誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「船」のブログを一覧表示!「船」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「船」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「船」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「飛鳥II」に乗船。 2016/5/21 今日は、家族で「飛鳥II」に乗船します。娘からの私の60歳還暦お祝いプレゼントです。横浜で産まれて、横浜で育ちました。でも、横浜港から旅に出るの、初めてです。飛鳥II。日本郵船所属。三菱重工業長崎造船所建造。 ... » more
テーマ 街歩き

猫にゃんのブログJAMSTEC一般公開
JAMSTEC一般公開 追浜に「しんかい6500」を見に行ってきました。船の方は長蛇の列なのでとりあえず施設の見学から。追浜からは無料のシャトルバスが出ているのでこれに乗れば楽チン。すでに船は一時間待ちの告知。すぐ裏には夏島貝塚があります。 ... » more
テーマ イベント

セイタカシギと 湾奥、セイタカシギとキアシシギかなー・・2羽。離れてカルガモか・・縦位置から横位置から、だいぶ満ちてきたチュウシャクシギの横にいた・・ソリハシシギのよう・・列のケツに並んだ足元かなり満ちてきた ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

根なし日乗番外編 (横浜 船) 2
番外編 (横浜 船) 2 番外編(横浜船)2海上保安庁巡視船しきしま手前の施設がじゃまです。横浜港のクルーズ船マリンルージュ飛鳥の前で方向転換マリンルージュ、レストラン船で定員330人、結構 ... » more
テーマ 横浜  コメント(2)

根なし日乗番外編 (横浜 船) 1
番外編 (横浜 船) 1 番外編(横浜船)1用事があって横浜に行きました、一人で、寂しい、用事が終わって海上保安庁の巡視船でも見に行こうと赤レンガの公園に、すると大桟橋に大きな客船がいるではありませんか。客船の名前は飛鳥II手前に横浜 ... » more
テーマ 横浜  コメント(2)

青函連絡船の思い出と我が人生航路 317 長シラン同じ船と言っても船の種類、会社、航路等々により、それぞれ違っていて、船員気質や習慣も、かなり開きがあったと考えられる。ながく船に乗っているが、知っているようで分っていない事が多い。船員 ... » more

マイ スライドショー 旧淀川 (大川) 周辺と桜(2016年4月8日) 今日も1日お疲れさまでした♪(2016年5月8日)本日の現時点での最低気温11.2℃最高気温26.0℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー旧淀 ... » more
テーマ 旧淀川 (大川)

marinar of the seas本日出港 定刻15時に大黒ふ頭から出港しました。以下その状況。天気はくもりのち雨。コンディションは良くなかったです。やはり青空に映える船ですね。大黒ふ頭は一般の見学禁止らしいので、バスからの遠望。最も撮影予定場所に行くため ... » more
テーマ

PI-ザウルスの部屋びなす・いずも
びなす・いずも びなす・いずも。いずも就役した時いずれは入港するとは思ってましたが、今回北海道から派遣された部隊の撤収用に使われ入ってきました。以前同型艦船来て撮影しましたが、いずもは大きいでした。 ... » more
テーマ

水の都 大阪市の渡船めぐり 「後編」 大阪市の渡船めぐり 「後編」【2014年11月24日 日曜日】 水の都 大阪市の渡船めぐり 「中編・・・2」からの続き。落合上渡船に乗船した後は、落合下渡船に乗船するため、落合上渡船の西成 ... » more
テーマ 大阪 自転車

水の都 大阪市の渡船めぐり 「中編・・・2」 大阪市の渡船めぐり 「中編・・・2」【2014年11月24日 日曜日】 水の都 大阪市の渡船めぐり 「中編・・・1」からの続き。天保山渡船に乗船…此花区桜島3丁目側に到着したあとは、JR桜島 ... » more
テーマ 大阪 自転車

大波止ターミナルの船 大波止ターミナルで船を撮影。五島行きフェリー。五島行きジェットホイル「ぺがさす」。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

長崎港松ヶ枝国際ターミナルに外国船「コスタ・セレーナ号」 今日も外国船がきました。女神大橋を見ると、大きい客船が来ていました。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

まっちゃんの旅日記長崎 外国客船
長崎 外国客船 長崎港松が枝国際ターミナルに外国船マリナー・オブ・ザ・シーズ号が着岸中。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

大型旅客船 フォーレンダムが寄港しました 4月22日〔金〕、午前7時に大型旅客船フォーレンダムが入港しました。今回はダッチハーバー〔アメリカ〕が目的地で当港が国内最後の寄港地になるそうです。珍しく暖かい日、約1、200名の乗船客は ... » more

