誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ:  自動車 クルマ
子テーマ: ホンダ ベントレー スズキ アバルト モータースポーツ ランボルギーニ マクラーレン ドライブ フォルクスワーゲン ルノー ダイハツ アウディ クライスラー フォード マツダ ボルボ メルセデス・ベンツ トヨタ プジョー レクサス シボレー 日産 アルファロメオ ジャガー シトロエン スバル BMW ポルシェ キャデラック MINI 三菱自動車 フィアット マセラティ
テーマ「車」のブログを一覧表示!「車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「車」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

アコード キリ番 8000km〜by草津 今日は、滋賀県草津のお友達の美容室へ行ってきました。行きも帰りも同じコースです。三重の多度神社から員弁を抜けて421号線をひたすら走り八日市インターから草津へ。今回、渋滞など全く無くスムーズに往復でき ... » more
テーマ ドライブ アコード ハイブリッド

エストニアからの回答が!@1号 M117のEFI化について色々海外の先行者に質問を投げた所、エストニアから回答が来ましたー。(^o^)vIACV(アイドルエアコントロールバルブ)の接続については、やはり先日のEGRバキュームラインを分岐するか、EGR機能を無くして ... » more
テーマ

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-09-11
2017-09-11 今朝は雨はまったく心配なしと見込み、7時10分から散歩撮影に出たものの、8時頃に激しい雨、持ち合わせた(実はいつも万一の雨のため常時持参)ビニール袋でカメラを被い、久しぶりの速足で新幹線のガード下迄。その間5分ほど、上から下までズブ濡れ、そ ... » more

BNR32のグローブボックスダンパー…。 ある日、愛車BNR32のエアコンが埃臭いので掃除しようと思って、グローブボックスを外してたら…。バシッと言う怪音と共にグローブボックスがぽろり…。水着のぽろりは嬉しい場合もありますが、部品のぽろりは、大概嫌な汗が吹き出てくるものです ... » more
テーマ BNR32 旧車

清流と名水の城下町へ その1 名水と踊りの町として知られる城下町、郡上八幡。郡上おどりで賑わった8月も過ぎ、静かになった9月上旬、郡上八幡の清流と名水を訪ねます。中央道、東海環状道、東海北陸道と高速道を乗り継ぎ郡上八幡ICへ。ICを出て国道156号線を美濃方面に1k ... » more
テーマ 風景 写真

ディフェンダー ウィンチ搭載準備 さーて、準備も整ったし、この勢いでウィンチ、積んじゃいましょ!で、朝一から作業開始!まずはウィンチの取り付けボルト穴9個所に対し、バンパー側に穴が8つしかないところから対処開始。このバンパー、パウダーコートのエエ塗装やったのと、どう ... » more

ディフェンダー ウィンチオイル交換 わが家にディフェンダーが来て、10年くらいになるのかねぇ?このウィンチ、スーパーウィンチのハスキーなんですが、ギヤオイルを触った記憶が全くな〜い!ほんでもって、今なら再設置前でヨユーでできる状態、さっさとやってしまいましょ〜!ま ... » more

水行末・雲来末・風来末車庫の整理
車庫の整理 部品やら工具がどっか行ってしもうてなかなか出てこない車庫。作業の半分くらいはモノのありかを探してる車庫。よーくよく考えたら、というか考えなくても分かりますが、貴重な休暇の趣味時間、半分はナニかを探してるってことだよね〜?アレ ... » more
テーマ 茅野ライフ バイク

信濃紀行(前編:バッドニュースは突然に...)その1 この夏の旅行計画は6月の佐渡がトンでから行き当たりバッタリ佐渡はみんなで行くだけに結構綿密に計画を練ったモノですが個人でとなれば直前どころか移動しながらでもOKシゴトは決して忙しく ... » more

アラフィフの趣味。更に研究。@1号
更に研究。@1号 うーむ、、、、昨日の調査ではスロットルボディにバイパス用ニップル取り付けが難しい事がわかりました。なんか良い方法は、、、と調べると!まず、前期のKジェトロタイプ(若しくはO2センサー付きだけどKジェトロ)の場合だとサージタン ... » more
テーマ

MB E320 CDI、給油備忘録 2017年9月10日 前回8月11日に給油して、昨日(9月9日)514.9km走行時点で燃料残量警告が表示されたので、初めて自宅近くのコスモ石油セルフSSで給油しました。あと81km走行可能でした。前回給油から536.1km走 ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳MAINT……
MAINT…… 日曜日の楽しみ(癒し??)が終わっちゃいますた…。閑話休題距離も逝っちゃいましたし…という事で…CVTFruid…デラにて交換、して頂きました……。基本的に無交換でぉK、という方もいらっしゃいますが… ... » more
テーマ マツダアクセラ メンテナンス

やっぱ駄目か、、、KEスロットルボディからLHスロットルボディ@1号 ちょっとMBでありがちな、後期型の部品を前期に流用でKEのスロットルボディをLHスロットルボディに換装してバイパスエアニップル付きにならないかな〜と調べましたが、、、あー、全然無理。(笑)大体、バネとロッドで引っ張るKEのバタフ ... » more
テーマ

スズキ・ワゴンRにマニュアルモデルが追加になったと言う事で、格安車両を再確認してみると、ハスラーのマニュアルモデルと比較してどうかと言う考えになった。たまたま、立ち寄ったスズキ・ディーラーにNAエンジンモデルのハスラーがあったから再 ... » more
テーマ クルマ 雑記

第26回日本海クラシックカーレビュー その4 鮮やかなターコイズブルーのカルマンギアあまり見ない塗装です。エンジンに若干手が加えられています。コブラ隣が365GTというのが面白いです。27トレノ隣が47トレノ70年代はライトカバーが流 ... » more
テーマ クルマ

