誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    物書き

物書き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「物書き」のブログを一覧表示!「物書き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「物書き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「物書き」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

う〜ん、4月中の退職は難しいですね。まぁ、焦らず急いで転職活動しましょう。そして、また花粉症が…(><) ... » more
テーマ 物書き

Fussballwelt フスバルヴェルト脱出。
先週の金曜日は1日で4件の取材を行い、ヘトヘトになってしまいました…。そして、この土日でどんどん原稿を書かなくては間に合わないというに、全然やる気が起きません。もう、今の職場で仕事を続けるモチベーションが上がりません…。かな ... » more
テーマ 物書き

Fussballwelt フスバルヴェルト帰宅。
帰宅。 アパートには22時頃には帰っていたのですが…しかも、京都くんだりまで行った割には、大した内容ではなかった…。すいません、社長(^_^;)写真は、「ICOCA」です。ささやかな自分へのおみやげです。 ... » more
テーマ 物書き

京都に到着。 京都駅内の喫茶店から。それにしても、寒〜い! ... » more
テーマ 物書き

京都まで。 ちょっくら取材に行ってきます。 ... » more
テーマ 物書き  コメント(2)

取材先にて 某陶器メーカーの待合室に、私の好きな女優である菅野美穂さんのポスターが貼ってあったので、撮っちゃいました。それにしても、今日は寒いな〜(>_<) ... » more
テーマ 物書き

弊ブログをご覧の皆様、ちと遅いですが明けましておめでとうございます。2008年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)mさて、今更ながら、私もビリーズブートキャンプを始めてみました。最初は「な〜んだ、楽勝じゃん!!」とサクサクやっ ... » more
テーマ その他 物書き

今年最後の書き込みが、真面目な書評になるかも…(汗)。タイトルの本ですが、最近私の思考がおかしいな、と思っていた時にちょうど書店で見つけて、思わず手に取ってしまいました。著者は脳神経外科専門医として数多くの診療に携わった医学 ... » more
テーマ その他 物書き

Fussballwelt フスバルヴェルト仕事納め!!
いよいよ明日で、仕事納めで〜す♪…いや、ホントは全然仕事おさまってないけどorzとはいえ、だいぶゴールは見えてきたので、何とかなるでしょう。後で、書評を書きたいと思います。現代人にも考えられる、脳みその危機… ... » more
テーマ 物書き

いや〜、12月は1年で1番忙しいということもあり、なかなか更新できませんでした…。1月に、アジア最大級(らしい)光通信の展示会、ファイバーオプティクスEXPO(FOE)があり、私の勤め先がその展示会の協力誌になっているので、出展社の ... » more
テーマ 物書き  コメント(2)

なんだか久々の更新です。情けなや。今週(といっても昨日今日だけですが)は静岡、京都へそれぞれ日帰りで取材してきました。昨日は鈍行で用宗まで、今日は新幹線で京都まで行きました。光インターコネクションという、現状機器の中は電気が ... » more
テーマ 物書き

最近は、この手の本ばかり読んでいます。元々、効率的に仕事を進めるための方法を模索しているのですが、なんだか他人の仕事術そのものを見ることが目的になってしまっているような…(汗)。でも、この本は、自分の仕事に役立てそうなソフトウェアや ... » more
テーマ 物書き  コメント(2)

仕事で取材によく行きますが、そこで取ったメモがどうも記事にうまく活かせない。というわけでこのところ、書店のビジネス書コーナーで「メモの取り方」の書籍をよく読みます。タイトルの本は、一般的なメモの取り方から、手帳の使い方、インタビュー ... » more
テーマ 物書き

最近、ケータイのことばかり書いていますが、そんな中、「ケータイ業界52人が語る「戦略」の裏側」という本の存在を知り、思わず買って読んでしまいました。なるほど、この本は技術的なことばかり書いているのかと思いきや、マーケティングのことや ... » more
テーマ その他 物書き

Fussballwelt フスバルヴェルト今週の取材
なんだか台風がすごいです…。今週は、かなり行きました、取材。といっても、ほとんど都内ですが。10月22日(月)15:30大崎 23日(火)10:00大森 24日(水)10:30有明 14:00品川 (19:30〜 ... » more
テーマ 物書き

ブログの更新連続記録が日付が変わってしまったので途絶えたorzまた、頑張り…たいけど、また連日の取材&原稿執筆が始まるのでわかりません(汗)とりあえず、頑張ります。 ... » more
テーマ その他 物書き

