誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ:  自動車 クルマ
子テーマ: ホンダ ベントレー スズキ アバルト モータースポーツ ランボルギーニ マクラーレン ドライブ フォルクスワーゲン ルノー ダイハツ アウディ クライスラー フォード マツダ ボルボ メルセデス・ベンツ トヨタ プジョー レクサス シボレー 日産 アルファロメオ ジャガー シトロエン スバル BMW ポルシェ キャデラック MINI 三菱自動車 フィアット マセラティ
テーマ「車」のブログを一覧表示!「車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「車」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

第5回昭和の乗り物大集合 その4 黒色ボンネットの槍騎兵大型のドライビングランプがいい味出しています。47トレノカリーナランサーと違い今では後継モデルが消えています。R2後期型エンジンが水冷化されています。フェアレディZ ... » more
テーマ クルマ

WEC 富士6時間 FP1,2 今日からWECの富士6時間が始まりましたが、今年は3日間全部雨の予報。しかし、ポルシェとの最後の対決ですし見に行かねばと、金曜日から来ました。ただ、明日はやめようかなぁとも思っていますが。それでもFP1は比較的雨が少なくなっ ... » more
テーマ モータースポーツ 海外レース

ティーダ ラティオ リヤガラス移設 業者様からのご依頼で以前、鈑金修理の為にリヤガラスを外していたので、修理官僚の為にリヤガラスを取付です。部品関係を新品に付け替えて取付です。 ... » more
テーマ

常陸浜街道 ひよっこ47番目茨城浜街道ドライブB 3月10日日の出は5:55とのことだったが、目の前にある二つ島の少し右側から出てきた日の出は、今までに経験した日の出でも、最も感動した日の出だった。太陽の道という言葉があるが、この道が、常陸灘を真っ直ぐに貫き、二つ島で、わずかに屈折して、我 ... » more

きょうもヤナセ詣で きょう(10月12日)もヤナセ広島支店/メルセデス・ベンツ広島祇園に行ってきました。AMG E63SやC63Sを見に行ったわけではないですが、63Sだらけでした。中古車も続々入 ... » more
テーマ 次期FX ヤナセ  コメント(2)

ある意味、究極の洗車・・・いやバカか。 今日、会社から帰宅の路につき、駐車場につくと雨であった。せっかく、この前洗車したのにどう言うことだ。う〜む、自然にはやはり逆らえん。ならば‘自然を味方につければいいではないか!’まずは簡単洗車でいつも愛用 ... » more
テーマ

気温低下で3日間外作業敬遠する 10日から今日まで3日間、気温が低く外作業を敬遠する。米寿を過ぎると、暑さより低温の方が辛い。狭心症気味の私には無理は禁物だ。専ら読書やテレビを見て過ごす。今日は、上の息子が持ってきた車の6月点検 ... » more
テーマ 冬歳時 料理

BluesBoy's日記撥水と油膜の関係。
撥水と油膜の関係。 クルマのウィンドは流行る前の昭和な頃から撥水仕様大好きな私、撥水は、シリコン系とフッ素系がありますが、昔からあるシリコン系は性質上、夜間ギラギラして視界悪いようです。(その感覚が麻痺してるかも・・・)ちなみに楽器 ... » more
テーマ

2017 全日本モトクロス第8戦 関東大会 行ってきました観てきました「全日本MXRd8関東大会」いきなりですがまずは2枚の写真をご覧あれ18モデルの市販レーサー「HONDACRF450R」と「YAMAHAYZ450F」この2機種なんとキックペダルがありま ... » more

▼SHOEI 鈴木 亜久里 実使用 ヘルメット  ヘルメット博物館115▲ SHOEIの鈴木亜久里選手実使用ヘルメットです。中嶋悟に次ぐ日本人2人目のF1フルタイムドライバーです。1988年の全日本F3000選手権シリーズチャンピオンを獲得。同年10月に行われたF1日本GPにラルースチームからスポット参 ... » more
テーマ ヘルメット博物館 F1 SHOEI

TOSHIHIKOのDIARY 北の大地産
北の大地産 本日北の大地から“こまい”が届きましたさっそくいただきましたありがとうございました今週末 ... » more

サンバー コートテクト フロントガラス交換 スバルのサンバーフロントガラス交換です。せっかくガラス交換をするのなら、何か付加価値のついた物でということで、普通のガラスではなく熱反射フロントガラスのコートテクト(断熱ガ ... » more
テーマ

浮き草日記引越応援で京都 往路編
引越応援で京都 往路編 娘家族が引越しをするので、その手伝いに京都へ行って来ました。まずは自宅を100%充電で出発あいにく東名は集中工事で1車線規制中それでも60〜70km/hで流れていて順調だったのですが、岡崎では遂に渋滞につかまりました程なく渋 ... » more
テーマ D5300 リーフ

岐阜県ドライブレコーダー動画一覧 こんにちは!訪問いただきありがとうございます。岐阜県走った僕のドライブレコーダー動画一覧を作りました。まだまだ少ないですが、興味があれば見てください!(YouTube)北陸道から白川郷道の駅白川郷から荻町城址荻町城址から荻町 ... » more

秋の風景アルバム 10月 鏡池から戸隠牧場へ 妙高戸隠連山国立公園の戸隠高原鏡池から長野県道36号線を野尻湖方面に約6km、12分程で戸隠神社中社の駐車場に着きます。そこから約2km、3分程の道路左側に”戸隠森林植物園”の案内板があるところで左折し、駐車場に車を止めます。駐車場から少し ... » more
テーマ 風景 写真

