誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つくし

つくし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つくし」のブログを一覧表示!「つくし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つくし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つくし」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日記プラス田んぼの復元赤松の植林
赤松の植林 森林組合に頼んでおいた赤松が入ったというので取りに行った市外の人は本部で扱うと聞いていたので足助の本部へいったら豊田支所にあるとのこと。電話をもらったときに確認しておけばよかった赤松20本(一本98円)を尾根づたいに植え ... » more
テーマ 植林 春ラン つくし  コメント(4)

またまた、つくからだよ! つくし<あんまり暑いから、おばちゃんもおいちゃんもバテバテなんだだから今日は写真だけで我慢してね皆さんに心配を掛けたけれど、おかげでかなり食べれるようになったんだ{%びっくり1web ... » more

自由気ままモルです 夜、窓を開けていたら、部屋が冷え冷えに涼しいを通り越して、寒いっさて先日のお話。掃除中につくしが行方不明につくしはよく一人で他 ... » more

小さな春を見つけました! 春の訪れを感じる瞬間は人それぞれですが、地面から顔を出す土筆を見つけると、春がきたぁ〜!と実感し、嬉しくなります。誰に教わるでもなく、ちょうどいいタイミングで春に目覚める自然の植物。やはり、自然って素晴らしいですね。 ... » more

rokoたん「帰り道」について
「帰り道」についてああ〜凄く心癒される〜好いな如何してか?今の世界〜日本とは別世界長閑と言うか?心ふんわかなんよネ〜好い所だ〜車何処?一台も走らんと道路も凄く綺麗だ〜住民のモラルが行き届いてる。ああ〜長閑 ... » more

つくしいっぱい取れました。 つくしいっぱい取れました。これから、つくしの袴を取って湯がきお浸しにします。つくし食べたい人は、まめちゃん家に1人前300円先着15人前くらいしか有りませんよ!! ... » more
テーマ お浸し つくし

子供たちと朝からビオラの苗を植えました^^。こちらも教会で種から育てられたものをいただいたのです。もっともっと前にいただいてたんですけど、雪やら寒いやら〜〜。。と言い訳しつつ、今頃です(*^o^*)今はちょっ ... » more

炎のクリエイター日記つくし料理
つくし料理 昨日、お出汁に漬け込んだ「お浸し」が出来上がった。題して、そのままであるが「つくしと菜の花のお浸し」と命名・・・・・いえいえ?「春の訪れ」が良いか?待てよ?これって、寿司屋の親父に教わった、和食の煮物と同じではないか。 ... » more
テーマ お浸し つくし料理 つくし  コメント(8)

つくしんぼが つくしんぼが顔を出していました。昨日ツイッターで紹介しましたが、のびるが沢山取れました。まめちゃん家では、のびるを食べやすい長さに切り、醤油、酒、味醂に、漬け込んで提供しておりましす。「なくなり次第終了)是非お立ち寄 ... » more
テーマ のびる つくし

炎のクリエイター日記つくし(土筆)
つくし(土筆) ポカポカ陽気に誘われて、つくし(土筆)を採りに5人で出掛けたのだが・・・・・小学生の頃、つくしの卵とじが大好きなので、お弁当に入れて貰ったところ、女の子に「可哀そう」と言われ、恥ずかしがった経験もあるが、今ではワシは胸を張って「大好 ... » more
テーマ つくし料理 土筆 つくし  コメント(6)

ma-ru.papa宝石・・・
宝石・・・ 雫の宝石・・・”くれなゐの梅つるなべにふるさとにつくしつみにし春し思ほゆ正岡子規雨あがりの午後雲の切れ間から差し込む微睡みの春の陽差し雨に濡れていた杉菜の葉っぱが大きく深呼 ... » more

つくしを見つけた 春の嵐が通り過ぎて、今朝はまた冷え込んだ。池には氷が張り、庭には5cmくらいの霜柱があちこちに立っていた。日が高くなるにつれ、気温も上昇、風もなくうららかな日和となった。庭に出て、草除けシートを張ったり、つるバラ用に建物 ... » more

つくし見つけました 今朝、通勤途中に今年初めての「つくし」を見つけました。 ... » more
テーマ つくし

さみしがりやのひとりごとわらび
わらび 何年ぶりでしょう?わらびを発見。ちょっと季節はずれたかな?つくしも探したけどなかった。子供のころは、よく摘みにいったのにな〜なつかしいな。【和三盆砂糖入り】本わらび餅京都の和菓子 京みず ... » more
テーマ わらび つくし

なんだか疲れるなぁ まだ体が冬休みモードから起きていないようで、たいした仕事してないのに妙に疲れます・・・17日は朝5時過ぎからの仕事だったんですけど、雪が5,6cmくらい積もってました。寒かったっすよ!9時から17時までは、土 ... » more