代車を借りています きぼうにある来る一台のワゴンRの自動ロックの調子があまり良くないため、預け修理に出すことになりました。代わりに代車に借りたのが、新しめのプリウスかなあとおもったら、なんと最新型のプリウスPHVでした。車好きの私は嬉しくて嬉しくて、いそい ... » more
テーマ

Hima-Jin 日記caos交換1週間
caos交換1週間 バッテリをcaosに交換してから1週間が経過した。何回か乗ってみたが、流石に新しいだけあってクランキングが軽くなった。交換前はクランキングが頼りなかったので、手動アイドルストップをするのがちょっと恐かったが、昼間なら気にせず出来るよ ... » more
テーマ 自動車

つやま和牛 朝晩は涼しくなったものの昼間は夏が戻っツて来たような暑さになりました。今回のドライブは用瀬インターを下り佐治から辰巳峠を越えて奥津へ。そこから30キロで津山まで・・・津山は桜の季節に何回も行ったので観光はほどほどにしてランチを重視。(* ... » more
テーマ ドライブ

南ドイツ浪漫紀行番外編@〜ドイツのクルマ事情〜 ドイツと言えばクルマ先進国。クルマ好きの私にとっては、ドイツのクルマ事情が少々気になります。ドイツへ入国してみると、ベンツ、アウディ、BMW、ヴォルクスワーゲンなどというドイツ車がやはり目立ちます。帰国して、調べてみ ... » more

ドライブ&泳ぐ ブログ燃費計算
403.6Km/40.00l=10.09Km/l今回は1リットル124円記録からの燃費。50042.1km/5137.58l=9.740403069149288km/l ... » more
テーマ インプレッサ

仮面の魔術師目黒を散歩
目黒を散歩 夏休みは目黒を散歩していました。色々見どころはあったのですが、簡単に記録すると『めぐろ歴史資料館』(無料!です。)案外面白かったです。目黒や碑文谷という地名は鎌倉時代の武士の名前からきていることや、タケノコで有名だったっとか、広 ... » more

モーニングクルーズ@湘南T-SITE 前の晩、飲み屋でふとチェックしたら、あ、明日だ。行ってみるか、ということでなんとか起きられたので7時過ぎに出発。まあ、近いのですぐに到着なのだが予想通り既に入場待ちの列があり。フランス車というテー ... » more

T2000の雑記帳New car!
New car! そうかえんに行った影響?か古いシミュレーションゲーム「大戦略パーフェクト3.0」を久々にやってみたらハマってしまい、ブログ更新なんかどうでもよくなってます(笑)このゲーム、2008年発売でもう4.0は出ないのかな〜と思ってましたが、 ... » more
テーマ クルマ 日記 映画

ジョジョ展 in S市杜王町 2017 に行ってきました!! part7 ジョジョ展があまりにも楽しみで、そして楽しかったので、車撮るのすっかり忘れてましたやっぱり山は楽しい曲がる曲がる{%びっ ... » more

FY17第19戦【Vitz CupRound3】SLOT CARレース 2017年9月9日(土曜日)1/32スケールでのおもちゃのレース。TOYOTAVitz Cupを行ないました。G SLOTから出している車両です。すでにGSLOT社がない。Vitzワンメイクでのレースです。みんなで買 ... » more
テーマ レース結果 SLOT CAR

開田高原に行ってきます。 今日から1泊2日で開田高原方面にドライブに行ってきます{%車webry%}写真は2009年のGWに行った時です。身体のリフレッシュの目的で、行ってきます。時間があればスポーツジムに、行ってしまって身体が悲 ... » more

小路に舞う風-KAZE-ちょと早い投稿。
ちょと早い投稿。 27時間やってますね。まぁ、こちらはテレビ局の祭りイベントみたいで普通に見れるか。矛盾してる募金・お涙頂戴ではないし。今週末はちょっと早めの投稿。月曜日にお休みをもらって、東京にいくので日曜日は移動で不在なん ... » more
テーマ 雑談

ランクル100 バッテリー交換の巻〜♪ ワタクシの住んでいる道南(北海道の南部)では、冷夏で夏らしい日がほとんどなく,あっという間に秋の気配になってきました。夏場もバッテリーには厳しい季節といわれていますが …それを考慮しても、日に日にバッテリーが弱ってきていました。 ... » more
テーマ ランドクルーザー100 メンテナンス

にゃんこの足跡 またまたネコちゃんがボンネットの上を横断したようです。ボンネットが傷だらけになるのでやめてほしいですね。お願い。。以前のひっかき傷、結局落ちていませんし・・{%メイド ... » more
テーマ ペット

グランドツアー2017夏〜その4〜 「グランドツアー2017夏」の3日目、8月21日(月)は福井県福井市から栃木県日光の手前の群馬県伊勢崎市まで、1日かけての移動です。10時00分、福井駅前のホテルを出発、福井北ICから北陸道に乗り、新潟県の上越JCTで上信越道に入り ... » more
テーマ ドライブ 旅行

 

最終更新日: 2017/09/20 06:45

「車」のブログ関連商品

» 「車」のブログレビュー をもっと探す

「車」ブログのユーザランキング

旅と図書館 11 位.
旅と図書館
ぶっとび 21 位.
ぶっとび
Hima-Jin 日記 23 位.
Hima-Jin 日記
BLOG OF JUNICHI 32 位.
BLOG OF JUNICHI
蒼き太陽 35 位.
蒼き太陽
車活小屋 40 位.
車活小屋

テーマのトップに戻る