誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ:  自動車 クルマ
子テーマ: ホンダ ベントレー スズキ アバルト モータースポーツ ランボルギーニ マクラーレン ドライブ フォルクスワーゲン ルノー ダイハツ アウディ クライスラー フォード マツダ ボルボ メルセデス・ベンツ トヨタ プジョー レクサス シボレー 日産 アルファロメオ ジャガー シトロエン スバル BMW ポルシェ キャデラック MINI 三菱自動車 フィアット マセラティ
テーマ「車」のブログを一覧表示!「車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「車」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

SMALL COUNTRYエンジン油圧不足
急にインフォーメーションディスプレイに表示。急に「エンジン油圧不足」とインフォーメションが出て、急なブレーキ、左折時に警告音が「ピー」となるようになった。こんなことはなかったので、ネットで検索すると引っ掛かりました。 ... » more
テーマ

ぶっとび秋の交通安全運動2016
秋の交通安全運動2016 9月22日、秋分の日。雨なので家でぐーたら過ごす。吾妻で栗を仕入れてきたので、昨晩から作業開始。昼間は雨予報だって見越してやった夜なべ仕事。昼ごはん代わりにホットケーキを焼いてまったりと過ごす ... » more
テーマ ドライブ

帰省 姫路公園 - 姫路の稲田 - 昔の遊園地  季節は秋へと確かに移行しているようで、過ごしやすい気温になってきましたがいま一つ、青空が恋しい東京です。この週末は宇都宮へ出掛けていて、昨日(25日)の宇都宮はよく晴れて暑い一日、青空もたくさん見られました。東京も晴れて ... » more

ニュー・フリード。もっと・チョウドいい?まぁ、確かに。。。 9月もそろそろ終わり、そして聞けば今年残り100日を切ったとか、でも、そろそろ秋本番になってもよさそうなのに、いつまでたっても台風・雨ばっかで全然「秋晴れ」感がないなぁ、ツマンネ、と思う今日この頃、皆様いかがお過ごし ... » more
テーマ ひとりごと

We love motorsports.雨の日のすごしかた
雨の日のすごしかた きのうの朝は、初冠雪が雲の隙間から見えました。雨が降らないと困るのは百も承知ですが、晴れの日が少ないと気持ちが沈む方も多いと存じます。苦情処理で日々追われていたときは、雨天や曇天の日はかなり慎重になりました。 ... » more
テーマ 日記 写真

宮沢祐史のウェブリブログ山手線。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160926-00000003-ann-soci ... » more

AudiのMMI 最近のAudiのオーディオ、ナビ関係は、MMIで統一されているらしい。S3に付いていたMMIの機能は、HDDナビ、CD/DVDプレーヤ、SDオーディオ、AM/FMラジオ、フルセグ地デジなど。あと、HDDを利用する ... » more
テーマ 音楽 S3

小路に舞う風-KAZE-レッツ補修。
レッツ補修。 最近寒くて、秋やなと思ってたけど週末、天気よくて暑い日が戻ってきましたねぇ( ゚Д゚)y-~~~ってことで天気が良ければ塗装ですな。とりあえず傷の酷いリアオーバーフェンダーと補修跡がパキパキしてきた左サイドステップを ... » more
テーマ 雑談

コペンドライブ日記その69 やっと日射しも弱くなってきたのでオープンドライブに行って来ました。いつもと同じ茶臼山高原です。初め走った道で景色がいい場所がありました。茶臼山高原は、すすきがいっぱいで正に秋模様でした。帰りの途中何気なく止め ... » more

JB5 ライフ 外ベルトテンショナー ホンダ ライフJB5他の外ベルトテンショナーの交換テンショナーのプーリーを交換します車についていた部品と新品部品の比較新旧を重ねて見ました上 ... » more
テーマ ホンダ 休日出勤 整備作業日記

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? やっと晴れたヨーここのところ休みと言えば台風か雨。外作業が全く出来なくてストレス溜まってました(笑)本日のストレス解消業務はコイツを使用。なかなか進展を見せないサビ処理に、祈りと期待 ... » more
テーマ クルマ AE86 カローラレビン

ITA日記2016/09/22(木) 先輩と昼食
2016/09/22(木) 朝から掃除と洗濯。昼からYSさんと昼食取りました。久し振りに豚太に行き野球シリーズを頂きました昼食後、ロイヤルホストでお茶しました。そこでお互いの近況を話しました。そろそろ終活の用 ... » more
テーマ ドライブ 英会話 昼吞み

スタッドレスタイヤ 最後のあがきともとれる今日の暑さ。この暑さで、雨続きで乾くことのなかった葦簾も乾燥してくれたので、取り払うことに。夏の名残はこれで全てなくなり、やっぱり秋になってしまったことを実感する。この時期急がなければならないのが、スタッドレス ... » more

スーパーフォーミュラ SUGO スーパーフォーミュラ第6戦の決勝をスポーツランドSUGOに見に行きました。久しぶりにグランドスタンドで観戦しましたが、決勝のレース展開は時々1コーナーでバトルがありましたが、展開はどちらかと言えば単調。しかし、そんなことを吹き飛ばす ... » more
テーマ モータースポーツ Super Formula

CKV36 オイル交換 2016秋・・・ さて、、、2016春の12ヵ月点検←見てや!!に引き続き、あれから6カ月経ちましたので、例の日産デラにてパックメンテ←見てや!!によるオイル交換してきましたヨ。 ... » more