今年の冬タイヤ購入は‐TIREHOOD(タイヤフッド)おススメです♪ 気がつけば、今年も残り3ケ月を切りましたよ!秋が終わると一気に冬・雪の季節到来です。早いですよね〜♪皆さんは、車の冬支度(じたく)!スタッドレスタイヤの予約・準備はもう済みました ... » more
テーマ 通販 生活

足助紀行2017〜その2〜 『足助紀行2017〜その2〜』は8日(日)、名古屋市内から豊田市新盛と豊田市足助に向かいました。“イーストサイドイン”の提携駐車場ではこんなに頭が出てしまいます。この上、23cm長いエクストラロングだったらどうなっていた事でしょ ... » more
テーマ 香嵐渓 旅行

「AUDI A3」用 エアコンベントリム 4個セット 「アウディ A3 (2012〜2015年モデル」用、インテリアドレスアップパーツ。エアコンの吹き出し口に取り付ける、簡単ドレスアップ!a3 アウディ エアコン Audi フロント エアコンベントリム(4個)アウディ A3 8V ... » more

新燃岳が噴火しました(@_@) 宮崎、鹿児島県境の霧島山・新燃岳(しんもえだけ)が、2011年9月7日以来約6年ぶりに噴火しました。朝のニュースで見てびっくりしました。高千穂牧場から、高千穂の峰や新燃岳が良く見えるので行ってきました。大きな ... » more

The japanese life プリンス スカイライン
プリンス スカイライン 体質ボロボロ感のあったミッツ菱自くんをある意味救済したニッさんも今度は、自身の信頼を失う不正が発覚してなんか、暗いな。一点の曇りも嫌うAちゃんは、さぞかし怒ってるよねきっと。以下は、 ... » more

10/11 86の修理 天気はれ.室温18.4℃.高柳ガレージへ.まずはトランク内のシリコン塗り.板金してもらった左内側を塗ったら腕が傷だらけになった.集中していたからぜんぜん気が付かなかった.いかんな.牽引フックのさび取り&塗装.昨日に引き続き紙やすり掛け.板金 ... » more
テーマ 雑文

10月11日 水曜日 アコード・ルーフコーティング  30℃ 今日は暑くていつもより2時間早く目が覚めた。エアコンかけてもう少し寝ようかと思ったけど、そのまま起きた。早起きしたので、早速アコードのルーフを撥水コーティング作業。明日の夜から数日雨が続きそうなので、丁度良いタイミングかな( ... » more
テーマ アコード ハイブリッド 洗車

10月9日 月曜日 新しい珈琲店見つけた(^^♪ 久しぶりに、母のホームを訪問してきました。ちょっと太ってましたね(笑)その後、ネットで探しておいた珈琲店へ行ってきた。いや〜おいしかったです!色々種類があったので次回他のも試してみたいと思います。家に帰って車 ... » more
テーマ アコード ハイブリッド 洗車

10月7日 土曜日 洗車&禁断の撥水www 今月は、ツツジの剪定とツバキの剪定をしないといけないのだが・・・アコードが昨日の雨で汚れてしまったので洗車です。ついでに気になっていた洗車傷。以前、隠せるかなと?トランクだけ↑でポリッシャーをかけました。洗った後すぐ ... » more
テーマ アコード ハイブリッド 洗車

もしもあおられたら… 今年の6月、地元県内の東名高速道路で起きた追突事故に関して、PAで注意されたことを逆恨みして、追い越し車線上で無理やり停止させたことが原因とわかり、事件へと発展した件がありました。事実が判明しましたが、亡くなった方々は戻 ... » more
テーマ バイク 旅行

JB23 ホーチタイヤに履き替え あ〜あ。今日で実質休暇終わり。100連休超を狙ってたのにぃ〜!これから細切れの数日は、家の片付け手じまいに終始するので、ジムニーは冬ごもり準備です。今回1000キロも乗ってない夏タイヤを…ホーチ用の古スタッドレスタイヤに履き替えました。 ... » more
テーマ ジムニーJB23

足助紀行2017〜その1〜 10月7日(土)から9日(月・祝)に愛知県豊田市足助(あすけ)に行ってきました。『足助紀行2017〜その1〜』は7日(土)、広島を出発して岐阜県海津市の「千代保稲荷神社(おちょぼさん)」に寄って名古屋市内までの移動です。広島 ... » more
テーマ 千代保稲荷神社 旅行

2017別府湯けむりヨットレース (奇跡の二連覇) 今年も別府のレースに行ってきました。先月出場を予定していた「周南ピースカップ」は台風の影響で中止になったため、4月の「うわじまパールカップ」以来今シーズン第2戦目。いつものことながらクルーが足りず、今年も長崎の大先輩が2名駆けつ ... » more

ハイゼットトラック:6,000km到達 ハイゼットトラック号が、6,000kmに届きました。5,000kmに届いたのが2月だったので、10ヶ月弱かかっています。今月は増える予定なんですけどねぇ〜(^o^) ... » more
テーマ ハイゼットトラック

備後のクルマ屋さんワゴンR 異音
スズキワゴンRMH21Sエンジンルームからウナリ音冷間時の始動直後は、かなりの音量走行中も、同様のウナリ音がすると・・・・・https://youtu.be/gijTYpZqhNE ... » more
テーマ スズキ 整備作業日記

 

最終更新日: 2017/10/17 13:16

「車」のブログ関連商品

» 「車」のブログレビュー をもっと探す

「車」ブログのユーザランキング

ぶっとび 7 位.
ぶっとび
旅と図書館 17 位.
旅と図書館
BLOG OF JUNICHI 18 位.
BLOG OF JUNICHI
OPINION & DIARY 21 位.
OPINION & DIARY
蒼き太陽 33 位.
蒼き太陽
PNK LIFE 37 位.
PNK LIFE
Hima-Jin 日記 41 位.
Hima-Jin 日記

テーマのトップに戻る