誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スーパーファミコン

スーパーファミコン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スーパーファミコン」のブログを一覧表示!「スーパーファミコン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スーパーファミコン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スーパーファミコン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ガンハザード(SFC) スーパーファミコンの「ガンハザード」フロントミッションシリーズです。ジャンルは・・・アクションシューティングRPG・・・かな?セーブはバックアップ。これを遊ぶ。説明書は無い。タイトルオープニン ... » more

ウルトラマン(SFC) スーパーファミコンの「ウルトラマン」懐かしいですウルトラマン・・・さすがにリアルタイムで見ていませんが。これをさくっと遊ぶかな。・・・説明書ないね。タイトルBGMでわくわくするね!セレクト+スタートでオプ ... » more

「ファイアーエムブレム聖戦の系譜(SFC版)」の話 これは1996年に発売されたソフトだがバックアップ電池が残っていたので敵の思考を「かしこい」にして総合評価Aを目指して再チャレンジ。結果は総ターン数444で攻略評価はBだったが総合評価Aは取れた。400ターン以下じゃないとAにな ... » more

ブレインロード その5 ・・・このまえのつづき。トロントの穴を潜って到着。プラチナム1階フェリス発見。他の仲間にも会えるかな?プラチナム2階床が崩れる!!右から下へ進む。ジャンプでは行けない場所があります ... » more

ブレインロード その4 ・・・このまえのつづき。盗まれたサファイアなどの情報を集めるため、トロントで聞き込み。図書館銀の石版の解読完了。●アークスのウラン司祭が、昔ドラゴンについて色々調べていた。酒場2階の部屋でハートを ... » more

ブレインロード その3 ・・・このまえのつづき。南のトロントへ向かう。途中に謎の像。宝石を盗まれた?トロント凄く近いです。●今この町はラムスという魔物に狙われている。●この町に闘技場があるって聞いたけど何処にも無 ... » more

ブレインロード その2 ・・・このまえのつづき。酒場の張り紙をみる・・・。トロントの町では、この地方にかかわる古い書物を集めている。アークスの西にある、かつて繁栄を極めていた、アベルの文明について・・・。全滅したと噂されているドラゴンについ ... » more

ブレインロード(SFC) スーパーファミコンの「ブレインロード」エニックスから発売されたアクションRPG。セーブはバックアップ。これを遊ぶかな・・・説明書がないです。タイトル名前を入力しないと「レミール」になります。旅 ... » more

制服伝説プリティ・ファイター(SFC) スーパーファミコンの「制服伝説プリティ・ファイター」対戦格闘ゲーム。・・・これを遊ぶかいな・・・説明書ない。タイトル難易度を易しくするとエンディングが見られません。ゲームスピードが調整できます。ちょっと遅くし ... » more

フェイの最終問題(SFC版)をクリアした。 『風来のシレン(SFC版)』の「フェイの最終問題」は、買った当時は攻略本を見ながら100回くらい挑戦してクリアできずに断念した。久々に引っ張り出してみたら、バックアップ電池が生きていてデータが残っていた。そこで再び挑戦す ... » more

ノスフェラトゥをクリアしよう! ・・・このまえ途中まで遊びました。つづきが気になったので・・・。面セレクト。オプション画面でEXITにあわせて、LLRRRLLL難易度はイージーで!ステージ5前回はここで挫折。厳しいトラップの数々 ... » more

魂斗羅スピリッツをクリアしよう! ・・・このまえはイージーをクリアしました。エンディングがあっさり目だったので、ノーマルで再挑戦。オープニングデモを見て、気分を盛り上げる。ゆるさーん!難易度はノーマルですが、残機は増やして7人に。 ... » more

魂斗羅スピリッツ(SFC) スーパーファミコンの「魂斗羅スピリッツ」難易度の高いこのゲーム。今もシリーズが発売されていますね。これを遊ぶかな。タイトルオプションで残機を最大の7人にして・・・イージーで・・・。操作は・・・。 ... » more

カリフォルニアゲームズU(SFC) スーパーファミコンの「カリフォルニアゲームズU」いろいろなスポーツが楽しめます。これを遊ぶかな・・・説明書ない・・・。タイトルとっても爽やかな感じ。説明書が無いので、操作方法やルールが解りませんが(泣)プラク ... » more

バットマン リターンズ(SFC) スーパーファミコンの「バットマンリターンズ」発売はコナミから!あ、説明書がないです。・・・これを遊ぼうかな。タイトルなかなか難しいこのゲーム。オプションでイージーに・・・バットマンも増量。ちなみにコン ... » more

