラム

Perl 掲示板作成の練習(1) 前回はパスワードで秘密のページを表示するCGIを作ってみました。今回は、記事一覧を表示させる掲示板を作ります。新規投稿画面へはパスワード入力を必要とするタイプです。先ずは、ログを読み込んで表示させるページ(掲示板)作りから進 ... » more
テーマ perl プログラム

地球上の2点間の距離と方位を計算サイトを作りましたhttp://eternalkagosima.chobi.net/distance/初期値として、東京駅とメッカを入れています。地名の部分を書き換えて、緯度経度変換をおす ... » more

Perl パスワードで入室するページを作る 前回に続き「Perl/CGI研究室 'PERL-LABO'」さんのサイトを参考に、自分で作ってみました。http://www.perl-labo.org/まだ管理画面などは無く、表示まで。■入室用htmlを用意& ... » more
テーマ perl プログラム

 

最終更新日: 2016/11/22 15:52

「プログラム」のブログ関連商品

» 「プログラム」のブログレビュー をもっと探す

「プログラム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る