2台の“S” 快晴・・・とまではいかないがどうにか雨が降らずに済んだ日曜日でした・・・。洗濯機に乾燥機なんて付いていない山本家では『相当ヤバい・・・てか、もう無理・・・。』という妻のリクエストで昨晩つい ... » more
テーマ YACCO メルセデス ポルシェ

Let’s free!MMI更新
MMI更新 今日は好天に恵まれたので、S3のMMI更新しながらのドライブとなりました。(※MMI:Multi Media Interface)購入したS3は、2014年式ですが、MMIの地図データは2015/2 ... » more
テーマ S3 徒然

ER34 タービンアウトレット交換とキャタライザー交換 今日は天気が良かったので、タービンアウトレットパイプとついでに?SARD製キャタライザーの交換を行った。ネット徘徊中、棚卸品的なちょっと安いものを発見したので衝動買い。当然、車検対応品。とりあえずサクサク外す ... » more
テーマ パーツ

触媒マフラー異音〜E240 (S210) 前回暫定修理したキャタライザー・マフラー新しい擬固剤もうまく行かず、メーカーオーダーでの「交換」となりました今回は音の出ていた左側のみ交換。右側は今の所異音は出ていませんので様子見 ... » more

三沢基地航空祭2016@ 溜まりまくったネタを放出するのに時間がかかってしまいまだ追いつけていませんが・・・ようやくタイムラグは半月くらいになりました。。。(≧▽≦)さて今回は、、、9/11は三 ... » more

四方山 五合目安くならない…orz
カーショップがスタッドレスタイヤの早期予約販売を始めている。今年車を換えたので、スタッドレスタイヤを購入せねば。(前の車のスタッドレスタイヤはサイズが合わないので車の下取り時にスタッドレスタイヤも引き取ってもらった。)以 ... » more
テーマ 自動車

カペラロータリーAPクーペ GSU 初代カペラの最終形態です。初期のカペラロータリークーペは角型2灯で欧州風の顔つきでしたが、後期型はサバンナと同様の丸型4灯になりやや北米風の印象になっています。GSUは5速ミッションを装備した上級モデルで、搭載する1 ... » more
テーマ クルマ

Life with Jimnyやっぱりジムニーがイイ
やっぱりジムニーがイイ 833日ぶりの更新です。未更新の間、20プリウスに乗ってみたりしましたが、単に静かに移動出来る低排出ガス車でありそこそこ燃費が良いクルマと言う以外にあまり魅力も無く、つい先日手放しました。 もちろん、偽サムライは車 ... » more
テーマ ジムニー jb23W

高速道路カメラテスト編集も簡単な事からでも編集すると画質が荒くなる車好きな私にはいいおもちゃができましたhttps://youtu.be/qxFNX33eHNA ... » more
テーマ 仕事 手作り

仮面の魔術師結局スバルXV本契約
兄が車を買うスバルのディーラーを知っていたので、連絡して担当を聞き出して、何とか購入できなくしようとしたのですが、ダメでした。スバルの営業担当者に今までの兄のバカさかげんを話、ローンで購入という話になったら何とかローンは通らなか ... » more
テーマ 独り言

H2809 知床旅行3日目〜江別市直帰編 前日の羅臼岳登山はこちら→H2809 知床旅行2日目〜羅臼岳登山編想像以上に知床は遠かった。本当は阿寒湖とか観光して帰ろうと思ったけど、もうクタクタ。一目散に江別市に帰ったけど、7時間もかかりました。10年以上前は、 ... » more
テーマ ドライブ

良い子の走行会2016.9.24 昨日は『良い子の走行会』でした。ぴろやが徹夜明けで帰ってきてから撃沈の為更新が遅くなりました。今回はGTウイング無しTESTも。理由はだいたい察し頂けると思います。天気にも恵まれ楽しい一日でした。この走行会は ... » more
テーマ サーキット

We love motorsports.交通弱者?の意識改革
先日は運転中に、横断歩道で待っている方を見て停止したところ、対向車線で減速もせず走ってくる車が、あわてて停まったことがありました。運転手さんは、なぜ歩行者が目の前を歩いているのか、よくわかっていない表情でした。法規を ... » more
テーマ 日常 生活

アルファードのキャリパー塗装 アルファードのキャリパーを塗装します。完成写真作業前ロゴ入れ部のパテ埋めが終わり塗装準備ができたところです。色が入りました。ロゴ入れを行い、クリヤー塗装を行います。最終仕上げはガラスコーティングを施工させていた ... » more
テーマ キャリパー塗装 アルファード

ベンツAクラスのバンパー修理 ベンツAクラスのフロントバンパーのキズを修理します。修理前修理中塗装後完成です ... » more
テーマ 板金塗装 輸入車編 ベンツ

 

最終更新日: 2016/09/26 17:48

「車」のブログ関連商品

» 「車」のブログレビュー をもっと探す

「車」ブログのユーザランキング

旅と図書館 13 位.
旅と図書館
ぶっとび 27 位.
ぶっとび
OPINION & DIARY 28 位.
OPINION & DIARY
毎日 37 位.
毎日
BLOG OF JUNICHI 38 位.
BLOG OF JUNICHI
Nao's Blog 49 位.
Nao's Blog

テーマのトップに戻る