ウルティマZ ザ・ブラックゲート その6 ・・・このまえのつづき。物語は佳境。ブラックゲートを破壊するものを探してます。・・・いましたね。研究している人が・・・。コープのルディオムの家の地下で、スワンプブーツを入手。ルディオムの家のスグ北 ... » more

ウルティマZ ザ・ブラックゲート その5 ・・・このまえのつづき。ジェネレータを破壊しに、ジャンヌ島のデシードのダンジョンへ。エセリアルの指輪を装備。扉のカギを持つ怪物は、武器によってダメージを与えられないので注意。ジェネレーター ... » more

ウルティマZ ザ・ブラックゲート その4 ・・・このまえのつづき。アラグナーが誘拐されたりして、さあ!大変。・・・まあ。そっちは置いといて、アバタールはムーングロウの予言者ピナンブラに会いに行く。ムーングロウ天文台所長ブライオン●天文 ... » more

ウルティマZ ザ・ブラックゲート その3 ・・・このまえのつづき。北西にあるユーへ向かう。ユー治世官サー・ジェフ●フェローシップ罪人を捕まえてくる。●クレッグ逮捕に協力してくれた。ご丁寧に目撃者も連れてきた。●目撃者はエリザとエブラハム ... » more

ウルティマZ ザ・ブラックゲート その2 ・・・このまえのつづき。ウルティマと言えば町めぐり。15の都市および町があります。とりあえず、歩いていけるトコロを優先的に。・・・お金を貯めてマジックボートを買うかな。ブリテインから東へ、コープに行ってみますか。 ... » more

ウルティマZ ザ・ブラックゲート(SFC) スーパーファミコンのRPG「ウルティマ7ザ・ブラックゲート」こちらも登場人物は百数十人もいるらしい・・・。重要と思われるものをメモしながら遊びますか。セーブはバックアップ。タイトル画面。説明書のマ ... » more

ナイツ オブ ザ ラウンドをクリアしよう! このまえ遊んだ時はクリア出来ませんでした・・・。気が向いたので、また遊んでみようかと。難易度はもちろんイージー!ステージ51クレジットでプレーヤーは2人。コンティニューは回数制限アリ!・・・9回マデで ... » more

ラッシング・ビート乱(SFC) スーパーファミコンのアクションゲーム「RUSHINGBEAT乱複製都市」発売はジャレコから。これを遊ぶか。説明書ないです。タイトル。キャラクター選択画面。2人選びます。残ったキャラクターはボスで登 ... » more

ウルティマ恐竜帝国 その5 ・・・このまえのつづき。ナウアトラに行ってみる。襲ってこなーい!ナウアトラ族の王モクタポトル●3つ目のトーテムをもらった!●連合の条件をクリア!すべての部族の連合が済んだら ... » more

ウルティマ恐竜帝国 その4 ・・・このまえのつづき。今度はバラコで大ザル退治!北へ行き洞窟から、滝の上に。手投げ弾で岩を飛ばして、滝の流れを止めると・・・。洞窟が出現!洞窟を抜けると大ザルとの戦闘!逃げながら戦う ... » more

ウルティマ恐竜帝国 その3  ・・・このまえのつづき。赤い花は後回しにして、サックラーへ行ってみる。ハンマーで叩けば、小さい青い石が取れます。(ハンマーはラフキン教授のところに)後でバラコのトプルーに渡そっと。サックラー ... » more

ウルティマ恐竜帝国 その2 ・・・このまえのつづき。ジミーに会いにディスキキへ。村人はイイ人ばかり。ジミー発見!元気そうです。●メモ帳とカメラをもらった。●竹鉄の棒を手に入れた。ディスキキの酋長チャフブラム● ... » more

ウルティマ恐竜帝国(SFC) スーパーファミコンのRPG「ウルティマ恐竜帝国」このゲーム、登場人物は百数十人もいるらしい・・・。大変なので重要と思われるものをメモしながら遊びます。セーブはバックアップ。飛び回る鳥?を湖から出てきた恐竜がパクッ ... » more

あおいいろ。スーパーファミコン
スーパーファミコン PS2は一時的にお片づけ☆そして…スーファミを起動っ!!我が家のスーファミは、まだまだ現役で稼働しています(´∀`)ъ本日は…「がんばれゴエモン3 からくり卍固め」「ドラゴンクエスト?〜幻の大地〜」「バハム ... » more

メーカー:ナムコメディア:カートリッジジャンル:シミュレーション発売日:1994年11月18日価格:8800円(ニンテンドウパワー版:1000円)プレイ人数:1人容量:12M(ニンテンドウパワー版:Fブロック3/Bブ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 15:14

「スーパーファミコン」のブログ関連商品

» 「スーパーファミコン」のブログレビュー をもっと探す

「スーパーファミコン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る