誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「船」のブログを一覧表示!「船」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「船」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「船」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

フェリー いしかり その1 名古屋駅からフェリーターミナルへは鉄道では行けませんいろいろな方法がありますが、今回はあおなみ線野跡駅からバスで移動しましたあおなみ線名古屋−野跡9駅20分290円野跡駅前でバス停を探す方向的にはココだよなーバス停に ... » more
テーマ グルメ 旅行

新旧海王丸ダブル展帆! 海王丸パークで、新旧総帆展帆が行われました。2代目海王丸は現役の訓練船ともあって帆の汚れが目立ちました。航海の厳しさを物語っていましたね。あと、30年間はこの船で訓練が行われるそうです。そういえば、初代海王丸も60年間訓練船として活 ... » more

海王丸ダブル総帆展帆・トリプル公開! 新旧海王丸・大成丸3隻の一般公開が海王丸パークで行われます。8/6〜8/9までそのほか新旧海王丸のダブル総帆展帆など、さまざまなイベントが行われます。海の貴婦人と呼ばれる海王丸の純白の美しい姿を楽しめますまた、日本海側で初めて3隻が ... » more
テーマ 風景 写真

V36の趣味のブログ北海道上陸
北海道上陸 青森県沖を航行中どんよりと曇っています気温が低く、風があたると寒いくらいです雨が降ったのか、スカイデッキも濡れています苫小牧西港フェリーターミナルに入港です定刻で着岸しました ... » more
テーマ 旅行

V36の趣味のブログ仙台港入港
仙台港入港 定刻で仙台港に入港しました16,000トンの船体をタグボートなしで着岸するとは、すごい操船技術だ!!ウミネコが接近してきますカッパえびせんやパンをあげてました仙台で下船の乗客もおります ... » more
テーマ 旅行

フェリーで北海道へ 太平洋フェリーいしかりで仙台を経由して苫小牧を目指します名古屋−仙台間は部屋に余裕があるようです定刻で出港しましたこの大きな船体をタグボートなしで旋回するのはすごい前部にバウスラスター、後部に ... » more
テーマ 旅行

護衛艦「さみだれ」を見に行く&他 (日曜日編) さて、前日の疲れも残りつつ(爆)日曜日はメタボマンさんと一緒に「さみだれ」へ。流石車!!前日歩いたら5時間掛かった所が1時間掛かりません(笑)乗りましょう〜。いつか1/100サイズで「あめ」型のラジコンが作りたいのでここぞと ... » more
テーマ

護衛艦「さみだれ」を見に行く (土曜日編) 遅くなりましたが芦ノ湖の動画です。涼しかったのよね〜又行きたいです。と、今回は2本立てでお送りする地獄の行軍の様子等。日曜日にメタボマンさんと一緒に「さみだれ」を見に行く約束をしていたので土曜日は一人で行って来ましたが、 ... » more
テーマ  コメント(4)

目多忙水産まだまだ、マルイカ修業中
まだまだ、マルイカ修業中 2015年7月25日(土)ムラちゃんと私の2人でいつもの佐島でマルイカ釣り今回、直結仕掛を初挑戦開始早々明確なアタリが取れ今回こそイケると思ったのですが結局、貧果私:8杯、 ... » more
テーマ マルイカ 釣り

2015年7月27日 月曜 大神神社ドライブ 今朝は散歩を取りやめ、奈良県の大神神社まで名神高速経由で出かけ、帰路は東名阪経由の380km走ってきました。今日はα7RにFE24-240mmレンズの撮影だけで、α99やα77は持ち出しただけでした。撮影枚数は少なかったのですが゜、PHOT ... » more

みやこどり・しぶき@東京消防庁 ・大型化学消防艇「みやこどり」当庁消防艇の中で最も大きく、有事には沿海区域を航行するために必要な機器類を装備している大型化学消防艇です。 ・しぶき船体をFRPにより軽量化を図り、小さい排水量で、人員・資器材を積載する能力が大きく ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真最近
最近 とりあえず「生きています」の・・7/22日天吹訂正です。県民交流センターの小ホールは無くて、ミキサー室付きスタジオでした帰りに海を見たら、クルーズ船「豪華客船」入港中スパースター・アクエリアス51309トンババマ船籍次港 ... » more
テーマ 観光 行事

呉艦隊 走航会 2015/07/19 さて、ちょいと出張に行っていたりで更新がタイムリーでなくなってましたがなんとか動画をまとめたのでご報告。私自身2隻(1/200ヘルゴランド&1/350ウォースパイト)を繰り出し結構遊んじゃっていた事や遠距離故の早め撤退の為、 ... » more
テーマ  コメント(4)

散歩 祭りを待って保管展示される古船 宮崎神宮木造古代船 祭りを待って保管展示される古船宮崎神宮木造古代船JR日豊本線宮崎神宮駅徒歩10分2014年12月29日(月)散歩宮崎県宮崎市神宮2丁目485-1 《参道の脇に屋根をかけ保管される木船14.12.29撮影》船の名前 ... » more

海面清掃兼回収船「美讃」 暑かった今日・・・サンポート高松に、ちらりと涼みに行ったら・・・こんなんも涼みに来とった〜?海面清掃兼油回収船「美讃」なんや綺麗な船やな〜なんて思い見ていると・・・なんと、12日に就航したばかりの真新しい船じゃん ... » more
テーマ 美讃 清掃船  コメント(1)

梅雨明け 白雲岳からの帰り、赤岳の手前ホソバウルップソウやエゾオヤマノエンドウなどが咲いているところで「どこからですか?」と声をかけられました。「東京」「『山の本』知っていますか?」「知っています」「この本を読んで、中の葉書に切手を貼ってありますから ... » more

