誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マーチング

マーチング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マーチング」のブログを一覧表示!「マーチング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マーチング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マーチング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

再び決戦の舞台へ(11/6) 第51回マーチングバンド関東大会を見るため、妻とともに埼玉スーパーアリーナへ。長女たちの出る高等学校の部(大編成)は最後のプログラムだが、昼過ぎには会場入りし席を確保。昨年はこの大会を勝ち抜き、全国大会まで進んだが、惜しくも2位に終 ... » more

鹿児島の魅力L(11/3) おはら祭。昭和24年に鹿児島市の市制施行60周年を記念して始まったようで、南九州最大の祭りと言われている。メインは、さまざまな団体が鹿児島を代表する民謡「おはら節」にあわせて練り踊る「総踊り」だが、それ以外にもいろいろな催しが行 ... » more

関東大会出場!(10/2) 横浜アリーナで行われた「第36回 神奈川県マーチングバンドフェスティバル」。長女たちは、大編成部門1位となり、関東大会出場を勝ち得た。今日は後から合流した長男も含め、家族全員が見守る中での演技。われわれの声援も少しは後押しに ... » more

今日東京体育館にて行われたJAPAN CUP 2016の団体高等学校マーチングバンド部門で、長女たちの高校が見事11連覇を達成!http://www.jcmb.jp/score160902.html長女から「11連覇!!!!!!!! ... » more

ハマッパレとバスパ(5/3) 横浜開港記念のみなと祭り。その祭りを盛り上げるのが「ザ よこはまパレード」、通称「ハマッパレ」。長女が出演するので、妻、次女、次男と一緒に観に行った。1時間あまりずっと歩きながら演奏し続けるのは、なかなかしんどそう。しかも、 ... » more

空から見る富士山(3/27) 昨日のコンサートの興奮も覚めやらないいまま、仕事のため今朝は早朝から鹿児島行きの飛行機に。うとうとしていると、CAさんから富士山が見えるというアナウンス。急いで見てみると、ご覧のようにキレイな姿が目に飛び込んできた。空からだ ... » more

憧れを現実に(3/26) 毎年3月に開催されている長女の高校のマーチングフェスティバル。入場無料ということもあり、毎年かなりたくさんの人が観に来るらしく、今日、明日2日間実施される。今年から入場時の混乱を解消するため、当日朝に整理券を配布し、午後はその整理券 ... » more

一足早く(3/13) 午前中に長女の部活の父母会があるというので、妻とともに高校へ。部員数が多いので、当たり前だが親の人数も多い。ほとんどがお母さんたちで軽い気持ちで付いてきたことを少し後悔する…まもなくコンサートが開催されるので、いま長女は毎日必死 ... » more

贅沢な時間 マーチングバンドが目の前 安城学園の吹奏楽部の第56回定期演奏会が、2月14日(日)に刈谷市総合文化センターアイリスホールで行われました。民放の”所ジョージ”の「笑ってこらえて」で、マーチングの旅で安城学園マーチングバンドが取り上げられて、一躍全国へ ... » more
テーマ 安城学園吹奏楽 音楽 マーチング  コメント(1)

おとこの単身赴任惜敗(12/20)
惜敗(12/20) マーチングバンド全国大会。ついにこの日がやってきた。この舞台に立つために進学する高校を選び、入学以来9ヶ月、来る日も来る日も練習を重ねてきた長女。すでに数日前から直前の合宿に出ていたので昨夜はLINEで激励のメッセージを送った。 ... » more

愛知マーチング大会 全国大会に向けて県内の予選を通過した各学校のチームによる代表選。一度、日本ガイシホールの大きな会場で見てみたかったこの大会。念願かない見ることができ満足!大満足!いくつかの希望、死ぬまでに達しておきたい希望が最近はバ ... » more

港まつり お盆休みはいかがでしたか?おじいちゃんおばあちゃんのお家に行かれた方もたくさんいらっしゃると思います。美心幼愛園も4連休の夏休みが終わり、今日から2学期です(^^)v2学期はたくさんの楽しい行事が待っています ... » more

天寿園でマーチング&味噌つき2日目 夕方あたりから急に冷え込んできましたねー。風邪をひかないように気をつけないといけませんね。さて、今日は20日(木)のみこころ情報です。20日は大忙し!!!午前中は、特別養護老人ホーム『天寿園』 ... » more

