誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ:  自動車 クルマ
子テーマ: ホンダ ベントレー スズキ アバルト モータースポーツ ランボルギーニ マクラーレン ドライブ フォルクスワーゲン ルノー ダイハツ アウディ クライスラー フォード マツダ ボルボ メルセデス・ベンツ トヨタ プジョー レクサス シボレー 日産 アルファロメオ ジャガー シトロエン スバル BMW ポルシェ キャデラック MINI 三菱自動車 フィアット マセラティ
テーマ「車」のブログを一覧表示!「車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「車」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ダミダミビルメン2今日は休日
今日は休日 お休みですが雨でしてヽ`、ヽ`(´ω`)ヽ`、ヽヽほいで、日産でクルマ見学。買わないんですが。240ZGのパトカーはかっこいい(・∀・)昔のパトカーです。Zのパトカーといえば、先日小樽で見たこれ?★ ... » more
テーマ クルマ

浮き草日記箱根から藤沢 (往路)
箱根から藤沢 (往路) 山の日からの3連休、そして盆休み初日に箱根に一泊してきました。はじめは土曜日に藤沢日帰りのつもりだったのですが、箱根で用事ができ一泊することと相成りました。自宅を100%充電で出発トリップメーターのリセットを忘れていますね ... » more
テーマ D5300 リーフ

Racing Retro2017 K4-GP
2017 K4-GP 今年もクルマ好きの夏まつり『K4-GP』に行ってきました。由良さんのマシン,速かったです。このマシンも速かったです。MazdaっキャロルもPorscheも走りますスタート前には雨もあが ... » more
テーマ モータースポーツ K4-GP FSW

しぶろぐ〔C6&DS3CABRIO&C4P〕いぼくん車検
いぼくん車検 レンジローバーイヴォークが初の車検を迎えました。今回は週末どこかへ出かけていることが多いので、7月中からしっかり預けての整備となりました。レンイローバートかジャガーとかは車検にやたらお金がかかるという噂を聞いたことがありましたが ... » more

ディフェンダー スペアタイヤキャリヤA さーて、錆打ちも終わってジンクリッチのスプレーをリッチに吹いたスペアタイヤキャリヤ。オリジナルでは鉄板どうしの貼り合わせ防水を、にっちょにっちょのブチルゴムを挟み込んで対処してるようなんですが、これが分解組み立ての時に手に着いたら、2〜3日 ... » more

ディフェンダー ドア内張り 昨年ドアの修理してるときに、プラリベットがバッキバキに割れて修復を断念、部品待ちとなっていたディフェンダーのドアですが、今回の乗船前に注文してた部品が紆余曲折を経てようやく到着。やっと手をつけることとなりました。このリベットがなかったん ... » more

街角の名車シリーズ(8) アメ車 & BMクーペ & 他 ハイおこんばんわ。お盆休みいかがお過ごしかな?あけちくん。{%表情がお〜deka%}あたくしは12〜16日の5連休です。その間の出来事は後日レポートということにして、今宵は街角名車(7)←フィードバッ ... » more
テーマ 日記 独り言

8/13 山へ 天気はれのちあめ降り.室温24.3℃.さんぽへなかなか新顔のはなが見つからんです.山へ.スキークラブの仲間が家族でキャンプに来ているそうな.遊びに.雪のないスキー場に行くのははじめて.テントだらけで雪山とは違う風景にびっくりです ... » more
テーマ 風景写真

Hima-Jin 日記ワイパーアームが外れない
ワイパーアームが外れない 夏休みの宿題ということで、ワイパーアームの再塗装をしようと意気込んでみたのだが、見事に撃沈。キャップを外し、ナットを緩める所までは問題なかったのだが、ワイパーアームが外れない。無理にやって壊すのは最悪のケースなので、落ち着い ... » more
テーマ 自動車

洋書「MAZDA MX-5 - THE COMPLETE STORY」マツダ・ロードスター解説書 書名:MAZDA MX-5 - THE COMPLETE STORY著者:Antony Ingram出版社:Crowood PressISBN:978-1847974969参考価格:25.00(ポンド)ページ数:176p ... » more
テーマ マツダ ユーノス ロードスター

マイガーデンとチワワお盆です
お盆です 今日は盆の入り、お墓参りに出かけました。お年の割にわりと元気なアドロと元気があり余っているレナを連れて。朝八時だというのにお参りの人も多く、気温も高くなっていました。帰ったら冷房付のハウスでひ ... » more
テーマ ドライブ

ルノールーテシアRSに試乗。ルーテシアは1600ccのエンジン。出力は220ps/26.5kgまず、シート。座り午後地が良かった。程よく柔らかくて、ちょっと身体が沈む感じ。そして適度なホールド感。絶妙!クルマはス ... » more
テーマ クルマ

ダミダミビルメン2明けたー
明けたー 近所のタイヤ屋さんがやっていました。早速タイヤ修理と思いきや、タイヤがまだ新しいんで溝に厚みがあり空気が抜けるまで刺さっていなかったとのこと。見た感ぢ完璧に刺さって見えますが。自分でも外せたということでしょうが、ホントにパンク ... » more
テーマ クルマ

ダミダミビルメン2明けたー
明けたー きのうは雨が降っていたので出勤のため駅までクルマでいったんだけど、タイヤからでしょっていう異音がしていました。出勤時だということもありあまり見なかったのでわかりませんでしたが、帰りにも異音がするのでよく見ると刺さってまんがな。スタ ... » more
テーマ クルマ

