誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「船」のブログを一覧表示!「船」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「船」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「船」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

青函連絡船の思い出と我が人生航路 270 長かったスイフヨウもいよいよお終い二位ではダメなんでしょうか二位ではダメなんでしょうか!という流行語ではないが、オリンピックの金メダルと銀メダル、甲子園でおなじみ高校野球の優勝校と準優勝、囲碁や将棋の名人戦な ... » more
テーマ 船長 一等航海士 二位ではダメなんでしょうか  コメント(2)

プチ ビスマルク追撃戦!&増えたアレコレ さて、本日はお足元も悪い中〜ってここの所ずっと天気が悪いですね〜日頃の行いが悪いのかしらん?ってな感じですがメタボマンさんとプチ演習です。木陰で雨宿りしながらビスマルク追撃戦!を行っておりました。今日は航空自衛隊浜松基地 ... » more
テーマ 1/25 ansawer ファイアフライ  コメント(10)

紙模型静岡工場11月3日遠出 ドライブ
11月3日遠出 ドライブ さて、11/3日は彩の国さいたま〜まで行って来ました。彩湖です!!思えば今年は広島にも行ったしで結構アチコチ行ったっけ・・・と、恐らく今年最後?の遠出です。お日柄も良く到着時は凪いで居た湖面・・・。当日は埼玉にて航空自衛 ... » more
テーマ  コメント(8)

PI-ザウルスの部屋フェリーしらかば
フェリーしらかば フェリーしらかば苫小牧東行。キャノンの新しいカメラで撮影してみたいと思い写してきました。こちらの道路、まもなく冬の通行止めに入りますが訪日客を乗せたバスも通ってました。紅葉が楽しめる所は、とにかくバスが入れる所は廻りに廻 ... » more
テーマ

いつもはね どうしてもなっちゃう 後回し こんばんは美容院行って来ましたパーマ継続だよ午後2時過ぎごろですかね、次のファストパスを使うまで間があっ ... » more
テーマ ディズニーランド マークトゥエイン号

鹿児島の野鳥 自然 写真ミユビシギ群れ
ミユビシギ群れ しばらく砂丘砂浜歩いたが、何もいない・・やっと見つけた渚にミユビシギ他に何もいない時の為、保険のつもりで沢山撮った。沖では漁船が盛んに操業また別方向から数羽飛んできて合流 ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

目多忙水産それでもヒラメが好き〜
それでもヒラメが好き〜 2015年10月3日(土)大原ヒラメ解禁行って来ました。師匠、ムラちゃん、コバッチと私の4人でヒラメ狙いです。「やったるでぃ!」釣り座は、右舷トモに(師匠、コバッチ)左舷トモに ... » more
テーマ ヒラメ

青春18きっぷ 讃岐うどん少食ツアー 〈前編〉 8月28日(金) 青春18きっぷ残り一回分の消化ツアーです。お盆あたりからずっとパッとしない天気が続いていますが、昨日の時点では今日は比較的いい予報でしたので名古屋方面へ行くつもりでした。しかし、今朝起 ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真浜では
浜では シギチは、はるか先にシロチだけ。それ以外はトビ・ミサゴ・ダイサギ・アオサギなど・・灘寄りに船団・・シラスかキビナゴか・・沢山の船が浜寄りにいつもシギチのいる所に何もいなかったら、素早い鳥が降りて1羽残っていた ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

はてはて、トホホなカワハギ釣り 2015年9月26日(土)気になっていた台風の進路が変わり、天候が回復するとの予報との情報によりムラちゃんからお誘いの連絡があり、「よし!行こう♪」と三浦半島佐島港からカワハギ釣りに行っ ... » more
テーマ カワハギ 釣り

横浜港クルージング 横浜は陸上をよく散歩しますが、連休に横浜港クルージングを楽しみました。まず、横浜駅東口からシーバスで山下公園へ、休日のせいもあって乗客は多かったですね。山下公園でマリーンシャトル号に乗り換えて横浜港を一回りしました。ベイブリ ... » more
テーマ 横浜 散歩

島鉄フェリー(鬼池港〜口之津港) 天草の鬼池港から島原半島の口之津港までフェリーに乗りました。鬼池港フェリーターミナル。天草四郎像。 ... » more
テーマ 旅行

目多忙水産東京湾のデカアジを狙う!
東京湾のデカアジを狙う! 2015年9月19日(土)水深:40m場所:第2海堡(かいほ)シルバーウィーク初日、金曜日の帰宅が遅くなる見込みの為「ゆっくり出船できる釣りが良いな」と考え、神奈川金沢八景からアジを狙いに行くことにしました。 ... » more
テーマ アジ 釣り

F-104J スターファイター と日本の防衛力 聖山高原キャンプ場に行った時に、すぐそばでコレを見つけたのである。F-104Jスターファイターかっこいいー!中学生の頃に新谷かおるのマンガ、「ファントム無頼」や「エリア88」を読んでて、すっかり戦闘機のとりこになってしまって ... » more

大原のショウサイフグに行って来ました 2015年9月5日(土)潮流:緩風向:北やや強水温:24℃大原港よりショウサイフグを狙いに師匠様と私の二人で行って来ました。今年は9月より解禁となり、9月1日の初日は台風の影響からか底荒れで残念な結果だったと ... » more
テーマ ショウサイフグ 釣り