今日の午後は、会社を抜けてビッグサイトへ行っちゃいました。ビッグサイトの西ホールでは、RISCON(危機管理産業展)、テロ対策特殊装備展、アスベスト対策環境展、国際光触媒展という、いかにもマニアックな展示会が4つも催されていました… ... » more
テーマ 物書き

Fussballwelt フスバルヴェルト人形市。
来週からきっと忙しくなるので、今のうちにたくさんブログを更新することにする(汗)。昨日、今日、明日の3日間、我が職場のある人形町で人形市なるものが催されている。その名の通り、人形屋の出店がズラ〜っと歩道に並んでいる。金太郎み ... » more
テーマ その他 物書き

この本は、私が最近買った立派なシステム手帳を有効活用しようと、会社の近くの日本橋図書館で手帳術の本を借りに行ったとき、同じ書架に並んでいたので、一目惚れ的に一緒に借りました。私が目指すフリーランスの実態を、各方面で活躍されている12 ... » more
テーマ 物書き

いやはや、久々の更新であります。先月、先輩社員が辞めてしまい、ほとんど一人で仕事してました。未経験で出版社に記者として入社し、半年弱で一人で仕事するって…(汗)はっきり言って、このままではただ「書く」だけの記者になってしまい ... » more
テーマ 物書き  コメント(2)

昨日、一昨日と大阪に取材に行っていました。一昨日朝7時の新幹線に乗り、新大阪に9:30着。そこから堺筋本町まで30分。10時に会場着。そこから1日展示会に密着。会場近くのビジネスホテルにチェックイン。少し休んで梅田のスポーツバーへ。 ... » more
テーマ 物書き

今月はギリギリでした。全部入校できたと思いきや、1つ送り忘れがあって、わざわざ神保町から人形町まで自転車でひとっ走り!ではなく、電車で行きました。今月号(9月号)は専門誌でありながら、私の書いた部分は一般の方にも面白いのではないかと思います ... » more
テーマ 物書き

やっと9月に入って初の書き込みです(汗)。なんせ毎月10日前後が締め切りなので、月末〜月頭は必死です。そしてやっと、9月号の原稿の目処が立ってきたので、久々の書き込みです。今回は、手帳に関する悩み。一応記者として、取材用ノー ... » more
テーマ 物書き  コメント(2)

今月は、仕事で取材が立て込んで全然ブログを更新できません><来月、幕張メッセで行われる「InterOpto'07」という展示会があり、出展社のところにかけずり回っておりましたが、やっと一段落です。これからは、記事の執筆に力を入れてい ... » more
テーマ 物書き

Fussballwelt フスバルヴェルト28歳…
28歳… ホントは明後日(5日)ですが、その日は雑誌の〆切&校正で帰宅が遅くなることが予想されるため、フライング書き込みしちゃいます(汗)。正直いって、27歳での一年間はいいことのほうが多かったですね。といってもレッズ2冠達成、自身の出版 ... » more

友人のライターさんがPC絶不調に因り、清書に取り組めない為、代打で50枚程早打ち作業に取りかかります(^^;)明朝迄には何とか間に合うでしょう。間に合わない時にはTAMAMIさんに横流ししますんで、手伝って下されぇ。と、 ... » more
テーマ 物書き  コメント(6)

Fussballwelt フスバルヴェルト最近…
なんか久々の更新です。最近は、以下に仕事をうまく進めるか、ということばかり考えております。今はまだあまり仕事を任されていませんが、多分来月からはかなり取材に行き、記事を書く、となるでしょう。取材自体未経験なので緊張しますが、 ... » more
テーマ 物書き  コメント(2)

Fussballwelt フスバルヴェルトう〜ん…
疲れました、ハイ。今日は、東京ビッグサイトへ1日行っておりました(ここで、「東京ビッグサイト」でググルと何のイベントがあったか、しいては私の職業が判っちゃいそうですが。汗)。で、歩きまくりの色んな方の説明を聴きの、名刺交換も少ししい ... » more
テーマ 物書き

また母校から会報誌が届いていた。母親も同じ母校出身なので、2冊もだ。だが、はっきり云って読まない!!別に愛校心が無いからと云う事ではない。内容がつまらなすぎるのだ。はっきり云って、作成者の独りよがりな文面である。 ... » more
テーマ 物書き  コメント(4)

卵ばかり… なんとか校正も終わり、今日は割合早く帰宅できました。10個入りの卵を買ってしまったばかりに、ここのところ毎日卵料理ばかり食べています(涙)画像は、夕食のフレンチトーストです。一人暮らしには、4個入りで充分だなぁ。 ... » more
テーマ 物書き  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/22 15:50

「物書き」のブログ関連商品

» 「物書き」のブログレビュー をもっと探す

「物書き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る