水の都 大阪市の渡船めぐり 「中編・・・1」 大阪市の渡船めぐり 「中編・・・1」【2014年11月24日 日曜日】 「前編」からの続き。船町渡船に乗船した後は、千歳渡船に乗船するため、船町渡船の大正区鶴町1丁目側の乗り場から千歳渡船 ... » more
テーマ 大阪 自転車

水の都 大阪市の渡船めぐり 「前編」 大阪市の渡船めぐり 「前編」【2014年11月24日 日曜日】約1年と5ヶ月ほど前になるが、小生の愛車・自転車を使って大阪市が運営する複数の渡船を全て制覇してきた。計4回に分けて適当に書き記していきたいと思う。 ... » more
テーマ 大阪 自転車

ninjaおやじのお気楽ブログ船旅
船旅 キャンピングカーショーの会場で以前仕事の関係でお付き合いさせていただいてた船会社の人と偶然であった彼は船のPRのためパンフレットを配っていたのだ最初は気付かれなかったようだが名乗ると分かっていただいた ... » more
テーマ 仕事 旅行

鹿児島の野鳥 自然 写真贅沢カット
贅沢カット ぜいたくカットなので、写真はこれ1枚・・船は2艘、真ん中・上・地平線近くにも釣船・・。左下部に2羽のカンムリウミスズメ。右上方にクロサギ飛翔「偶然撮れて・何か横切ったのは察していたが・・・」 ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

♪アナメ〜ジン フィ〜リン カ〜ミンスル〜〜〜(^^♪ アイワズボーントゥラヴューども“長ーい高ーいカワイイ”でもって“ラブリ ... » more

クイーンエリザベス号入港 クイーンエリザベス号が大阪港に入港してきました。歓迎の放水も始まりました。 ... » more
テーマ 大阪

静岡RC艦船走航会&増えてたアレコレ いやあ〜公の方がイロイロ有りましてすっかり趣味所では無く(滝汗)ってな中ですが、青池での走航会に行って来ました。久し振りの艦隊集結であります。古参の船から初?お目見え迄イロイロと。う〜ん私も新造艦が必要だ ... » more
テーマ  コメント(14)

まっちゃんの旅日記桜島フェリー
桜島フェリー 桜島から鹿児島へ桜島フェリーに乗りました。桜島港。桜島港へ入港する船。桜島港 ... » more
テーマ 鹿児島 旅行

鹿児島の野鳥 自然 写真錦江湾で
錦江湾で 4日続けて指宿に出かけた。と言っても距離20キロ位の隣市錦江湾に軍艦が・・・海上自衛艦・護衛艦のよう・・調べたらあぶくま型おおよど2000トン「大湊基地」別の日、豪華客船スカイシーゴールデンエラ・この船は月に1回ほどマリンポ ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

湾冠カイツブリ 錦江湾、カンムリカイツブリここには6羽全てノートリ800ピクセルあり基地に向かう目印青か赤灯台の前に出船が ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真海秋沙探鳥
海秋沙探鳥 多少波があっても探せるようになって来た。これだけ見ているものだから・・アイサ類は食後にバタバタすることも多い。胸のつかえを取るためだろうか・・丁度良い時に、沖縄航路共同海運船が通った夕凪近くなると、光も水 ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

体験航海してきました 3月13日に日本で唯一,一般の人が乗ることのできる大型帆船です。そのみらいへに体験航海で乗船してきました。以前の船名は、あこがれという船名でしたが、いまは「みらいへ」と言います。2日より、横浜港に来ています。23日には、 ... » more
テーマ  コメント(2)

鹿児島の野鳥 自然 写真風雨無し波間
風雨無し波間 ウミアイサを探すときは波風無い時でないととても無理オスメス2羽上の写真のトリミング ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真風雨強い時
風雨強い時 よほど近くても・カンムリカイツブリでも・とても探せない矢印の上白い点・・カンムリカイツブリ波風強くても、ウミアイサは泳いでいるのだろうか・港内とか風を避けられる場所探したが居ないいるのは、鴨類くらいだ河口で基 ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

ウミアイサ飛ぶ 種子島「プリンセスわかさ」が来るまで浮かんでくれた「でも半分は居なくなっていて」直ぐ後ろに見える屋久島Uが来るまでは浮かんでなく、飛び出してしまった小型タンカーとすれ違い「と言っても距離は遠い」しばらくオ ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

 

最終更新日: 2016/11/22 14:06

「船」のブログ関連商品

» 「船」のブログレビュー をもっと探す

「船」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

【国産】名門ブリーダーの理想的なオヤツ お魚ジャーキー★ にぼし の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【国産】名門ブリーダーの理想的なオヤツ お魚ジャーキー★ にぼし
ネイティブドッグ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る