優柔不断の不眠日記猫はどこ 36
猫はどこ 36 四天王寺でどこにゃ残暑厳しいなか涼しい場所をよく知っている四天王寺近くのとある坂でどこにゃなんと猫は室外機の上も好きだなきみのクルマなのか ... » more
テーマ 四天王寺界隈

ダイヤモンド・プリンセス&ぱしふぃっくびいなす 久しぶりに横浜港大さん橋周辺をぶらり!8月28日はダイヤモンド・プリンセス(115,875トン)とぱしふぃっくびいなす(26,594トン)が揃って入港していました。ターミナル内からだと2つの船全体をとらえるのは難しいため、神奈川県庁 ... » more
テーマ 観光 横浜

8月30(日)コンテナ船の接岸:お台場 コンテナ船「青海埠頭公園」を歩いて居たら、大きな船が見えたので、近くまで行って見たくなりました♪※あおうみふとうこうえんおうめとは言いません♪船の横から二隻がユックリ押して行って、「停泊」まで見てしまいました!!イカリでは停め ... » more
テーマ コンテナ船 お台場

8月30(日)初代「宗谷」:お台場 「宗谷」https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%97%E8%B0%B7_(%E8%88%B9)イベント開催まで、時間が有るので国際展示場駅からウオーキングで船の科学館に直進して行ったら、懐かしい「初 ... » more
テーマ 宗谷 お台場

いちななさん巡視船 いず PL31
巡視船 いず PL31 2015年8月23日海上保安庁横浜海上防災基地にて巡視船いずの一般公開が行われました。1/700 海上保安庁 巡視船 PL-31 いず(BR ... » more

青春18きっぷ 夏 「2014.7.26〜27の乗車報告 T 後編」 青春18きっぷ 夏 1 下灘→高野川→八幡浜 八幡浜港→別府港【2014年7月26日 土曜日】 青春18きっぷ 夏 「2014.7.26〜27の乗車報告 T 中編」 または ... » more
テーマ 鉄道 鈍行列車の旅.

佐渡汽船と新日本海フェリー 新潟の信濃川の河口には、佐渡汽船と新日本海フェリーのターミナルがあります。佐渡汽船はカーフェリーとジェットフォイルを運行。ジェットフォイルの形式はボーイング929。沖で新潟に向かうカーフェリーとジェットフォイ ... » more
テーマ 新潟

爆釣夢見て勝山のスルメイカに… 2015年8月1日(土)イカ爆釣したいなぁ…マルイカ修業中の私はそう考えていた。そうだ!スルメイカなら出来るかも♪勤務先の釣友、萩野水産 漁労長ことハギちゃんと勝山港からスルメイカを狙いに行きました。 ... » more
テーマ スルメイカ

SWADA's Hobby Room柳原良平さんを偲んで
柳原良平さんを偲んで 今日、2015年8月20日の新聞によると、画家・イラストレータの柳原良平さんが17日に亡くなったそうです。柳原さんはアンクルトリスで有名ですが、船を愛して、船や港や船旅に関する著書や絵画等を沢山残されました。私の亡くなった父が大 ... » more
テーマ 柳原良平 横浜

招待状のないGallery日本のベニス内川!
日本のベニス内川! 射水市新湊内川の風景です。内川と言っても淡水ではなく、海水です。船の出入り口が海に繋がっているからです。昼間は、のんびりとしていて、街中を散策するのもよいと思います。また、全国から絵を描きに訪れる方もいます。内川の両サイドの漁船は絵 ... » more

フェリー いしかり その5 おはようございます!またしても5:30です!大浴場へ向かいましょうさすがに貸し切りとはいきませんでした先客がおりました入浴後はスカイデッキへ白波が立ってますねどんよりと曇っています ... » more
テーマ 旅行

フェリー いしかり その4 16:20仙台港へ入港ですスカイデッキにいるとウミネコが寄ってきますかっぱえびせんやパンをあげてます慣れたもんですねー16:40仙台港着岸仙台港では一時下船がで ... » more
テーマ グルメ 旅行

フェリー いしかり その3 あっという間にお昼になりましたお昼も「サントリーニ」で昼食バイキング1,000円です炒飯いっぱい食べたかったので2ブロック取ったのに、白ご飯も取ってしまった左側はカレー味噌ラーメン、メロンプリンですやっぱり食 ... » more
テーマ グルメ 旅行

フェリー いしかり その2 おはようございます!5:20です朝風呂だな大浴場へ行きます!大浴場にはシャンプーとボディソープしかないので、タオル類は持参します5デッキ左舷が男湯、右舷が女湯ですおー貸し切りですなー髪と体を洗って湯船 ... » more
テーマ グルメ 旅行

新湊大橋遊歩道から眺める新旧海王丸! 新湊大橋から同僚が撮影した新旧海王丸です。海王丸パークや富山湾が一望できお勧めスポットです。宜しければ、ご覧くださいね。!旧海王丸。新海王丸。撮影日8/9ニコンD3200 ... » more
テーマ 風景 写真

 

最終更新日: 2016/11/22 14:06

「船」のブログ関連商品

» 「船」のブログレビュー をもっと探す

「船」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

【国産】名門ブリーダーの理想的なオヤツ お魚ジャーキー★ にぼし の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【国産】名門ブリーダーの理想的なオヤツ お魚ジャーキー★ にぼし
ネイティブドッグ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る