誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「船」のブログを一覧表示!「船」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「船」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「船」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

桜島から鹿児島市街地へ(桜島フェリー) 桜島港からフェリーで鹿児島港へ行きました。桜島港。フェリー。フェリー。 ... » more
テーマ 旅行

青函フェリー(はやぶさ) 帰路は青函フェリーと決めてました。奥津軽いまべつ駅から青森フェリーターミナルに到着乗船手続き済ませたら、シャーシの乗船が始まってました。画像はシャーシを切り離して陸上に戻ったヘット。この後、無人トラック乗船になり最近話題 ... » more
テーマ

大波止桟橋の船(長崎) 長崎市大波止桟橋で撮影した写真です。1枚目の写真、「あんぜらす」(野母商船)は納涼船となっていますが、1974(s49)年に長崎〜香焼航路の旅客船として就航していたそうです。夏場は納涼船としても使用していたようです。2枚目の写真 ... » more
テーマ 風景 写真

ブルーハピネス初営業 津軽海峡フェリー(ブルーハピネス)3月11日初営業でビューシートを予約6年前もこのような天候だったと思います。二枚目画像ビューシートでエコノミー運賃に520円追加で利用できます。(ブルーハピネス)インフォメーショ ... » more
テーマ

びなす・ブルーハピネス 津軽海峡フェリーびなす・ブルーハピネス並んで撮影の予定でした。奥に函館港へ航行中の(びなす)新造の(ブルーハピネス)一番手前は(大雪丸)。考えてみますと、30年前の3月客貨船大雪丸が青森と函館を航行してましたので役者は揃 ... » more
テーマ

写真帳NY(あの頃の風景)日本丸2
日本丸2 日本丸(初代)は、1985(s60)年に2代目の日本丸が就航したため現役を引退しました。ところで当初日本丸と海王丸には西洋帆船によく取り付けられている船首像がありませんでした。2代目の日本丸が就航した際、日本丸と初代海王丸に船首像が ... » more
テーマ 風景 写真

写真帳NY(あの頃の風景)日本丸1
日本丸1 日本丸(初代)は、1930(s5)年建造された練習帆船です。全長97m、総トン数2,278t、最高マスト高46m。先に記載した海王丸の姉妹船です。1984(s59)年まで現役でした。1985(s60)年、横浜のみなとみらい地区に保存 ... » more
テーマ 風景 写真

鹿児島の野鳥 自然 写真港堤防にて
港堤防にて 港赤灯堤防から金峰山バックに飛ぶ野間半島バックに飛ぶ堤防にとまる堤防を歩く金峰山バックに柳原白連の句碑の磯からクロサギが飛び出した沖磯に降りたので、これだと思ったら、こ ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真冠海雀
冠海雀 バックは野間半島。手前のクイにカモメ甑島行きのフェリーこしきが出港1羽だけカンムリウミスズメが近寄って来た ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

PI-ザウルスの部屋ブルーハピネス
ブルーハピネス 津軽海峡フェリー(ブルーハピネス)3日に到着しました。フェリー専用埠頭に着岸後、今日現在港町ふ頭におりました。三番船ハピネスと命名され、ハッピーと連想されます。マクドナルドに行きますと、ハッピーセットが用意される事が ... » more
テーマ

ナッチャンworld横浜に寄港 火曜に入港して水曜に出港しました。一泊二日しかいないということなので、入港した日の夜に夜景を、翌早朝にも撮影に行きました。見た目普通の船の概念とは外れていますが、双胴船とみれば普通かも。しかし大きい。一般公開もあ ... » more
テーマ 風景など

PI-ザウルスの部屋びなす
びなす 津軽海峡フェリー(びなす)今月11日迄です。2月のダイヤ改正で、函館発が正午から17時30分に変わりました。二枚ともに改正後撮影したものです。今の時期ファンダーで(びなす)を探すのが困難でAISでフェリーの移動を確認、カ ... » more
テーマ

横浜港に先輩と後輩が登場 こんにちは。2月28日と3月1日、つまり昨日と今日横浜港大さん橋にて津軽海峡フェアというイベントが開催されています。ここに津軽海峡で活躍したナッチャンWorldと新造のブルーハピネスの ... » more
テーマ 旅行

青函連絡船「摩周丸」 朝食後、摩周丸を見に行きました。 ... » more
テーマ 鉄道 旅行

鹿児島の野鳥 自然 写真ウの群れ
ウの群れ 河口付近に沢山の鳥がいると連絡貰い・・渚にいるいる・・黒い塊海の上を飛んで・・・手前にもグレーの群れ・・その中にも少し・・「ウの団体は船と手前の群れの間の海の上」・ ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真凪の湾
凪の湾 ウミアイサも凪なら簡単に探せる2/22夕凪時、青灯台前バックにフェリー屋久島Uが入り船手前・・距離は近いが山の影で日当たり無く鳥は真っ黒に・・写真は全てノートリ800ピクセル日が当たっている時ならクッキリ ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真湾アイサ探し
湾アイサ探し なんだこんな場所にいた・・と、前之浜駐車場から・・様子がおかしいし、数も少な過ぎ・・なーんだヒドリガモ・・隣の集落河口にこれが20-30いるもんね・・これは1枚目の部分拡大。写真はすべて800ピクセルあり今和泉の ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