Crossover夜の運転
夜の運転 すごく久しぶりに夜運転した気がする。ヘッドライトつけたのはいつ以来だろうか?あ、昼間でもトンネルで点灯してるか・・・・ ... » more
テーマ BMW

廃車|販売者コメント(グーグル翻訳アプリで直訳):2014 Chevrolet Silverado 1500 LT、四輪駆動、パワーステアリング、ABS、四輪ディスクブレーキ、トラクションコントロール、安定制御、アルミホイール、従来 ... » more
テーマ 自動車

昨日は、札幌市から長男が日帰り帰省。雨の中、お墓参りを済ませ実家母を囲んでの食事会。義理兄と500ml缶5本を空け自分は泥酔。この量は記録更新。いつもなら4缶なのですがついついハイペースの勢いで5缶 ... » more
テーマ 生活

ディフェンダー 車内側をちょこちょこと… 来る車検通過→不動産解消に向けて、着々と準備を進めています。本日は昼から雨だっつーんで、外作業しないで済む車内側を。ドアロックハウジング去年の年末、運転席側のドア部材がはがれちゃった対処で、内張りをエイヤのかけ声ととともに力 ... » more

プリンス&スカイラインミュウジアム2017 6月末に長野県岡谷市にある「プリンス&スカイラインミュウジアム」に行って来ました。「プリンス&スカイラインミュウジアム」は岡谷市の鳥居平やまびこ公園内にあり、今年は4月16日(日)〜11月12日(日)の間開館しています。(火 ... » more

ジムニー 右フロントフェンダー補修の巻〜♪ その6 前回の作業で中央付近の欠損部分の修復ができたので、今回は、裾側で大きく欠損している部分を補修していこうと思いいます。基本的にジムニーのパネルは、平面なのでパネルを補修するのは楽なのですが …この部分は、プレスラインがあっ ... » more
テーマ ジムニー JA22W レストア

2017年5月経済[シャープ再興」「アイスクリームが高い」「24時間営業廃止」 span style=color:#090>2017年5月27日シャープは台湾の会社に買収されてよかったんでしょう。2019年には売り上げ3,25兆円営業利益1500億円本社「大阪」ビルを買い戻して建て直すそうです。そ ... » more
テーマ 小売・飲食・経済 自動車

The japanese life マツダ 『ペルソナ』
マツダ 『ペルソナ』 以前、マツダの上昇機運を漂わせたルーチェ、カペラに続いたのはペルソナという、まったく売れず、マツダの勢いを削いだクルマについて書きました。唯一、このCMは、よ、よかったです。 ... » more

2017年8月7日(月)-----------------------------------走行距離751.2km給油38.66L燃費19.43km/Lメーター上の表示燃費20.8km/L高速5:5街乗り ... » more
テーマ 趣味

8/12 バイク 天気くもり.室温23.8℃.さんぽへ.歩くにはちょうどいい感じの気温です街のバイク屋へ.歩くだけだと行動範囲が限られる.かといって車移動だと駐車に困る.ならばスクータでも買ってカメラ担いでぶらぶらでもするかと思っていた.ら,お目当て ... » more
テーマ 風景写真

kobe御影からの発信マイセンの美
マイセンの美 「丹波立杭焼」の里(兵庫県篠山市今田町)に兵庫陶芸美術館がある今回「マイセンの美」という名の展示があるので出かけた連休中なので渋滞の心配をしたが有料高速道路を避けたので全く問題なく走れた今回不思議なことに写真撮影OKのコーナーがあ ... » more
テーマ ドライブ 陶芸美術館 マイセン

ドアミラー自動格納装置 配線不具合再発 平日に車をよく使う嫁さんから、『最近、ドアミラーの自動格納が動かなくなっているよ』との申告あり。前車にもこの自動格納装置を設置し、便利だったので、この車にも設置。動作タイプは、ACCオンで開放、ロックで格 ... » more
テーマ クルマ DIY

Crossover46回目の給油
46回目の給油 しばらく乗ってなかっただけに久しぶり走行距離はようやく24,000Kmになった(笑)車検時に綺麗に清掃してもらったので、ホイールもピカピカ ... » more
テーマ BMW

ディフェンダー スペアタイヤキャリヤ 22日に積車を手配したので、それまでにエンジン以外の車検準備を済ませとかねばならないディフェンダー。作業予定のうちの一つがスペアタイヤキャリヤの再取り付け。なぜならせっかくの機会なので、今回記載事項変更で重量税軽減を目論んでいるから ... » more

最近は、雨の降る日が少なく車通勤はすっかりご無沙汰。今年の3月に購入した平成18年式ハイエースコミューター。連続の自転車通勤と休日は慌ただしくていつも車庫に眠ったまま。そうなると心配なのがバッテリー ... » more
テーマ 生活

日産ノート フェンダーミラー車  フェンダーミラー車第二弾は日産ノートです。お盆のお墓参りに行った時に見掛けました。フェンダーミラー車と言っても先日の「R32 スカイライン GTS25 フェンダーミラー車」とは違い、標準のドアミラー車に汎用のフェンダーミラー ... » more
テーマ 日産 フェンダーミラー

 

最終更新日: 2017/08/21 05:00

「車」のブログ関連商品

» 「車」のブログレビュー をもっと探す

「車」ブログのユーザランキング

ぶっとび 12 位.
ぶっとび
Hima-Jin 日記 18 位.
Hima-Jin 日記
K.N CUSTOM 29 位.
K.N CUSTOM
旅と図書館 43 位.
旅と図書館
BLOG OF JUNICHI 45 位.
BLOG OF JUNICHI
Crossover 50 位.
Crossover

テーマのトップに戻る