春だ!土筆だ!!蒲公英だぁ〜!!! 春を感じるときはどんなときですか?大地の植物が一斉に目を覚まし、天を真っ直ぐ見つめ、精一杯生き生きとしてくる季節がついにやってきました!!春は桜色のほかにも、色々な色がありますね。足元で感じる小さな春の到 ... » more

つくしニッコリアニメーション♪ つくしちゃんを、ニッコリさせてみました笑顔★笑顔です〜今日は、めちゃめちゃ寒かったですね〜!冬にもどったみたい…31日に桜の ... » more

好きな人は発狂でしょう「つくし」だらけ!!! 今日は、次男(5年)の小学校の卒業式でした。弟は在校生代表の一人です。もう卒業シーズンが来たんですね。。中・高・大の卒業式もこれからドンドンあるでしょう。何か、懐かしさと共に寂しさ ... » more

つくしイラスト♪ 今日は、「つくし」のイラストです〜子どもの頃は、つくし摘みによく行ったわ〜!!子どもらがちいさい頃もよく摘んできてたな〜!!すごく大変そうなので料理した事はないけど…(笑)娘が今日は東京に ... » more

ほのぼの☆Space Fantasブログつくし
つくし 3月15日ぽかぽか陽気の、良いお天気でした。1日お花を観賞していたような・・・マラソンもあったみたいですね。井筒屋で生花展があり、見学に行きました。色々な流派の方の作品展でした。小原・池坊・柴山・・・と(写真忘れまし ... » more
テーマ つくし  コメント(1)

春が見つかった! 昨日、法要から帰宅すると夫は直ぐにベルの散歩に出かけた。留守番から解放されたベルは嬉々として夫に従ったが、帰ってきた足取りは夫の方が軽かった。留守番のご褒美とばかりにかなり長距離を歩かせられ、疲れ果てたベルとは対照的に、夫は ... » more

つれづれデジカメ日記春を探して
春を探して あちこちのブログに土筆の話題があがるようになった。自分でも春を実感したいと、昨日はベルと近くの小さな川の土手を散歩した。土筆を探したかったからだ。しかしながら片手にベルのリードを持っているので、なかなか思うように動けず、しか ... » more

ma-ru.papa早春・・・
早春・・・ 早春の花・・・農道を車で走った。窓を開けて走っても寒くない良い天気でとっても気持ちがいい!早春の新しい風が頬をノックするように確かめて流れていく・・・そんな余韻のなか気が付くとカーラジオから懐 ... » more

野菜作りの日記 つくし、芽を出す。
つくし、芽を出す。 2009.2.28.つくし(土筆)、芽を出す。2009.2.28.つくし、2月22日頃から芽を出し始めた。 ... » more
テーマ つくし

モルモット大好き!2歳になったよ!
2歳になったよ! 我が家のつくし嬢、2月9日に2回目の誕生日を迎えました一度も病気にならず、健康に過ごしてくれる飼い主孝行ないいコです身のこなしも子ども時代と変わら ... » more

ちょっとした風景春ですね
春ですね 信濃川の土手にツクシが顔を出していました。待ち遠しかった春がやっときたと喜んでいるようです ... » more
テーマ つくし

ひるがの高原ブログ はにかむ つくし
はにかむ つくし 知りませんでしたつくし が ハニカム構造だなんてきのうの朝相犬の足元に つくしを発見初つくし!何故か惹かれるものがあって よく見ると蜂の巣みたいハニカム構造!調べました ホント ... » more
テーマ ひるがの高原のみどころ つくし

大空の下でバイキング&つくしとり
今日は昼食バイキングへ行った。神辺フジグラン横のTIAに11時に開店と同時に入る。大人1480円で食べ放題(自然食である)。3歳児以上も580円なのでそれが痛かったが。。。から揚げ、野菜の天ぷら(塩で食べる)、白 ... » more

大空の下でつくしの季節
つくしの季節 やっと長い?冬が終わりつつある。今年は全国的に見ても雪が多かったのに、気温は平年並みということらしい。雪が無い日が、気温がきっと高いんだろうね、温暖化の影響でね。先週土曜日、日曜日両日芦田川の土手につくしを採りに行った。 ... » more

スリッパが足りない 先月入党された男性も加わって、高州東町地域の会議。党員のお宅を借りているのですが、全員そろうとスリッパが足りません。にぎやかな会議になりました。途中、つくしを発見。まちじゅうが春らんまん。あとはソ ... » more
テーマ つくし

 

最終更新日: 2016/11/22 15:50

「つくし」のブログ関連商品

» 「つくし」のブログレビュー をもっと探す

「つくし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る