紙模型静岡工場大和ミュージアム♪
大和ミュージアム♪ 広島は呉迄行って参りました〜!ちなみに2日間の合計走行距離は1377.9kmを走行し、あ〜ちかれたって感じです。平均燃費も結構伸びました(笑)18日早朝に静岡を出発したんですが、先日の台風の影響で通行止め等々で行きは大幅に時 ... » more
テーマ  コメント(10)

北海道・食べ物編 さんふらわあ丸深夜便はレストランがないので、自分で野菜、ご飯他持って行きました。電子レンジ、お湯、お茶、割り箸、スプーン、フォーク、ラップなどは用意されていました。行きの朝食行きの昼食帰りはコンビニでサンドイッチとおにぎりと ... » more
テーマ 食べ物

北海道・生き物編 北海道に近づくにつれ、さんふらわあ丸からイルカが見えました。遠くてはっきりはわからないのですが、結構な数で泳いでいました。あと少しで苫小牧到着です。富良野岳縦走路分岐の辺りにコマクサが咲いていました。死んでいるのかと思ったウ ... » more

目多忙水産大原での連敗記録 更新中…
大原での連敗記録 更新中… 2015年7月11日(土)潮流:無〜緩水温:20℃風:微風大原港から一つテンヤマダイに行って来ました。今回は、師匠とムラちゃん、私の3人で午後船に乗船です。一つテンヤは、久しぶりです。「やったるで ... » more
テーマ マダイ 釣り

静かな花の山で本を読みたいな。帰宅
帰宅 昨夜11時前に帰宅しました。行きのさんふらわあ丸は波が静かだったので元気でしたが、帰りは揺れてほぼベッドで眠っていました。頭を上げると気持ち悪くなるのですが、寝ていればゆりかごみたいで何とか帰って来られました。もちろん、食べ物も食べられない ... » more
テーマ  コメント(2)

横須賀&走航会&増えたアレコレ ボーナス!!って事でイロイロ購入(爆)やっと出ましたアンサーの瑞鳳♪日本語もまあ普通で安心(笑)戦車〜って事でちょっと水モノに関係するAFVを作るかなあ〜と云う事でLVTなんかもポチリ♪大きさの割に意外と簡単そうな輸 ... » more
テーマ  コメント(12)

紙模型静岡工場ごった煮 記事
ごった煮 記事 さて、最近忙しくってロクに更新してない状態でしてタイトルの通りちょっとイロイロ詰めてます(笑)先ずは増えたアレコレ〜本〜!電飾やってみたくって・・・でも素人だし・・・と、思っていたらピッタリの本が有りましたので購入。お勉強になり ... » more
テーマ  コメント(6)

PI-ザウルスの部屋はやぶさ
はやぶさ 青函フェリー(はやぶさ)。今年一月の(あさかぜ5号)から貼って、こちら(はやぶさ)で終わりです。他の三隻と比べると船体が大きいのが、判ります。函館港内で青森からの(あさかぜ21)とすれ違います。(はや ... » more
テーマ

散歩 島原湾にボートをこぎ出す 宇土マリーナの高速艇 島原湾にボートをこぎ出す宇土(うと)マリーナの高速艇 JR三角線赤瀬駅徒歩20分2014年12月30日(火)散歩熊本県宇土市下網田町3084番地1天草街道道の駅国道57号平成10年開業《 高速船の向こうは ... » more
テーマ 熊本県 道の駅

目多忙水産オニ退治
オニ退治 2015年6月13日(土)棚:120〜125m潮流:無風:微風水温:21℃千葉県外房大原港よりオニカサゴを狙いに行って来ました。今回は、師匠と私、ムラちゃんの3人で「ヤッタるでぃ!」今日は、波 ... » more

紙模型静岡工場横須賀散歩 続き
横須賀散歩 続き イヤハヤ随分と間が空いてしまいましたが、続き等。月曜日に出社したら日曜日に「いずも」行って来た〜♪と、云う人からお土産を頂きました。タオルと〜ピンバッチを頂いちゃいました♪事前に「アノ船らしいですよ〜」と言っておいてから土曜 ... » more
テーマ

岸壁散歩・船と 病院待ち、近くの埋め立て埠頭を・・ドッグから屋久島2がタグに押されて出航その出てきたドッグ・・ここには大噴火した口之島・屋久島・種子島のフェリー太陽も見かけているそこに、トカラの船・・トリミング・レンズ55-20 ... » more
テーマ 野鳥

ヤンママにゃんことツバメのひなと 浪速区のとある駐車場最近出産しました感が強いぞ。それともこれから産むのだろうか。これも浪速区。家の近くでツバメの巣を見るのは久しぶりのことだ。この家の人はネットを張ってあげてやさしい。ツバメのひな ... » more
テーマ

DDH-183 護衛艦「いずも」見学〜♪ 背中が痛てえぇ〜なんか胃が悪のかしら?と、云う訳でストレス貯めまくりなので急所ストレス発散にお出掛け。でもって到着すると、霞んでますがかなりデカイのがっ!!(ダイエーから撮影)だんだん鮮明に〜!!(ヴェルニー公園から撮影) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 14:06

「船」のブログ関連商品

» 「船」のブログレビュー をもっと探す

「船」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

【国産】名門ブリーダーの理想的なオヤツ お魚ジャーキー★ にぼし の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【国産】名門ブリーダーの理想的なオヤツ お魚ジャーキー★ にぼし
ネイティブドッグ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る