DRUMLINE(ドラムライン) - 東京国際フォーラム 立秋を過ぎて残暑が激厳しい中、東京国際フォーラムにドラムラインを観に行きました国際フォーラムの天井(屋根?)下から見ると、なんか、恐竜とかクジラの骨格標本みたいねS席 ... » more

港祭り さて、23日に延期されていた港祭りがやってきました!!きく・ゆり・さくら組さんたちは、マーチングで出演します(^^)v子どもたちは、保育園に集まり、衣装に着替え、いざ出発です。18時前に着き、ちょっと空き ... » more

7月お誕生会&港祭り前日 22日(金)は、7月生まれのお友だちの誕生会が開かれました!!あいかちゃん、じゅんのすけくん、まこちゃん、お誕生日おめでとう^^今回の誕生会では、お友だちから、歌のプレゼントもありました。しか ... » more

お祭りに向けて こんばんは。今日もあいかわらず、暑い一日でした。みこころでは、18日(月)の「えびす祭り」「港祭り」の出し物の、マーチング・ソーラン節・エイサーの練習が、大詰めになってまいりました(^−^)マーチングは、 ... » more

お祭りに出演 こんばんは。またまた今日も、激しい夕立でしたね。お迎えの時間と重なりますので、お気を付けてください。さて、今日は最近のみこころ情報です!7月18日に、『えびす祭り』に、きく・ゆり組が踊りで、『 ... » more

おしま祭&誕生会 昨日はおしま祭でした。マーチングの集大成となる演奏ができましたポンポンもカラーガードももちろん演奏も元気いっぱいできましたマーチングが終 ... » more

日曜日はおしま祭 台風が近づいているので、日曜日の天気が心配ですね今日はマーチングの練習をしました。マーチング演奏は今度で最後になるかもしれません。きく組はいつもよりも気合が入っていま ... » more

美心運動会 午後の部 こんばんは。ではでは運動会の午後の部情報です。マーチングで開始です!今回は演奏後グランドを一周するという豪華版でした^^お父さんお母さんによる、タイヤとり対決も盛り上がりました。なかには、タイヤと一緒 ... » more

楽しい交流会! こんばんは。寒暖の差がずいぶんでている今日この頃です。風邪には気をつけましょうね!さてさて今日の美心情報です。きく・ゆり・さくら組さんは、老人保健施設なすび園さんに出向き、マーチングの演奏をしました!おじいちゃん ... » more

敬老お祝いマーチング 今日は待ちに待った中島校区の敬老会の日です。『おじいちゃん、おばあちゃん達に、元気でかっこいいところを観てもらうんだ〜』と張り切って踊ったゆり組・さくら組のポンポン隊。ポンポンがちぎれて飛んでいってしまいそうなくらいに ... » more

久しぶりのマーチング練習 日中はまだまだ暑いですが、朝晩と涼しくなり、だんだん秋らしくなってきましたね。20日の敬老の日にきく組・ゆり組・さくら組のおともだちが、みこころマーチングバンドとして中島校区敬老会に出演することになっていますので、今日は ... » more

美心夏祭り Ver.1 〜園児編〜 こんばんは。今日の美心の夏祭り楽しかったですね!私もひと段落したところで、一杯ひっかけながら書いています^^やっぱり、いいですね〜。疲れた体に養命酒!・・・すみません。さてさて、気になる夏祭りですが、オー ... » more

夏祭り in三和荘 今日も暑かったですねさて今日は、特別養護老人ホーム三和荘の夏祭りで美心幼愛園はマーチングの出し物をしました。7月2日にスズキ楽器主催のマーチングの講習会にモデル園として演奏したと ... » more

港祭り 今日は18時30分から、熊本港の港祭りに参加してきました。心配された夕立も、なんとかもちこたえてくれました。きく、ゆり、さくら組のみんなでマーチングの演奏をしてきました。たくさんの人の前での演奏で、いつも以上 ... » more

新しい船を見に来ました! こんにちは夏、到来!という暑さが続きますね先日、まさとくんの家に新しい船がきたそうですお友達のみんなが「船見にいきたーい!」 ... » more

2009.8.23 Yokohama No.2(D5000動画) ビーナス会2rhythmscape 第2回横浜港南区民センターにてその2マーチングがキマッテ、楽しそうですね〜{%音符A(キラキラ)hdeco%} ... » more

2009/8/23 yokohama(D5000 動画) ビーナス会2rhythmscape第2回目の公演その1スマイルでがんばって〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 15:51

「マーチング」のブログ関連商品

» 「マーチング」のブログレビュー をもっと探す

「マーチング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る