PI-ザウルスの部屋さんふらわ だいせつ
さんふらわ だいせつ 函館どつくにて(さんふらあ だいせつ)。建造当時は(ニューれいんぼう らぶ)として博多〜直江津〜室蘭航路に投入されて当方も乗船した事あります。その後大洗〜苫小牧航路に廻り現在に至っております。二枚目画像直江津 ... » more
テーマ

猫にゃんのブログ明日出港 TIDESPRING
予想外れて、明日出港だそうですよ。0213/08:30 RFA TIDESPRING 官船 ... » more
テーマ  コメント(1)

RFA A136 TIDESPRING横須賀港に本日入港 韓国の大宇造船で建造されたイギリス海軍の給油艦タイド級の一番艦TIDESPRINGが11日土曜に横須賀港の米軍のバースに接岸しました。以下その様子など。朝一に来るということだったので、始発で出かけてとりあえず「はまぎり」 ... » more
テーマ 風景など

変わった形の船 長崎市の松ヶ枝桟橋で撮影した写真です。船の形が面白くて撮影したものだと思います。それよりもこの船は一体どのような用途の船なのか?いろいろと調べてみたのですが全くわかりませんでした。このような船は現在の長崎港では見かけません。この ... » more
テーマ 風景 写真

PI-ザウルスの部屋あかね
あかね 佐渡汽船(あかね)。昨年に続き函館港へ来ました。修繕ドックには.(さんふらあ だいせつ)が見えてました。二枚目画像(あかね)の正面撮影できる埠頭に来ました。ナッチャンとは違うのがお判り頂けると思います。 ... » more
テーマ

PI-ザウルスの部屋函館14時10分発
函館14時10分発 津軽海峡フェリー青函航路16便。(えさん2000)から(ブルードルフィン)へ入替になりまして、同一運賃で乗れて快適性が向上致しました。ターミナルへ撮影で行ったのですか、今までは(えさん2000)の乗船開始時でも一階付近は閑散 ... » more
テーマ

鹿児島の野鳥 自然 写真錦江湾
錦江湾 海秋沙をよく見かける場所から・・大型クルーズ船が入船で。後方バックは霧島連山。右端は坂本龍馬が引き抜いた逆鉾のある高千穂の峰。左は韓国岳。♬群青の海左手前は桜島の一部。船真後ろが韓国岳1700m桜島に掛か ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

PI-ザウルスの部屋ブルードルフィン2
ブルードルフィン2 ブルードルフィン2就航しました。(ほるす)で青森〜室蘭航路に投入されて、海外に渡り戻ってくる事はないと思い、まさかのブルードルフィンで青函航路に入ったのは2010年でした。昨年新(ブルードルフィン)投入で、お別れ乗船もし ... » more
テーマ

PI-ザウルスの部屋ブルーマーメイド
ブルーマーメイド 津軽海峡フェリー(ブルーマーメイド)。撮影してて、アレと思ったのですが昨年撮影してませんでした。昨年後半ブルードルフィン入替でそちらを中心に撮影してて、写してませんでした。2月のフェリー入替で、函館港着が早朝と18時 ... » more
テーマ

PI-ザウルスの部屋えさん2000終航
えさん2000終航 (えさん2000)今日青森発で終わりでした。1月2日にえさん2000)書いたとき乗船候補日を数本決めたのです。最後は臨時特急ニセコ号の運転日と重なってしまい、(えさん2000)を優先としたのですが乗り場迄来たのに、乗りません ... » more
テーマ

歩く フランス戦艦の守護神 海の神・アンフィトリテ フランス戦艦の守護神海の神・アンフィトリテパリ地下鉄トロカデ駅徒歩2分2015年9月27日(日)歩くNovembre, 75116 パリ、フランス国立海洋博物館入館料4ユーロ1937年建築 《立ち姿が美しい海 ... » more
テーマ フランス

まっちゃんの旅日記長崎の港
長崎の港 港に外国船がきていましたので、見に行きました。世界最大級の豪華客船クァンタム・オブ・ザ・シーズ。 ... » more
テーマ 長崎 旅行

青函連絡船の思い出と我が人生航路 381 八点鐘珍しい職業を紹介のテレビ番組を目にすることがあるが、長い間のしきたりや日ごろ知られない苦労の積み重ねを感じる。どのような職種にも相通じるだろうし、長く身を置いた船乗りの社会は特色が強かった。一般から見ればや ... » more
テーマ 飾り毛布 八点鐘  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/08/12 18:34

「船」のブログ関連商品

» 「船」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る